スポンサーサイト


親愛なるファンキーガッツマンさんへ

皆さん、こんにちは。


前回の温度差さんへのお礼企画、いかがでしたか?

私の稚拙な文章では、温度差さんの面白さを充分にお伝えは

できなかったかもしれませんが、自分なりに頑張って書いたので

満足な気持ちでいっぱいです。




さて、もう一人お礼をしなきゃいけない人がいます。


ファンキーガッツマンさんです。



温度差さんに続き、私の事をブログで取り上げて頂き

本当にありがとうございました。



前回の冒頭でも書いた事ですが、やはり私は日本人です。


日本人たる者、人から受けた恩は返さねばなりません。


基本、10倍返しがお約束ですよね?




と、いうわけで今回も感謝企画。お付き合いください。
























季刊 ファンキーガッツマン

Vol.1

がんばれ東北!!特大号!!








1・ファンキーガッツマンの人物像


まずはファンガツ氏の人物像に迫ってみよう。

これまでに判明しているファンガツさんに関する情報を

まとめてみた。以下の通りである。




・本名は「ケンスケ」

・身長は181cm

・少し前まで体重110kgだった時期があった。
(2010年6月19日のブログより抜粋。現在は不明)

・メガネをかけている。

・青森県八戸市在住。

・生年月日:1975年5月25日生まれ(ボケてプロフィールより)



他にもまだあるが、まずはこれだけ覚えておいて欲しい。

まずは名前について掘り下げてみよう。

ファンガツさんの本名は「ケンスケ」だそうである。

・・・おや?漢字はどういう字を書くんだろう?


これは以前、温度差さんがブログで「自分は長谷川京子に似ている」

というネタ記事を書いた時、ファンガツさんがそれをパクッて

「自分は佐々木健介に似ている」という記事を書いた事があり、

その中で「僕の名前はケンスケ→完全に一致」と書いていた。


ここが変である。


もしもファンガツさんの名前の漢字が「健介」ならば、

わざわざカタカナで書くはずがない。

つまり漢字は佐々木健介の「健介」とは違うという事だ。


さて、では実際どのような漢字なのだろう?


まず私は「75年生まれの名前ランキング」というのを調べてみた。

ただ残念ながら10位までの中に「ケンスケ」というのは無かった。

その代わり、2位が「大輔」、7位が「健一」だった。

そもそも「ケンスケ」を漢字変換した場合、それほど候補は多く無い。

「健」と「介」の組み合わせでは無いと判明しているのだから、

「健輔」が正解であろうか?・・・・・・う~む。


安易過ぎる気もするが、画数もそれほど悪くは無い。

ポピュラーな漢字という事であれば「健助」も捨てがたい。

なぜなら「助平」の「助」が入っているからである。

しかしまぁ、ここはとりあえず時代の人気の漢字という事で

「健輔」がファンガツさんの名前であると仮定して話を進めよう。



次に気になるのは苗字である。


当然ご両親も、苗字に合った画数の名前を考えるはずなので、

逆に考えれば「健輔」と相性の良い苗字であると推測できる。



そこでまず、「青森県に多い苗字」というのを、第一位から順に

「健輔」と組み合わせて姓名判断で試してみた。

ちなみに3位が「佐々木」だったが、それは無いだろうという事で除外。




その結果、「健輔」と相性が良かった苗字が4件見つかり、

一番良かったのが同率で「山田」と「山本」であった。

だが、残り2件の内1件が気になるのである。

それは「木村」という苗字だ。

「健輔」という名前の画数での相性では「山田」「山本」のほうが上だが、

「木村健輔」で姓名判断をしたところ、「色難、浮気者と見られる

という結果が出たのだ!!それに「木村」は青森県の苗字ランキングでは

4位という事で、そちらのほうでは「山田」「山本」より上なのである。




と、いう事でファンキーガッツマン氏の名前は今日から

木村 健輔(36歳・会社員)に決定した!!




さて、少し話は戻って、その木村健輔さんの体重なのだが、

ご本人は「ちょっと前まで体重110kgだった」と書いている。

それはつまり、「今は違う」という意味でもある。

その書き方から察するに、現在はもう少し痩せているという事だろう。

だが期間は「ちょっと」しか経っていないのだから、あまりにも

急激な減り方はしていないと推測し、大体90kg前後と考える。




これによりファンキーガッツマン氏の現在の詳細プロフィール完成!!





o0240042711069656494.jpg


名前:木村 健輔(キムラ ケンスケ)
年齢:36歳
職業:会社員
身長:181cm
体重:約90kg


いかがであろうか?

人物像がハッキリした事により、より親近感が湧いてきたのでは?






2・ボケからみる木村健輔(36歳・会社員)




さて、お約束の初投稿ボケの紹介である。

今回、木村健輔さんの初投稿ボケを探していて発見したのだが、

どうやら職人デビューは2009年7月23日だったらしい。

つまり前回紹介した温度差さんの一日前がデビューだったのである。

なんとも不思議な縁を感じずにはいられない。


さて、そんな木村健輔さんの初投稿ボケがコチラ。









d2a7b0c75d7ad3e77e774e8cd434595c_240.jpg

私の顔、迷路になってまして、

クリアできたら、ジュースもう

1杯サービスとなっております!





素晴らしい!!

料理で言うところの「素材の持ち味を生かす」といったところか。

お題の画像からそれほど捻らず、そのまま表現している。

しかし皆さんもご存知の通り、この頃の木村健輔さんは

【お下劣】を封印している為、どこかぎこちなさは感じる。

しかし、この初投稿ボケだが、ちゃんと評価が入っている!!

3(3)となっており、その3人の中の二人というのがなんと

取鳥の卑猥さんと、ハンケツ王子さんなのである!!

きっとこのお二人は既に、木村健輔から漂う【お下劣】臭を

敏感にキャッチしていたのであろう。



さて、続いてデビューして2個目、3個目のボケだが・・・


・・・・・・


なんだかどれも少しずつ評価が入ってて、特にスベッてないな・・・

チッ、つまらん!あ、じゃなくて、

ご覧の通り、木村健輔さんが面白い職人である事は

理解して頂けたはずだ。





木村健輔よ!永遠に!!



























o0399046511301902832.jpg



木村健輔だお!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんだ、木村健輔さんていうんだ、ファンガツさんww

しか~し、どっさんの初投稿に続き、
木村健輔さんの初投稿にも評価してた自分にひっくり返りましたww
(ノ__)ノコケッ(はい、お約束~♪)

でも、どっさんの時ほど恥ずかしくないのは何故かしら??
(てか、マジレスですが、このボケ覚えてます!!ww)
マッピーさんが初投稿意向をさほど掘り下げなかった当たり、
デビューからほとんど、マジでスベってないって事かしら??
あら、嫌だわ、私ったら、それじゃ~まるで、
どっさんがスベってたみたいな言い方だわ…オホホホホ。

スベったっていいじゃないか、インゲンだもの♪

というわけで、めっさ面白かったです。
ごちそうさまでした(゜゜)ノ


No title

おもろーい!!www

マッピー刑事のプロファイリングは定評がありますもんね。
なんてったって なんにも当らな・・・ あ、いやいやww

木村健輔さん、名字と名前のバランスがいいですね。
全体的な響きもイイ感じだと思います。
ちょっと堅いイメージかもしれませんね。

キムケンって呼ぶべw

No title

キムケンは最初から飛ばしてますね
でも上手すぎてキムケンっぽくないな
やっぱりキムケンは『クリだのGスポットだの』言ってる方がらしいよね
じゃーねー
バイバイチーーーン

No title

自分としては 寧ろココからの、木村健輔→ 木村ファンキー健輔→
木村健輔ガッツマン→ ファン木村ガッツマン→ 赤プロフィール股間計画
の流れの方が気になっているので、 なんかオードブルで料理提供を
打ち切られた気分ですね~。

メインも食わせろー!!

No title

おぃっ!
3倍返しじゃなかったのか!!!
このインチキプロファイラーめ!!!(笑)

・ケンスケの漢字→ハズレ(変換で絶対出て来ない、読み方が特殊)
・ケンスケの苗字→ハズレ(往年のプロレスラー木村健吾みたいで嫌いじゃないが)
・ケンスケの体重→ハズレ(あれはネタ。まぁ最近お腹ダルンダルンだが)
・色難、浮気者と見られる→アタリ(どうも軽い男に見られがち)

プロファイル的中率25%!!!
このポンコツプロファイラーめ!!!(笑)


それにしても、一発目のボケって恥ずかしいもんですね。
今が今だけに「何、優等生ぶってんの?」って思います(笑)

ビックリしたのは温度差さんとのデビュー日が一日違い!
同じタイミングでルーキーだったのは覚えてますが、
こんなに近かったとは!!!

・・・という事で、
いろいろとありがとうございました。

このお礼はいつか・・・100倍返しで!!!!!!
覚えとけ!ヒデヒト!!!

No title

↑↑
ちょっww

はじめは画数とか青森に多い苗字とか調べているもんで、
ほう…ほう!こりゃすげえ!

と思っていたんですが…ご本人からのコメントで
マッピーさんのポンコツプロファイリング能力に
改めて気付かされました。

しかしファンガ…キムケンさん!
最初からオモロイじゃないっすか!!
ずるいな~…僕のGLAYとトレードしません?

王子!
あえて自分の恥を晒しますが、
漫画等の台詞のベースリボケは一応評価がチラホラ入ってますよ。
つまり…マッピーさんが選んでくれたのは、
まだまだマシなボケだったということです。
本当に「うわ…っ!」ってなるボケはマッピーさんが
スルーしてくれたんです。。。

ファンガツさんが1日お兄さん!
いや~マッピーさんが指摘してくれるまで、
まったく知らなかったですが、
なんかすごく嬉しいっす!!
当初はあんな感じのボケだった僕ですが、
3文字ローマ字お題でファンガツさんに鍛えて頂いたもので。

No title

本名、木村健輔ですね。分かりましたw

いつもの鋭い分析、さすがです。
初ボケおもろいですね。
「助平の助が入ってる」は吹きましたww

No title

あいかわらずの愛ですね!
ファンガ..もとい、キムケンさんに対する妄想加減は、もはや純愛を通り越してストーカーの臭いすら感じてしまいます!(笑)
しかし、その妄想を否定しているにも関わらず、本人自らキムケンと名乗ってしまうあたり、二人の愛の深さを感じずにはいられません。

No title

切れ味鋭い視点で、バッサバッサと切り刻んでいく
その内容の第二弾に、驚愕を隠しきれないのだw

しかも。
ケンスケのコメをみると、的中率25%ってww
やっちまったか?マッピー?
その数字が低いとみるか、高いとみるかは、
君自身のプライドとか誇りに匹敵するのでは?

それにしても、こんなにも曝されるのは怖いです。
これからも切り刻むといいさw バッサバッサと心地いい。
(自分に害がないから何とでも言えるのだ)

No title

ファンガツさんて私より古い職人さんだと思っていました。
ショックです。
私の勝手な勘違いとはいえファンガツさんて生意気だな
と思いました。



No title

ちょっと、マッピーさん!
早く東京オフの記事書いてくださいよ!!

まったくもう!

Re: No title

>ハンケツ王子さん


またしても初投稿ボケに評価してたハンケツさん!!

オイシイなぁwww狙ってるなぁwwww

しかも「取鳥さんと一緒に」ってあたりが
ポイント高いッスね!!

Re: No title

>クッタスさん


いやいやww
コレは「当たらない」のが正解なんですよ!!

こんなネタで書いた事が万一当たっちゃったら
むしろ全然笑えませんもんww

次はシンヤさんの本名を・・・

いや、何でもないです。

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


そんな事言ってるわりに、キムケンさんの
初投稿ボケに評価入れてるじゃないですか。
【お下劣】じゃないのに。

やはり、取鳥さんの変態センサーが敏感に
ナニかを感じ取ったんでしょうね・・・

Re: No title

>スんず区さん


いや~~、さすが鋭い!!

キムケンさんの名前当てで姓名判断を調べたり
青森の多い苗字調べたり、75年生まれの名前を
調べたり・・・で、疲れちゃいましてww

Re: No title

>木村健輔(36歳・会社員)さん


いや~~、今回も見事にハズレましたねwww

でも、一つ言い訳させていただくなら、
「苗字当て」に関しては、ケンスケの漢字が「健輔」である前提なので
そこが間違ってたら、その後の予想は全部ハズレなわけで・・・

なるほど。ケンスケさんの漢字は、普通では「ケンスケ」とは読まないような
珍しい当て字なわけですね?

もっふっふっふ・・・

じゃあ「見女」と書いて「ケンスケ」とかどうッスかね?

どうだ!正解だろ!!!(笑)

Re: No title

>温度差さん


ハズレたっていいんですよ。

むしろ間違ってる事を自信満々に、まるで本当の事かのように書く事で
実際には間違ってるんだけど、「ファンガツさん=木村健輔」とゆー風に
仕立て上げる事ができるんですよ。くっくっくっく・・・

僕も今回はじめて知りましたけど、温度差さんとキムケンさんが
一日違いだったんですね。

よっ!!穴兄弟!!ww

Re: No title

>ブタマンさん


そうです。木村健輔で、「キムケン」さんですので
覚えてあげてください。

あ、ただし本人の申告により「健輔」という字では
無いらしいですので、正しくは「見女」です!!

Re: No title

>ポリンキーさん


先日はどうも!!
お話できて嬉しかったです。

あ~~、やっぱり今回もバレちゃいましたか~~~
僕のキムケンさんに対する「愛」が(笑)

キムケンさんって、実はツンデレな人なので
コメント欄とかではツンツンした態度してますけど
本当のところは「マッピー・ラヴ」な人ですから!!

これからも私達の純愛を見守ってください!!

Re: No title

>ponさん


いやいやいや!!

25%と言っても、ヒントとなる情報量が元々少ないでしょ!!
なので25%は上出来なんですって!!

ponさんも気を抜いてると、自分がバッサリと切られる可能性も
ありますので、お気をつけて・・・くっくっく・・・

Re: No title

>渋谷店さん


キムケンさんって、「大御所」っぽい貫禄ありますからねww

例えるなら、デーモン小暮閣下みたいな(笑)

Re: No title

>温度差さん


うるせえよ!!!www

まさかアンタに「ブログ早く書け」って言われるとは
思わなかったよ!!!www

オフ会の後、7/2~7/4まで、ずっと仕事だったんですよ。

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
