

ゴレンジャイ第3話

前回、わざとらしいフリをしたせいで

ファンガツさんから指摘されたので、

今回は直球でいきます。




ゴレンジャイ編、第3回です。


そろそろ疲れてきたのと、飽きてきたので、

続くとしてもあと2~3回くらい。

もしかしたら次回くらいで終わるかも(笑)























nakarei_180.jpg

「あーもう、今日、日曜日だぁ~」





yuyakecara_180.jpg

「ねぇ~やだねぇ~」





nakarei_180.jpg

「日曜日のこの時間ってやだよねぇ~」







yuyakecara_180.jpg

「アタシOLなんか辞めて結婚しよっかなぁ~」






nakarei_180.jpg

「それがいいかもねぇ~」







ピンポーン♪







nakarei_180.jpg

「はーい」






ltdslip_180.jpg

「こんばんわ」





nakarei_180.jpg

「いやぁっ!またぁ~!?」





ltdslip_180.jpg

「すんません!すんません!今日もここで待ち合わせですねん!」






nakarei_180.jpg

「なんでいっつもいっつも私の部屋なのぉ~?」





ltdslip_180.jpg

「いや、いっつもって、ここしか知らんもん!すんません~!」





nakarei_180.jpg

「あ、める子、大丈夫だからね」





ltdslip_180.jpg

「あ!お友達ですか?名前なんていうんですか?」





yuyakecara_180.jpg

「きゃら・める子です」





ltdslip_180.jpg

「める子ちゃん!おいくつなんですか?今・・・」






yuyakecara_180.jpg

「31です」






ltdslip_180.jpg

「31歳!いいですねぇ~」







ドンドンドンドン!!






nakarei_180.jpg

「あーっ!ほらドクロさん!ドクロさん!!」






ltdslip_180.jpg

「なんやねん!・・・あ、いま彼氏いてますのん?」





yuyakecara_180.jpg

「いや、そのぉ~」




ドンドンドンドン!!






nakarei_180.jpg

「ほらっ!もう~、ドクロさん!!呼んでます!!」






ltdslip_180.jpg

「付きおうてくれます?ねぇ」




ぺしっ!!





ltdslip_180.jpg

「痛っ!!」





nakarei_180.jpg

「ドクロさん!呼んでます!!」





ltdslip_180.jpg

「呼んでますて・・・ほな、また遊びに来てください!

一緒にどっかメシでも食いに・・・」






nakarei_180.jpg

「ほら!呼んでますってば!!」






ltdslip_180.jpg

「あーもう、ほんなら襲ったるわ!おりゃっ!!






nakarei_180.jpg

「うわああああっ!いやああああっ!

たぁすけてええっ!!









「待てええーーーい!!」











5353_180.jpg

「アカレンジャイ!!」







o0800059110717549.jpg

「アオレンジャイ!!」







19751125_180.jpg

「モモレンジャイ!!」







20100621143540c9.jpg

「こしあんマスク!!」







king-masu_180.jpg

「紅龍!!」







「5人そろって・・・」








5353_18.jpg

「「ゴレンジャイ!!」」








5353_180.jpg

「さぁっ!逃げるんだ早く!!」






nakarei_180.jpg

「ありがとうー」






5353_180.jpg

「いそげぇーーい!!」



















ltdslip_180.jpg

「座れぇーーーっ!!」








5353_18.jpg

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「座れぇっ!!」







5353_18.jpg

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「座れ!!」






5353_18.jpg

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「今日という今日は・・・座れっ!!

よぉ~し、見てみよ!!お前なんや?」







o0800059110717549.jpg

「アオレンジャイ!」







ltdslip_180.jpg

青ちゃうやんけ!!コレ青か!?」






o0800059110717549.jpg

「え・・・?あ、青!青!青!」




ぺしっ!!







ltdslip_180.jpg

「おい!」






5353_180.jpg

「アカレンジャイっ!」






ltdslip_180.jpg

「お前なんでノースリーブやねん!」






5353_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「なぁ!?」






5353_180.jpg

「お・・・おしゃ・・・おしゃ・・・オシャレ!」






ltdslip_180.jpg

アホかお前!・・・で、おい!!」






19751125_180.jpg

「はい!!」






ltdslip_180.jpg

「お前なんやねん!!」






19751125_180.jpg

「も、モモレンジャイ!!」






ltdslip_180.jpg

「なんでお前、女なんねや!!






19751125_180.jpg

「も、モモレンジャイ・・・!!」








ltdslip_180.jpg

「・・・おい、お前ぜんぜん違う





20100621143540c9.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「お前、問題外!!」







20100621143540c9.jpg

「いや、あのね?」






ltdslip_180.jpg

「お前、ヨソ行け!!」







20100621143540c9.jpg

「聞いてくださいよ!たしかにナリはこしあんマスクですけど

気持ちはやっぱキレンジャイなんですよ!!気持ちはね!?」








ltdslip_180.jpg

「・・・おい」







king-masu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「おっちゃん!」






king-masu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「おま・・・(笑)」








king-masu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「お前・・・それ(笑)」






king-masu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「ふっ・・・ふ、普通やん(笑)」






king-masu_180.jpg

「・・・・・・(笑)」





ltdslip_180.jpg

「へ、変身も何もしてないやん!(笑)」






king-masu_180.jpg

「いや、でも・・・何か色で行こうって事で・・・」





ltdslip_180.jpg

「うん」






king-masu_180.jpg

「一番それっぽかったかなって・・・」





ltdslip_180.jpg

「・・・・・・(笑)」







king-masu_180.jpgo0800060011287760158.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「いらん!!」






king-masu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「なんやねんお前!!ぜんっぜん違うやん!!」







king-masu_180.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「いやお前、普通やもん!!」







king-masu_180.jpg

「や、でもホンマ・・・わかんないッスわぁ~もう」








ltdslip_180.jpg

「青や言うて、青ちゃうもんお前!

チャック上げろ!!






o0800059110717549.jpg

「あ、はい」







ltdslip_180.jpg

「お前も!お前オシイわ!!」






5353_180.jpg

「ホンマですか?」






ltdslip_180.jpg

「ノースリーブちゃうかったら・・・イケるんやけど」






5353_180.jpg

「はぁ」






ltdslip_180.jpg

「そんなん、ソデ取ったらアカンわぁ!!」






5353_180.jpg

「いや、ただこの方が・・・」






ltdslip_180.jpg

「いつ何があるかわからんのやから・・・」








king-masu_180.jpg

「・・・っ!・・・っ!」






ltdslip_180.jpg

「伸ばしても一緒!!」





king-masu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「何、ソデを必死に伸ばそうとしてんの!?」






king-masu_180.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「半ソデは半ソデ!!」







king-masu_180.jpgo0800060011287760158.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「いらん!!2杯も!!」







king-masu_180.jpg

「いやでもホンマに・・・もう、どうしたら・・・」








ltdslip_180.jpg

「あんな?この3人はまぁ・・・わかるねん!!

やろうとしてる事は。ようわかるねん」








5353_180.jpg19751125_180.jpgo0800059110717549.jpg

「「はい」」








ltdslip_180.jpg

「コイツはもう外したらどうや?」





20100621143540c9.jpg

「えっ?」






king-masu_180.jpg

(ふふふふふふふふっ・・・)






20100621143540c9.jpg

「いや、やっぱ5人おらなアカンから!!その・・・

やっぱ僕もやりたいし!でも、キレンジャイの器やないから、

だからもっと他にエエ役とか・・・僕はなりたいんですよ!」








ltdslip_180.jpg

「・・・・・・なに言うてんのか全然わからへん」






20100621143540c9.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「まぁええわ!何やその・・・自分らは自分らなりにあるのか?

その、『ヒーローてのはこういうもんや!』っていうのが。

あるわけやな?そやろ?」








5353_18.jpg

「「あぁ・・・はい」」







ltdslip_180.jpg

「そやろ?だからこういうカッコするわけやろ?」






5353_180.jpg

「まぁそうですね」







ltdslip_180.jpg

「よっしゃ、わかった。ほんなら・・・今度さ!あの、

自分が思うヒーローのカッコ、してきたらエエやん!?」








o0800059110717549.jpg

「はい!!」







ltdslip_180.jpg

「怒れへんから。それやったらほら、気にせんと・・・な?

自分で自由にできるやん?」







5353_18.jpg

「「ああ・・・はい!!」」







ltdslip_180.jpg

「それでほんなら・・・次会おうや!な?」







o0800059110717549.jpg

「わかりました」






king-masu_180.jpg

「わかりました」







ltdslip_180.jpg

「それで俺、もっかい言うわ。判断するわ」







5353_18.jpg

「「はい!」」







ltdslip_180.jpg

「それで出直そう。ちょっとずつやっていこうや」






5353_18.jpg

「「はい!!」」






ltdslip_180.jpg

「そんな焦らんでええやんな?」






5353_180.jpg

「わかりました!!」






ltdslip_180.jpg

「ほな・・・それでいこ?」






king-masu_180.jpg

「ありがとうございます、ほんま」






20100621143540c9.jpg

「ほんなら・・・それじゃ!」







ltdslip_180.jpgo0800060011287760158.jpg

「うん。あ、これ持って帰って」







king-masu_180.jpg

「あ、はい」






19751125_180.jpg

「じゃあ、すんません!お疲れ様です!!」







ltdslip_180.jpg

「うん。じゃあ、また来週」







5353_18.jpg

「「はい!!」」






ltdslip_180.jpg

「20時半」






5353_18.jpg

「「わかりました!」」






ltdslip_180.jpg

「ほんなら待ってるで」







5353_18.jpg

「「っした!!失礼します!!」」






ltdslip_180.jpg

「気ぃつけて帰りや」






5353_18.jpg

「「失礼します!!」」





king-masu_180.jpg

「失礼しまっす!!」






ltdslip_180.jpg

「ああ・・・うん。俺も帰るから」










ボケて戦隊ゴレンジャイ


つづく?



コメント

非公開コメント

No title

おもれーー!!!!wwwwww

前回の完コピからの、今回のアレンジ。
さすがっす!!!wwww

こしあんマスクからの紅龍!wwww
めちゃめちゃワロタwwwww

いいなぁ、チャーハンだすとこ。
本家の型をくずさずに小道具をいじる技術、お見事ですwww

セリフの間も完璧!
素晴らしい!!!

No title

おもろい!!

もう本家よりおもろい!!

あぁ来週が楽しみだなぁ

早く来週にならないかなぁ

No title

タイガーマスクと、
フジランドのウェイトレスの時ですね?

来週は、各々の考えるヒーロー、
楽しみだなぁ・・・

No title

被せ画像に笑っちまいました!
もふくん+ますさん=しっくりきてるww
こっしー+取鳥さん=意外といけてるww
どっさん+いんでいさん=わけわからんww

紅龍のチャーハンは、まじうまいですよ!!
こないだ大阪で食べました。

今回のこのシリーズ、おげれっぴーじゃないとこが
安心して読めます。月一のペースで続けてくださいねw
面白かったですよ~。

No title

クッタスさんも書いてましたが
セリフの間が本当に素晴らしい!
ドクロが怒りながら笑い、紅龍が それ見て笑う
こっちも笑ってしまうww

もう光景が静止画とは思えず 、リアルに伝わってきました

・・・て、マジレスさせてしまう作品ですよ。これはww

No title

すごいなぁー。うまいことなってるなぁww
マスクといい、水の代わりのチャーハンといい、見事にハメてますねぇ~!
この完璧なおもしろシリーズをあと2・3回で終わらせるなんて、マッピーさん......正気ですか!??

Re: No title

>クッタスさん


あざっす!!

でも、自分でも思うんですが、
だんだん苦しくなってきてるなって(笑)

やっぱ続けるのキツイっすわww

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


お盆休みなんですよね?

いいなぁ・・・お盆休み・・・

連休取りたいなぁ・・・

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


そう、タイガーマスクの回です!!

本当はファンガツさんをタイガーマスクにしたかったんですが
ファンガツさんは今田のポジションで定着しちゃったので
残念ながらできませんでした。

配役が難しいです。

Re: No title

>ponさん


最近このシリーズのせいでお下劣記事書いてないから
禁断症状が出てきそうです。

なので次やったら一旦このシリーズは中止にして、
少し間を空けてからまた再開します。

Re: No title

>喪服前進さん


なんとか本家の面白さを表現したいですからねww

でも、やっぱ本家をそのまま再現するのは
難しいですわww

誰か代わりに書いてくんないかな・・・(笑)

Re: No title

>ポリンキーさん


このシリーズやめたりはしませんが、
とりあえず次の回を書いたら
しばらくお休みします。

そろそろ別の記事も書きたいし!!(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
