スポンサーサイト


一周年企画その2・大喜利2問目

<CM明け>




パチパチパチパチパチパチ





溝丸「一周年記念特別大喜利、続いて2問目に行きたいと

   思います。2問目は題して『笑点・思い出話』。

   まず皆さんはメンバーの誰かを指名してください。

   そして、『この1年、〇〇な事がありましたね』と、

   思い出話を振ってください。指名された方は、

   『そうですね』みたいな相槌をうってください。

   それに対し一言、面白い答えを返してください」



「はい」 「はい」 「はい」



溝丸「はい、じゃあファキ夫くん」



ファンキ「はい。ねぇねぇ、きゃん平さん!!」



おきゃん「な、なんだい?ファキ夫さん」



ファンキ「そう言えば僕の似顔絵描いてくれましたよね」



おきゃん「ああ~、描きましたねぇ」








5353_180.jpg


ファンキ「コレコレ!!僕だ・・・」

溝丸「めるちゃーん!ファキ夫くんの一枚もってって!!」


ファキ夫「ええーーーーーっ!!?」


溝丸「その画像、引っ張り過ぎ!!次、pon子さん」



pon「はい。ねーねー、ぐぴ川さん!ぐぴ川さん!!」



ぐぴ「なんだい?pon子さん」



pon「こないだは美味しいパスタ作ってくれて、有難う!」



ぐぴ「いやぁ~、どういたしまして!!」



pon「でも本当に嬉しかったのは、袋入りの白い粉・・・」



溝丸「コラーーーーーー!!!その話は駄目ーーーー!!」



ぐぴ「へっへっへ、コレ、内緒の話アルがね・・・」



溝丸「アンタも乗っかるな!!めるちゃん、pon子さんと

   ぐぴ川さんと、マピー太さんと、スんず光さんと、

   あと、めるちゃんの座布団もってって!!」




める「私もですかーーーー?」



溝丸「あの日、袋を受け取った人全員ね!!」



同罪の奴ら「「「そんなぁ~~~!!」」」



溝丸「はい次!それじゃ・・・木クッタちゃん」



クッタ「はい。ねぇ、ポメラニアンさん!」



全員「「「???」」」




クッタ「あれ?探偵ナイトスクープさんってば!」



全員「「「????」」」




クッタ「無視しないでよ!ドルフ・ラングレンさん!!」




ファンキ「・・・もしかして俺を呼んでるの?」



クッタ「当たり前でしょ!!」



ファンキ「わかるかぁっ!!!!」




溝丸「めるちゃん!ファキ夫くんのから一枚抜いて、

   木クッタちゃんにあげて!!」




ファンキ「ええぇぇーーーーーっ!!」



溝丸「はい次、ヒワイ楽さん」




取鳥「はい。ねぇねぇ、溝丸師匠!!溝丸師匠!!」



溝丸「・・・・・・なんだい?」



取鳥「今年はエンドウマメの栽培を頑張りましたね!!」



溝丸「ああ、そうだったねぇ!」




取鳥「是非、私にもエン・・・
溝丸「エンドウさんのおマメをくださいってんだろ?」



パチパチパチパチパチパチ!!



溝丸「めるちゃーん!ヒワイ楽さんの全部もってって!!」



める「はーい!!」



溝丸「はい、そんじゃブタ楽さん」



ブタマン「はい。ねぇねぇ、小温度差さん、小温度差さん」



温度差「はい、なんですかブタ楽さん」



ブタマン「小温度差さんはブログ書くたびに、色んな人から

   パクられてましたねぇ~~」




温度差「あ~、そうでした、そうでした!!」



ブタマン「その小温度差さんは、私生活では何人くらいの女の子を

   パクッと戴いちゃったんですかぁ~~?」




パチパチパチパチパチ!!



溝丸「おっ、コレはうまい!ブタ楽さんに一枚!!」



温度差「・・・・・・はい!!



溝丸「おっ!じゃあ小温度差さん!!」



温度差「ねぇ!ブタ楽さん!ブタ楽さん!!



ブタマン「な、なんですか?小温度差さん?」



温度差「ブタ楽さんの4コマ漫画、いつも楽しみに

   読ませてもらってます!面白いですよね~~」




ブタマン「あ・・・ど、どうも(笑)」



温度差「でも、あの漫画原稿が完成するまでの間に、

   手についたポテチの油が原稿用紙について、

   3~4回描き直してるって本当ですか!?」




溝丸「おぉ~、やり返しましたねぇ~」



温度差「俺はやられっぱなしじゃありませんよ!!」



溝丸「めるちゃん、小温度差さんの座布団をブタ楽さんに

   全部あげちゃって!!」




温度差「なんでーーーーーー!?」



溝丸「今のは失礼だよ、ねぇ?ブタ楽さん。さてさて、

   では2問目はこのへんで終了・・・」




める「はいはい!!」



溝丸「なんだい?めるちゃんも何かやりたいのかい?

   よし、じゃあ最後にめるちゃん!!」




める「はい!ねぇねぇ、溝丸師匠!溝丸師匠!!」



溝丸「はいはい、どうしたの?」



める「溝丸師匠は競馬が好きなんですよね?」



溝丸「うん、そうねぇ、好きだねぇ」



める「万馬券オフ会はいつやってくれるんですか?」



溝丸「・・・・・・」



マッピー「そうだ!そうだ!!」



溝丸「マピー太さんの座布団、全部もってって!!」



マッピー「なんで!!?」




溝丸「はい!というわけで2問目はここまで。

   3問目はCMのあとです」





パチパチパチパチパチパチ






<続く>



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クッタスさんのガツマンさんあだ名指名がおもろかったです

夜12時前にコメすれば、きゃらめるさんがブログにコメくれるって聞いて飛んできました

もう一時間ほど仕事して帰ります

No title

ファキ夫くんの絵、何回見てもおもろいな~w
小温度差さん、ポテチ油のせいで書き直してるの
知ってたんだw
溝丸師匠のヒワイ楽さんへのツッコミが
絶妙でしたww

No title

いいですね~。
こういうドタバタ劇、大好きです!

クッタスさんの名前間違い、
カタカナ入ってればなんでもOK的な感じが、
リアルで面白かった!

No title

↑↑私の偽者発見!!!↑↑
なになに?
ま○○周辺には観音様が根元にあってエェGスポットが一箇所あります!そうなれば。。出会い…”緑”を着てるおっさん、縛られた娘をさらに爆縛したい人にもおすすめの場所なんです!甘噛みで制服着てる様な出会いをして下さい!
あぁ
眠たくなってきた・・・

No title

ポメラニアンとナイトスクープとドルフラングレンの共通点とか探しちゃいましたが、
そうか、僕は今も毎回こんなことしてましたっけww

なんか変なコメントが入ってきましたね。
松江ってww
しかもそれにきっちり反応した緑のおじさんはやっぱり23時台だしww

No title

万馬券オフ会・・・
また先週もハズしました(泣)

でもきゃらめるさんを使って催促させるなんて
卑怯な手を使いますね~www
そりゃ座布団全部でしょうねな!

第3問も楽しみにしとります!

No title

ファンガツさんのあの画像は
ホントにネタにされまくって嬉しかったなw

白い粉もらった人みんな座布団没収が面白かったwww

No title

今回もテンポ良くてサイコーです!!!!!

あたしまで座布団を没収されたところはズッコケちゃいましたw

マッピーさんが考えてるハズなのに自分の発言するシーンはドキドキしちゃいますね^^
次も楽しみにしてます♪

取鳥さんのブログにおじゃましてきます♪

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


クッタスさんの名前間違いは急遽思いついたんですが、
笑って頂けたなら良かったです。

連日遅くまでご苦労様です!!

・・・ん?

また、きゃらめるさんにからもうとしてるな?

やっぱ取り消し!!

Re: No title

>ブタマンさん


なんとか本家・笑点の雰囲気を出したくて、
歌丸さんが木久扇さんの答えを先に横取りしちゃうってのを
再現したくてやってみました。

ポテチの件は・・・すんません、勝手な事書いて(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


笑点でおなじみの指名制のお題をやる事になり、
クッタスさんに何を答えさせようと考えてたら
自然と思い浮かびました。

ただし本物のクッタスさんならもっと面白い
名前間違いをしてくれそうですが(笑)

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


コラーーーーーー!!

バカヤローーーー!!!

本当ならあのコメ、削除しようと思ってたのに
こんなコメやられたら消せないでしょwwwww

Re: No title

>林家 木クッタ扇さん


本物のクッタスさんならどんな名前間違いをするか
けっこう真剣に悩みましたが、ファンガツさんも
言ってる通り、「カタカナ入ってたらいいか」
みたいな感じで適当につけました。

まさか、いつものクッタスさんの名前間違いって
何か共通点があっての事だったんですか!?
だとしたら・・・恐るべき人だアナタは・・・!!(笑)

Re: No title

>桂 溝丸さん


もっふっふっふ・・・

僕の言う事ならシカトできるかもしれませんが、
きゃらめるさんが言えば、シカトできないでしょう?

期待してますぜ!!万馬券オフ会!!!

Re: No title

>おきゃ平さん


本当は学長さんとか、ケイティーさんとか、こしあんさんとか
他にも白い粉もらった共犯者がいたんですが、今回の
大喜利の登場人物の中に入れてなかったので、仕方なく
あのメンバーだけになりました。

ほんと、ファンガツさんのあの画像は使いやすいです!!

Re: No title

>きゃらめるさん


あざっす!!

できるだけ本家・笑点の雰囲気とテンポが出せるように
心がけてはいますが・・・難しいです。

僕もきゃらめるさんに台詞をしゃべらせる時はドキドキします。
話の展開に関係なく、卑猥な言葉や、「マッピーさん大好き♪」
みたいな事を言わせそうになったり・・・あ、何でもないです(笑)

今後もそんな事にはならないよう、一応、気をつけます。

No title

雰囲気出てるなぁ~~
会場の景色が目に浮かびますね♪^0^

Re: No title

>スんず区さん


あざっす!!


てゆーか、雰囲気出すことばかり考えてました(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
