

ゴレンジャイ第4話

暑中お見舞い申し上げます。


あ、もう残暑お見舞いかな?



少なくとも、お盆休み組の方々が見る頃には

残暑お見舞いですね。



さて、ゴレンジャイネタもいよいよ第4話!!


とりあえず今回のお話で一旦お休み!!

シリーズとして今後も続けていくつもりですが、

次のブログ更新からは違う記事を書いていきます。



そんでまた気が向いたら第5話もいずれ書きますから。




それでは第4話、どうぞ。


















nakarei_180.jpg

「昨日ね、カレに会っちゃった」






yuyakecara_180.jpg

「えーっ?また店長?」






nakarei_180.jpg

「うん・・・電話かかってきたからね?」






yuyakecara_180.jpg

「だからやめなよって言ってるじゃん~~」







nakarei_180.jpg

「そうなんだけどさぁ~~」




ピンポーン♪





nakarei_180.jpg

「はーい」






ltdslip_180.jpg

「どもどもども!こんばんわ!!」







nakarei_180.jpg

「なによ~、ブログ更新のたびに人んちにもぉ~~」






ltdslip_180.jpg

「あのね、める子ちゃんね」





yuyakecara_180.jpg

「はい?」






ltdslip_180.jpg

「める子ちゃんのためにね、プレゼント持ってきた!」





nakarei_180.jpg

「ねぇねぇねぇ!ここ!アタシんちだから!!

なんか失礼な感じ?しないですか?」







ltdslip_180.jpg

「あのね、める子ちゃん!コレね、凄いんだよ~ん!!

ほら!ボケ職人・大喜利公演!!






yuyakecara_180.jpg

「きゃあ!!うれしい!!」






ltdslip_180.jpg

「前から3列目!!」






ドンドンドンドン!!





nakarei_180.jpg

「ちょっと、ドクロさん!呼んでますよ!!」





ltdslip_180.jpg

「前から3列目やで!?もう目の前に・・・」



ドンドンドンドン!!



ぺしっ!



nakarei_180.jpg

「ちょっと!!呼んでますよもう~~~!!」






ltdslip_180.jpg

「じゃ、コレ渡しとくから!一緒に行こうね!?」






nakarei_180.jpg

「ほらもう!!」






ltdslip_180.jpg

「わかったて言うとるやん!うっさいなもう!!

ほんじゃ・・・・おりゃあっ!!







nakarei_180.jpg

「ぎゃあああ!!いやああああ!!

ぐひゃあああ!!だあすげえて!!」









「待てええええーーい!!」










ドテッ!!














blog_import_4d89511ae3329.jpg

「ファルコン(はやぶさ)!!」









20060720_136800.jpg

「ドキンちゃん!!」







o0158020011357997175.jpg

「マウスの女!!」







1143540c96.jpg

「ノーパンしゃぶしゃぶ!!」








p_hgucgm02.jpg

「モビルスーツ(量産型)!!」





「5人そろって・・・」








コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「ゴレンジャイ!!」」







blog_import_4d89511ae3329.jpg

「さぁー逃げるんだ早く!!」






nakarei_180.jpg

「ありがとー!」






1143540c96.jpg

「早く逃げなさい!!」






20060720_136800.jpg

「急げー!!」






o0158020011357997175.jpg

「さぁ来いっ!!」






ltdslip_180.jpg

「・・・・・・(笑)」






1143540c96.jpg

「さぁっ!!」







ltdslip_180.jpg

「並べ!!・・・そこ並べ!!







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「・・・・・・・」」






ltdslip_180.jpg

「並べっ!」






1143540c96.jpg

「・・・・・・」






p_hgucgm02.jpg

「ぶふふふっ!(笑)」








ltdslip_180.jpg

「うん・・・これがこう・・・自由にさしたお前らの

・・・結果というか・・・これがそうなんやな?(笑)

これがお前らにとってのヒーローなんやな?」








o0158020011357997175.jpg

「はい・・・」






ltdslip_180.jpg

「お前なんや?」







o0158020011357997175.jpg

「マウスの女」






ltdslip_180.jpgt01450224_0145022411364300985.jpg

「お前戦えるか?こんなん・・・マウス片手に持って!」







o0158020011357997175.jpg

「戦えますよ?」






ltdslip_180.jpg

「・・・おい!!」






blog_import_4d89511ae3329.jpg

「はい」







ltdslip_180.jpg

「お前、動かれへんのやったらやめえ!」






blog_import_4d89511ae3329.jpg

「いや、もっ・・・もっと戦えると思たんですけどね」






ltdslip_180.jpg

「・・・おい!おい!!






20060720_136800.jpg

「あ、はい」






ltdslip_180.jpg

「もう、こん中やったらもう・・・お前が一番近いわ」







20060720_136800.jpg

「やったー!」







ltdslip_180.jpg

「おい!」







1143540c96.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「オッサン!!」






1143540c96.jpg

「・・・はい」





p_hgucgm02.jpg

「あはは」









ltdslip_180.jpg

「・・・それ何やねん」







1143540c96.jpg

「ノーパンしゃぶしゃぶっ!!」






p_hgucgm02.jpg

「あっはっはっはっはっは」






ltdslip_180.jpg

「おい・・・あのな!(笑)」






p_hgucgm02.jpg

「あっはっはっはっはっは」







ltdslip_180.jpg

「ノーパンしゃぶしゃぶ言うヒーローがおんのか!?」








1143540c96.jpg

「・・・あのぉ・・・システムがね?だからその・・・

食欲性欲を同時に兼ね備えられるという・・・

まぁその、好きな事せいって言うたから・・・だから

自信もって、ノーパンしゃぶしゃぶ!!って」








ltdslip_180.jpg

「ああ、うん、ええよ、ええよ」






p_hgucgm02.jpg

「・・・・・・」







ltdslip_180.jpg

「・・・お前なんやねん?」






p_hgucgm02.jpg

「・・・えっ?」







ltdslip_180.jpg

「なんやそれ・・・モビルスーツて・・・」







p_hgucgm02.jpg

「あのぉ・・・でっかい男になりたくて・・・」






ltdslip_180.jpg

「お前それ、ヒーローやなしに怪人やで?」








p_hgucgm02.jpg

「・・・でっかくなりたいとか、たくさんになりたいって

思ったから・・・そんで・・・」







ltdslip_180.jpg

「ああ、ああ、なるほどな?」





p_hgucgm02.jpg

「はい」








ltdslip_180.jpg

「座れっ」







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「別に今日は俺、怒ってるわけや無いからな?

自由にやれって言って、一回やってみようやってなって」







p_hgucgm02.jpg

「はい」






1143540c96.jpg

「そうですね」







ltdslip_180.jpg

「うんうん、まぁ見せてもろうたわけやけど」






p_hgucgm02.jpg

「はい」






ltdslip_180.jpg

「まぁ物理的にぃ・・・これがヒーロー!って・・・・・・

こう並んだ時に、これがヒーロー!って言えるか?って言うと

やっぱ違うと思わへん?こう、自分以外を見た時に・・・」








コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「・・・・・・」」







ltdslip_180.jpg

「まぁ、自分はまぁ、好きにやってるわけやけど、な?

自分以外を見た時に・・・これで5人組ヒーローやって・・・」







p_hgucgm02.jpg

「あの、はい!」






ltdslip_180.jpg

「あ、うん。何?何?」







p_hgucgm02.jpg

「あのー・・・僕、すごく感じたのは、あのー・・・

自分もこんなですから、そんなに言えないんですけど」






ltdslip_180.jpg

「うんうん」






p_hgucgm02.jpg

「やっぱり・・・違うなって感じ・・・してきたんです」






ltdslip_180.jpg

「せやろ?」






p_hgucgm02.jpg

「なんか僕の中で」






ltdslip_180.jpg

「うんうん」







p_hgucgm02.jpg

「先週まで正直言うて、ドクロさん何言うてはんのかな?って」






ltdslip_180.jpg

「おぉ、思うてたんやな?うん」







p_hgucgm02.jpg

イボンヌ!って呼び捨てにしてたんですけど・・・心の中で」







ltdslip_180.jpg

「ああ、そうかー。まぁそら、しゃーない。うん」







p_hgucgm02.jpg

「あのー・・・そんな感じしてきました」







ltdslip_180.jpg

「せやろ?うん。そらそうやと思うわ」






1143540c96.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「キミはもう、かけ離れてるからね?」






1143540c96.jpg

「・・・・・・」






ltdslip_180.jpg

「チビッコがノーパンしゃぶしゃぶ!とは言わへんから」







1143540c96.jpg

「いや、だからターゲットは中年なんですよ」






ltdslip_180.jpg

「・・・・・・」







1143540c96.jpg

「僕ん中でね?」







ltdslip_180.jpg

「あっ、キミん中ではな?」







1143540c96.jpg

「ちゅっ・・・中年を救おう!と・・・」






ltdslip_180.jpg

「そうか、そうか、そうか・・・」






1143540c96.jpg

「はい・・・・」






ltdslip_180.jpg

「でもヒーローはチビッコがメインやから」








1143540c96.jpg

「そっかぁ~・・・」







ltdslip_180.jpg

「それ考えんと!」






o0158020011357997175.jpg

「あ~・・・そやったんかぁ・・・」





ltdslip_180.jpg

「あ!それ気づかへんかった!?」





p_hgucgm02.jpg

「すんません!あっそうかぁ~~~~!!






o0158020011357997175.jpg

「そうか・・・その違いか!」






ltdslip_180.jpg

「そう!チビッコがメインやから!!だから俺は

そういう意味で彼が一番近いよって言うてんねや」







20060720_136800.jpg

「あっ、なるほど」







ltdslip_180.jpg

「そうそうそうそう!」







p_hgucgm02.jpg

「あっ、そういう意味でおっしゃってたんですね?」







ltdslip_180.jpg

「そらそうやがな!!」







p_hgucgm02.jpg

「あー・・・」







ltdslip_180.jpg

「うん。来週から頑張ろ!!






コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「はい!」」







ltdslip_180.jpg

「来週からゴレンジャイ!今日まではもう・・・

全然ゴレンジャイやないもん!!」






p_hgucgm02.jpg

「はい・・・」







blog_import_4d89511ae3329.jpg

「見てもこう・・・オカシイですもんね?」






ltdslip_180.jpg

「うん。オカシイ、オカシイ。わかったやろ?」








blog_import_4d89511ae3329.jpg

「ええ。ファルコン(はやぶさ)は大丈夫ですよね?」







ltdslip_180.jpg

「いや、オカシイて言うてるやん






blog_import_4d89511ae3329.jpg

「あっ、オカシイんですね・・・」








o0158020011357997175.jpg

「すいません!」






ltdslip_180.jpg

「ん?」








o0158020011357997175.jpgt01450224_0145022411364300985.jpg

「コレが無かったら正解・・・」








ltdslip_180.jpg

「いや、そんな問題や無い!!」






o0158020011357997175.jpg

「あっ・・・その一応・・・」







ltdslip_180.jpgt01450224_0145022411364300985.jpg

「あ、一応聞いてみたんや?うん、違う!

コレがあろうが無かろうが違う。うん」







p_hgucgm02.jpg

「わかります。今日はもう、ホント凄いわかります」






ltdslip_180.jpg

「せやろ?」







p_hgucgm02.jpg

「これで5人でそろって『ゴレンジャイ!』て言うた時、

ちょっと寒かったですもん・・・」







ltdslip_180.jpg

「せやろ?(笑)・・・わかるやろ?そうやねん!!」







o0158020011357997175.jpg

「肌で感じたなー?」






1143540c96.jpg

「うん・・・」







ltdslip_180.jpg

「そうやねん!そう!!それがわかったら上等!!うん」







p_hgucgm02.jpg

「すんません!」







ltdslip_180.jpg

「今日からもう、新しいゴレンジャイとして!!」






コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「はい!!」」







ltdslip_180.jpg

「また来週から登場して!!な!!」







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「はい!お疲れっした!!」」






ltdslip_180.jpg

「うん。お疲れ!」







1143540c96.jpg20070323170119_1.jpg

「これ!食うてください!!」






ltdslip_180.jpg20070323170119_1.jpg

「あ・・・うん」







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「お疲れっした!!」」





ltdslip_180.jpg

「うん、しっかりやろ!!」






コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「失礼しまーす!!」」






ltdslip_180.jpg

「うん。間違いは間違いやって、しっかり認めよ!」







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「はーい」」







ltdslip_180.jpg

「な?」







コピー ~ blog_import_4d89511ae3329

「「ありやとっしたー!!」」






ltdslip_180.jpg

「お疲れ。気ぃつけや」






p_hgucgm02.jpg

「ありがとうございました!!」






ltdslip_180.jpg

「はいはい、うん。お疲れ」





バタン


















ltdslip_180.jpg

「・・・来週あんのかな?」








ボケて戦隊ゴレンジャイ




つづく?



コメント

非公開コメント

No title

やー、もうマジで『ごっつ』と『まったりハッピー』が
うまいこと融合されとって、休日あけ出勤で、お疲れモード
でしたが、笑ってしまったーww

どこ突っ込んでいいか、わかんないけど
とりあえず、、、。
おーい!わたしの写真。。。
ま、いつか誰か使うだろって思ってましたがw
個人的に爆笑したのは、
>イボンヌ!って呼び捨てにしてたんですけど・・・心の中で
ここ、とってもすきですねーww

No title

今回もお見事ですwww

ストーンズのチケットがきゃらめるさん仕様でまさかのピグ寄席にw
しかも3列目って。
ほぼいつ行っても最前列に座れますよ?www

ヒガシノリのノーパンしゃぶしゃぶ、笑ったなぁwww
卑猥さんにこれまたピッタリな役どころですねww

No title

ノーパンしゃぶしゃぶありがとうございます
大満足です

おもろかった

次回も期待しています

No title

マッピーを褒めるのは不本意ですが、
今回もお見事です!

森ビルの時ですね!!!




あぁ・・・
これで一旦休止なのか・・・
その間に、『トカゲのおっさん』やるのか・・・

それならそれでもいっか・・・

No title

ボクは『マウスの女』と『モビルスーツ』が好きでしたww
『モビルスーツ』がジムなところが本家にありそうな程雰囲気でてていいなぁww



あぁ・・・
これで一旦休止なのか・・・
その間に、『ラブラブファイヤー』やるのか・・・

それならそれでもいっか・・・

Re: No title

>ponさん


使わせて頂きました(笑)

本家の「Rの女」に対抗できるものって考えた時
あの写真のインパクトは使えるなぁwと思いまして。

Re: No title

>クッタスさん


今更ローリングストーンズをそのまま使えないよなぁと思いまして
他に何か無いかなぁ・・・と考えてるうち、寄席くらいしか
いいのが思いつかなかったんです(笑)

正直、ピグ寄席でわざわざ3列目に座る意味って無いですよねwww

Re: No title

>取鳥のノーパンしゃぶしゃぶさん


ちょうど今までの取鳥さんの役が東野だったので
ノーパンしゃぶしゃぶは変更しなくていいなって事で
そのまま使いました。

なんてピッタリの役どころなんでしょう!!www

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


もう!本当にツンデレだなぁwww
知ってるんですよ!アナタが『マッピー大好き』だという事を!!

トカゲのおっさんか・・・

面白いけど、ゴレンジャイ以上に面倒なので、やりません!!(笑)

Re: No title

>ポリンキーさん


最初から「森ビル」は別の物に変更したいと思ってましたが
「でっかくなりたい」と「たくさんになりたい」の条件を満たすものが
モビルスーツ(量産型機)しか思いつきませんでした。

ラブラブファイヤー?・・・ですから、やりませんってば!!(笑)

ごっつネタは当分やりたくないッス!!www

No title

森ビル→モビルスーツ
うまい!ww

「ノーパンしゃぶしゃぶ」ってワードは
そのまんまでも面白いのに、鳥取さんがやると
笑いが倍増しますねww

おもろかった!
また、いつの日かやってください
「スキマ男」をww

Re: No title

>喪服前進さん


取鳥さんとノーパンしゃぶしゃぶのベストマッチ感は
信じられないくらいハンパないですからねww
自分でも作っててビックリしました(笑)


スキマ男ってwwwwww
喪服さんまでサラッと無茶振りしていきなはるwww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
