踊る大食事編 ~マッピー史上最悪の3日間~

皆さん、こんにちは。



『ブログ一周年記念企画』の途中ですが、ちょっとお休み。


実はここ4日間ほど風邪でダウン状態でした。

と言っても、熱があったのは最初の2日くらいで、

その後は熱は無いんですが、ノドの調子だけが良くならず

ずっと咳き込んでる状態が続いております。


あ゙~~~、ノドが痛い~~~~(笑)




さて、それはさておき。




こんな調子で毎日仕事に行ってたんですが、

熱が下がって以降は、普通にお腹が減るわけです。

だけどノドが痛いから、スルスルッと食べれるものがいい。



「よし!!ラーメンだ!!!」




と、ゆーわけで、この風邪引きのこの数日間、お昼は毎日

会社のすぐ近くにあるラーメン屋でラーメンを食べてました。



それがコチラ!!





320x320_rect_6784440.jpg



オリきんラーメン





オリきん?・・・って、どういう意味?

何かの略でしょうか?


まぁ、どーでもいいや




さて、この『オリきん』なんですが、僕の会社からすぐ近く。

徒歩2分もかからないくらい近いんです。


で、ラーメンの種類がいくつかありまして、この3日間

それぞれ違うラーメンを注文して食べてみました。












第一日目

~The 1st day~








醤油らーめん



醤油らーめん







はい。まずは無難に攻めてみました。


外の看板には「昔ながらの醤油ラーメン」と書いてありますが

実際にはそんな古臭い感じはしませんでした。

たしかにスープの色なんかは普通の醤油ラーメンっぽいですが

ちゃんと「美味しい」と思えるレベルの普通さです。


そして何より、チャーシュー!!


これがとっても肉肉しい感じでボリューミー

肉食系職人もご満足のチャーシューでした。









第二日目

~The 2nd day~








濃コクらーめん


濃コクらーめん




2日目はこの店の人気No,1メニュー、『濃コクらーめん』。


最近いろいろなお店で見かける、濃厚魚介豚骨ってヤツです。


名前の通り濃いんですが、クドイって感じじゃありません。

魚介系の濃さなので、魚からダシを取った味噌汁のような・・・

最後の一滴まで飲み干せる一品です。


そして前日の醤油らーめんと、麺の太さが違うんです。



「そんな・・・昨日のよりも太い・・・



どうやらメニューによって麺を変えてるらしいですね。











第三日目

~The 3rd day~








鶏塩らーめん



鶏塩らーめん







3日目はアッサリと、塩ラーメンを選択。


前2日間のラーメンに乗っていたチャーシューは

とっても肉感的な豚肉でしたが、この3日目の肉は

『鶏塩』の名の通り、鶏肉が乗ってました。

そして、麺は細麺。


うん・・・普通に美味い!!








さて、3日間同じお店で違うラーメンを注文したわけですが

共通点もありました。




それは、メンマ!!

どんな感じかと言いますと・・・









「すっごい太くて・・・お口に入れると弾力もあって・・・

あっ、ジューシーなお汁が染み出てくるぅ~










ってな具合でして・・・え?わかりにくい?



ごめんなさい、まだ完全回復してないみたいですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味いラーメン屋が徒歩2分って、いいですなぁ~
3日連続かぁ。
飽きませんよね、ラーメンって。

早く体調が良くなるといいですね。
あ、でもメンマでさえも下ネタにする発想・・・
もう完治してるんじゃね?ww

No title

ノドが痛いのにアツアツラーメンですか・・・・・!
飯食えるようになったらもうちょっと栄養のあるもの食べた方がいいですよ!w

最後の塩ラーメンは気になりますね・・・!

No title

腹へった
健康診断で朝食抜きなので
腹へった

初めてバリウム飲みますってはしゃいでた女性(30歳からバリウム検査かな??)

旦那のより飲みやすかったのかい・・・

No title

「すっごい太くて・・・お口に入れると弾力もあって・・・
あっ、ジューシーなお汁が染み出てくるぅ~❤」

「すっごい太くて・・・お口に入れると弾力もあって・・・
あっ、ジューシーなお汁が染み出てくるぅ~❤」

2度読み返してみました。
メンマで妄想するマッピーさんは病気だと思います。

No title

あぁ、あの店ね!
知ってる!知ってる!

確か・・・
オリジナル金玉の略だったと思うよ。

No title

風邪だいじょぶですか?

ラーメン食べて、少しは元気になったかな?
明日、池袋にコンバースの靴と、コンタクトレンズを買いに
行ったら、ラーメン食べようw

それにしても、
ファンガツさんのコメントw
どーしようも、なーい。。。(笑)

No title

3日連ちゃんでラーメンですか。
もう立派な常連さんですねw

今度から「いつもの」で通りますねw
たぶん麺の太い濃コクらーめんが
出てくると思います。

体気をつけて。

Re: No title

>クッタスさん


いやぁ、もう熱とか全然無いんですけどね、
咳だけ出ちゃう状態なんですよ~(ゲホゲホ)

メンマについては(ゲホゲホ)が(ゲホゲホ)で、
ついつい(ゲホゲホ)な発想をしちゃって・・・

まだまだ完治には至ってないようです。

Re: No title

>さまzさん


痛いと言っても、扁桃腺が腫れてるとかじゃなく
気管支がムズムズ痛む程度なので、そんなにひどくは無いです。

最後の塩ラーメンはたしかに美味しかったですよ!!
鶏肉がサイコーでした!!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


あ、健康診断だったんですか?

まーた、エロい妄想しちゃって・・・もう(笑)


ちなみに再検査はいつですか?

Re: No title

>溝丸さん


やめてwwwwww

2回も読み返さないでwwwww

なんか、スッゴイ恥ずかしいじゃないですか!!
まるで僕が恥ずかしいブログを書いてるみたいじゃないですか!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


「オリジナル金玉」・・・

・・・ファイナルアンサー?

まさか、ファンガツさんともあろうお人が、
「オリジナル金玉」だなんて・・・


・・・本当にファイナルアンサーでいいんですね?(笑)

Re: No title

>ponさん


ですよねwwww

ファンガツさんのコメントには僕もビックリしました(笑)

あのファンガツさんが、まさかの「オリジナル金玉」って・・・

Re: No title

>ブタマンさん


ありがとうございます!!

おかげさまで、少し咳が出る以外は
ほぼ完治しております!!

しかし、「いつもの」って注文して、
「濃コク」が出てくるっていうのも
なんかお下劣な感じですなwww

No title

折原金次郎が代々受け継がれてきた秘伝のタレで客をもてなす
オリキンに行ってきたんですね。

喉…もう大丈夫なんですか?
ああ、心配だな。
マッピーさんの喉が心配だな。
心配だな。

Re: No title

>温度差さん


もう完全に大丈夫です。

織部金次郎なら知ってますが、折原金次郎って誰ですか?

そうですか、心配してくれますか。

ありがとうございます。ありがとうございます。

・・・嘘つけ!!(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR