スポンサーサイト


一周年企画について緊急アンケート!

皆さん、こんにちは。




自分でも自覚はしてますが、前回の記事が一周年企画にしては

内容がウスウスでしたよね?

どんだけ高性能のコンドーさんだよっ!!ってくらい

ウスウスでしたよね?



わかってます。事実、さまzさんや、おきゃん姐さんから

指摘されちゃいましたし、自覚しております。



僕より2日早くブログを開始した温度差さん

とっくにブログ一周年過ぎてるけど、あの人も

一周年企画やるべきじゃね?とか思ったりもしますが、

僕はちゃんと自覚しております!!



もっと、ちゃんとした事をやらねばと!!!!




だが!!しかし!!!



一つだけ問題があります。










いいネタが思いつかないんです。






そこで、皆様にアンケートしてみたいと思います。


一周年企画として、どんなのが見たいですか?


注意:「皆さんにプレゼント贈呈」などのように
   金銭のからむ内容は禁止とさせて頂きます。






とりあえずこの一年間、このブログでやってきたシリーズとしては、


・長谷川マピ子シリーズ

・明茶小間郎シリーズ

・職人さんを描いてみたシリーズ

・名曲シリーズ

・ラーメン屋紹介

・皆さんのお下劣ボケ紹介

・オフ会レビュー

・第1回コラボ小説企画主催




などなど。

上記のどれかのシリーズをやれ!というのでも構いません。

なんなら、「第3回コラボ小説」の主催ってのでもOKです。



「でもコラボ小説の主催って、1話目だけ書いたらあとは楽じゃん?」

とか思うかもしれませんが、そうならないようにします。

例えば1話目と、あともう一回中盤とかで1話書くとか・・・







とにかくなんでも自由にご意見を書き込んでください!!








・・・結局なにをやるかは僕が決めますが(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マピ香大特集お願いします

No title

名曲シリーズがいいな~

あとマッピーさんの思い出のS○Xシリーズ
でもいいですよw

No title

クッタスさん、ファンガツさん、guppyさん達が
手にオモロイことを書いたように、マッピーさんは
全身に何かオモロイことを書くのはどうでしょうか。

全身に筆ペンを走らせるマッピーさん見たいなー。

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


はい、却下!!(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


名曲シリーズは僕も大好きなんです。

ただし画像検索が大変ですけどねww


え?僕の思い出のS〇X・・・?

ソックス・・・?靴下ですか?
え?違う??

あ、SFXですね!?

え?それも違う?

No title

マピ香大特集却下なら





思い出のsex・・・

チンコに筆ペンメッセージ


やっぱりマピ香特集にしませんか???

Re: No title

>渋谷店さん


うおおおおおおい!!

またサラッとハードな要求しはりますなぁwww

筆ペンネタですか・・・ちょい検討です♪

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


チンコに筆ペンメッセージってwwwww

気持ち良くなっちゃって、いろんな意味で「カイて」って、
何言ってんですか、バカヤロウwwwww


マピ香特集と言っても、写真は無いし
せいぜい思い出話くらいしか無いですよ?

No title

温度差さんの昔の記事みたいにチャットにして皆からの無茶振りに即興で答えてはどうでしょうか

あらかじめ告知すればこの時間帯なら皆さん参加できるかも

おお!真面目コメだ!!マジコメ!まコメ!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


おお!本当に珍しく真面目なコメントだwwww

そうですね・・・・・・

6月1日の昼過ぎ・・・夕方以降なら
その企画できそうですね。

No title

あ、6月1日は出張なので私は無理です

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


早www速wwwwのwwww企www画www倒wwwれwwww


ガラにもなく真面目なコメントするからwwww

No title

アメブロでAKBの女の子が200記事更新したみたいです

マッピーさん!200記事書けとは言いません!

24時間PCに張り付いてオモロイ事を書き続ける

可哀想なので

一晩!

夜10時から朝10時まで

その時間色々コメくれる職人さんたちの無茶振りにコメ、又は新記事で答える!!!

夜中は誰も相手してくれないかな

日中なら私とガッツマンさんでいじり倒してあげますよ

え~と・・・

もう家に帰ります

おやすみなさい

No title

何かおいしそうなもん作って、
グピさんみたく、やってみてw

それか、競馬の予想か、四コマ漫画か、、、。

えー、、、まじめに考えてみる。
どっかの店で大食いチャレンジしてみて。
でもって、満腹になり、タバコをプハーッと吸ってみて。

マピさんの身体を張った内容が見てみたい、っとww

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


また無茶ぶりだ!!
自分がお下劣禁止されてるからって・・・まったくもう!(笑)

僕もあとちょっとで寝ます。

おやすみなさい。

Re: No title

>ponさん


だから禁煙中だっちゅーのwwww

大食いは・・・3年くらい前なら結構いけましたが
今はもう無理ですね。

美味しい物なら普通に食べたいですがw

No title

取鳥さん、会社で遅くまでなにやってんだ!!www


さておき、僕をプロファイルしていただいた記事、あれはめちゃ嬉しかったですので、
いかがでしょう?全員の性格分析を1人ずつおやりになってみては?
1周年記念企画を4~5ヶ月引っ張っちゃうかも知れませんけどw

あとは、結構1周年を迎える職人さんが多いので、みんなまとめて
記念しちゃう意味でコラボ企画ってのもいいかもですね。

それか、1日汁男優体験レポですかね。

No title

①『マッピーのイケてるナンパ選手権』

マッピー、池袋駅前にてナンパを敢行。
「よぉ!ねーちゃん!俺とお茶しない?」
「お嬢さん、マブいね~。俺・・・君にほの字だよ!」
「そこのピチピチギャル!ニャンニャンしない?」
のうち、どの台詞が成功率が高いのかを徹底調査。



②『ひとりマッピ』

みんなからお題を募集して、ひたすらボケ倒す、
ご存知、ドMのドMによるドMのための、自傷行為。



③『ヒデヒトの家族でござひます』

「面白人間ヒデヒトの家族もやっぱり面白いのか」を検証。
ヒデヒトの代わりに、
お父さん、お母さん、マピ香に、実際にブログ記事を書いてもらう。



以上のうちのどれか・・・
じゃなくて全部やってください!!!

No title

ひだひだラジオ 分局

No title

「こんなとき職人ならなんて言う!?」
いろんなシチュエーションを想定(募集でもいいな)して
こんなとき○○さんならこう言うんじゃないか?
という職人の特徴をつかんでないとできない企画。

あとは落書家としてはマピさんのえを見たい。
あとは…アレだ。顔うp

Re: No title

>クッタスさん


ホントにね、あの緑のオジサンは何やってるんでしょうねww

あ、職人さん分析ですか!!いいですねぇ!!

クッタスさんの時に、僕の分析は当たらないという実績がありますから
思う存分、好き勝手にできますもんねwww

素晴らしいご意見、ありがとうございます!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


①は・・・却下!!
「ボケて」やブログでスベるのは構いませんが、
人前でスベるなんて・・・耐えられません!!(笑)

②は、なかなかイイじゃないですか!!検討します。

③は・・・絶対却下!!!
だって、そのためには親にこのブログ見せなきゃいけないじゃないですか!!

それに、ウチのクソオヤジは全然面白くないですよ。
僕が言うのもなんですが、センスのカケラも無いです!!
母親はド天然なので、狙わずにたまに大ヒットするような
面白い事を言ったりしますが。

マピ香は・・・取鳥さんが喜ぶので出しません(笑)

Re: No title

>スんず区さん


無理!!(笑)

僕にあのテンションは真似できませんwww

Re: No title

>おきゃんTさん


>「こんなとき職人ならなんて言う!?」

コレいいですね!!やってみたいです!!

あとはお絵かきと・・・顔うp!!?

駄目です!!全国の長谷川マピ子ファンのためにも
顔は出せません!!!(笑)

No title

一周年企画は、僕はやっぱりマッピーさんの苦労が見たいので
「年刊少年マッピー」などいかがでしょうか?

一人一人の職人さんをとある実在するマンガの主人公にして
イラスト(原哲夫タッチのファンガツさんとか)を添えつつ、12人が主人公の全12話!

これを月1でやれば、なんと次の2周年企画まで一周年企画が続くんです!
根気があるのなら、是非お願いしたいです

Re: No title

>さまzさん


一年間とかwwwww

一周年企画が二年目まで続くって、おかしいでしょーよ!!(笑)

でも職人さんをいろんな漫画のタッチで描くっていうのは
面白そうですね!!

そのうちやってみたいです。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
