スポンサーサイト


ある日のお祭り

皆さん、こんにちは。


先日オフ会でお会いした職人さんはご存知かもしれませんが、

僕の携帯がですね、バッテリーカバーが外れた状態でして。


一ヶ月くらい前に会社帰りに携帯を落としまして、その時

バッテリーカバーが外れちゃったみたいなんですね。



で、こんな状態のまま使い続けていたんですが・・・


2011-09-05 15_58_21




3日ほど前、この状態で水たまりの中に携帯を落としちゃいまして

画面が映ったり消えたり反応しなかったりなんて状態になりまして。



仕方ないので今日、携帯を買い換えてきました。


ドコモのスマートフォン、「ギャランドゥS Ⅱ」・・・


間違えました。



GALAXY SⅡ




まだ操作方法が飲み込めず、悪戦苦闘中です。






・・・でお馴染み、











SHOW SAY!!





です。




さて、本日の話題はコチラ。


















えー、最近『ボケて』のほうでボケ投稿する頻度が減ってしまい

こんなこっちゃイカンなと、反省している小生なんですが、

今から2ヵ月半ほど前、こんなお題が出されてました。




6f379cdfe92d4c122f7d4784edac91cf_400.jpg




たしか日中の13時~14時頃に出されたお題だったと思います。



僕はその日、15時過ぎくらいに一度『ボケて』を覗いたんですが、

このお題でそこそこ高評価を取っているボケを発見しました。

それがコチラ。



6f379cdfe92d4c122f7d4784edac91cf_400.jpg

舌平平の割れ目


取鳥のHIWAIさんのボケです。


僕は「相変わらずだなぁww」と思いながら評価したんですが、

この時はこのお題ではボケずに、一度PCから離れました。


そして夜、21時過ぎくらいにまた『ボケて』を見たんですが、

先ほどのお題でこんなボケを発見しました。




6f379cdfe92d4c122f7d4784edac91cf_400.jpg

しゃぶるしゃぶる




おもわず爆笑しちゃいまして、衝動的に★3つ入れたんですが、

投稿者の名前がなんと・・・・・・






このボケは喪服前進さんのボケです




だがしかし!!

喪服さんの手は、まだ止まらなかった!!


さらに続けてこんなボケを投稿!!









6f379cdfe92d4c122f7d4784edac91cf_400.jpg

きりタンポン





もう、絶好調の喪服さん。


え~、面倒なのでここから先は画像ナシで書きます。

喪服さんの「きりタンポン」を見て、この職人さんが参戦!!









キムチチンゲ

ボケ by、逵さん








これは・・・これはもしかして・・・



乗っかっていい流れなのでは!?



そう思った僕も同じお題でボケを投稿。







ペロペロチンチーノ

ボケ by、マッピー







ネット上なので顔は見えませんが、この時僕は間違いなく

喪服さん、逵さんの2人と心が通じた気がしました。



「いいんですよね?」

「ああ!!」

「もちろんさ!!」




そんな声が聞こえた気がしました。

そしてその声は幻なんかじゃありませんでした。

呼応するかのように、さらにボケが投稿。





ボンゴレ美マ○コ

ボケ by、逵さん






め酢豚

ボケ by、マッピー








カリ ボナーラ

ボケ by、喪服前進さん







おっと、イカンイカン。

せっかくパスタの流れで来てたのに、僕だけパスタじゃなかった。

反省した僕は、今度はパスタの名前で投稿。





ペニスカトーレ

ボケ by、マッピー




反省した僕を許してくれたのか、逵さんもヒートアップ!






イカせ墨パスタ

ボケ by、逵さん




ニョッキ

ボケ by、マッピー







そろそろ僕にはパスタの名前が思いつかなくなってきた。

guppyさんならもっと色々パスタの名前でボケれるんだろうな・・・

そう思っていたら逵さんがさらに畳み掛ける!!




シェフの気まぐれパスタサラダ

~春野菜と一緒に女体にのせて~


ボケ by、逵さん




長いのキターーーー!!




そしてコレに乗っかる職人さんが・・・






娼婦風スパゲティ

赤貝とキノコを添えて


ボケ by、ぷれじさん






スパゲティ娼婦風

ボケ by、はっしーさん





どうやら今度は『娼婦』で乗っかる流れみたいだぞ・・・

そう考えた僕はまたボケを投稿。








ボカシながらの娼婦ラーメン

ボケ by、マッピー





さて、「カリ ボナーラ」以降、手が止まっていた喪服さん。

だが西のダジャレ王が黙っているわけがない!!

その矢先、ついにボケを投稿!!それは・・・










前妻

ボケ by、喪服前進さん





なんというシンプル!!でも大爆笑!!!

ってゆーか、料理名から離れちゃったよ!!(笑)

くっそぉ・・・それなら僕だって!!






メインティッシュ

ボケ by、マッピー





そしてこの人も!!






鮭のエマニエル

ボケ by、逵さん












いやぁ~、この日は本当に楽しかったです!!

またこんなボケ祭りを楽しみたいな。



あ、そう言えば喪服さんが10月2日に東京にやって来る!!

生でダジャレ祭りが聞けるぞ!!




そんな喪服前進さんの生ダジャレを堪能したい方は是非!!

幹事(たぶん)のponさんまで参加のご連絡をどうぞ!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あっ!バッテリー部分の外れた携帯!!
まだ、使ってたんだねー。
あっ!機種変したんだねー。よかったねーw

さて、取鳥さんから~の、もふくんのお下劣ボケww
そして、この流れが、おもろーww

来月東京に来る、もふくん。
そのイベント前に、このようなボケ見せられちゃって、
私はもふくんと会うのが、ますます楽しみになったわーw
幹事かぁ。今年は幹事の当たり年だな。これで6回目位かな。
がんばります!!

No title

ギャランドゥの使い心地はいかがですか?
毛を巻き込んじゃったりしませんか?w


そのお祭り、覚えてます!
たしかに『前妻』って、すごいっすよねwwww
なんかちょっとオシャレな感じだし。

ピグで最初に喪服さんにお会いした時も思わず
「前妻はなかなか出ませんよ!」って言っちゃいました。

10月2日、正直ちょっと難しいかもですが・・・行きたいなぁ~~

No title

俺抜きでそんな楽しい事しやがって・・・
完全に「こんな映画監督はイヤだ」の時の流れじゃないですか!!!

しかも、
ぷれじさんまで参加しちゃってるし!!!

今度お祭りやる時は、
事前に教えてください(笑)

No title

このネタ、俺も参加した覚えがあるぞ(`・ω・´)
何投稿したか覚えてないくらいの小ネタだけどw



10/2はまたもや家にいません(´・ω・`)

No title

今回の私のボケは
大阪オフ会前夜祭で温度差さんに話して
強引にその場で評価入れてもらった記憶があります
はい
まだその時は記憶ははっきりしてました

No title

携帯残念でしたね。
保存してた大量のエロ画像は大丈夫でしたか?
そっちが心配ですww
ボケては多くの職人さんと絡めると楽しいですよねw
僕はもうボケが浮かびませんww

No title

僕もその祭りリアルタイムで見てましたよ~。
しかし...しかしだ、いっこうに、ボケが..浮かばなかったんだよぉ~!!!
悔しかったです!!!でも面白かったです!!!特に最後の喪服さんのボケは唸りましたねぇ~。
そんな1度しかお会いしていない無二の親友にぜひまたお会いしたいけど、
東京は遠いなぁ。
思わせぶりでもいいからオフ会レポート楽しみにしてますよ??

No title

祭りは本当に楽しいですね
私は逵さんを「カブセ王」とか「乗っかり王」と呼んでますww

「前妻」は入れた後、「果たして?」 と、思い
タグに「エロいのか?」と入れたら
幸さんが「エロいです」とコメントくれて嬉しかったのを覚えてますww

また皆で集まって祭りしたいですね~


さてさて、10月2日なんですが、サプライズゲストに声かけしております!
参加が決まりましたら発表させていただきますね
「果たして?」・・・・

Re: No title

>ponさん


そうです。機種変しました!!

スマホはまだ操作に慣れません。
画面をタッチする指使いとか・・・
あ、何でもないです。

喪服先生の幹事ヨロシクで~す!!(←無責任)

Re: No title

>クッタスさん


もう、僕のギャランドゥと、ドコモのギャランドゥが
もっさもさに絡み合って、痛たたたたたた!!(笑)

喪服さんの「前妻」は爆笑しましたねwww

あ、こうやって書くと、「喪服さんの前妻」みたいで
変な感じになりますね。

10月2日・・・もっふっふ・・・お待ちしてます!!

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


そんな事言われても・・・(笑)

ほんと祭りって、いつ起こるかわかんないですからねww

それこそ前もって、何月何日の何時頃からみんな『ボケて』にログインして
祭りを起こそうぜ!!って約束でもしない限りは無理ですね。


・・・あ、それいいかも(笑)

今度、そういう予定たてませんか?

Re: No title

>guppyさん


10/2も無理ですか・・・残念です。

まだ予定の決まってないファンガツさんオフ会では
都合がつく事を祈ってます!!

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


そんな裏取引をwwww

公職選挙法違反で逮捕する!!
そんでまた取鳥裁判だ!!!

Re: No title

>ブタマンさん


大丈夫!!

元々僕は携帯にはエロ画像は保存してませんでしたから!!

エロ画像保存するならパソコンに限ります!!(笑)

Re: No title

>ポリンキーさん


リアルタイムで見てたなら参加してくれれば良かったのに!!
お下劣得意じゃないですか!!知ってるんですよ!?(笑)

ポリンキーさんにもお会いしたいなぁ。

今度、喪服さんの旅行カバンにこっそり忍び込んで
一緒について来るってのはどうです?

Re: No title

>喪服前進さん


おお!!サプライズゲスト!!!

祭りの時と同じく「果たして?」と考え込むという事は
エロい人って事でしょうか??

お下劣オフ会の日を首を長くしてお待ちしてます!!

No title

この祭り覚えていますwww
乗り遅れて 後から見ましたが爆笑でした♪

ほんと『前妻』はスゴいわぁwww!!

Re: No title

>スんず区さん


祭りはいつどこで起こるかわからないですからねw

はぁ・・・また起こらないかな・・・

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
