

健康第一

ひっっっっさびさにブログ書きます。


今回は「健康」について。


実はね、

病院に行ったわけじゃないんでアレなんですが、

おそらくね、なっちゃったんですよ



糖尿に。




今年の2月~3月頃、もうホンマに体の調子が悪いなぁという時期が続きまして。

とりあえず自分の症状をネットで調べてみたんですよ。

そんでピタリと当てはまったのが「糖尿」。



人によって症状も個人差があるらしいんですが、

僕に現れた症状はこんな感じ。


・ちゃんと睡眠とってるのにやたらと眠い
(もう、意識が飛ぶレベル)

・やたらと喉がかわく

・オシッコの回数が多い

・左手の小指が常に痺れてる感覚



それでまずは禁酒から始めました。

ハタチの頃から飲み始めて、ほぼ毎日飲んでたアルコールを約1ヶ月ストップ。

ネットで可能な限り糖尿に関する知識を仕入れ、食い物に気をつけるようにしました。

当然ながら糖質、および炭水化物を控える。


「他に何かええ裏技みたいなもんないかな~」と

ネットで調べていたところ、ある情報を見つけました。



「シイタケがいいらしいぞ」



そんで、業務スーパーで干し椎茸を購入。

毎日朝・晩1個ずつ、クッキーみたいにポリポリと食べる生活を始めました。


そしたらなんと!!

2週間目くらいで、先述した糖尿の諸症状がピタッと消え、

体調もすこぶる改善されたのです!!



とは言え、糖尿というものは完全に治るというものでも無いらしいので

今でも毎日干し椎茸を食べる生活は継続中です。



ただひとつ、この干し椎茸健康法には問題点がありまして。

それは「口臭」です。


なんつーか、こう、お腹の奥からシイタケの香りが漂ってきやがるのです。


なので一応ブレスケアも一緒に飲んでるんですが、イマイチあのシイタケ臭が抑えられていない気がするのです。


ブレスケアさんと言えば、あの凶悪なニンニク臭すらも抑え込む優れものだというのに、

まさかシイタケというのはニンニクよりも強力なのか?

もしかして、干し椎茸をそのままポリポリ食ってるのがいけないのか?

お腹の中で連続的に「いいお出汁」を出し続けちゃってるのか!?



などと考えてるここ最近です。






しかしまぁ、効果のほどはと言えば椎茸マジ最高ですので、

椎茸嫌いでない方は積極的に摂取してみるのはいかがでしょうか。



ただし、1度に大量に食べ過ぎると良くないらしいので、適度にね。




テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

有意義な休日の過ごし方

皆さん、こんにちは。



ある一部の方に大好評のミニドラマは一回お休みして

久々に普通のブログを書きます。



いや、ほんとに普通のブログです。



最近あった事とか、そういうの。



僕だってね、毎日シモネタ言ってるわけじゃないのよ。

『FG』さんや、『温ドS』さんはどうか知りませんが・・・。







続きを読む

久しぶりに翻訳対決!!

皆さん、こんにちは。



今年の初め頃、1月からツイッターを始めた僕なんですが、

いまだにツイート数は100をちょっと超えたくらい。


自分でつぶやくより、他人のツイートを見て

ニヤニヤしている頻度の方が多い


・・・で、お馴染み、マッピーです。





さて、そのツイッターなんですが、先月下旬頃でしょうか、

ババン子さんのアカウントが何者かに乗っ取られ(?)、

ユーザーであるババン子さんがコントロールできなく

なってしまうという出来事がありました。


どういう仕組みで乗っ取りなんてできるのかわかりませんが

自分のところもそんなんなったら怖いなぁ、と思います。




で、その時。ババン子さんがフォローしているフォロワーさんに

何やら『ダイレクトメッセージ』なるものが送られていたらしく、

僕のところにも届いてたんですが、ツイッター初心者の僕は

だいぶ遅れてそのメッセージに気づいたわけです。



で、内容を見てみると、英文でこんなメッセージでした。





I can't believe the nasty things that are being said about you here






はい。


皆さん知っての通り、僕は英語なんてチンプンカンプンです。


他の方々のところにも英文が届いてたそうですが、

文面は違ったものだったのでしょうか?





さてさて、英語といえば、『あの先生』の力を借りましょう。



Yahoo!先生、Google先生

お願いしまーす!!











はい!と、ゆーわけで!!


久々にあの先生方に翻訳対決をしていただきましょう!!





まずはYahoo先生の答え。



私は、あなたについてここで言われている意地悪なものを信じていることができません





続いて、Google先生の答え。


私はここにあなたについて言っている嫌なことを信じることができない







おおおおおおおお・・・



多少、言い回しは違いますが、今回はどちらもほぼ、

同じような結果になりました。



Yahoo先生が「意地悪な」と答えた部分が、

Google先生は「嫌な」となっているくらい。





でも、どちらも日本語の文法としては

意味がよくわかりませんね。





そこで!!



日本語の事ならば私におまかせ!!



と、ゆー事で、Yahoo先生とGoogle先生の回答を元に、



マッピー先生が正しい日本語に直しちゃいます!!








では再度、両先生の答えを並べてみましょう。


Yahoo先生

私は、あなたについてここで言われている意地悪なものを信じていることができません


Google先生

私はここにあなたについて言っている嫌なことを信じることができない





まず、両先生の回答で、(ほぼ)共通している部分をピックアップ。


「私は」「あなたについて」「言われている」

「嫌(意地悪)なこと」「信じることができない」



これだけでも大体、何が言いたいのかはわかる気がしますが、


せっかくなので、より日常会話っぽい言葉に直してみましょう。










マッピー(長谷川マピ子)先生の答え












私、アナタにここで「突いて!」って言っているのに

意地悪な態度・・・もう信じられない!!



mapikoback.jpg

















・・・・・・どうやら、男女の夜のトラブルだったみたいですね。



実家帰省レビュー2012・前編

皆様、あけましておめでとうございます。

もう1月の中旬だってのに、今さらではありますが、

本年もよろしくお願い致します。



と、ゆーわけで、年始恒例となりました

『実家帰省レビュー』の始まりです。


ちなみに去年の実家帰省レビューのタイトルは、

笑ってはいけない実家帰省レビュー』でしたが、

そのタイトルは今年は使いません。

なぜなら先日のファンガツさんのブログで

『笑ってはいけないブログ』ってタイトル使ってたので

年末同様、また被ってしまうので中止にしました。



さて、それではスタートです。








続きを読む

群雄割拠のコンビニ三国志

皆さん、こんにちは。



突然ですが、コンビニって便利ですよね。


何でもある、とまでは言いませんが、

ある程度の物は大体売ってる。

そして24時間やっている。

とても便利なお店ですよね。



実はですね、僕の住んでるアパートのすぐ近くにも

コンビニがありまして、なんと3つもあるんです。





map01.gif



青いのが僕のアパート。



地図で見た感じだと、ファミマが一番遠いわけですが、

それでも徒歩で2分かからないくらいの距離です。

ミニストップが1分かかるかどうかって感じです。




さて。



この3店舗の中だとミニストップが一番近いわけですが、

ではミニストップでの買い物が一番多いのか?と言うと、

実はそんな事もありません。

ファミマが一番(僕の)利用率が高かったりします。




コンビニはやはり“お店”ですから、近い事も重要ですが

利用しやすいお店かどうか?も重要になってくるわけです。




ここでこの3店舗の特徴を出して比較してみましょう。


●ファミリーマート
・徒歩で約2分弱
・雑誌、マンガの立ち読みができる
・トイレの使用ができる
・ATMが利用できる


●セブンイレブン
・徒歩で約1分半ほど
・雑誌、マンガの立ち読みNG
・トイレの使用ができない
・ATMが利用できる


●ミニストップ
・徒歩で約1分
・雑誌、マンガの立ち読みNG
・トイレの使用ができる
・ATMの設置なし



ざっとこんな感じになります。

見てください!このファミマの優秀っぷり!!

まず第一に雑誌が立ち読みできる!!

これだけで他の2店舗より贔屓してあげたくなりますよね?

そしてトイレも使えるし、ATMも使えるし、

まさにパーフェクトボーイですよ!!


それに比べ、セブンイレブンなんてヒドイもんです。

トイレは使えない、マンガも読めない。

唯一ATMが使える事しか評価点はありません。

悔しかったら僕にウ〇コをさせてみなさい!!




そしてミニストップもそうです。

唯一トイレは使わせてもらえますが、

ATMは無いし、マンガ立ち読みもできない。



ちょっと僕のアパートから近いからって、この2店舗は

サービス面で怠けてますよ!!もっと僕に媚びなさい!!




そんなわけで、僕の中でこの3店舗の事を勝手に

コンビニ三国志なんて呼んでたんですが、

ずっとファミマが天下を獲り続けてきました。




ですが!!



つい先週、この三つ巴の戦いの中に、

新たな店舗が参戦してまいりました。






map02.gif


100円ローソン!!!


ほぼ全ての商品が105円という、ロープライス!!

しかも僕のアパートから一番近い!!

肉や野菜などの生鮮食品もある!!

そして何より、通勤の時の通り道にあるという事!!





map03.gif




●100円ローソンNEW!!
・とにかく近い
・通勤の通り道
・ATM、トイレ、雑誌は無い



そんなわけで、現在僕の利用率がうなぎ登りの100円ローソン。

ああ、僕の中でファミマ神話が崩れてゆく。

なんだか、若い娘に浮気しているような心境です。




ほらほら、セブンイレブンとミニストップさんよぉ!!

もっと僕を喜ばせてみなさいよ!!

そんなんじゃこの動乱の世の中を勝ち残れないぜ!?




以上、コンビニ三国志でした。




プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
