スポンサーサイト


ブログなので、たまには日記っぽく

マッピーの日記・その1『肉』


皆さん、こんにちは。


最近とても暑い日が続きますね。

夏バテとかしていませんか?


暑いからと言って、素麺だとか冷たい物ばかり

食べてませんか?


それでは体力がもちませんよ。

この暑い夏を乗り切れませんよ。


え?

「じゃあ、何を食べればいいんだよ!」ですって?


















焼肉ですよ!!!


前回言いましたよね?

人間は肉を食べなきゃ駄目なんです!!



ってなわけで、友人たちとの飲み会で焼肉屋に行ってきました。



焼肉バイキングで食べ放題のお店で、お皿に好きなだけ肉を乗せて

自分たちの席でジュージューと焼いて食べる。

110709_190701.jpg


110709_190717.jpg



110709_191646.jpg




ん?壁に妙な張り紙が・・・





食べ残しは500円頂きます




なんだと!?ならば全部食わねば!!





とゆーわけで・・・








110709_202436.jpg


ご覧の通り。






いやぁ~~久々に肉を堪能しました。

皆さんもこの暑い夏を乗り切るため、肉を食べましょう!!



さて、ではここで『肉』に関する、偉い人の格言を紹介します。



「肉も女も“生”のほうが美味いが、

危険でもある」


ムッツリーノ・オンドゥーサ
Muttreeno Ondosa (1881~1911)




・・・おっと、偉い人じゃなくて「エロい人」でした。
















マッピーの日記・その2『通勤』




私は徒歩通勤をしている。

もう半年くらいになるだろうか。

元々、好きで徒歩通勤をしているわけでは無い。

半年前までは自転車通勤をしていたのだ。


ある日突然、私の自転車が撤去されてしまい、

以来、私は会社まで歩いて通勤している。



望んで徒歩通勤を始めたわけでは無いが、

それでも半年も続けていると、段々慣れてくる。


通勤途中、一番私の視界に入ってくるもの・・・

それは、犬を散歩させている通行人たちである。



年配のオジサン、オバサン、または若い人、子供。







私は犬が好きだ。

飼えるものなら犬を飼いたいと思っている。










と言っても、こういう意味では無い。

犬画像





柴犬とか可愛くていいなぁ。



そんな気持ちで飼い主の人たちを横目でみていると、

色々と気になる部分も見えてくるものである。


たとえば・・・


良い飼い主は手ぶらでは無い。

必ず片手にビニール袋などを持って散歩している。










逆に、駄目な飼い主は手ぶらである。

と言っても、こういう意味では無い。

st0812049.jpg







つまり、良い飼い主は飼い犬の排泄物を

ちゃんと処理するのである。


自分が犬を飼いたいという気持ちで見ているので、

どうしてもマナーの悪い飼い主を見ると腹が立つ。



先日も見つけてしまった。


数メートル先の電柱の脇に、小さなヤツを。

近づくにつれ、その形がハッキリと見えてくる。


といい、ツヤといい、とてもフレッシュなヤツを。


おそらく出してから1時間と経過していないであろう。


残念ながらソレを放置した飼い主は見ていないが、

犬を飼うなら、そんな事じゃ駄目だろう。






そんな事を考えながら歩いていた、

ある日の通勤途中の出来事だった。




さて、ではここで『犬』に関する、偉い人の格言を紹介しよう。





「犬は愛すべき家族である。だから私は

犬の健康を考え、無塩バターを使う」



マッピー・エロリアス・オゲレッティ
Mappy Erolius Ogeretty (1780~1871)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「こういう意味」の方の犬、飼いてぇ・・・

もしくは、
「こういう意味」の方の飼い主に、飼われてぇ・・・

最後に、
バターがどうたら言ってる偉い人、殴りてぇ・・・(笑)

No title

焼肉もいいけど、僕なんかは下の画像の方の柔らかな生肉が食べたくなるお年頃です。
それはさておき、ムッツリーノ・オンドゥーサが30歳でお亡くなりになるのに対して、マッピー・エロリアス・オゲレッティは91歳ってwwww
細かいところでも攻めてるなぁwww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


え?なんですって?
最後の人を殴りたいですって?

それでしたらファンガツさん!!
東京に来たら殴るチャンスがあるかもしれませんよ!!

職人一同、お待ちしておりま~す!!

Re: No title

>ポリンキーさん


あらら、気づいちゃいました?(笑)
年齢の部分はスルーされるかなぁと思ってたんですがねw

温度・・・じゃなくて、ムッツリーノ・オンドゥーサは
「太く短く」がモットーの人みたいですから
悔いは無いんじゃないでしょうか?

No title

肉か・・。
ひさしぶりにガッツリ食いたいな。

若い頃は食べ放題で20人前食って
店員に呆れられたけど、
今はそんな食い方出来ないな・・。

そうそう、
ねむしさんが「太 飼いたい」って
書いてたの思い出した。

うん、思い出しただけ。

オチはありません m(_ _)m

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 結局、生の肉食えば、O-72でしたっけ?
そーいうのにかかりそうだから、注意してねみたいな
方向に行きそうですし、

 犬の健康を考えて無塩バター使っても、間違って
飲んじゃった陰毛がうまく排泄できなくて、犬がかわいそう
みたいな方向に行きそうですね。

 いやぁ...名言って深いですね。

 どちらもエロい方々なんでしょうけど。
ぁ、そーいえば『ファンガーチン』ってエロい哲学者も
たくさん名言を残されてたように記憶してます。

Re: No title

> ぷれじさん


ですよねwww

健康なんてどうでもいいから、肉ばっかり
ガッツリ食べて、ビール飲みたいです!!
それにしても20人前って・・・凄いッスね!!

No title

>「肉も女も・・・」
わざわざこんな格言を探し出してくるなんてマッピーさんはマメだなぁと思ってたら!
ムッツリーノまで信じて疑っていなかったです。
次の名前でやっと気付きました

おもしろいなぁ♪

お肉食べたってことはしばらく何言っても許してくれるかな?

Re: No title

>いんでいさん


結局、犬に体をペロペロさせてる時点で
「動物虐待だ!」って言われそうですよね(笑)

ファンガーチン・・・あ!いましたね!!
彼の名言についても今度調べて特集してみます!!

No title

肉!食べ放題だったんですね。
やっぱし、叙々苑とかより、がっつり食うには、
それが1番だーねーw

通勤の件、書いてくれたんだ。サンクュー。

それにしてもさ、2つの格言、偉人の言葉として、
後世に語り継がなきゃなんないべ?
先ずは、友達の子供に叩き込むかぁw
>と言っても、こういう意味では無い。
分かってるってばーww もぅっw

Re: No title

>お名前不明さん


う~ん・・・コメントの文面から察するに
温度差さんか、きゃらめるさんかな?
間違ってたらごめんなさい!

>お肉食べたってことはしばらく何言っても許してくれるかな?

アナタの正体がきゃらめるさん以外なら許しません!!
温度差さんなら絶対に許しません!!

Re: No title

>ponさん


やっぱ肉はガッツリ食いたいですねww
ボケてのオフ会でも今度、焼肉オフとか
やってみたくないッスか?
まぁ、僕は絶対に企画はしませんが。

偉人の言葉は是非、後世に語り継いでください。
それにより、ponさんがどんな目で見られるかまでは
責任は負いませんが(笑)

No title

「こういう意味」の犬、飼いたいです。
「手ぶら」も僕がしてあげたいです。

生の危険性と無塩バターの重要性をお2人の
偉人から学ばせていただきましたw

犬はセントバーナードあたりどうでしょうw

No title

以前、オール韓国語の通販カタログが自宅に届いたことが
あります。(一文字も読めません)
韓国のいろいろな日用品や食料品が載っていましたが、
食料品の『肉』のページに普通に柴犬みたいな犬の写真
が載ってました。他の肉は普通の切り身の写真なのに・・・。
注文したら、どんな状態で届くんでしょうか?
想像したら怖いですね。

No title

ウチの近所にもマナーが悪い飼い主が多いんです。

道路上ならまだしも、わざわざウチの敷地に入ったところで
絞りたてのフレッシュなブツが置き手紙のように残されていることもあります。

でもね、手ぶらじゃないんですよ、ヤツらは。
それらしいもの(袋とか)を持ち歩いて、使わないんですよきっと。

ホント許せません。

手ぶらの方が逆に潔いです。

ほぉ、そちは手ぶらとな?

ならば拙者は筆を使って脇の下をコチョコチョコチョの助。

お、おやめ下さい。手ぶらを外すとあらば末代までの恥。
どうかお通し下さいまし。

ええぃ、ならんならん!!
手ぶらの下に隠されたラッキースターを見せるまでここを通すわけにいかん!!!


次回、手ぶらんぼう将軍
『ジャネットジャクソン発進!いざ、お乳上の敵討ち』に御期待ください!!

No title

そういえば、ホットプレートもないのに焼肉オフという無謀な企画がありましたねぇ(笑)

この写真のような犬と手ぶらな飼い主が散歩してたら二度見します。
二度見します(`・ω・´)


むしろ持ち帰りますwktk!゚+.(・∀・).+゚

No title

あのピンクの子犬娘のひだ肉の肉汁を・・・・

No title

関東のほうにはああいう犬や飼い主がたくさんいるんですか!?いるんですか!?いるんですか!!?この前行ったときは全然見かけませんでしたけど、ほんとにいるんですか!!!?
だったらアウェーでもしばらく滞在したいなー。

Re: No title

>ブタマンさん


僕も「こういう意味」の犬飼いたいです。

で、もちろん体位はワンちゃんスタイルで・・・

って、何を言わせるんですか!!(笑)

Re: No title

>渋谷店さん


え!?犬を食べるのって、中国だけじゃなかったんですか!!ww

怖い怖いwwww

僕の大好きな柴犬が!!!

Re: No title

>クッタスさん


ビニール袋もってるのに片付けない奴って!!
最高にムカつきますね!!
それは最悪です!!

ってゆーか、後半の小芝居が面白すぎるwww
めちゃくちゃクオリティ高いし!!!
今度そのストーリーを書いてくださいよ!!!(笑)

Re: No title

>guppyさん


> そういえば、ホットプレートもないのに焼肉オフという無謀な企画がありましたねぇ(笑)

ありましたねぇwww実現しませんでしたが(笑)
その代わり『土鍋パスタ・オフ会』になりましたよね。

焼肉オフ・・・誰か企画してくんないかなぁ・・・

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


> あのピンクの子犬娘のひだ肉の肉汁を・・・・

ジュル・・・


って、アホーーーー!!!(笑)

Re: No title

>ツヨさん


そうなんですよ。関東にはあんなメス犬がいっぱいなんです!!

ね?アウェーも悪くないって気になってきましたよね?

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
