

7月28日の日記

7月28日



今日は友人の出演する舞台を観に行く。


普段の休日は昼過ぎまで寝てる僕だが、

この日はいつもの休日より早く起きた。


シャワーを浴びて、着替えて、外出。



大江戸線で新宿まで行き、新宿から山手線に乗り換える。



そして、目的地へ到着した。






110728_154125.jpg


渋谷駅。


ほう・・・ここが渋谷という街か・・・




なんだろう・・・この安心感・・・


まるで渋谷店さんの腕の中に包み込まれているような

そんな暖かい充実感。










お会いした事ないけどね。








で、渋谷駅から歩くこと数分。


渋谷区文化総合センター大和田。



ここで友人の出演する舞台を観る。






110729_132503.jpg


懐かしいなぁ。


そういえば子供の頃、テレビでピーターパンのアニメ

観てたのを思い出しました。

内容はうろ覚えでしたが、今回のミュージカルを観て

どんな物語だったか思い出しました。





「僕は大人になんかなりたくない!ずっと子供でいたいんだ!!」



ああ、そうそう。ピーターパンってたしかそんなこと言ってたっけ。


でもこのセリフって、大人の意見ですよね。

子供は早く大人になりたくて仕方ないもんですし。

中学生くらいの男の子なんて、エロエロいろいろな意味で

「早く大人になりたい」としか考えませんしね。



それはさておき。



15時半頃、舞台が終了。



渋谷駅から新宿へ向かう。


遅めの昼食をとり、ある店へと向かう。

給料が入ったら行こうと思っていた店へ。



緊張しながら店内に入る僕。

僕の入店に気づき、声をかけてくる店員。



店員「いらっしゃいませ」


僕「あ、あの、僕こういうお店、初めてなんですけど」


そんな緊張している僕に、優しく接してくれる店員。



・・・・・・


・・・・・・




めんどくせえ。



すんません。もうちょっと引っ張ろうかと思いましたが、

文章が思いつかないので、もうボケは中断します。

何のお店に入ったかと言うと、メガネ屋さんです。



今まで30年間、ずっと裸眼で生活してきてたんですが、

ここ3年くらいの間に急激に視力が落ちてきまして、

いよいよメガネを買おう!と決心したわけです。

え?コンタクトにしないのかって?

だってコンタクトって怖いじゃないですか。


だって異物が体のデリケートな部分に入るんですよ?

怖いじゃないですか。

ああ、すみません。また脱線しました。



店員さんから、まずは視力を測りましょうと言われ、

視力検査を受ける事に。


右目、左目と、片方ずつ検査をしていく僕。



結果、右も左もギリギリ0.5くらいらしいのですが、

左目は近視、右目は遠視だったらしく、その結果

両目で見るとモノがぼやけて見えるのだとか。



言われてみれば今まで文字が見えにくい時とか

片目を閉じて見たりとかしてたんですよ。

その方が両目で見るより見やすくて。


仕事中とかも、ちょっと見にくい時とか片目を閉じて。

そのせいで女の子からウィンクしてると勘違いされたり

罪作りな僕

すみません。また脱線しました。





ようやく視力検査も終わり、自分専用メガネを作ってもらいました。






110729_132635.jpg


これで僕もメガネっ子デビューです。


いつかババン子さんに会う日に向けて、メガネのズレを直すしぐさを

特訓しなくては!!頑張るぞ!!




プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
