スポンサーサイト


アウェーの洗礼・・・という事にしてあげよう


2011年7月1日(金)


午前11時30分ころ







「暑い・・・」


あまりの寝苦しさに目が覚める。

気がつくと全身、汗でグッショリ。


普段は携帯のアラームを目覚まし代わりにセットしているが

この日は仕事が休みだったので、マナーモードにしていた。


「休日は目が覚めた時間に起きる」


これが私の休みの日の最初のルールだからだ。


だが、ここ最近は気温が暑くなってきたせいもあり、

休みの日とはいえ、ゆっくりとは熟睡できないのだ。

いつもの休日なら14時過ぎまで寝たりするのに・・・



グチを言っても仕方が無い。

それに今日は休みだが、予定もある。

汗をかきすぎてダルい体を起こし、風呂場へ向かう。

ほとんど水に近い、ぬるま湯の冷たいシャワーを浴びる。

暑さでボーっとしていた頭がスッキリする。



風呂場から出て体を拭き、髪を乾かし、服を着る。

台所で歯を磨き、うがいをする。



時計を見る。12時25分。


よし、準備はできた。行こう。





さぁ、行こう!!






ryu.jpg















新宿


オフ会の集合予定は19時半だったが、

少し早めに新宿へとやって来た。

ちょっと買いたい物があったからだ。



それは前回のツヨさんオフ会の事。

前回は1月28日だったのだが、その日はなんと

ツヨさんの誕生日の2日前だったのだ。



そうとは知らず、何もプレゼントを用意できなかった前回。

ツヨさん自身、みんなサプライズでプレゼントくれるのかな~?と

淡い期待を抱きながら東京へやって来た前回。

案の定、誰もその事を知らなかった前回。


同じ失敗はしないぞ!!と、いう事で、東急ハンズへとやってきた。

まだまだ時間はたっぷりある!!

ゆっくりと時間をかけて、最高のプレゼントを買うぞ!!





3分後、プレゼント購入。





くそっ、時間をかけるつもりだったのに、アレを見た瞬間

「コレしかない!!」と思い、買ってしまった・・・

まぁ、いっか。

余った時間、久しぶりの新宿だからブラブラ歩こう。







19時半すぎ


アルタ前へやって来た。

これだけ人が多くては、職人さんを探せない。

幹事のponさんへメールを送る。




19:37 マッピー ⇒ pon
『もう来てますか?』

19:37 pon ⇒ マッピー
『いるよ。一服してる』





早ッ!!

短い文面とはいえ、僕なら入力に一分はかかる。

女子高生か!!



それはさておき、アルタ前の喫煙スペースへと向かう。

そこにはponさんと学長さんの姿があった。

挨拶をして早々、預けていた『ボケて本』を返してくれるponさん。

ふっふっふ、帰ってゆっくり楽しむとしよう・・・



数分後ツヨさん、こしあんさん、きゃらめるさん、いんでいさんと合流

みんなでponさんの予約していたお店へと向かう。






20時頃 


お店到着&オフ会スタート


なんだかんだでオフ会開始。

配置はこんな感じになった。(敬称略)





2_20060825-sentakubasami.jpg


なお、ケイティーさんとスんず区さんは後から合流。





・・・え?

テーブルの上に気になるモノがある?


あ、そうそう!guppyさんが急遽参加してくれたのだ!!

仕事で海外へ行っていて、今回は参加できないはずだったグピさん。

それがこんなかたちで参加してくれたのだ。



110705_142135.jpg



きゃらめる
「わー!guppyさん、さわり心地が気持ちいい~!」

※写真の画像は後日撮影したものです。



実は集合時間前、ゲーセンで時間を潰していたマッピー。

UFOキャッチャーのガラスケースの向こう側に

寂しそうな表情でコチラを見つめるguppyさんを発見。




(´・ω・`)「・・・・・・」



「そうか・・・guppyさんもオフ会、参加したかったですよね?」



(´・ω・`)「・・・・・・(こくっ)」



「行きましょう、guppyさん!!俺と一緒に!!」






・・・という経緯を経て、guppyさん参加に至る。

と、思ってたら本人から国際電話!!

一人一人交代し、お電話で会話。




その後、ponさんがポリンキーさんに電話をし、ポリンキーさんも

お電話で全員と会話。なかなか渋い声の(以下略)




さて、この後は箇条書きで出来事を書きます。

どういう順番で会話をしたかまでは覚えてないので。






1・ponさん&学長の大阪オフ会の思い出話


生ボケ大会が凄かった。特に関西チームは凄かった。

中でもマフラリさんは最高に面白かったとの事。

そして、上手い具合に司会者の立場に逃げた温度差さんは

無茶ブリ連発で最悪だった
との事。








2・ツヨさんの大阪オフ会参加秘話


「サプライズで驚いてくれると思ったんだけどねwww」

と、語るツヨ氏。だが実際にます13さんの紅龍へ行くと

ます13「いらっしゃいませ。こちらの席へどうぞ~」

完全に一般客の扱いを受けたとの事。

「いやぁ~、やっぱアウェーだからかな~」





3・やたらと「アウェー」を強調するツヨさん


大阪ではアウェーだった為、本来の力を発揮できなかったと

自己分析をするツヨさん。では、今回の東京はどうなのだ?

と尋ねると、「東京もアウェーだし」との返答。おまけに

マッピーが岐阜出身だからという理由だけで

「なぁ、マッピー。やっぱり岐阜の者にとって東京は

アウェーだよな~」と、なんとか同じ立場に引き込もうとする。

では、ホームである中部地方に関東・関西の職人が来たら

その時ツヨ氏はどんな反応をするのだろうか?

少なくとも「アウェーだから」とは絶対に言わせん!!





4・マッピーのプレゼント、「洗濯ばさみ」登場!!


東急ハンズで購入した洗濯ばさみ20個。

色はピンク、薄いピンク、白の3色。

当然、顔に付ける事を要求されるツヨ氏。

まず1個目・・・・・・




110701_202011.jpg


「痛い痛い!!無理無理無理ーーー!!」


・・・ガッカリである。

その横でケイティー氏。





110701_230118.jpg


「全然平気ッスよ」

・・・ツヨさん。まさかの得意分野での惨敗。







5・いんでいさんの娘はツヨさんファン


いんでいさんには6歳の娘さんがいるらしい。

最近、職人さんのブログを見せているとの事だが、

中でもお気に入りなのがツヨさんのブログなのだとか。

娘さんにとってツヨさんは「洗濯の人」らしい。

残念ながら「洗濯ばさみ」対決でケイティーさんに負け、

「洗濯の人」の名前に傷をつけてしまったのだが・・・






6・学長の出身地ってどこ?


「愛媛県の松山ッス」

最初は普通の地元トークだった。

だが、学長が普通のトークで終わるはずがない!!

「地元に帰省した時、ちょっと風俗行ったんスけど・・・」

毎度お馴染み風俗トークである。

『プライベートレッスン』というお店に入ったという学長。

まさか同級生が・・・(以下略)






7・会うたびに増える、こしあんさんの被り物


はじめてお会いした時は、タイヤキの被り物だった。

2度目の前回は、タイヤキ&孫悟空の頭だった。

そして3回目の今回は、タイヤキ&孫悟空&・・・

サザエでございまーす!!

次回は何が増えるのだろうか・・・









8・秋に喪服さんが東京に来るらしいよ(ponさん談)

じゃあ秋にまたオフ会だ!!・・・いや、まてよ?

そう言えばファンガツさんも秋に東京来るって書いてたぞ!?

なら、うまく2人の上京スケジュールが合えば、なんと!!

生ファンガツVS喪服前進 in 東京オフ会だ!!





他にも色々お話しましたが、ざっとこんな感じでした。

さぁ、次のオフ会はいつなのか!?

ケンスケVSもふくん、夢の対決は見られるのか!?


さらにクッタスさんも参戦してしまうのか!?


またしてもツヨさんは「アウェーだから」と言い訳するのか!?


取鳥さんは逮捕されてしまうのか!?







乞うご期待!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ツヨさん、どこ行っても「崖のアウェーのツヨ」なんですねww

ガッツマンが東京に来る!?
それは絶対、日を合わせたいなぁ
多分、その日を逃すと一生会えないかもしれんもんね

神様、マッピー様、老い先 短い老ボケ職人の夢を叶えたまえ・・・

No title

先日はお電話で失礼しました!楽しかったですよ♪
マッピーさんはイメージ通り発言の全てがシュールで(以下略)

得意分野で完敗するなんて、アウェー・ツヨさん十分面白いっす!!www
それも圧倒的な完敗じゃないですか!!ww

関東の方にも『上手い具合に司会者の立場に逃げた温度差さんは無茶ブリ連発で最悪だった』ことが伝わって嬉しい限りですが、学長の『プライベートレッスン』がなんとも気になりますねぇ。

Re: No title

>喪服前進さん


♪ツ~ヨ、ツ~ヨツヨ、敵地の子~♪
というBGMが流れそうですね(笑)


そう!先日ponさんのブログのコメントにファンガツさんが

「もしかしたら秋に東京行けるかも・・・」

と書いてたんですよ!!僕には完全に

「秋に東京に行くんですよ」としか読めませんでした!!

是非お2人のスケジュールが合う事を祈っております!!!

Re: No title

>ポリンキーさん


先日はどうもです!!

あ、やっぱり僕ってシュールでしたかねww
あまりシュールにならないよう、気をつけたんですが(笑)

そうそう。ponさんと学長さんの話では、「温度差さん最悪だった」
らしいですね。

お得意の「〇〇からのぉ~?」をはじめとする無茶ブリ連発で、
関東・関西・両チームから大不評だったとか・・・(笑)
取鳥さんとは違う意味でご迷惑おかけしてたみたいで
関東側の職人として残念な気持ちでいっぱいです。

学長のプライベートレッスンは・・・書いていいのかな?(笑)

No title

おおお!これはちゃんとしたオフ会報告書、ご苦労であった。
文章だけでは伝えきれない部分は写真で分かりやすいのだ。

あ、フォローするけど、
どっさんは、最悪じゃないべ。
めっちゃ進行とか、下準備とか頑張ってたべ。

ファンガツさんともふくんが東京に来たら。。。と思うと
わくわくしちゃうもんね~ww
実現するといいなw

また、フツーの飲み会やろうぜ。わいわいやろうぜー。
今度こそマッピーの乳首に洗濯バサミ挟んでやるぅw

No title

チーム岐阜のマッピーさんじゃないですか。
さるぼぼストラップを愛用しているマッピーさんじゃないですか。
まままま、まさか東京の色に染まってしまったわけじゃないですよね。
いつか東海(きっとホーム)でやりましょう!

No title

めずらしくマッピーさんがしっかりとオフ会の記事を!!?

う…羨ましくなんか…羨ましくなんか…。

何はともあれ大阪オフ会での僕の司会回しは、
もはや今回で伝説の域に達しちゃいましたからね~。

最近、本家ボケても滑っぱなしだし、
これはもう司会業に転職するしかないかと。

もふくん&ファンガツさんが東京に来た際には、
関東・関西・東北の三大紳士会談をぜひ実現したいですな~。

No title

秋かぁ

秋なぁ

東京かぁ

東京なぁ

一ヶ月前には

日程決めて欲しいなぁ

10月の頭は避けて欲しいなぁ

まぁ

行かないけど

No title

>ます13「いらっしゃいませ。こちらの席へどうぞ~」

ここのくだり、最高ですwwww
ツヨさん、素敵すぎるじゃないですかw


おお!
東京秋の陣には大阪から喪服さんも来られるのですね!
そして、(名前は全く覚えられないけど)赤い人も参加されるなんて!!

いいなぁ
行きたいなぁ

土曜日の夜だったらいいなぁ~

No title

>きゃらめる
「わー!guppyさん、さわり心地が気持ちいい~!」

きゃらめるさん、今度本物を触っ(自重)


さて。
相変わらずおバカ楽しそうだなぁ(´・ω・`)
学長の風俗話とか聞きたかったw
次回は参加しますゆえ。


って10月はほとんど家にいないのよねぇ・゚・(つД`)・゚・

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^

 生ツヨさん、生こしあんさん、生学長さん、生ケイティーさん
そして、生きゃらめるさん、、ホント生はいいですねぇ。

 記事では触れてませんでしたけど、マピさんが
おっぱい隠しながら洗濯バサミレイプされてたあの
シーンはカットですか?

 個人的にはあの時のマピさんの顔がプライベート
レッスンと同等のインパクトがありましたよ^^

 秋に噂されるマピさんの盟友、ファンガツ先生と
西の総大将、喪服先生のジャイアントインパクト、
ヘタしたら、地軸がゆがむかもしれませんね^^


 ぁ、アドレスなんですが、この記事に非コメで送れば
いいでしょうか?

No title

なんか・・・
すっごい騒ぎになってますが・・・

僕の東京行きの件、
まだまだ全然不確定ですからね!

ただ・・・
三大紳士会談については、
気になるところですねぇ・・・紳士としては!!!

あぁ、セックスし・・・

間違った!!!

あぁ、みんなに会ってみたい。

No title

面白い!!

みなさんおもろいな~
アウェーのツヨさんにケイティーさんの顔ww
マッピーさんのいつもの細かい説明おもろいですw

No title

おもろいっすね~。

むっちりしたグピさんには笑いましたw
めるるんの「わー!guppyさん、さわり心地が気持ちいい~!」
ってのが、どうしてもシモに見える…ごめんよ、めるるん…ww

ツヨさん、どこに行ってもアウェーっておもろ過ぎ…ww

ファンガツさんVSもふくんはすごい事になりそうですね!

またレポートを期待してます(V)o¥o(V)

No title

11時30分まで寝れば完全に熟睡です。
どちらかと言えば寝すぎです。

私がメールしても、ポンさんの返事すごく遅いですよ・・・。
返事がない時もあるし・・・。
次回もオフ会のレポート期待してます\(。´□`・。\)

Re: No title

>ponさん


先日はお疲れさまでした。

ponさんと学長さんの大阪オフ会の報告のおかげで
温度差さんがいかに最悪だったかを知る事ができて、
ヤツの最悪さを再認識できました(笑)

ファンガツさんと喪服さんの東京オフ・・・

楽しみですね!!

Re: No title

>ツヨさん


先日はどうも!!

そうです。僕はさるぼぼストラップを愛用してます。

そして別に僕は「チーム岐阜」でも「チーム東京」でも
どちらでも構わないんですが・・・

どっちにしても僕は「アウェーだから」とか言いませんよ(笑)

いつかツヨさんのホームに乗り込んでオフ会やりましょう!!

Re: No title

>温度差さん


「珍しく」とは心外な・・・

さてはキサマ、長谷川マピ子ネタを期待してやがったな!?
この、むっつりスケベ野郎め!!!

大阪オフに参加したお3人が言ってましたけど、
温度差さんの無茶ブリは最悪だったらしいですね~(笑)

是非ともその悪だくみの頭脳をもって、ファンガツさんを東京へ
来させる作戦を一緒に考えてください!!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


なに!?

アンタも上京を企んでやがるのか!!?

来るのか来ないのか、ハッキリしない言い回しですけど・・・

もし来るなら、テキーラだったらおごりますよ。

Re: No title

>クッタスさん


今回のブログ書いたあとで思い出したんですが、
ツヨさんが、ますさんに言われたセリフは

ます13「お客様、一名様ですか?こちらへどうぞ」
ツヨ「いやいやいや!俺俺俺!!!(笑)」

が正解でした。


おや?もしかしてクッタスさんも場合によっては・・・?

ファンガツさーーーん!!喪服さーーーん!!!
クッタスさんは「土曜の夜」ならOKみたいですよーーー!!!

Re: No title

>guppyさん


先日は国際電話でどうもでした。

次回こそはguppyさんの都合が合う事を祈ってます。

そしてそれがファンガツ&喪服&クッタスの3大職人
夢の競演オフ会なら最高ですよね!!

ファンガツさんも喪服さんも「秋」としか言ってませんから
何月になるのかはわかりませんが、今後の情報を待ちましょう!!

Re: No title

>いんでいさん


ちょっと、ちょっと!!

さては「生きゃらめる」をオチで使いたかっただけと見た!!(笑)

僕の洗濯バサミの場面と言っても、結局うまく顔に
挟めませんでしたからねww
以前、温度差さんに乳首をイジられて以来、乳首を責められるのが
トラウマになっちゃってるんですよ。

是非とも、東北の使徒ファガエルと喪服ゲリヲンの対決は
実現してほしいですねwww


あ、メアドの件、お願いします。
非コメで送って頂けましたら、気づき次第
僕も返信させて頂きます!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


あれ?
僕たちの中ではもう、決定事項になってますよ?

あとは日程次第ってなところで・・・

ほらほら、皆さんとお会いしたいでしょ?

想像してみてください。
ファンガツさんの両隣にponさんときゃらめるさんがいて、
お酒を注いでくれるんですよ?

紳士・喪服前進さんと、変態紳士・温度差さんと
夢の競演ができるんですよ?

そして、もしかしたらクッタスさんにも
会えるかもしれないんですよ?

無論、マッピーにも会えるんですよ?

さぁ、どうですか?もっふっふっふ・・・

Re: No title

>ブタマンさん


ツヨさんの「アウェーだから」連発は面白かったですよww

「どこまで往生際が悪いねん!!」とツッコミたくなりましたもんw

もしツヨさんがホームでオフ会を開く時は、是非ブタマンさんも
参加してみてください!!
ツヨさんに言い訳させる要素を一つでも与えないように!!(笑)

Re: No title

>ハンケツ王子さん


実際、guppyさん(仮)の触り心地は気持ちいいんですよw
なので、きゃらめるさんのセリフは変な意味じゃないんですが、
↑のguppyさん(本人)のコメントによって、完全に
シモになってしまいましたね(笑)

ファンガツさん&喪服さん、夢の競演オフ会が実現したら
すっごい長い内容のレポートになりそうですねwww

Re: No title

>渋谷店さん


え!?寝すぎですか!!!?
いや・・・休みの日ならそれくらいは・・・
ほら・・・「寝る子は育つ」って言うし・・・

ってゆーか、そこ突っ込まれるとは予想外でした(笑)

そして次回オフ会開催の折には、渋谷店さんも是非参加を・・・

No title

オフ会レポだぁぁ♪
マッピーさん素敵です!!!

ケイティさんがこんなに洗濯バサミをつけてたなんて!!
見てたつもりで覚えてないものですね

配置のguppy(仮)
2度見しちゃいました
その場にいたはずなのに笑っちゃいましたw
あのguppyさんの触り心地は想像以上でしたよね♪
ご本人様を触るなんて恐れおおくて!
遠くから見てるだけで十分満たされます♪


そういえば
髪を乾かしてから服を着るんですね!

Re: No title

>きゃらめるさん


そんなこと言わずに、guppyさん(本物)にも
触ってみてくださいよ。
もしかしたら気持ちいいかも・・・(自重)

あ、僕の毎朝のお風呂あがりはですね・・・

1・バスタオルで全身を拭く
2・ドライヤーで髪を乾かす
3・歯を磨く
4・靴下を履く
5・シャツ(上着)を着る
6・仕方ないからパンツを穿く
7・ズボンを穿く

という順番です。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
