スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親愛なるファンキーガッツマンさんへ

皆さん、こんにちは。


前回の温度差さんへのお礼企画、いかがでしたか?

私の稚拙な文章では、温度差さんの面白さを充分にお伝えは

できなかったかもしれませんが、自分なりに頑張って書いたので

満足な気持ちでいっぱいです。




さて、もう一人お礼をしなきゃいけない人がいます。


ファンキーガッツマンさんです。



温度差さんに続き、私の事をブログで取り上げて頂き

本当にありがとうございました。



前回の冒頭でも書いた事ですが、やはり私は日本人です。


日本人たる者、人から受けた恩は返さねばなりません。


基本、10倍返しがお約束ですよね?




と、いうわけで今回も感謝企画。お付き合いください。
























季刊 ファンキーガッツマン

Vol.1

がんばれ東北!!特大号!!








1・ファンキーガッツマンの人物像


まずはファンガツ氏の人物像に迫ってみよう。

これまでに判明しているファンガツさんに関する情報を

まとめてみた。以下の通りである。




・本名は「ケンスケ」

・身長は181cm

・少し前まで体重110kgだった時期があった。
(2010年6月19日のブログより抜粋。現在は不明)

・メガネをかけている。

・青森県八戸市在住。

・生年月日:1975年5月25日生まれ(ボケてプロフィールより)



他にもまだあるが、まずはこれだけ覚えておいて欲しい。

まずは名前について掘り下げてみよう。

ファンガツさんの本名は「ケンスケ」だそうである。

・・・おや?漢字はどういう字を書くんだろう?


これは以前、温度差さんがブログで「自分は長谷川京子に似ている」

というネタ記事を書いた時、ファンガツさんがそれをパクッて

「自分は佐々木健介に似ている」という記事を書いた事があり、

その中で「僕の名前はケンスケ→完全に一致」と書いていた。


ここが変である。


もしもファンガツさんの名前の漢字が「健介」ならば、

わざわざカタカナで書くはずがない。

つまり漢字は佐々木健介の「健介」とは違うという事だ。


さて、では実際どのような漢字なのだろう?


まず私は「75年生まれの名前ランキング」というのを調べてみた。

ただ残念ながら10位までの中に「ケンスケ」というのは無かった。

その代わり、2位が「大輔」、7位が「健一」だった。

そもそも「ケンスケ」を漢字変換した場合、それほど候補は多く無い。

「健」と「介」の組み合わせでは無いと判明しているのだから、

「健輔」が正解であろうか?・・・・・・う~む。


安易過ぎる気もするが、画数もそれほど悪くは無い。

ポピュラーな漢字という事であれば「健助」も捨てがたい。

なぜなら「助平」の「助」が入っているからである。

しかしまぁ、ここはとりあえず時代の人気の漢字という事で

「健輔」がファンガツさんの名前であると仮定して話を進めよう。



次に気になるのは苗字である。


当然ご両親も、苗字に合った画数の名前を考えるはずなので、

逆に考えれば「健輔」と相性の良い苗字であると推測できる。



そこでまず、「青森県に多い苗字」というのを、第一位から順に

「健輔」と組み合わせて姓名判断で試してみた。

ちなみに3位が「佐々木」だったが、それは無いだろうという事で除外。




その結果、「健輔」と相性が良かった苗字が4件見つかり、

一番良かったのが同率で「山田」と「山本」であった。

だが、残り2件の内1件が気になるのである。

それは「木村」という苗字だ。

「健輔」という名前の画数での相性では「山田」「山本」のほうが上だが、

「木村健輔」で姓名判断をしたところ、「色難、浮気者と見られる

という結果が出たのだ!!それに「木村」は青森県の苗字ランキングでは

4位という事で、そちらのほうでは「山田」「山本」より上なのである。




と、いう事でファンキーガッツマン氏の名前は今日から

木村 健輔(36歳・会社員)に決定した!!




さて、少し話は戻って、その木村健輔さんの体重なのだが、

ご本人は「ちょっと前まで体重110kgだった」と書いている。

それはつまり、「今は違う」という意味でもある。

その書き方から察するに、現在はもう少し痩せているという事だろう。

だが期間は「ちょっと」しか経っていないのだから、あまりにも

急激な減り方はしていないと推測し、大体90kg前後と考える。




これによりファンキーガッツマン氏の現在の詳細プロフィール完成!!





o0240042711069656494.jpg


名前:木村 健輔(キムラ ケンスケ)
年齢:36歳
職業:会社員
身長:181cm
体重:約90kg


いかがであろうか?

人物像がハッキリした事により、より親近感が湧いてきたのでは?






2・ボケからみる木村健輔(36歳・会社員)




さて、お約束の初投稿ボケの紹介である。

今回、木村健輔さんの初投稿ボケを探していて発見したのだが、

どうやら職人デビューは2009年7月23日だったらしい。

つまり前回紹介した温度差さんの一日前がデビューだったのである。

なんとも不思議な縁を感じずにはいられない。


さて、そんな木村健輔さんの初投稿ボケがコチラ。









d2a7b0c75d7ad3e77e774e8cd434595c_240.jpg

私の顔、迷路になってまして、

クリアできたら、ジュースもう

1杯サービスとなっております!





素晴らしい!!

料理で言うところの「素材の持ち味を生かす」といったところか。

お題の画像からそれほど捻らず、そのまま表現している。

しかし皆さんもご存知の通り、この頃の木村健輔さんは

【お下劣】を封印している為、どこかぎこちなさは感じる。

しかし、この初投稿ボケだが、ちゃんと評価が入っている!!

3(3)となっており、その3人の中の二人というのがなんと

取鳥の卑猥さんと、ハンケツ王子さんなのである!!

きっとこのお二人は既に、木村健輔から漂う【お下劣】臭を

敏感にキャッチしていたのであろう。



さて、続いてデビューして2個目、3個目のボケだが・・・


・・・・・・


なんだかどれも少しずつ評価が入ってて、特にスベッてないな・・・

チッ、つまらん!あ、じゃなくて、

ご覧の通り、木村健輔さんが面白い職人である事は

理解して頂けたはずだ。





木村健輔よ!永遠に!!



























o0399046511301902832.jpg



木村健輔だお!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんだ、木村健輔さんていうんだ、ファンガツさんww

しか~し、どっさんの初投稿に続き、
木村健輔さんの初投稿にも評価してた自分にひっくり返りましたww
(ノ__)ノコケッ(はい、お約束~♪)

でも、どっさんの時ほど恥ずかしくないのは何故かしら??
(てか、マジレスですが、このボケ覚えてます!!ww)
マッピーさんが初投稿意向をさほど掘り下げなかった当たり、
デビューからほとんど、マジでスベってないって事かしら??
あら、嫌だわ、私ったら、それじゃ~まるで、
どっさんがスベってたみたいな言い方だわ…オホホホホ。

スベったっていいじゃないか、インゲンだもの♪

というわけで、めっさ面白かったです。
ごちそうさまでした(゜゜)ノ


No title

おもろーい!!www

マッピー刑事のプロファイリングは定評がありますもんね。
なんてったって なんにも当らな・・・ あ、いやいやww

木村健輔さん、名字と名前のバランスがいいですね。
全体的な響きもイイ感じだと思います。
ちょっと堅いイメージかもしれませんね。

キムケンって呼ぶべw

No title

キムケンは最初から飛ばしてますね
でも上手すぎてキムケンっぽくないな
やっぱりキムケンは『クリだのGスポットだの』言ってる方がらしいよね
じゃーねー
バイバイチーーーン

No title

自分としては 寧ろココからの、木村健輔→ 木村ファンキー健輔→
木村健輔ガッツマン→ ファン木村ガッツマン→ 赤プロフィール股間計画
の流れの方が気になっているので、 なんかオードブルで料理提供を
打ち切られた気分ですね~。

メインも食わせろー!!

No title

おぃっ!
3倍返しじゃなかったのか!!!
このインチキプロファイラーめ!!!(笑)

・ケンスケの漢字→ハズレ(変換で絶対出て来ない、読み方が特殊)
・ケンスケの苗字→ハズレ(往年のプロレスラー木村健吾みたいで嫌いじゃないが)
・ケンスケの体重→ハズレ(あれはネタ。まぁ最近お腹ダルンダルンだが)
・色難、浮気者と見られる→アタリ(どうも軽い男に見られがち)

プロファイル的中率25%!!!
このポンコツプロファイラーめ!!!(笑)


それにしても、一発目のボケって恥ずかしいもんですね。
今が今だけに「何、優等生ぶってんの?」って思います(笑)

ビックリしたのは温度差さんとのデビュー日が一日違い!
同じタイミングでルーキーだったのは覚えてますが、
こんなに近かったとは!!!

・・・という事で、
いろいろとありがとうございました。

このお礼はいつか・・・100倍返しで!!!!!!
覚えとけ!ヒデヒト!!!

No title

↑↑
ちょっww

はじめは画数とか青森に多い苗字とか調べているもんで、
ほう…ほう!こりゃすげえ!

と思っていたんですが…ご本人からのコメントで
マッピーさんのポンコツプロファイリング能力に
改めて気付かされました。

しかしファンガ…キムケンさん!
最初からオモロイじゃないっすか!!
ずるいな~…僕のGLAYとトレードしません?

王子!
あえて自分の恥を晒しますが、
漫画等の台詞のベースリボケは一応評価がチラホラ入ってますよ。
つまり…マッピーさんが選んでくれたのは、
まだまだマシなボケだったということです。
本当に「うわ…っ!」ってなるボケはマッピーさんが
スルーしてくれたんです。。。

ファンガツさんが1日お兄さん!
いや~マッピーさんが指摘してくれるまで、
まったく知らなかったですが、
なんかすごく嬉しいっす!!
当初はあんな感じのボケだった僕ですが、
3文字ローマ字お題でファンガツさんに鍛えて頂いたもので。

No title

本名、木村健輔ですね。分かりましたw

いつもの鋭い分析、さすがです。
初ボケおもろいですね。
「助平の助が入ってる」は吹きましたww

No title

あいかわらずの愛ですね!
ファンガ..もとい、キムケンさんに対する妄想加減は、もはや純愛を通り越してストーカーの臭いすら感じてしまいます!(笑)
しかし、その妄想を否定しているにも関わらず、本人自らキムケンと名乗ってしまうあたり、二人の愛の深さを感じずにはいられません。

No title

切れ味鋭い視点で、バッサバッサと切り刻んでいく
その内容の第二弾に、驚愕を隠しきれないのだw

しかも。
ケンスケのコメをみると、的中率25%ってww
やっちまったか?マッピー?
その数字が低いとみるか、高いとみるかは、
君自身のプライドとか誇りに匹敵するのでは?

それにしても、こんなにも曝されるのは怖いです。
これからも切り刻むといいさw バッサバッサと心地いい。
(自分に害がないから何とでも言えるのだ)

No title

ファンガツさんて私より古い職人さんだと思っていました。
ショックです。
私の勝手な勘違いとはいえファンガツさんて生意気だな
と思いました。



No title

ちょっと、マッピーさん!
早く東京オフの記事書いてくださいよ!!

まったくもう!

Re: No title

>ハンケツ王子さん


またしても初投稿ボケに評価してたハンケツさん!!

オイシイなぁwww狙ってるなぁwwww

しかも「取鳥さんと一緒に」ってあたりが
ポイント高いッスね!!

Re: No title

>クッタスさん


いやいやww
コレは「当たらない」のが正解なんですよ!!

こんなネタで書いた事が万一当たっちゃったら
むしろ全然笑えませんもんww

次はシンヤさんの本名を・・・

いや、何でもないです。

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


そんな事言ってるわりに、キムケンさんの
初投稿ボケに評価入れてるじゃないですか。
【お下劣】じゃないのに。

やはり、取鳥さんの変態センサーが敏感に
ナニかを感じ取ったんでしょうね・・・

Re: No title

>スんず区さん


いや~~、さすが鋭い!!

キムケンさんの名前当てで姓名判断を調べたり
青森の多い苗字調べたり、75年生まれの名前を
調べたり・・・で、疲れちゃいましてww

Re: No title

>木村健輔(36歳・会社員)さん


いや~~、今回も見事にハズレましたねwww

でも、一つ言い訳させていただくなら、
「苗字当て」に関しては、ケンスケの漢字が「健輔」である前提なので
そこが間違ってたら、その後の予想は全部ハズレなわけで・・・

なるほど。ケンスケさんの漢字は、普通では「ケンスケ」とは読まないような
珍しい当て字なわけですね?

もっふっふっふ・・・

じゃあ「見女」と書いて「ケンスケ」とかどうッスかね?

どうだ!正解だろ!!!(笑)

Re: No title

>温度差さん


ハズレたっていいんですよ。

むしろ間違ってる事を自信満々に、まるで本当の事かのように書く事で
実際には間違ってるんだけど、「ファンガツさん=木村健輔」とゆー風に
仕立て上げる事ができるんですよ。くっくっくっく・・・

僕も今回はじめて知りましたけど、温度差さんとキムケンさんが
一日違いだったんですね。

よっ!!穴兄弟!!ww

Re: No title

>ブタマンさん


そうです。木村健輔で、「キムケン」さんですので
覚えてあげてください。

あ、ただし本人の申告により「健輔」という字では
無いらしいですので、正しくは「見女」です!!

Re: No title

>ポリンキーさん


先日はどうも!!
お話できて嬉しかったです。

あ~~、やっぱり今回もバレちゃいましたか~~~
僕のキムケンさんに対する「愛」が(笑)

キムケンさんって、実はツンデレな人なので
コメント欄とかではツンツンした態度してますけど
本当のところは「マッピー・ラヴ」な人ですから!!

これからも私達の純愛を見守ってください!!

Re: No title

>ponさん


いやいやいや!!

25%と言っても、ヒントとなる情報量が元々少ないでしょ!!
なので25%は上出来なんですって!!

ponさんも気を抜いてると、自分がバッサリと切られる可能性も
ありますので、お気をつけて・・・くっくっく・・・

Re: No title

>渋谷店さん


キムケンさんって、「大御所」っぽい貫禄ありますからねww

例えるなら、デーモン小暮閣下みたいな(笑)

Re: No title

>温度差さん


うるせえよ!!!www

まさかアンタに「ブログ早く書け」って言われるとは
思わなかったよ!!!www

オフ会の後、7/2~7/4まで、ずっと仕事だったんですよ。

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。