スポンサーサイト


小学3年生の時の出来事

皆さん、こんにちは。



早速ですが、失敗したなぁ~感でいっぱいです。


前回書いた、「もうすぐ一周年」って記事。


書かなきゃよかった・・・


そうすりゃ誰も気づかなかったのに・・・


本気で何も思いつきません(笑)




まぁ、一周年は今月の27日ですので

それまでには何か考えます。




・・・・・・たぶん








さて、今回は子供の頃の思い出話でも書こうかと。

と言っても、イヤ~な思い出ですが。





あれは僕が小学3年生の冬休み前。




冬休みの宿題で、正月に「書初め」をしてくるように

先生から課題を出されました。



書いてくるのは「自分の名前」




で、親に自分の名前の由来を聞いてきて、冬休み明けに

書いた書初めと一緒に自分の名前の由来を発表するようにと

担任の先生から言われました。



まぁ、自分の名前を書くくらい数分で終わるわけですが、

問題なのは、自分の名前の由来。



僕はまず宿題の趣旨を両親に話しました。


「僕の名前はどうやって決めたの?」と。


それに答えたのは親父でした。

母ではなく、親父がつけた名前だったからです。




えー、話によると僕の出産は予定日より数日遅れていたらしく、

生まれる気配が無かったため、親父は岐阜市にある競輪場へ

遊びに行っていたとの事。



で、その日は珍しく購入した車券が当たったらしく、親父は大喜び。

その翌日に僕が生まれたらしいのです。


その日、親父が賭けて勝った競輪選手がコチラ。




吉井秀仁さん






画像はGoogleで探しました。

現役時代の写真では無いみたいですが・・・



吉井 秀仁(よしい ひでひと)選手というらしいです。




もう皆さん、ピーンときてるかと思いますが、

この選手の名前をそのままつけられました(笑)




なんつーいいかげんな・・・



それだけならまだマシなんですが、その由来を僕は

学校で発表しなきゃならなかったわけです!!

しかも小学3年生で!!




これが中学や高校くらいなら、ウケ狙いで笑い話にもできますが

さすがに小3の僕にはそんな考えはありません。

クラスメイトも半分以上は「へぇ」という冷めた視線。

笑ってるのは担任の先生だけ。しかも発表後、先生からは

同情されたような感じで声かけられるし・・・






今年で62になる、ウチのクソ親父。

いまだにピンピンしてやがりますが、もしもこのクソ親父が

老衰、病気、事故以外の理由で他界する事があったなら

どうぞ、僕を疑ってください(笑)





さて、何故今回こんな話題を書いたかと言いますと・・・

別にウチの親父を紹介したかったわけじゃありません。



間接的にですが、僕の本名を晒したわけで・・・



つまり!!





これで僕だけはファンガツさんの事を「ケンスケ」って

呼んでも許されるかなぁ?と。


どうッスか?ケンスケさん!?

既に名前の知れてるケンスケさんに限り、僕の事を

名前で呼んでもいいですよ?

どうですか?










・・・今回の話が実話かどうかの保障はありませんが(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いようっ!ヒデヒト!!!

ケンスケだけど!!!

ぱっと見、「ヒトデ」もしくは「ビデ」に見えるけど、
これからもよろしくな!ヒデヒト!!!

ファンガツ・・・ケンスケ
マッピー・・・ヒデヒト
クッタス・・・シンヤ

他のみんなも勇気出して欲しいもんだね。
なあ?ヒデヒト!!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


やぁっ!ケンスケさん!!

たしかに僕も子供の頃、自分の名前を声に出すとき
言いにくかったですよ!!(笑)

そういえばクッタスさんも名前出してましたね!!

これでお互い、名前で呼び合えますな!!
ケンスケさん!!

No title

ヒデヒトさん、あらためましてこんにちは。

お父様から素敵なお名前を授かりましたね、ヒデヒトさん。

どうですか、ヒデヒトさん。

ネットで本名を呼ばれるたびに、こちょばい感じがしませんか、ヒデヒトさん。

ググってみましたが、118代後桃園天皇のお名前がヒデヒトさんだそうです。

とても高貴で素敵なお名前ですよ、ヒデヒトさん。

これからも宜しくお願いしますね、ヒデヒトさん。

マッタリハッピーなヒデヒトさんの1周年記念企画、楽しみです!

No title

吉井さんおはようございます!

本名で呼ぶと親近感が増しますね

これからは

吉井・取鳥コンビでがんばりましょう

No title

(=゚ω゚)ノ<ヒデヒト!!

ケンスケ、ヒデヒトでコメント考えながら読んでたら
シンヤさんもカミングアウトしてるということを今初めて知ったΣヽ(゚Д゚;)ノ


ちなみに俺の名前はメアドにあります(・∀・)
ってかこないだその話したよねw

No title

ヒデヒトさんどうも!

この勢いにのって次は
マピ香さんの名前も晒しちゃいましょうか?

ね?よし!そうしよう!

No title

なるほど。じゃあオレがティモテで使ってるけいいちは
半分が本名だから半分だけなら本名で呼んでいいわけだね。

ねーケン、ヒデ(・∀・)

No title

どもヒデヒトさん!!

この吉井さん、イイ笑顔ですねww
一度見て気に入りましたww

ちなみに僕の名前は○○○です。

No title

ヒデヒト君。
ウチの弟はヒデユキです。
昔から現在まで、ひでぼうと呼んでます。

ヒデヒト君と、漢字も一緒ですね。
じゃ、たま~にだけど、
お下劣のヒデぼうと呼ばせてもらいますねw

れーちゃんでしたっ。

Re: No title

>シンヤさん


まさか皇族にいらっしゃるとはwww

僕自身、知りませんでした(笑)

たしか皇族は、名前に濁音が入ったら駄目みたいな事を
聞いた事があったので、同じ名前はいないと思ってました。

一周年企画・・・気が重いです(笑)

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


ちげーよ!!wwwww

なんで苗字のほうを付けられてんだよ!!

Re: No title

>guppyさん


そういえば、こないだ教えて頂きましたよね。

「guppy」というのは、本名から取ってあるって。

たしか・・・グピヒロさんでしたよね?

Re: No title

>溝丸さん


ま~た、その場の勢いを利用して・・・(笑)


ってゆーか、マピ香はすでに名前の3分の1を
晒してますからね。

さすがにこれ以上は・・・

Re: No title

>おきゃんTさん


えっ!「けいいち」って本名じゃなかったんですか!?
しかも、その中の半分が本名・・・

では、なんと呼べばいいッスかね?

「ケイ」、「イチ」、「イイ」、「ケチ」

どれがいいッスか?(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


吉井さんはたしかにイイ顔なんですけどねwww

親父の名前の付け方はムカツキますね(笑)

って、全然名前公開してないじゃないっすかwww

Re: No title

>ponさん


まーた、このお姉ちゃんは・・・
弟さんの許可なく勝手に名前晒しちゃって・・・(笑)

僕は子供の頃は「ヒデ君」と呼ばれてました。

妹が生まれた後は「お兄ちゃん」でしたが。

No title

えーと
「姐さん」でおねがいしますw

というか初代ブログタイトルでは
本名とゲイ名両方晒してたんだぜw
知ってる職人さんも何人かいるはず。
覚えてるかどうかは別として。

Re: No title

>姐さん


了解です!

ってか、「姐さん」だとおそらく本名を晒してないですよね?(笑)

No title

ファンガツ ・・・ケンスケ ・・・見透け
マッピー  ・・・ヒデヒト  ・・・酷人
クッタス   ・・・シンヤ   ・・・\クッタス!/

Re: No title

>スんず区さん


僕の名前!!!

どう読んでも「ヒデヒト」にならないし!!

クッタスさんのは\クッタス!/やりたいだけでしょwwww

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
