一周年企画その1・大喜利

チャラチャラチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ~♪

チャラチャラチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ~♪



溝丸「皆さんお待ちかね、大喜利のコーナーのお時間です。

   司会の桂 溝丸です。どうぞよろしく」



パチパチパチパチ



溝丸「まずはメンバーのご挨拶からどうぞ」



温度差「先日ぅ~、部屋にデリヘル呼んだんですけどぉ、

   そしたら、やって来たのが隣に住んでる石田さんで

   『チェンジ』とは言えず、とほほな一日でした。

   三遊亭 小温度差です」





パチパチパチ



ブタマン「クククwww今の小温度差さんの話、後日

   4コマ漫画で描きます。三遊亭 ブタ楽です」





パチパチパチパチパチパチ!!




クッタス「あ、どうも。『手』を使ったネタって、他には

   何があるかな?と模索中の林家 木クッタ扇でーす!」




パチパチパチパチパチ



マッピー「禁煙11日目、別にタバコを吸いたいとは思いませんが、

   禁手は今日で4日目、そろそろ禁断症状が出てきました。

   春風亭 マピー太です!」




パチパチ



卑猥「お下劣禁止して一週間突破!!凄くないですか!?ね?ね?

   三遊亭 ヒワイ楽です!!!!」





パチパチ



おきゃん「故郷の皆様方、お懐かしゅうございます。コロラド臭で生まれ

   日本で育った、きゃん平が、久方ぶりに故郷に帰って参りました。

   なお、皆様にお知らせがございます。私の帰りのカバンには、まだ

   若干の余裕があります!林家 きゃん平でーーーす!!」




パチパチパチパチパチ




溝丸「さて、本日は一周年記念の特別大喜利。いつものメンバーに加え、

   ゲストメンバーも参加します。ご挨拶をどうぞ!」




ケンスケ「座布団と幸せを運び続けて幾年月。やっと大喜利メンバーの

  仲間入りです!座布団と幸せを運ばせる、山田ファキ夫です!」




パチパチパチパチ



pon「今日はめでたい席に呼んで頂き、ありがとうございます。

   溝丸師匠のご年齢を考えると、あと何回も

   お会いできないと思いますので、今日のこの日を

   一生忘れません。女優の泉pon子でございます!」




溝丸「なに言ってやがんでぇ、この大根役者が」



パチパチパチパチパチ




スんず区「本日はお招き頂き、ありがとうございます!今日活躍すれば

  レギュラー入りできると聞いて来ました。笑福亭 スんず光でおま!」



パチパチパチパチパチ




グピ「レギュラーメンバーさんよ、軽く料理してやるぜ!ぐぴ川 談志です」



パチパチパチパチパチ



溝丸「さて、本日の臨時・座布団運びをご紹介です」



きゃらめる「今日はファキ夫さんの代わりに、座布団と幸せと

   愛とお色気を運びます。める・義父損です!!」




パチパチパチパチパチ







溝丸「さて、ご挨拶が済んだところで、きゃらめるちゃーん!!

   皆さんに例のモノ配ってください」




める「はーい☆」




溝丸「では一問目いってみたいと思います。皆さんのお手元に

   コチラのボードが行き渡ったかと思います。ご覧ください」










img63e49461zik4zj.jpg





溝丸「コチラは誰もがご存知、俗に言う『天下人とホトトギス』

  という川柳ですね。織田信長ならきっと『殺してしまえ』と

  詠むであろう、秀吉なら『鳴かせて見せよう』と詠むであろう

  という川柳です。そこで皆さん、最初に名前を名乗ってください。

  で、その人物ならこう詠むだろうという一句を詠んでください」




「はい」「はい」「はい」




溝丸「おっ、小温度差さん早かった。どうぞ」



温度差「では、温度差がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   泣いてもいいよ、僕の胸で』・・・フッ!!」




溝丸「めるちゃん、小温度差さんの座布団もってちゃって!!」


温度差「ええーーーーっ!!」



溝丸「なーに、カッコつけてんだよ。じゃあ次!木クッタちゃん」



クッタス「クッタスがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   手羽先にして、食べちゃうぞ』




溝丸「コラーーーー!!鶏肉好きにも程があるよ!!っていうか

   ホトトギスまで食べる気かい!!めるちゃん、一枚もってって」




める「はーい」



溝丸「はい、じゃあゲストチームの・・・ぐぴ川さん」




ぐぴ「はい。guppyがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

  これでどうだ! ・゚・(つД`)・゚・』




溝丸「何語だよ!!せめて日本語でお願いします!!次、ヒワイ楽さん」



卑猥「取鳥の卑猥がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   可愛い声で泣かせてやるぜ

  本当はお前も欲しいんだろ?

  この俺の・・・




溝丸「めるちゃーん!卑猥さんの全部もってって!!」


卑猥「えええーーーーっ!!」


溝丸「せめて文字数くらい守りなさいよ!じゃあ次は・・・

   イヤな予感がするけど仕方ない、マピー太さん!」



マピ「はい。マッピーがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   中に出すよ?ホットジュース』




溝丸「馬鹿野郎!!なんだよホットジュースって!!次は・・・」



ファンキ「はい!はいはいはいはい!!!」



溝丸「来ると思ったよ。卑猥→マピと来たら、必ずからんでくる

   悪ノリの『エロい3連星』だからね。はい、ファキ夫くん」




ファンキ「はい!ファンガツがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   濡らせてみせよう、ホットパンツ』




溝丸「予想通りだよ!!なんで『濡らせて』になっちゃうんだよ!!

  もう、しょーがねぇなぁコイツら。はい、スんず光さん」




スんず区「僕は彼らのようなのはやりませんから安心してください」



溝丸「おっ、頼もしいねぇ!じゃあどうぞ!!」



スんず区「スんず区がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   泣くまで攻めるぞ!ホットパンツ』




ファンキ「あーーーっ!!それ、俺のボケ!!!」



スんず区「ホットパンツで被せてみました」



溝丸「よし、スんず光さんに一枚!!」



ファンキ「ええ~~!!そりゃないよぉ~~!!」



溝丸「うるさい!!はい次、きゃん平さん」




おきゃん「はい。おきゃんTがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   ナイスボディ(♂)で、泣かせるぞ』





溝丸「うわぁ、力技キターーー!!暴力はいけませんよ姐さん!!

   じゃあ・・・pon子さん、どうぞ」




pon「はい。ponがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   私が泣くけど、それでいい?』




溝丸「うっわ、女の涙を武器にしやがった!!でも怖いから

   一枚あげよう。さて、ブタ楽さんお願いします」





ブタマン「では、ブタマンがこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   お前のポテチは、俺のもの』





溝丸「ジャイアンか!!じゃあ、一問目はこのへんで・・・」




ファンキ「ちょっと待った!!ついでだから溝丸師匠もひとつ

   詠んでみてくださいよ!!」





溝丸「私ですか?じゃあ、溝丸がこの川柳を詠みました。『鳴かぬなら、

   中山記念で、取り返す!!』




ファンキ「私生活のグチになってるじゃねーか!!」




溝丸「はい、では一問目はここまで。続いて二問目はCMの後で」






パチパチパチパチパチパチ




<続く>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すばらしいぃ!!!!

どこかで読んだような記事かと思いましたが、
数段パワーアップしてますねwww

穴埋めお題を振られるかと思い、ドキっとしましたが
見事にいろんな人の感じで名回答の連発で、唸っちまいました。

お見事でございます!!
おもろかった!!!

No title

前回のアンケートは何なんだったんですか
結局自分のやりたい放題じゃねーか
おもろかった

No title

おおーおもろいですね~ww

僕もクッタスさん同様お題を振られるのかとドキドキしましたw

でもなんか締めでスベった感じですけど・・・(笑)

続くんですね!
楽しみに待っとります!!

No title

この記事自体が、俺のヤツ!!!

でも、面白い!!!
うまく特徴をつかんでますね。

ただ・・・全体的に「下」の方に偏ってるのが、
僕とあなたとの決定的な違いですね!!!

2問目以降も楽しみです。

僕も経験者だから分かるけど・・・
色変えるの、めんどくさかっただろ?(笑)

No title

おおすげえ!レギュラーメンバー+ゲストまで。
しかも回答もそれっぽいし。


でもオレはどっちかというと泣かされt(ry

No title

おおおお、面白い
では これからカブせ職人として生きて行こうと思います

No title

素晴らしい!!!
おもろい!!!

「きゃん平でーーす!!」が特にグッと
きましたww
みなさん、座布団とられてますねw
pon子さんだけが貰ったのかw
穴埋め、見た瞬間考え始めてしまったでw

しっかり笑わせてもらいました。
次も楽しみです!

No title

うわーーーーーー!!!
あたしが山田くんのポジションを!!!!!
まちがってマッピーさんのことをスキになってしまいそうになるくらいうれしいです!!

職人の方々が実際に言ってるんじゃないかってくらい出来上がってますね♪♪♪
読んでてワクワクしっぱなしでした

林や きゃん平さんのカバンのセリフのとこは懐かしすぎて泣きそうに。。。

こんなに続きが待ちどおしいことはないです\(^0^)/
マッピーさんサイコー!!!!!

Re: No title

>クッタスさん


最初は例のお題を出して、皆さんに答えてもらおうかな?
ってゆーのも考えたんですが、やっぱり自分で書きたくなりました。

正直、あまり皆さんらしさを出せたかどうか、
自信は無いんですけどね(笑)

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


そんな事ないですよ。
今回の大喜利は、前回の皆さんのコメントの中で、
おきゃん姐さんの意見を参考にしたものです。

次回以降も、こないだのご意見を参考にしたものを
やる予定にしています。

Re: No title

>溝丸さん


す、スベッて無いですよ!!

仮にスベッてたとしても、「桂 溝丸」師匠がスベッただけです!!
僕がスベッたわけじゃ無いですからねっ!!!(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


前回のアンケートでおきゃん姐さんが

「こんなとき職人ならなんて言う!?」
いろんなシチュエーションを想定(募集でもいいな)して
こんなとき○○さんならこう言うんじゃないか?
という職人の特徴をつかんでないとできない企画。


という、コメントを頂きまして、そうしたら自然と
ファンガツさんの笑点ネタを思い出しました。


色変えるの・・・スッゲェー面倒でした先輩!!!(笑)

Re: No title

>おきゃんTさん


ホントはもっとたくさん人数出したかったんですけど、
長くなりすぎちゃって、仕方なく減らしました。

次以降、違った形で今回登場しなかった職人さんを
出したいと考えてます。


・・・そっか。姐さんは泣かすよりも、泣かされt(ry

Re: No title

>スんず区さん


ただの「カブせ」職人じゃあありませんぜ!!

ホットパンツ、カブせ」職人ですからね!!(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


ノリで書いてたから意識してませんでしたが、
pon子さんだけが座布団もらってたのか!?

気づきませんでした(笑)

Re: No title

>きゃらめるさん


また、そんな大胆に「スキになってしまいそう」だなんて・・・

マチガイ・・・起こしてみますか?

おっと、いけない!!また緑のオッサンや、
赤いプロレス職人に嫉妬されるとこだった。


僕も今回のきゃん平さんの挨拶は一番気に入ってます。
あの懐かしい定番の挨拶をまた聞きたいなぁ・・・

No title

もっふっふっふっふっふっふっふっふ

もーーーーっふっふっふっふっふっふっふっふ

Re: No title

>取鳥の緑のおっさん


まーた、きゃらめるさんに反応して・・・

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR