スポンサーサイト


最強のワンパターン

皆さん、こんにちは。


給料が入ったので今日、超・久々にパチンコ行きまして、

人のいない台を探して、「CR・花の慶次」を打ったんですが

最初の千円でいきなり大当たり!!


で、結果6箱半まで出まして、34500円儲けました。


でも今月末に税金払わなきゃいけないので、

あまり儲けた気がしません(笑)

・・・でお馴染み、小生です。



今日の話題はコチラ。












以前にも紹介した事があるんですが、僕の好きな漫画の一つ、

『はじめの一歩』



E4B880E6ADA996.jpg




今回は別に漫画紹介というわけでは無いんですが、最新刊の96巻で

なかなか面白いセリフが出てきたので、それを紹介したいんです。




96巻のエピソードを簡単にお話ししますと・・・


主人公の幕乃内一歩(まくのうちいっぽ)の新しい対戦相手が決まり、

相手の名前は小島寿人(こじまひさと)。

なんか僕の本名に似ていて変な気分ですが・・・


小島は一歩より2階級上の選手だったんですが、奥さんが妊娠し、

右手も故障しており、もうこのへんで引退しようと決意するんですが、

その最後の試合として、最も尊敬するボクサーと試合がしたいという事で

尊敬する一歩と戦うために2階級ぶんの減量(約4kg)をして

一歩に挑戦することになります。


試合開始前、小島は控え室でジムの仲間に自分の分析した

幕乃内一歩の戦術パターンを説明するんですが、

一歩の戦術というのは基本的にただ一つ。

頭を振りながら相手のパンチをよけて、一気に相手の懐に飛び込む。

そしてボディかフック、またはアッパーで攻撃。

もし相手に避けられたりしても、スタミナとパンチ力が桁外れなので

相手が倒れるまで何度でも同じ行動をしつこく繰り返す。



ほぼ一つしかない戦術を、試合開始から終了までずっと繰り返す。

この単純な戦術を小島はこう表現しました。



20110331230244.jpg


最強のワンパターン!!




ワンパターンと言うと聞こえは悪いですが、勝利への道が完成してる以上、

言い換えれば必勝パターンとも言えます。


僕の職場の成績の良い営業マンも、一件の契約を獲るまでの自分なりの

必勝パターンみたいなものを持っていると言います。


強い人、デキる人などはみんな、自分なりのパターンがあるのでしょう。



そう。

今回、僕が言いたかったのはコレ。


最強のワンパターン!!




と、言うわけで。

いろいろな著名人の最強のワンパターンを紹介したいと思います。







その1・ある面白い男のパターン




・超おもしろくて、クオリティの高い内容のブログを書く

  ↓

・多くの仲間から絶賛のコメントをもらう

  ↓

・他のブログにてその内容をパクられる

  ↓

・1~2ヶ月消息不明になる






ん?それって・・・・・・








温度差さんの必笑パターンですね

そろそろ復活する時期でしょうかね(笑)







その2・あるエロい男のパターン




・風俗店に行く

  ↓

・お金を払って、残念な結果になる

  ↓

・『ボケて』でネタにする

  ↓

・そのネタがブームになる







ん?それって・・・・・・






海老フライさんの必笑パターンですね


60分5万円コースで、50分トークしたとか・・・







その3・ある赤い男のパターン





真似にも負けず  誰にも負けず

コンビニ店員の告白にも負けぬ

丈夫な精神力をもち

欲はなく 決して怒らず

いつも誰かを笑わせている

一日に会社の仕事と ブログの更新をこなし

あらゆる職人のブログを見聞きし分かり

そして忘れず

青森の勤務先の社内にいて

お盆休暇に海に遊びに行けば

パクられ

昔の彼女とともにドリフト会場へ行けば

パクられ

芸人のコントをレビューすれば

パクられ

コンビニへ行き可愛い店員に告白されれば

パクられ パクられ パクられ

ボケてのサーバーダウンには涙を流し

日々面白いブログを書き

パクられない

そういうものに 私はなりたい








ん?これって・・・・・・




不安木 我津萬(ふあんき がつまん)ですね。


ちょうど一年前の記事。すっげー懐かしい(笑)









その4・ある3人の男たちのパターン




「ローテーショントークとは!!」

  ↓

「3人で!!」

  ↓

「交代に!!」

  ↓

「しゃべる事を!!」

  ↓

「言う!!」











img_272392_12174872_1.jpg


吉本新喜劇やね。

辻本茂雄とか・・・

関西方面の人にしかわからないね。







以上、最強のワンパターンとは?でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パターンが多数あること改めて知り得たことが
今回マピさんの記事を読んで、良かったです。

今から一年前の記事も懐かしく思い出しましたww
月日の経つのは早いもんですねぇ。

余談ですが、私はカレーを作るパターンは
ほぼ、日曜日というパターンが今までのケースを踏まえると
約97%の確率ですw パチンコ大勝ち!おめでと。

No title

「はじめの一歩」は最初の頃読んだことがありますが
もう96巻まで出てるんですか。なげーーww

ガツマンさんの「パクられ」連発がおもろかったww
吉本新喜劇、たしかマッピーさん大好きなんですよね。
僕も大好きです。

No title

いつもながら、他の方のブログ分析させたら天下一っすねww
分析された方、ちょいと恥ずかしいでしょうけど、嬉しいはずですww

はじめの一歩ってまだ終わってないんだ!
しかも96巻て!!!
もうそろそろ2歩目か3歩目だしてもいいんじゃ?ww

そういえば最近『生活笑百科』に辻本茂雄が出ませんねぇ
上沼恵美子が毎回アゴネタでいじるの楽しみだったんだけどなぁ・・・

どんなんかなぁ~~~

No title

あれ・・・
もう一年も前なんですねぇ・・・

あの頃は、もう病的なほどに、
パクったりパクられたりしてましたねぇ・・・(笑)

まぁ、僕は今、
「真面目小説」という新しい必勝パターンを手に入れつつありますがね。

No title

キャラクターが固まって、自分の必勝パターンがあるって強いですよね!
あいにくと僕は品行方正で真面目だけが取り柄のただのナイスガイなので、まったくもってうらやましい限りです。

No title

そうか・・・
ワンパターンは必笑パターンってことか
マッピー先生の分析は流石っス!

自分は これと言ったパターンがないまま
中途半端に人生を折り返しとる・・・

さしずめ「半端ターン」ってとこかな?

No title

私の場合は
仕事が忙しくても
ボケてやブログで遊びまくり
ストレス解消でパチンコ行って負けまくり
期限前に残業地獄(←今ココ)



今回は新たに残業しないと絶対ダメなのにスロット行っちゃう強い心も手に入れました

Re: No title

>ponさん


パチンコ大勝ちってほどじゃ・・・(笑)

ほとんど税金で消えたし・・・(泣)


なるほどwww日曜日はカレーの日ですか。
って事はつまり、毎週日曜日のponさんからは
カレー臭がただよって・・・何でもないです(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


吉本新喜劇、見たいんですけどねw
東京じゃやっとらんのですよ!!

毎週土曜の12時は吉本新喜劇ってのが
僕の黄金パターンだったのに!!

Re: No title

>クッタスさん


そうなんです!
無責任に他人のブログ分析するのが好きなんです!!

だからクッタスさんもそろそろブログ再開して、
僕に分析されてくださいよ!!(笑)

『生活笑百科』wwwなつかしいwww
最近まったく観てないですけど、実家にいた頃は観てました!


テーマ曲の
「せ~い~か~つしょうひゃっか~、ルルルルル~ルルル~♪」
って歌が耳に残って忘れられませんww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


あの頃のパクリブーム、懐かしいですね。

今でもパクリは続いてますけどね(笑)

結局その後、コンビニ店員の子はどうなったんですか?

Re: No title

>ポリンキーさん


そうなんですよね~~。

自分だけのパターンが作れたら最高なんですけどねww


ん?

「ナイスガイ」ってのは別にいいですけど、
「品行方正で真面目」ですって?
あんなにいっぱい、お下劣ボケ投稿してるくせに!!(笑)

Re: No title

>喪服前進さん


喪服さんにはゆるぎないパターンがあるじゃない!!(笑)

またしても「半端ターン」とか、ウマイ事言っちゃってwww

僕も喪服さんのような強い個性が欲しいです。

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


手に入れて無いやん・・・


残業しないといけないのにスロット行っちゃうなんて、

強い心、手に入れて無いですやん!!(笑)

・・・って、突っ込まれたかったんですよね?
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
