

Mappy Birthday!!

皆さん、こんにちは。


1.5週間ほど前、ぷれじさんのブログにて

お誕生日を迎えられた記事がありましたが…


私マッピーも、先日12月21日、誕生日を迎えました!



え?


何歳になったのかって?



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・






皆さん。数学の世界に、「四捨五入」という言葉がありますね?

4以下は切り捨て、5以上を繰り上げるというアレです。

僕は以前から疑問に思っていました。

「別に4以上を切り捨ててもいいんじゃね!?」と。

五捨でも、六捨でも、七捨でも・・・


いっその事、十捨でもいいんじゃね?・・・と。



・・・コホン。


あらためまして。




このたび、「十捨零入」してハタチになりましたマッピーです!


そうすると、あ~ら不思議!!


妹(22)が僕より年上になっちゃうんです!!・・・妹なのに。





僕の大好きな「ロッキー」シリーズの最終作、

「ロッキー・ザ・ファイナル」で、こんなセリフがありました。


「心は歳を取らない事を証明してみせて」


60歳のロッキーに対して、マリーという女性の言うセリフです。

体はイヤでも歳を取っていくんですから、

せめて心くらい若いままでい続けたいじゃないですか!

年齢を重ねたからって、心まで老け込む必要は無いじゃないですか!



・・・なんて言いつつ、僕ら若くして「ボケて」るんですがね(笑)





【おまけ】


会社の後輩Kくんが、プレゼントをくれました。


お酒大好きな僕のために、






最高のプレゼント

アーリータイムズ ブラウンラベル



よくコンビニやスーパーなどで売られてるのは、

主に「イエローラベル」

「ブラウンラベル」は若干お高め。


普段から安物のブラックニッカばかりの僕のために・・・


あぁ・・・美味しい・・・


飲み干すのがもったいないなぁ・・・


プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
