スポンサーサイト


あまりにも似すぎていて・・・を元にした物語

元ネタ

パクリ1

パクリ2

















dosako.jpg


皆さん、こんばんわ。
私、ボケ職人・温度差こと、本名・長谷川ドサ子です♪

私、山梨でOLやってるんですけどぉ~、最近実家の親が

「お見合いしろ」ってうるさいんですぅ~!!

そりゃぁ私も今年で29になるし、ちょっぴり焦ってるけど・・・

でも、そんな事言ったら、従姉妹のマピ子さんなんて今年で31よ!!






あ~あ・・・素敵な出会いって無いかなぁ・・・













株式会社ボケテ 本社ビル




ドサ子「はぁ・・・」

pon子「どうしたの?ため息なんてついて」

ドサ子「最近さぁ、実家の親がお見合いしろってうるさくて」

pon子「え~?いいじゃん、お見合い。したくないの?」

ドサ子「だって面倒だし・・・」

pon子「いい男かもしれないじゃん!それとも好きな男でもいるの?」

ドサ子「いや、今はいないけどさぁ・・・私、職場恋愛に憧れてたのよ」

pon子「へぇ~。職場結婚、寿退社?」

ドサ子「そうそう!・・・でもウチの会社の男どもってさぁ・・・」

pon子「あー・・・わかるかも。ちょっと・・・ねぇ?」




会社全体ではどうか知らないが、この部署は独身の男性社員は少ない。




独身社員その1・恩田さん

ドサ子「パス。顔はいいかもしれないけど、ムッツリスケベだし」





独身社員その2・マピ原さん

ドサ子「これもパス。ムッツリじゃないけど、ドスケベだし」







独身社員その3・おきゃ村さん

ドサ子「う~ん、頼りがいはありそうだけど、女性に興味無さげだし」






pon子「じゃあ・・・禁断の社内不倫?」

ドサ子「う~ん・・・別に不倫がイヤってわけじゃないけど・・・」





既婚社員その1・ケンスケさん

pon子「なんか奥さんとあまり仲が良くないらしいよ?」

ドサ子「悪くは無いけどぉ~、でも飲み会の時とかプロレスの話ばかりで

   私、相槌をうつくらいしかできなかったのよ」









既婚社員その2・日輪井さん


ドサ子「無理!!」

pon子「だよねぇ~・・・むしろよく警察に捕まらないよね」









既婚社員その3・溝丸さん

pon子「一番良さそうじゃない?家庭菜園が趣味とか言ってたし」

ドサ子「でも自分のデスクに競馬新聞が山積みって・・・」







pon子「もう、ドサ子は理想が高過ぎなんだよっ!!」

ドサ子「そうかなぁ?う~ん・・・」



日輪井「コラコラ、君たち!仕事中にムダ話しない!!」

ドサ子「日輪井係長こそ、仕事中にブログ書かないでください!!」



日輪井「ギクッ!」

ケンスケ「ギクッ!」

おきゃ村「ギクッ!」

ぐぴ沢「ギクッ!Σ(゚Д゚;)」





ドサ子「私、お茶淹れてきま~~~す」

日輪井「う、うん。よろしく・・・」







給湯室


ドサ子「はぁ・・・ウチの会社じゃ出会いなんて・・・」

???「あのぉ~、ちょっといいですか?」

ドサ子「あ、はい。何でしょう?」

???「お下劣事業部はこの階だと聞いたんですが・・・」

ドサ子「はい、この廊下を真っ直ぐ進んで、突き当りを左に右折して

   最初の信号を通り過ぎて、T字路の角の2軒隣です」

???「長いよっ!!大体、『左に右折』ってどうやるのさ!!!」

ドサ子(おっ、ノリのいい人だなぁ。誰だろう?)

???「あはは、面白い人がいる職場ですね。あ、ご挨拶が遅れました、

   私、本日付で栃木支店から転属になりました、クッタ須です」

ドサ子「あ、よろしくお願いします。お下劣事業部の長谷川ドサ子です」

クッタ須「あ、同じ部署の方なんですね!よろしくお願いします」



あ・・・なんか、すごくいい人そう・・・



クッタ須「いやぁ、同じ部署にこんなキレイな人がいて嬉しいなぁ」

ドサ子「えっ!?」

クッタ須「あ、急にごめんなさい。なんか女優の長谷川京子に

   似てますよねぇ?言われた事ありませんか?」

ドサ子「え、ええ、たまに」



この人・・・結婚してるのかな?



ドサ子「あの、クッタ須さんはもうご結婚されてるんですか・・・?」

クッタ須「えっ?」

ドサ子「あっ、急に変な事聞いてすみませんっ!!私・・・」

クッタ須「別に気にしてないですよ。僕が結婚してるか、でしたね?」

ドサ子「は、はい」

クッタ須「ふふふ、僕の左手の薬指。見てください」

ドサ子「はい・・・・・・・・え?」


















クッタ須さん










クッタ須「そういう事です」

ドサ子「え?結局どういう事なんですか?」

クッタ須「あっはっはっは」

ドサ子「いや、『あっはっは』じゃなくて!」







この時にはもう、私はこのクッタ須さんの事が気になり始めてました。

そしてその夜、私は昼間給湯室で見たクッタ須さんの指先を思い出し、

クッタ須さんの指先で愛撫されてるのを想像しながら眠ったのです・・・。








<続く・・・?>


(いや、たぶん続かない)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっもしれぇなぁ!!!
クッタ須の適当っぽさがハマった・・・

この会社に入社したい(笑)

ってか、本名は恥ずかしいから、やめてくれ!!!

No title

あれれ?
いつの間にか私に起った出来事がアップされてる!!

ドサ子と恩田…
ってか私の出演率高くない?

クッタ須さんの指の画像で素でフイたわ!
・・・・・・え?何?シオって。

ああ、クッタ須さんと陰dayさん…あと空調さんも捨てがたし…。


このキャラ無理!もう普通にコメントしていい?

そうか…俺は今年で29歳になるのか…。
マジでか…。
続編期待してます♪

No title

ちょっとー。
今日、木曜日だっけーって思っちゃったじゃん。
明日、休みだーって思っちゃったじゃん。
更新してたとは思わなかったじゃん。
木曜日の更新と勘違いしたじゃん。
ちっ。明日仕事だってがっかりしたじゃん。

さておき。
そういうOLちゃんの会話、リアルっすねw
私は、某出版社の編集部勤務だったんで、
そーゆう会話、したかったな。
OLちゃんです的な。
何気におもろかったぞ。パクリ早い仕事っぷりw

No title

おもろいなぁwwww

僕も忘れてた画像を、しかも非常に美味しく使っていただき光栄です!!www



そっか、・・・を元にした物語ってのも方法の一つですね!

緑のおじさんからでっかい黒馬パクリ記事の次を振られちゃってたので
悩んでおりましたが、ちょっと気が楽になりました!好きにやっちゃお!


ちなみに、その画像は愛撫直後で、なんか白い泡的なものがついt
・・・なんでもありません。

No title

クッタスさんの『指』忘れてたので大爆笑でした

続きが非情に気になります

No title

日輪井さん即答で無理ってwww
あと候補にも上がらなかったぐぴ沢さんとかw
ツッコミどころが色々あって面白かったwww
つーか続き気になるなあ。

No title

自分のデスクに競馬新聞が山積みって・・・こらこらw

クッタ須さんの薬指
すげー笑ったwww!!!

No title

あ、あれ?
二日前にコメしたつもりが反映されてませんでした

クッタスさんの指画像忘れていたので爆笑しました

とか

続きが見たい

とか

マッピー兄さんカッコイイ

あ、これは書かなかったかな


No title

あ、さっき見たらコメ3だったのに
今コメ再投稿したら増えてる

う~ん・・・謎だ・・・

Re: No title

>ケンスケーガッツマンさん


僕もこんな会社があったら入社したいです(笑)

ふっふっふっふ・・・

もっふっふっふ・・・


ケ・ン・ス・ケッ!!

Re: No title

>長谷川ドサ子さん


お互い、独身アラサーとして頑張りましょうね(笑)

続編は・・・マピ子の話と同じでめったに書かないかも。

気が向いたら書きます♪

Re: No title

>pon子さん


実は先週と今週、休みが増えまして。

急遽、月水金が休みになったんです。

またその気になったらOL話、書こうかな・・・


あっ!マズイ!それだとケンスケさんよりも先に
「OL向けブログ」になっちゃう!!

いやぁ~、すんませんね、ケンスケさん!!

Re: No title

>クッタスさん


そうなんです!

パクリレーって、順番が後の人ほど斬新さが無いから
ハードル高くなっちゃうし、読む側も飽きちゃうかな?と
思うので、あえて全く別の話にしちゃいました。


今回はクッタスさんの指画像に助けられた感じですねww

あの白いのは僕もよくわかりませんが、もしかして
使用済みのティッ・・・何でもないです(笑)

Re: No title

>日輪井係長


続きは・・・書きませんよ、たぶん(笑)


あ、あとコメント反映の事なんですが、
どうも今日(4/22)、一時的に調子が悪かったみたいで、
コメントが表示されたりされなかったりという
事態が起きていたみたいですね。

ちゃんと取鳥さんのコメントは投稿されてますよ!

Re: No title

>おきゃ村さん


いや、日輪井さんは無理じゃないですか?
僕はお会いした事ないですが、おきゃんさんは
お会いした事あるんですよね?

ぐぴ沢さんについては、本当は書きたかったんですが
話の流れ上、ドサ子が「〇〇だから嫌だ」と言わせたくて、
そーなるとお料理上手のグピさんを否定する言葉が
思いつかなかったんです。

もし登場させてたら、ぐぴ沢さんとドサ子が付き合ってたかも・・・(笑)

Re: No title

>裏・溝丸さん


えっ?競馬新聞が置いてあるとばかり思ってました!!(笑)


もう今回はクッタ須さんの指の見せ方だけにこだわりましたよ。

「左手の薬指を見ろ」という事は、結婚指輪があるのかな?と思わせて・・・

というネタができるのはクッタ須さんだけですからねwww

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
