

健康第一

ひっっっっさびさにブログ書きます。


今回は「健康」について。


実はね、

病院に行ったわけじゃないんでアレなんですが、

おそらくね、なっちゃったんですよ



糖尿に。




今年の2月~3月頃、もうホンマに体の調子が悪いなぁという時期が続きまして。

とりあえず自分の症状をネットで調べてみたんですよ。

そんでピタリと当てはまったのが「糖尿」。



人によって症状も個人差があるらしいんですが、

僕に現れた症状はこんな感じ。


・ちゃんと睡眠とってるのにやたらと眠い
(もう、意識が飛ぶレベル)

・やたらと喉がかわく

・オシッコの回数が多い

・左手の小指が常に痺れてる感覚



それでまずは禁酒から始めました。

ハタチの頃から飲み始めて、ほぼ毎日飲んでたアルコールを約1ヶ月ストップ。

ネットで可能な限り糖尿に関する知識を仕入れ、食い物に気をつけるようにしました。

当然ながら糖質、および炭水化物を控える。


「他に何かええ裏技みたいなもんないかな~」と

ネットで調べていたところ、ある情報を見つけました。



「シイタケがいいらしいぞ」



そんで、業務スーパーで干し椎茸を購入。

毎日朝・晩1個ずつ、クッキーみたいにポリポリと食べる生活を始めました。


そしたらなんと!!

2週間目くらいで、先述した糖尿の諸症状がピタッと消え、

体調もすこぶる改善されたのです!!



とは言え、糖尿というものは完全に治るというものでも無いらしいので

今でも毎日干し椎茸を食べる生活は継続中です。



ただひとつ、この干し椎茸健康法には問題点がありまして。

それは「口臭」です。


なんつーか、こう、お腹の奥からシイタケの香りが漂ってきやがるのです。


なので一応ブレスケアも一緒に飲んでるんですが、イマイチあのシイタケ臭が抑えられていない気がするのです。


ブレスケアさんと言えば、あの凶悪なニンニク臭すらも抑え込む優れものだというのに、

まさかシイタケというのはニンニクよりも強力なのか?

もしかして、干し椎茸をそのままポリポリ食ってるのがいけないのか?

お腹の中で連続的に「いいお出汁」を出し続けちゃってるのか!?



などと考えてるここ最近です。






しかしまぁ、効果のほどはと言えば椎茸マジ最高ですので、

椎茸嫌いでない方は積極的に摂取してみるのはいかがでしょうか。



ただし、1度に大量に食べ過ぎると良くないらしいので、適度にね。




テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
