

ある冬の日の出来事

皆さん、こんにちは。


毎日毎日、暑い日が続きますね。



今日はですね、季節感をガラッと変えまして、

冬の寒い季節の出来事を、物語形式で書きます。


冬の日の出来事という事で、気分だけでも

涼しくなって頂けたら幸いです。




















nakarei_180.jpg

pon「はー、寒い寒い!」





カギを開けて家の中に入るpon。


電気、コタツ、テレビの電源を流れ作業のように

ONにしていく。



深くコタツの中に足を突っ込み、テレビのリモコンをいじる。

なにか面白い番組がやっていないか探しているところだ。





その時!!

突然、何者かの手がコタツの中のponの足を掴んだのだ!!

ponは驚きと恐怖の悲鳴をあげる!!









nakarei_180.jpg

「きゃああああーーーっ!!」




そしてコタツの中に引きずり込まれてしまう。

必死に抵抗し、なんとかコタツの外に這い出すpon。

だが同時に、ponの足を掴んでいた正体もコタツから出てきた。

その姿は・・・人間では無かった!!







「ふっふっふっふ・・・」














ltdslip_180.jpg

「私の名はドクロ仮面!今日からお前は

俺のカキタレになるのだぁー!!」







nakarei_180.jpg

「ぎゃあー!いやっ・・・ちょ・・・やめて!!」





ltdslip_180.jpg

「ふっふっふっふ」





nakarei_180.jpg

「いやぁあああ!誰かたすけてーーーー!!」














「待てーーーーい!!」






ltdslip_180.jpg

「!?」













5353_180.jpg

オゲレンジャイ!







19751125_180.jpg

オゲレンジャイ!










king-tiger_180.jpg

ダジャレンジャイ!







012039893_180.jpg

オゲレンジャイ!








indyline_180.jpg

ダジャレンジャイ!








「5人そろって」











コピー ~ 5353_180

「「ゴレンジャイ!!」」









5353_180.jpg

「さぁ!今のうちに逃げるんだぁ!!」






nakarei_180.jpg

「ありがとう!」






5353_180.jpg

「早く逃げるんだぁああ!!」










ltdslip_180.jpg

「・・・・・・・・・」















ltdslip_180.jpg

「違うっ」






king-tiger_180.jpg

「えっ?」






ltdslip_180.jpg

「自分らオカシイ」







5353_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「自分ら何?何って?」






king-tiger_180.jpg

「ゴレンジャイ」







ltdslip_180.jpg

「ゴレンジャイじゃないよ」






king-tiger_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「自分、何レンジャイよ?」






king-tiger_180.jpg

ダジャレンジャイ!!





012039893_180.jpg

「5人そろって」









コピー ~ 5353_180

「「ゴレンジャイ!!」」







ltdslip_180.jpg

待てや!!待て待て!!何?キミ何?」






king-tiger_180.jpg

ダジャレンジャイ!」





ltdslip_180.jpg

「キミは?」






indyline_180.jpg

ダジャレンジャイ!」







ltdslip_180.jpg

オカシイよ!何でダジャレが2人おんねん!」






012039893_180.jpg

オゲレンジャイっ






ltdslip_180.jpg

「あ、うん・・・まぁキミはお下劣やな。キミは?」





19751125_180.jpg

オゲレンジャイ!」





ltdslip_180.jpg

「キミは?」






5353_180.jpg

オゲレンジャイ!」






012039893_180.jpg

「5人そろって・・・」






コピー ~ 5353_180

「「ゴレンジャイ!!」」







ltdslip_180.jpg

「違う違う!!違あ~~~う!!










ltdslip_180.jpg

「オカシイやないか!何でお下劣3人でダジャレ2人?」






コピー ~ 5353_180

「「・・・・・・」」








king-tiger_180.jpg

「あのー、だから僕らその、キャラとかそういうんじゃ無いから」






ltdslip_180.jpg

「いや、キャラじゃないて・・・」






king-tiger_180.jpg

「1人1人の個性を見てもらいたいから」






ltdslip_180.jpg

「いや、そんなん、わからへんやん!!

そんなもんお前・・・チビッコは見た目やで?」







king-tiger_180.jpg

「でもそれは・・・努力でなんとかなっていく・・・

もんやと思うし。まぁ見た感じ、おんなじお下劣

見えるかもしれんけど、彼はとっても奥さん想いなとこあって

一つ凄いエエ話あんねんけど・・・」







ltdslip_180.jpg

「そんなんどうでもええねん!見た目の事言うとんねん!!

自分ら、自分で見てオカシないか?キミ以外で何でお下劣

2人おんねん!オカシイと思わんか?」







012039893_180.jpg

「・・・親父と一緒のこと言うてるわ」






ltdslip_180.jpg

「いや、それはキミのお父さん正しいよ。オカシイもん!

自分と同じのがいてるって、その段階で成立してない!」






5353_180.jpg

「いや・・・だから中身で!!






ltdslip_180.jpg

「中身なんかわからへんねんって!」





king-tiger_180.jpg

「5人そろって!」






コピー ~ 5353_180

「「ゴレンジャイ!!」」






ltdslip_180.jpg

「待て待て待て!!ちょ待て!成立してない!」






012039893_180.jpg

「俺は変態!」





ltdslip_180.jpg

「いや、変態かどうか知らんけど・・・わからへんねん!」






5353_180.jpg

「あ、ほんならイイっスわ!なら僕、辞めますわ!!」






ltdslip_180.jpg

「いや辞めるってキミ・・・そんな気ぃ悪いこと言うなよ!!」






king-tiger_180.jpg

「わかりました。ほんなら僕がシュールやりますんで・・・」





ltdslip_180.jpg

「あ、ホンマ?」






indyline_180.jpg

「なら僕もシュールに・・・」






ltdslip_180.jpg

「なんでやねん!!」







king-tiger_180.jpg indyline_180.jpg

「同じ高校やから・・・」







ltdslip_180.jpg

「違うゆうとんねんお前ら!!」







012039893_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「なんで脱ぐねん!!」







ltdslip_180.jpg

「キミ、シュールやったらええやん!

キミはダジャレのままでええねん!!」









ltdslip_180.jpg

「オカシイやろ?どう考えても!!

キミらの為に言うてんのやで!?」








king-tiger_180.jpg

「・・・て事はアレですか?今日はもう・・・

その・・・戦っては・・・もらえないんですか?」








ltdslip_180.jpg

「あたりまえやがな!なんで戦わな・・・納得でけへんし」







king-tiger_180.jpg

「はあ」








ltdslip_180.jpg

「自分ら、もっかい話し合ったほうがええで!

いつも一緒におんねんやろ?」







king-tiger_180.jpg5353_180.jpg

「僕・・・彼の事は全然知らないんですけど」







ltdslip_180.jpg

「ちょっ・・・仲間ちゃうのか!?







5353_180.jpg

「いやいや、だから今日初めて紹介されて・・・」







ltdslip_180.jpg

「あ、そうなんか?・・・初対面なんか?」






king-tiger_180.jpg5353_180.jpg

「「はい」」






ltdslip_180.jpg

「ほんならアカンわ!もっとちゃんと・・・アレや

練習せなアカン事もあるやろうしやな・・・」







king-tiger_180.jpg

「はあ」







ltdslip_180.jpg

「早い早い!!自分ら早すぎるわ!俺かて14年目やで?

それでようやく、やっと一本立ちやがな!」








king-tiger_180.jpg

「わかりました」








ltdslip_180.jpg

「な?自分らみんなで話して!で・・・えっと・・・

ほんで来週くらい会お!それでええか?」








king-tiger_180.jpg

「ほんなら来週またここで・・・」







ltdslip_180.jpg

「うん、で、その答えを俺に見せてくれ!」





king-tiger_180.jpg

「はい・・・」















ボケて戦隊ゴレンジャイ


・・・つづく?



コメント

非公開コメント

No title

面白い!!!
吹いちゃったよ!!!

本家のテイストを保ちつつ、
このメンバーの「らしさ」が表現されてて、
大変良い作品だと思いました。

第二話に期待します!!!

No title

メッチャおもろい!!!!wwwたまらん!!!wwww
コレ絶対につづいて欲しい!!!!
いや、つづけないといけませんよ、コレは!!

No title

懐かしい!www
今田とか板尾の声で再生してしもたがなww

いんでいは、まんまヒーローに見えるね
鳥取さんのは 人やあらへんでwww

No title

ごっつネタきたーーー!!
窓から侵入してくるゴレンジャイ思い出すww
ドクロ仮面に胸を揉まれるyouさんが浮かぶw

あ!youさんのおいしい役柄を、私がやらさせていただき
まこと光栄でございますw

いやしかし、マッピーさん、、、。
これ、まじでおもろいんすけどw
私も続きをリクエストしまーす。

No title

おもろい!!!wwwwww

『冬の出来事』がもっすごい軽~いフリだったとはww


イボンヌさん、浜ちゃんにぴったりっすね!!ww

喪服さんが松っちゃんで、いんでいさんが板尾かな?ww
他のメンバーのセリフで喪服さんが後ろを向いて隠れて笑う光景も見えましたww

No title

いいなぁ!!

おもろいなぁ!!

全のコント再現してさらにマッピーさんのオリジナルネタも見てみたいなぁ

見てみたいなぁ

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


セリフはほとんど本家のままですけどね(笑)

なんとかして画像とかで職人さんに当てはめるのが
とても面倒でした。

やっぱこういう作業はファンガツさん向きかなぁ
なんて気がします。

Re: No title

>ポリンキーさん


一応、続けてく予定ですけど・・・

すっげー大変なんですよこれ(笑)

Re: No title

>喪服前進さん


すんません、喪服さんが松ちゃんの役で
かなり突っ込まれるキャラになっちゃいました(笑)

配役が難しいですわwww

Re: No title

>ponさん


youの役は間違いなくponさんしか無いでしょww

小文字のアルファベット3文字繋がりで(笑)

これからも存分にドクロ仮面さんにオッパイを
揉まれまくってください。

Re: No title

>クッタスさん


「ゴレンジャイ」と言えばコタツの部屋ですからww

冬の出来事と言っておけば間違いじゃ無いかと(笑)

ここんとこ毎晩、ゴレンジャイを観て勉強してます。

Re: No title

>取鳥のHIWAIさん


またサラッと無茶ぶりを!!

ちょいちょいオリジナル入れてるじゃないですか!!

それでカンベンしてください!!(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
