

マッタリ、ハッピーにブログ更新

皆さん、こんにちは。


前回更新してから、もう2ヶ月もたつんですねぇ。

自分でもビックリしてます。



本当なら前回の続きで、ミニドラマの3話目なんですが、

久々のブログなので、近況報告でもしようかと思います。

ツイッターやってる方には今更な話なんですが・・・









え~、ワタクシ現在、ダイエットをしております。


スタートしたのは6月の1日。



何故ダイエットを始めようと思ったのか?と言いますと・・・




実は会社で6/1から1ヶ月間だけ別部署の手伝いに行くよう命令され、

同じ池袋ではあるんですが、出向という形で別部署に行ってました。


そうなると何か用事が無い限りは元々の部署の同僚達には1ヶ月間は

会わない事になるので、「この機会に痩せて驚かしてやろう!!」

と、思い立ったわけです。



で、ダイエット開始前(6/1以前)は79kgでした。


オフ会などで皆さんに最後にお会いした時も大体そんなもんです。



そして出向の終わった6月末の時点では、75kgになりました。


あえてダイエットしてると言わずに、元の部署に戻った7月。


2~3人から「あれ?少しスッキリした?」と言われましたが、

それ以外の人は無反応でした(笑)





そうだよね・・・4kgくらいじゃ、そんなに見た目変わんないよね。





そして、やっと元の部署に戻れたと思った7月!!

出勤してから夕方までは本来の部署の仕事に戻ったのですが、

夕方以降はまた、6月に行ってた部署の手伝いを命じられる事に!!

6月より面倒な事になってんじゃねえか!!



流石にこれじゃ、どっちの仕事も中途半端になるからと上司に掛け合い、

なんとか8月からは元の部署の仕事一本に戻れる事となりました。



・・・はい、仕事のグチ終わり。





で、現在の体重はと言うと・・・72kg!!


以前のジーンズは完全にゆるくなり、ベルトもキツめに締めています。

しかし、ここからがなかなか落ちてこない。

最近はずっと72kg台のまま維持って感じです。

174cmの僕にはこのくらいが適正体重って事なんでしょうか?

まだ若干、お腹は出てる感じなんですが。



実家にいた20代前半の頃は大体65kgくらいでした。

なので目標は67~8kgくらいまでは痩せたいと思います!!








あ、そうそう。


ちょっと話は変わるんですが。





こないだオリンピックが無事終わりましたね。

なんでも日本のメダル獲得が過去最多だったとか。

選手の皆さん、お疲れ様でした。



で、先日ですね、PCの過去の画像を整理してたらですね、

4年前のオリンピックの時に撮った画像が出てきまして。




「日本でオリンピックを!!」と書かれたポスターが

過去に地下鉄の大江戸線の構内に貼られていたんですが、

そのポスターを携帯で撮影した画像でした。



そのポスターってのがコチラ。

































妙なポスター


    ロゴの位置!!!





まるでナニかを隠してる

みたいじゃねーか!!






【第3話】予告

あ、どうも。


すっかりブログさぼってるマッピーです。


でも、やめちゃうワケじゃないので。


例のドラマシリーズも、ちゃんと書きますから。



とりあえず今回は、第3話の予告を作りましたんで

そちらをご覧ください。





※再生ボタンをクリックでスタートします








乞う、ご期待!!



新作ミニドラマを考え中

皆さん、こんにちは。



第4回目となるリレー小説も2周目に入り、

なんとか3周目にはならないでくれ!!

・・・と思う今日この頃です。






さて、久々に自分のブログを眺めていて気づいたんですが

今年の5月で丸2年になるんですね。

飽きっぽい僕がよく続いてるもんだと感心します。

自分で分をめ・・・


その話はどうでもいいや。




この約2年の間に、当ブログでは色々なショートストーリーを

書いてきて、色々なキャラクターも作ってきました。



一番登場回数が多いのはモチロン、

長谷川マピ子なわけですが、

ちょっと思いつくかぎり並べてみましょう。







・長谷川 マピ子
(マッピーの本当の姿)

・マピ子の教え子たち
(4~5人いたような気がする)

・長谷川 ドサ子
(長谷川京子に似ている)

・明茶 小間郎
(密室探偵)

・鯱畑 印三郎
(左曲署の警部補)

・仲仁田 宗也・仙介・諏訪代
(法事で我慢する男と、その身内)

・茂仁田 検索
(いろいろ検索する男)

<歴史上の偉人>
・ムッツリーノ・オンドゥーサ

・レーエン・ファンガーチン

・ゼンシー・モフクニコフ





う~ん・・・他にもいたような気がしますが・・・

パッと思い出せるのはこのくらいか。



で、せっかくなので、過去に作ったキャラクター総出演の

ミニドラマでも書いてみようかな~などと思うわけです。


全部のキャラをちゃんとまとめられるように、

今回、新キャラを作って、そいつを主役にして。



そして、珍しくお下劣無しの真面目なストーリーで!!




とりあえず新キャラの名前だけは決まりました。





新キャラの名前は・・・・・・




























伊良 町夫

(いら まちお)





























真面目ストーリーです!!




2012年 観たい映画

皆さん、こんにちは。



いや~、すっかり更新の頻度が減っちゃってすみません。


え?「別にお前のブログなんて待ってないからいい」?


ごめんなさい(笑)




さて、今回の話題は映画です。



これから公開予定(公開中)の、僕が観たいな~と思ってる映画。



元々漫画大好きな僕なので、漫画原作のモノが多いですが。






まず最初は、すでに公開中のこの映画。


『逆転裁判』


公式サイトはコチラ



T0010697p.jpg




これは漫画じゃなくてゲームが原作ですが。

10年くらい前かな?ゲームボーイアドバンスで

当時めちゃくちゃハマッてました。


やった事ある人ならわかると思いますが、

とにかくセリフと音楽、話の展開のテンポがいいんです。

あのテンポの良さをどれだけ実写で再現できているのか・・・


今月は観に行けないので、3月まで上映してて欲しいです。








続いてはこの映画。



『アフロ田中』


公式サイトはコチラ


no4816-001.jpg



主演は松田翔太


近い時期に同じく松田翔太主演の『ライアーゲーム』もありますが

僕はこっちのほうが気になってます。

だって『ライアーゲーム』は明らかに原作のほうが面白いし。


むしろ松田翔太に対し、

「よくぞアフロになった!!」

と言ってやりたいです。

やっぱね、役者はコメディをやらないと成長しないと思うんですよ。

シリアスな話なんて、演技ド素人のカッコイイ青年・美女探してきて

それなりにいいストーリーがあれば、それなりの作品できちゃうし。

でも『笑い』は本当に実力が無けりゃ客は笑いませんからね。










続いてはコレ。



『テルマエ・ロマエ』



公式サイトはコチラ


1b20099003990b05ac0ccb5451f69366.jpg




これも漫画原作ですね。

以前にさま’zさんのブログでも紹介されてる漫画です。



古代ローマ人の主人公が、現代日本の銭湯や温泉などに

タイムスリップしてしまうお話。

主人公はお風呂を設計する設計技師で、日本の風呂で見た

未来の知識を持ち帰り、斬新な浴場を作って有名になる…

といった内容。


で、そのローマ人役をやるのが、まさかの阿部寛。

たしかに日本人離れした顔だけどもさぁ、

さすがに外人には見えないと思うんですよね。

まぁギャグだからアリかもしれないけど・・・



ちなみに原作の第一話で、主人公ルシウスが風呂で溺れ、

湯船から起き上がると、そこは日本の銭湯だった・・・

というシーンがあるんですが、漫画版はコチラ↓


c08e2dacf25d5bde829c1f2e63e4379c_400.jpg







でもって、その場面を実写化したと思われるのがコチラ↓




news_large__MG_7480.jpg




おい、鏡になんか映ってんぞ!!










さて続いてはこの映画。



『るろうに剣心』



公式サイトはコチラ



以前にブログにも書きましたが、期待値は低いです。

今のところ公式サイトでは予告動画が流れてますが

江口洋介と香川照之にだけ期待してます。

できれば原作通りの赤い着物はやめて欲しい・・・

あの色は漫画だから許される配色だろうし・・・

実写であんなの着てたらリアリティ無さ過ぎです。












そんでもって最後はコレ


『踊る大捜査線 FINAL(仮)』


公式サイトはコチラ







今年の9月公開予定らしいですが、今のところ

詳しい情報はほとんど無し。

今日(2/13)のニュースで、映画の一ヶ月前の設定で

テレビで特別編ドラマの放送があるって出てました。

『踊る』ファンとしては見逃せませんね!!














・・・それはさておき。

前作の『踊る3』が公開された時、当ブログにて

感想レビューの記事を書きました。

その時、同じく『踊る』ファンだというファンガツさんが

「俺も観たらレビュー書くぞ!」と宣言してましたが、

一向に書く気配がありません。後の話では、映画公開時には

映画館へ行く事ができなかったとの事でしたが。

今ではもう、DVDやブルーレイも出ていますので、

そろそろ爆笑おもしろレビューを書いてくれるだろう!!と

期待に胸膨らませて待っています。

ああ、そっちも楽しみだなぁ~。


2011年ラストの記事

皆さん、こんにちは。


年内最後の更新記事となります。


えー、コレを書いてる現在、2011年12月29日、15時40分頃。

今、新宿の某ネットカフェからブログ書いてます。


去年からこのブログを見てる方はピーンと来てるでしょう。

本日の夜行バスで実家へ帰省します。

そのための時間つぶしです。


ついさっき、新宿の高島屋でお土産も買いました。

この後はどうしようかな・・・

去年のようにピグでもやって時間つぶそうかな・・・



あ、そうそう。

昨日の28日は会社の忘年会だったんですが、

5年近く在籍してて、初めて参加しました。

毎年ビンゴ大会とか色々やってるらしいんですよ。

景品も豪華で、大型TVとか、PS3とか、マウンテンバイクとか。

で、今回初参加してきたわけですが・・・

ええ、何も当たりませんでした(笑)



あとは、女子社員がAKBのコスプレして踊ってましたね。

ええ、とてもウザイ盆踊りでした(笑)




ああ、あと忘年会の最後に各部署の表彰式をやりまして、

ありがたい事に、ウチの部署の年間MVPに選んで頂きました。

受賞の挨拶でも一応、笑いも少しは取れたので良しとしましょう。


で、「MVPおめでとう!」つって上司から手渡された目録。

忘年会終了後に中身を見てみたら・・・




3千円分の商品券



ショボイなぁ・・・去年のMVPは現金だったって聞いたのになぁ。

ま、先ほど高島屋でお土産買うのに使わせて頂きました(笑)



さて、この後マジで何しよう?

やっぱピグかな?


もしかしたら去年の年末のように、皆様のピグのお部屋に

お伺いするかもしれません。モチロン裸でね♪




それでは皆様、来年も良いお年を!!





バイバイチーーーーーン!!

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
