

礼儀を重んじる日本人としての責務

皆さん、こんにちは。


本来なら今日の更新は『サマ'zエさん』の予定でしたが、

急遽、別の記事をアップします。

と言うのも、そうするより仕方が無いのです。


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日6/21

温度差さんがブログ上にて、私マッピーの

『長文お下劣★100達成』のお祝い記事を書いてくれました。

温度差さん、本当にありがとうございます。


となれば、私も温度差さんに対する感謝の意を表さねばなりません。

日本人とはそういう生き物です。

古き良き日本の伝統に従うならば、受けたご恩は返さねばなりません。

そうですよね?同じ日本という国に生きる職人の皆様。


基本は3倍返しですよね?

ねぇ、ファンガツさん。もしも好きな女の子からバレンタインに

チョコを貰ったら、ホワイトデーにはどうします?

3倍返しですよね?


ねぇ、クッタスさんをはじめ、既婚者の職人の皆様。

奥様に結婚を申し込む時、婚約指輪は贈りませんでしたか?

基本は給料3か月分ですよね?


・・・やはり私にも、文化・風習、そして礼節を重んじる

日本国民の血が流れておりますので、DNAが命じるのです。

「温度差さんにお礼をしろ!」と。



前置きが長くなり、申し訳ありません。

そのような理由により、今回は当初の予定記事を変更し、

温度差さんへの感謝企画をアップさせて頂きます。



その為、今回はかなり長めですのでご容赦ください。











続きを読む

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
