

あの素晴らしいコントをもう一度

皆さん、こんにちは。



前回のゴレンジャイ記事、大変でした。


本家のゴレンジャイを何度も繰り返し観て、

使えそうなセリフを拾って、画像を用意して・・・



一応このシリーズ続けていくつもりですが、

大変なので次はいつになるやら・・・



気長にお待ちください。




今回のネタはコチラでございます。













ピンポーン♪






nakarei_180.jpg

「はーい」






ltdslip_180.jpg

「こんばんわ~!」







nakarei_180.jpg

「きゃあああああ!!」






ltdslip_180.jpg

「ちょちょちょちょ・・・待ちぃな!!

襲いに来たんとちゃうねん!!」






nakarei_180.jpg

「え?」






ltdslip_180.jpg

「ここで人と待ち合わせしてんねや~」






nakarei_180.jpg

「そうなんですか?」






ltdslip_180.jpg

「うん」





nakarei_180.jpg

「だからって、人の家でそんな・・・!」







ltdslip_180.jpg

「そないな事言うても・・・あ、もう20時半やがな!

アイツらもう来てまうがな~」






nakarei_180.jpg

「そんな、私だってテレビ観てるのに勝手に・・・」







ltdslip_180.jpg

「あ、そや」







nakarei_180.jpg

「何?」







ltdslip_180.jpg

「ごめんな~。俺が襲わなな、来ぇーへんねん」







nakarei_180.jpg

「はあ?何をそんな勝手な話・・・」






ltdslip_180.jpg

「いやまぁ、そやけど・・・おりゃぁああ!!








nakarei_180.jpg

「きゃっ・・・ちょっと、いやあああああ!!






ltdslip_180.jpg

「うぇっへっへっへ!!」






nakarei_180.jpg

「たーすーけーて!!いやっ・・・うひゃひゃひゃ!」







「待てえーーーい!!」











5353_180.jpg

赤レンジャイ!!」








19751125_180.jpg

モモレンジャイ!!」







idyline_180.jpg

ミドレンジャイ!!」






20100621143540c9.jpg

柚子レンジャイ!!」








king-yuzu_180.jpg

柚子!!」







「5人そろって・・・」










535353_180.jpg

「「ゴレンジャイ!!」」








5353_180.jpg

「逃げるんだ!」






nakarei_180.jpg

「ありがとう」






19751125_180.jpg

「さぁ早く」






king-yuzu_180.jpg

「さぁ逃げる柚子!柚子!」







ltdslip_180.jpg

「・・・・・・」





king-yuzu_180.jpg

「5人そろって!」







535353_180.jpg

「「ゴレンジャイ!!」」









ltdslip_180.jpg

「・・・違うっ」








535353_180.jpg

「「・・・・・・・」」








ltdslip_180.jpg

「オカシイ!!わかってへんやんけ!!」







king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「お前なんや?」








king-yuzu_180.jpg

「柚子」







ltdslip_180.jpg

「・・・・・・お前は?」








20100621143540c9.jpg

「柚子レンジャイッ!」







ltdslip_180.jpg

「まだ“レンジャイ”があるからエエけども・・・

キミ、“柚子”て・・・(笑)」







king-yuzu_180.jpg

「はい」







ltdslip_180.jpg

「“はい”やあらへんやん。お前、全然人の話聞いてへんやん!」







king-yuzu_180.jpg

「ええええ?」







ltdslip_180.jpg

「ええ?やないやろ!!赤、桃色、緑とこの3人はエエがな!!

チャック上げろや、チャック!!」







idyline_180.jpg

「はい、すんません」








ltdslip_180.jpg

「ここまではエエやないか。何やキミらの・・・柚子て!!」








king-yuzu_180.jpg

だからぁ~、変えた方がエエて・・・お前が言うたから・・・






ltdslip_180.jpg

「お前て誰に言うとんじゃコラ!!」






king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「座れ!座れ!!








535353_180.jpg

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「ホンマ・・・ちゃんとやろうや!!

ぜんっぜん戦われへんやないか!!」







king-yuzu_180.jpg

「でも、5人バラバラにした方がって前・・・」







ltdslip_180.jpg

「そうや、そう言うたわな?」






king-yuzu_180.jpg

「で、一応・・・」






ltdslip_180.jpg

「バラバラになってないやん!柚子が2人おんねん!!」






20100621143540c9.jpg

「柚子と!柚子レンジャイ!!」






ltdslip_180.jpg

「まぁええわ!柚子レンジャイはまぁ・・・泣いといたるわ!

キミ何や?それ・・・タイツやないか!!」






king-yuzu_180.jpg

「ふふっ、おたくもそうですやん(笑)」






ltdslip_180.jpg

「俺はええねん!!」






king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」







idyline_180.jpg

「僕が柚子やったら良かったですか?」






ltdslip_180.jpg

「そんな問題とちゃうねん!!」






king-yuzu_180.jpg

「でももう・・・ホンマわからないですもん!」






ltdslip_180.jpg

「いや、この3人はエエねん!バラバラやって

言わへんかったか?おい!!」







king-yuzu_180.jpg

「じゃあ・・・アレですか?柚子レンジャイが最初に出て、

僕が5番目に出たら良かったって事ですか?」






ltdslip_180.jpg

「そんな問題やないねん!!一緒やからアカンて言うとんねん」







king-yuzu_180.jpg

「そんなんお前は言うけども・・・







ltdslip_180.jpg

「お前て誰に言うてんねんコラァ!!






king-yuzu_180.jpg

「ええええええ?」






ltdslip_180.jpg

「わかってへんやんけ、お前!わかったふりしやがって」







king-yuzu_180.jpg

「・・・え?・・・え?・・・僕が悪いんですかね?」






ltdslip_180.jpg

「いやいや、お前リーダーやろ?」





king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」





ltdslip_180.jpg

「あ、リーダー、キミやった?」





5353_180.jpg

「・・・え?」





ltdslip_180.jpg

「キミ赤、着てるもんな?」






5353_180.jpgking-yuzu_180.jpg

「え?・・・リーダーは・・・彼ですけど」






ltdslip_180.jpg

「あ、キミがリーダー?」






king-yuzu_180.jpg

「・・・はぁ」






ltdslip_180.jpg

「ほんならアカンわ!キミ赤、着な!!」







5353_180.jpg

「・・・・・・僕、着てますやん?」






ltdslip_180.jpg

「・・・いや、だから・・・お前アホか!!





5353_180.jpg

「・・・?いや、僕・・・」






ltdslip_180.jpg

「基本的なこと言うとんねん!赤着るのがリーダーやねん!!」






5353_180.jpg

「赤を着るのがリーダー・・・」






ltdslip_180.jpg

「うんうん。俺ずっといろんな奴と戦ってきてるやん?

で、赤の奴が大体リーダーやねん!!」







5353_180.jpg

「はぁ」






ltdslip_180.jpg

「だからキミ、リーダーとちゃうねんやろ?」





5353_180.jpg

「はい」





ltdslip_180.jpg

「彼がリーダーなんやったら、彼は赤を着なアカンねん」





5353_180.jpg

「ええ、はぁ・・・えっ?・・・・じゃあ僕は?

ほんなら僕は柚子をやったらエエんですか?」






ltdslip_180.jpg

「いや、柚子はもうええねん!!」






king-yuzu_180.jpg

「だから僕が赤を着たらええわけですか?」





ltdslip_180.jpg

「・・・そうそう、キミ赤!」






king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「・・・・・・な?」






king-yuzu_180.jpg

「これ言うたらアレかなぁ~思て、言わなかったんですけど、

武器がもう、全然違うんですよ・・・」







ltdslip_180.jpg

「あ、そうなん?」





king-yuzu_180.jpg

「武器で個性出してこ!って事で・・・」






5353_180.jpg

「それは・・・それぞれホンマに違います」





idyline_180.jpg

「それがエエって言ってくれる人もいるんです」






ltdslip_180.jpg

「へぇ・・・ならそれ、いっぺん見せてぇや。

まずはそれからや。・・・な?」






535353_180.jpg

「「はい」」






ltdslip_180.jpg

「自分どんな武器もってんの?」






idyline_180.jpg5308063-boomerang-isolated-on-white-background.jpg

「僕はコレ・・・ブーメランです」





ltdslip_180.jpg

「あっ、ええやん!これカッコええやん!!」





idyline_180.jpg

「ね?」





ltdslip_180.jpg

「これエエわ!!うん、OK、OK。キミは?」







20100621143540c9.jpgコピー ~ blog_import_4d781f9830488

「・・・靴」





ltdslip_180.jpg

「・・・なんで緑やねん






20100621143540c9.jpg

「これは・・・柚子の葉っぱ・・・」






ltdslip_180.jpg

「・・・ほんならキミは?」





19751125_180.jpgコピー ~ blog_import_4d781f9915428

「サイフ」





ltdslip_180.jpg

「だからさっきから、なんで緑やねん!!

まぁええわ・・・キミは?」






5353_180.jpgコピー (2) ~ blog_import_4d781f9915428

「赤レンジャイっ」






ltdslip_180.jpg

「・・・・・・オカシイやろ!・・・お前、見してみい」





king-yuzu_180.jpgコピー (2) ~ blog_import_4d781f9830488

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「お前、それ何やねん?」






king-yuzu_180.jpgコピー (2) ~ blog_import_4d781f9830488

「ジーパンです・・・」





ltdslip_180.jpg

「ジーパンて・・・・・・」






king-yuzu_180.jpg

だからぁ、色とか別に・・・色はみんな緑やけど、

別にそんなもん、エエやないかぁ!!






ltdslip_180.jpg

「エエやないかって誰に言うとんじゃコラァ!!







king-yuzu_180.jpg

「ええええええ?」







ltdslip_180.jpg

「バラバラでやれって言うてんねん!!」






king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「こんなん戦われへんわ・・・もっぺん考えて来いや。

お前はとりあえず柚子やめろや!」






king-yuzu_180.jpg

「いや、それはできないです」







ltdslip_180.jpg

「柚子やめろて!コレ!!戦われへんやろ!

こんなんつけてたらよぉ!!」







king-yuzu_180.jpg

「こ・・・このボケェ・・・」






ltdslip_180.jpg

「おま・・・殺すぞコラァ!!






~リンチ中 しばらくお待ちください~







ltdslip_180.jpg

「お前らもっぺん話して来い!」






king-yuzu_180.jpg

「・・・・・・」(ぺちっ!)






ltdslip_180.jpg

「このガキ・・・!!」







~リンチ中~










ボケて戦隊ゴレンジャイ


つづく?





コメント

非公開コメント

No title

すばらしい!!

柚子や緑グッズで大爆笑でした

やるなぁマッピーさん

『アカレンジャイ喰い』とかをどう表現するのか楽しみに待ってます

おもしろかった!!

No title

わざとらしいフリしやがって(笑)

いや~、今回も笑った!笑った!
武器のくだりなんか最高でした。

あと、
「チャック上げろや、チャック!!」
なんていう細かい描写なんかも、
ごっつファンの心を刺激しますなぁ!!!

マッピーを褒めるのは不本意ですが、
あっぱれです。

No title

大変だの面倒くさいだの言いながら連続ですやん!ww
しかも、これまたパクり具合もオリジナルの部分もクオリティー高いしぃ!ww
どうせあれでしょ??
こうしてる間にも次のネタの準備とかしちゃってんでしょう??
「それそれそれそれ!ボインボインボインボイン!」とかチェックしちゃってんでしょ??
しかも涼子役をきゃらめるさんにしようとかも企んでるんでしょ??

No title

ぅわおっ!
今度はこうきたかーww

柚子って、まんまじゃないですかー。

もうね、この流れが、元祖ごっつと、マッピーさんの記事と
うまいカンジにリンクしちゃってね、どーしようもないくらいの
笑いを生み出しててね。

武器が、武器が、最強すぎるわ~!

No title

すげー!!wwww
完全コピーお疲れっす!

この記事を読むと、卑猥さんが起こした柚子事件を予知して
本家ごっつのコントが作られたかのようですなww

ここからだんだん壊れていくんですよね、このコント。

二次元画像で表現するのは非常に困難でしょうけど、続けていただきたい!!

大丈夫ですよマッピー先生。
我々は、なんだったら文字だけでも脳内で映像化できますから。
たぶん、ねw

No title

ブハハハハ!
武器のくだりは 声、出ちゃいましたよww
本家よりも面白かった

鳥取さんがミドレンジャイじゃなくて
柚子レンジャイなのも笑いました
最高ですww

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


柚子は完全に偶然ですよねwww
コレは絶対そのまま使わな!と思いました(笑)

一応続ける予定ですけど、「アカレンジャイ喰い」まで
続けないかもしれません。

たぶん、あと2回くらいで終わりにします。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


基本、本家の完全コピーですからね(笑)

映像で観たら面白いんですけど、文字だけになると
意味不明になるセリフが多くて多くて・・・

使うセリフとカットするセリフの選別が大変です。

Re: No title

>ポリンキーさん


やっべぇ、完全に読まれてる(笑)

そうです。涼子ちゃん役はきゃらめるさんです(笑)


あ、でも「ボインボイン」までは続けませんよ。
さすがに面倒だし、飽きてきましたし。

Re: No title

>ponさん


本家の動画を観ながら書いてるんですけど、
浜ちゃんの「なんでさっきから緑ばっかりやねん!」
というセリフを聞いて、コレは使うしかないと
思いました(笑)

Re: No title

>クッタスさん


ありがとうございます!!

おっしゃる通り、文字だけで表現するのは無理があります!
なので是非、脳内再生しながら読んで頂けると幸いです。

柚子は・・・本当に奇跡ですね!!(笑)

Re: No title

>喪服前進さん


本当は取鳥さんを柚子にしたほうが
良かったかもしれないんですが、
前回で松ちゃんの役を喪服さんに
しちゃってたのでこうなりました。

一応、柚子レンジャイにできて良かったです(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
