スポンサーサイト


お深い仲になりましょう

皆さん、こんにちは。


昨日、仕事から帰宅途中に急にお腹が痛くなり、

通りがかったコンビニのトイレでウンコして、

そのまま何も買わずに店を出たんですが、

そのトイレの中にこんな紙が貼ってありまして・・・




110901_110357.jpg


なんだかファンガツさんの小説を思い出して

ちょっと面白くて笑っちゃいました(笑)


で、お馴染み小生です






さて、去る8月27日。

恒例のオフ会に行ってきたんですが、毎月月末は

仕事が忙しくて、なかなかブログが書けませんでした。

え?違うナニかはカイてたんじゃないかって?

失敬な!!ナニもカイてませんよ!!!


ってか、そんな事に体力を使いたくないくらい疲れてたので

これからゆっくりとカキます。

え?やだなぁ、ブログの話ですよ?んもう、エッチ!!




さて、こんな小芝居はどうでもいいんですよ。

そうそう、オフ会の記事でしたね。




続きをどうぞ。










ここでちょっと、今までのオフ会を振り返ってみましょう。



2010/07/12 マッピー&スんず区、初参加!めたりっく伯爵オフ会

2010/10/04 喪服戦隊ダジャレンジャーオフ会

2011/01/28 寒い季節だけどスベりません!ツヨさんin東京オフ会

2011/07/01 俺よりツヨい奴に会いに行く!第2回ツヨさんオフ会


この他にも、スんず区さんの部屋での飲み会もありました。

初参加が去年の7月で、そこから約一年とちょっと。

毎回、楽しく参加させて頂き、何人もの職人さんともお会いできました。


で、そのたびにブログにオフ会での出来事を書いてきましたが・・・

今までは単純に出来事をそのまま書いてました。

え?マピ子の話は実話じゃないだろ!ですって?・・・・・・








それは置いといて





出来事をただそのまま書くだけじゃ意味がないと気づきました。

なぜならそれは、ただの「報告書」になってしまうからです。

このブログを読んだ人、特にオフ会に参加した事が無い人に

「自分も参加したい!」と思わせる内容にしなくてはいけない。



訪問営業をする時、事前に電話でアポイントを取るんですが、

その際の鉄則として、「全部説明しない」というのがあります。

訪問前に全部説明しちゃうと、お客さんはそれで満足しちゃって

訪問させてもらえなくなっちゃうからです。



あ、前置きが長くなってすみません。



要するに今回のオフ会報告は、あえて先に書きますが、

全部をお教えしません。焦らします。


「続きはウェブで」ならぬ、「続きはオフ会で」です。



それでは寸止めオフ会報告、はじまりです。






1・今回の参加者

いんでいさん
温度差さん
学長さん
きゃらめるさん
こしあんさん
スんず区さん
ponさん
マッピー

以上、計8名 <50音順>



座席配置はこんな感じ。

offkaisekijun.jpg





2・遅れて来た男

今回、一人だけ遅れて来たのが温度差さん。

その理由というのが、まさかの・・・







続きはオフ会で!!









3・温度差さんのプレゼント


いんでいさんのお子さんへプレゼントを

持ってきた温度差さん。優しいなぁ。

ただ、そのプレゼントが、あるお店の・・・







続きはオフ会で!!

(そんなモノを子供に・・・)





4・ponさんの



以前のオフ会で、ponさんが弟さんの部屋の扉を

突然ガラガラッ!と開けてしまった話がありました。

今回は逆に、ponさんが開けられる方の立場に・・・








続きはオフ会で!!





5・毎度お馴染み!こしあんさん


こしあんさんと言えば毎回、かぶりものを持参して

オフ会を盛り上げてくれます。

今回は・・・










110827_212140.jpg

おっと!うっかり画像を載せてしまったぜ!!

まさかコレが激しく首を振る事になるなんて・・・




続きはオフ会で!!






6・学長&温度差の風俗講座

「風俗の知識なら俺たちに任せろ!」とばかりに

学長さん&温度差さんの風俗話が火を噴いた!!

この日のオフ会が始まる前にまさか・・・







続きはオフ会で!!




7・恐ろしいオモチャ・・・


ふと気がつくと、スんず区さんとこしあんさんが

何かのオモチャで遊んでいる。

どうやら100円を入れればいいらしいが・・・

「俺もやるー」「私もー」となる参加メンバー。

だが・・・








続きはオフ会で!!





8・二次会のカラオケボックスで

悪魔の無茶振りカラオケ地獄!!

テキトーな数字を入力して、出てきた曲を歌わせる!

それがまさか、あんな結末に・・・








続きはオフ会で!!





9・さわやかじゃない夜明け


午前4時。

カラオケボックスを出た一行が向かった先は・・・

24時間営業の『はなまるうどん』。

それぞれ席について、うどんを食べるなか、

悪魔の申し子・温度差の向かった先は、トッピングコーナー!


やめろ・・・朝っぱらから、そんなゲテモノ見せるんじゃ・・・

うぎゃああああああ!!






・・・続きはオフ会で!!(オエッ)







さぁ、皆さんそろそろオフ会に参加したくなってきたかな?

真相を知りたいそこのキミ!!

今こそオフ会に参加する時だ!!



次の有力なオフ会開催情報はコチラ!!

・青森の赤い彗星、ファンキーガッツマンの東京侵略オフ会
(栃木のお笑いマシンガン、クッタスさんも参戦するかも!?)

・西のダジャレエンペラー再臨!第二次ダジャレンジャーオフ会




どちらも秋の予定。もしかしたら同じ日になんて事に・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おう!コラ!マッピー!!!
説明しなさ過ぎ!!!!!!

ま、まぁ・・・参加してみたくなったのは確かだが(笑)

まだ、まったく予定が立ちませんが、
ぜひ行きたいなぁ・・・

No title

マッピーさん
12月大阪オフ会で待ってますよ!
12月10日ですよ
9日が前夜祭ですよ

前々回は緑のギターピック
前回はラブホチケット(渡せず終い)
今回はデビィラストラップ
全員プレゼントですよ

前夜祭に参加すれば
もう
もっふっふっふっふ
続きは前夜祭で!!

No title

"どっさんが風俗で延長したがために遅刻した"まで読んだ(・∀・)


っつーか、何でいつも俺が出張でいない時を狙ってオフするんだよばかやろー・゚・(つД`)・゚・

No title

オフ会の内容、よ~~く分かりましたよw
毎回楽しそうですね!
座席配置図の「かべ」の文字圧にツボりましたwww

No title

今回の含め5回目
うち2回がゲストなのにアウェーのオフだったんですね!w

この内容は気になる… いや、情報少なっ!!w
ファンガツさんのとき行きたいなー。

コメント18:17の名前無いけど誰だかスグにわかってしまった。

No title

はしょりすぎてはいないかいww?
まーねー、書くと長くなっちゃうもんね。

肝心な、マッピーさんの恋の話書いてないじゃんか!
そこ、重要なんじゃないのかね?君、キミ!!

しょうがないなぁw 私が代わりに書いてあげよう。
あっはっはっはww 待っててねー。

私もツヨさん同様、名前がないのすぐ分かったー。あっはっはwww

No title

名前伏せてるんじゃなくて、単純に入力忘れてただけなんだぁ・゚・(つД`)・゚・

No title

うぉおおお!
気になるぅ~~~~

でも、次のオフ会の時にはだいたい忘れちゃってんでしょ??
こっちが『あ、あれの続きを是非!!』って熱意満載で聞いても、
「あーそんなこともあったっけそうだっけおぼろげだなぁ」って抑揚なく答えるんでしょ??

マピ先輩のイジワルっ!!

あ、でも、ある筋の甘いお菓子っぽい人から
はなまるうどんでのどっさん武勇伝はちょいとお聞きしましたww

さっすが、カリスマだなぁ~~~って一瞬思いましたが、
ん??そうか??って思い直しましたww

No title

くっそうぅ!!!全部思わせぶりなところまで教えといて肝心なところを教えないとは!!前回の学長のプライベートレッスンといい超気になるんですけど!!
ネットのエロ動画でももう少しサービスしてくれるのに!!
まさかとは思うけど温度差さんあたりが続き書いてくれねぇかなぁ~。
書いてくれる気がするけどなぁ~。
書くに違いないんだけどなぁ~。
ひょっとしてもう、書いちゃってるのかなぁ~。

東京かぁ..遠いなぁ..いつか行ってみたいけど..遠いなぁ..
逆に大阪は遠いんだろうなぁ..
間とって広島でやらない??もしくは逆にハワイとかどう??

No title

マッピーさん、こんちわ^^

 伏せすぎですよ、内容が^^

 結局こしあんさんのアフラックしかオープンされて
ないじゃないですか^^

 温度差さんからいただく予定だった紅白帽子は、
学長さんのマストアイテムになったようです。

 ぁ、マピさん、扇子ありがとうございました^^

 ぃ、グピにぃさん、次回のオフ会は来るんですよね?

 ぅ、ダジャレンジャーオフ、参加したいなぁ・・・
   予定入れられるよう、今から仕事前倒しで。

 ぇ、んで、クッタスさんとはいつお会いできるんでしょ
   うか・・・\クッタス/

逆援助

誰もが夢見る逆援助生活してみませんか?女性が全てを負担してくれるので男性の方は無料になっております。どうしてもHしたいセレブ女性からお金をもらってセックスしよう!

逆便所

誰もが夢見る逆便所生活してみませんか?天井に付いた便器に女性が逆立ちして用を足しくれるし、男性の方は返り小便を浴びております。どうしても UNKO したいセレブ女性からお金をもらってクッタスしよう!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


だってぇ~、全部説明したらぁ~、
ケンスケさんさぁ~、満足しちゃうでしょぉ~?
そしたらぁ~、来てくんないかもしれないしぃ~、
だから焦らしてみたんですぅ~~!!

是非是非お待ちしてます!!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


大阪かぁ・・・イキたいけどなぁ・・・
時期がなぁ・・・ちょっとなぁ・・・

カリに大阪にイッたとしても、
前夜祭はイキたくないなぁ・・・

前回の温度差さんとポリンキーさんみたいな
被害にあっちゃうんでしょ?(笑)

え?僕が参加すれば、取鳥さんを運ぶ人数が3人になるから
前回よりは楽になるって?

やかましいわ!!!(笑)

Re: No title

>guppyさん


僕もすぐにguppyさんだと気づきまし(以下略)


仕事が忙しいのはツライですよね。
いつの日か、過去最大規模のオフ会が開催されたらいいなと
心の底より望んでおります。

あ、幹事はしませんが(笑)

Re: No title

>ブタマンさん


あ~~~~、オブラートに包んでたのに
ブタマンさんにはわかっちゃいましたかwww

いつの日かブタマンさんの生マンガ原稿を
読んでみたいです!!

Re: No title

>ツヨさん


いや、アウェーじゃないし!!(笑)

次回お会いする時は、「アウェーだから」の免罪符は
使わせない方向でやりますから!!

ツヨさんの必殺技、「アポなし」も期待してます。

Re: No title

>ponさん


もともと意図してはしょったんですが・・・
それはまぁ置いといて・・・

このコメントの文章、あきらかに酔うてるやろ!!(笑)
「あっはっは」で完全にお花畑見えてるやろ!!

まぁ、きっと自分の家からかと思いますので
全然かまわないんですがねwww

Re: No title

>クッタスさん


それはオフ会に来てからのお楽しみですぜ!アニキ!!

最近記憶力が弱くなってきたので、次回のオフ会の時に
今回の内容を覚えているかはわかりませんが(笑)

温度差さんは・・・・・・・・・


これもオフ会に来てのお楽しみって事で!!

Re: No title

>ポリンキーさん


すんません。僕、ポリンキーさんじゃないのに
「教えてあげないよ、ジャン♪」作戦を
勝手に使っちゃいました(笑)

ポリンキーさんにもお会いしたいなぁ・・・
僕には思いつかない、お下劣ボケを考えるポリンキーさん・・・
お会いしたいなぁ・・・

Re: No title

>いんでいさん


先日はどうもッス!!

そういえば結局、あの帽子は学長がかぶってましたねww
まぁ、温度差さんがイメクラで使ったアイテムを
お子さんに使わせるわけにもいかな・・・おっと!!

うっかり言っちゃうとこでした!!(笑)

もうすぐ夏も終わりですが、扇子もお役立てくださいw

Re: 逆便所

>喪服前進さん


まwwwたwwwやwwwらwwwれwwwたwwwww

毎度毎度、クオリティ高すぎですって!!(笑)

最後の「お金をもらってクッタスしよう!」で
完全に腹筋崩壊ですwwwww

面白いなぁもうwwwww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
