

マッピー、成長の記録

皆さん、こんにちは。



今日はせっかくの休日だというのに、朝から雨。



こんな日はつい心がセンチメンタルになっちゃいますよね。



センチメートルと似てるけど、ちょっと違います。



そんな話はどうでもいいんです。







気がつけば早いもので、僕が『ボケて』デビューしてから

もう2年と4ヶ月ほどが過ぎていたんです。




僕が職人デビューしたのが2009年の10月中旬。



ブログを始めたり、オフ会に参加させて頂いたり、


色々な事がありました。





きっと一つ一つの出来事、経験が僕の血となり肉となり、


今の僕を作り上げてきたのだと思います。





昨日より今日、今日より明日といった具合に、


少しずつでも成長できているのかな?と思います。





長いようで早かった2年4ヶ月。




きっと以前の自分より、今の自分のほうが


多少は成長できていると信じています。








では少しだけ、過去の自分を振り返ってみましょう。
























2010年1月19日

(当時は職人名が『mappy』でした)







mukeranjero1.jpg







我ながらくだらないボケ投稿してるなぁ。


























2011年6月9日






mukeranjero2.jpg








・・・・・・ん?


おやおや?
























2012年3月2日





mukeranjero3.jpg






・・・・・・あっるぇ~?

おかしいな?こんなはずじゃ・・・

















ま、とにかく!!




細かい事はどーでもいいんです!!





成長してるったら、してるんです!!



(※注:NGワード「お下劣職人として成長」)


ある日のお祭り

皆さん、こんにちは。


先日オフ会でお会いした職人さんはご存知かもしれませんが、

僕の携帯がですね、バッテリーカバーが外れた状態でして。


一ヶ月くらい前に会社帰りに携帯を落としまして、その時

バッテリーカバーが外れちゃったみたいなんですね。



で、こんな状態のまま使い続けていたんですが・・・


2011-09-05 15_58_21




3日ほど前、この状態で水たまりの中に携帯を落としちゃいまして

画面が映ったり消えたり反応しなかったりなんて状態になりまして。



仕方ないので今日、携帯を買い換えてきました。


ドコモのスマートフォン、「ギャランドゥS Ⅱ」・・・


間違えました。



GALAXY SⅡ




まだ操作方法が飲み込めず、悪戦苦闘中です。






・・・でお馴染み、











SHOW SAY!!





です。




さて、本日の話題はコチラ。











続きを読む

こんな『るろ剣』はイヤだ!!~回答編~

皆さん、こんにちは。



先日職場で仕事中、僕の背後の席に座ってる事務の女の子が

取引先の会社の支店に電話をかける事になりまして、

仕事中の僕の背後から



「あ、株式会社〇〇・渋谷店様ですか?」と、

何度も何度も渋谷店様渋谷店様と連呼されて

笑いをこらえるので必死でした。で、お馴染み小生です。




さて、前回の『るろ剣』ネタではお付き合い頂いて有難うございました。



前回のコメで『管理者にのみ表示』で投稿して頂いた順番に発表します。








続きを読む

こんな〇〇はイヤだ!!~映画編~

皆さん、こんにちは。



いやー、前回までの『ゴレンジャイ』疲れました。


本家の元ネタを何度も観て、アレンジを考えて、

画像も作って・・・疲れました。



ってゆーか、皆さんもそろそろ飽きてきてたでしょ?

「いつまでゴレンジャイやっとんねん!」って

心の中で思ってたでしょ?


いや、思ってたって事にしといてください(笑)




今回からしばらくはまた、以前のような普通の更新です。


内容によっては興味ある方、無い方、わかれるとは思いますが

もし興味の無い内容の記事でしたらスルーしちゃって結構です。





さて、今回の内容はコチラ



















続きを読む

一周年企画その3・大喜利3問目

<CM明け>



パチパチパチパチパチ



溝丸「さぁ、それではいよいよ3問目いきたいと思います。

   めるちゃーん!皆さんに例のモノお配りして~!」




める「はい、かしこまりました~」
















被り物




客『プッ・・・くすくすくす・・・』







取鳥「溝丸師匠は被ってもあんまり変わんねぇなぁ」



溝丸「めるちゃん、ヒワイ楽さんの一枚もってって!!」



める「はーい」



溝丸「さて、3問目は題して『笑点・およげたい焼きくん』

   皆さん、たい焼きの気持ちになって、何か言ってください。

   で、私が『どうしました?』と聞きますから、そしたら

   何か面白い答えを返してください。お、マピー太さん!」





マピ「はぁ、熱いよぉ!熱いよぉ!!」



溝丸「どうしました?」


マピ「6月だってのに暑すぎて、コタツの中が灼熱地獄なんです」


溝丸「しまえよ!!これだから独身は・・・めるちゃん!

   マピー太さんの一枚もってって!次、ファキ夫くん」




ファンキ「♪は~じめて~泳いだ~、海の底ぉ~~♪」


溝丸「どうしました?」


ファンキ「とぉ~っても、気持ちがイイもんだ❤」



溝丸「言い方がイヤラシイ!!一枚もってって!!はい、ブタ楽さん」



ブタマン「頭が・・・頭が重いよぉ・・・」


溝丸「どうしました?」



ブタマン「アンコがいっぱい詰まってて、頭が重いんです!!

   かと言って、ウンコにして出すわけにもいかないし・・・」




溝丸「きたねぇなぁ!一枚没収!!次、きゃん平さん」



おきゃん「俺は逃げも隠れもしねぇ!どっからでもかかって来い!!」


溝丸「どうしました?」


おきゃん「後ろからでも前からでも、好きな場所から食・べ・て❤」


溝丸「・・・・・・はい次、pon子さん」


pon「私も逃げも隠れもしないよ!かかってきなさい!!」



溝丸「・・・・・・どうしました?」


pon「溝丸師匠と違って、まだまだ賞味期限は大丈夫よ❤」



溝丸「おーい、めるちゃん!きゃん平さんとpon子さんの、一枚ずつ

   もってっちゃって!!」



おきゃ&pon「「えぇ~~~~~~!!」」



溝丸「うるさい!!じゃあ次・・・スんず光さん」


スんず区「やっぱり人間も、たい焼きも、見た目より中身ですよ!」


溝丸「ほう、どうしました?」


スんず区「カワイイ(皮イイ)だけじゃ、物足りないでしょ?」


溝丸「おっ!やっと、まともな答えが出た!スんず光さんに一枚!

   じゃ次、ヒワイ楽さん」




取鳥「ああ、あの人に食べてもらいたいな❤気に入ってくれるかな?」



溝丸「どうしました?」



取鳥「はぁ、はぁ、きゃらめるさんに僕の全身を食べて欲しいな❤

   アン❤餡❤あ~~~ん❤とっても大好き~~・・・




きゃらめる(タッタッタッタッタ・・・・)



ドシーーーーン!!



取鳥「うわぁーーーー」(バッターーン!!)




取鳥、強制的に座布団全部没収



溝丸「さぁ、そろそろラスト・・・おっ、木クッタちゃん!!」



クッタス「キミ、お腹がすいてるのかい?じゃあ僕の顔を食べなよ!!」


溝丸「どうしました?」


クッタス「ほら、じゃあここの部分から・・・あっ、そうそうソコ・・・

   あん❤イヤ~ン、バカ~ン、ソコはお乳なの❤」



溝丸「めるちゃーん!木クッタちゃんの座布団、もってって!!」



める「はーい」




溝丸「さて、この辺で一周年記念大喜利は終了、どうも有り難う御座いました。

   大喜利はこれで終わりですが、まだまだ一周年企画は続きます。

   引き続きお楽しみ頂けましたら幸いでございます」




パチパチパチパチパチ・・・・



<笑点・エンディング>
















このあと6時からは



ご覧のチャンネルで







  みぞまる子ちゃん



   ・・・を、お送りします。






みんなみてね!!





プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
