

【ネタバレ注意】シン・ゴジラ観てきました

巷で話題のシン・ゴジラを観てきました。

感想を書きたいと思いますが、ネタバレが嫌な方はここで引き返してください。

ほんじゃスタート!

続きを読む


祝!スタローンが助演男優賞!!

おめでとうございまーーす!!

「クリード チャンプを継ぐ男」にて
シルヴェスター・スタローンがゴールデングローブ賞の最優秀助演男優賞を受賞しました!!

これがどれだけ嬉しいか!
スタローンファンではない人にはわからないと思います。


スタローンの代表作とも言える「ロッキー」。
1976年、つまり40年前の作品です。

この時、最優秀作品賞は受賞しましたが、最優秀主演男優賞は逃しています。

それが!それが!!

40年の時を経て!!

スタローンが!

「ロッキー・バルボア」の役で!!

主演ではありませんが!!!

最優秀助演男優賞を獲得したのです!!!!



ああ、ロッキーを好きでい続けて良かった。

今こそロッキーは伝説となったのです!!



ロッキーを観た事が無い人たち!!
今すぐ観ろ!!
レンタル料なんてたかが300円程度だろ!!

300円に余りある以上の感動が「ロッキー」にはある!!

なんなら300円くらい、俺が払ってやる!!

そんで、現在上映中の「クリード」を観に行け!!

シルヴェスター・スタローンという偉人を世の中の人々にもっと知って欲しいです!!!!!!

クリード チャンプを継ぐ男



観てきました。

感想を書こうと思いますが、ストーリーについてネタバレもしちゃいますので、ネタバレを見たくないという方は引き返してください。





続きを読む

げいおん! 第2話

音楽室



ファンガツ&pon
「こんにちは~!」

温度差
「おっ、来たね~!」

ポリンキー
「うふふ、いらっしゃい♪」

ファンガツ
「あれ?今日は楽器を出さずに何やってるんですか?」

マッピー
「今日はね、私達のバンドのロゴを作ってるの」

温度差
「いくつか作ってみたんで、見てみて欲しいのよ」

ファンガツ
「うわぁ~、いっぱいありますね~!」











































pon
「っつーか、ponのゴールデンボールとか!無いから!!」

ファンガツ
「ってゆうか、私らのバンド名って、行為後ピロートークじゃなかったの?」





《つづく?》



今期の新作アニメ、放映スタート!




キーンコーンカーンコーン♪


ファンガツ
「はぁ、高校では何の部活に入ろうかな~?」

pon
「アンタ中学では帰宅部だったのに、なんでまた?」

ファンガツ
「一度しかない高校生活だよ!?青春を謳歌したいじゃない!!」

pon
「で?どこにするか決めたの?」

ファンガツ
「これなんて私にもできるんじゃないかなぁ~って思うんだけど…」

pon
「ゲイ温部…?」




音楽室(ゲイ温部の部室)


ファンガツ
「あのぉ~、入部希望なんですけどぉ~」

温度差
「えっ?入部希望!?それも二人も!?」

pon
「あ、はい」

温度差
「良かったぁ~♪今日中にあと二人部員が見つからなかったら廃部だったのよぉ~!」

ファンガツ
「え、そうだったんですか?」

温度差
「自己紹介するわね!私が部長の温度差!そして、もう一人が部員の…」

マッピー
「マッピーです。よろしく」

温度差
「あと、こちらが私達の顧問の…」

ポリンキー
「ポリンキーよ。よろしくね♪」


温度差
「さて、無事にメンバーも集まった事だし、さっそく始めますか!」

ファンガツ
「あ、あの、ところで“ゲイ温部”って、ナニをする部なんですか?」

温度差
「ええ~?アンタ達、そんな事も知らずに来たワケぇ~?」

ファンガツ
「いや、“ゲイ温”っていうくらいだから、温めたゲイ話をみんなでワイワイ語り合う部活なのかなぁって」

温度差
「違うわよ!なぜ部室が音楽室だと思ってるの?」

マッピー
「これを見たらわかるかしら?」

ファンガツ
「ギター?」

ポリンキー
「本来は“軽音部”なのよ。でもその名前だと社会的にいろいろ問題があるでしょ?」

pon
「ゲイ温部のほうが問題あるんじゃ…」

温度差
「というわけで、私達はガールズバンドを結成するのよ!」

ファンガツ
「えええええ~?」

ポリンキー
「ひらめいたわ!バンド名は“行為後ピロートーク”よ!!」

pon
「えええええ~?」

ファンガツ
「で、でも私、楽器とか弾けませんよ?」

マッピー
「これから覚えればいいわ。今日のところは私がギターを演奏してみるから、アナタはそれに合わせて歌ってみて」

ファンガツ
「えっ、そんな急に…」




(ギターの音)
ジャーン♪ジャーン♪ジャーン♪ジャーン♪
ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、
ジャジャジャジャン♪



ファンガツ
(このメロディーは…!)


pon
「なんでだろ~う?なんでだろ~う?なんでだ、なんでだろ~う?」


ファンガツ
「調子に乗ってしまって、本名“ケンスケ”ってバラしてしまったのなんでだろ~♪」

pon
「なんでだろ~♪」

ファンガツ
「同僚の女の子の、お尻さわっちゃったのなんでだろ~♪」

pon
「なんでだろ~♪」

ファンガツ
「娘が可愛いのに、家に帰る時、足取り重いの、なんでだろ~♪」

pon
「なんでだろ~♪」

温度差
「なんでだろ?」

マッピー
「なんでだろ?」

ポリンキー
「なんでだ、なんでだろ~?」

pon
「なんでだろ?」

温度差
「なんでだろ?」

ファンガツ
「八戸にセブン出店、続報こないの、なんでだ、なんでだろぉ~~♪お~お~おお~♪」



ジャン、ジャン♪



《たぶん続かない》
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
