スポンサーサイト


創新麺庵 生粋

皆さん、こんにちは。


例の小説の2度目の決選投票にお付き合いいただき

まことにありがとうございました。



さて、結果なんですが・・・






touhyou2.jpg


またもや同数!!!

どんだけ似たもの同士なんだよ!!(笑)


とゆー事で、お約束してました通り、僕が最後の一票を入れます。



僕が票を入れるのは・・・・・・









取鳥さんです!!




ってなわけで、次回は取鳥さんが当選したって事で

第2話を書きます。

23日の金曜に書く予定にしております。




さて、本日の話題はコチラ。

















え~、時々忘れそうになりますが、

このブログのメインの話題と言えばコレです!!










ラーメン屋の紹介!!!






え?それはツヨさんのブログだろうって?






それはそれ!!

これはこれ!!






せっかく池袋というラーメン激戦区に通勤してるのに

池袋の美味しいラーメン屋を紹介しないなんてもったいない。



はい。今日ご紹介するお店はコチラ。




創新麺庵 生粋
(そうしんめんあん きっすい)






kissui.jpg



池袋西口の、ちょっとわかりにくい場所にある名店です。




ここのお店のラーメンは、とにかく個性的!!



豚骨スープとか、魚介スープとかはよく耳にしますが、

ここの売りは「秋刀魚スープ」なんです。



この店の前にやって来るとですね、入る前から匂うんです。

美味しそうなサンマの香りが。




と言っても、コレじゃありませんよ?


sanma.jpg








想像してみてください。


七輪でサンマを焼いてる時のニオイを。



あのニオイが店の周囲に漂ってるんです。



で、店に入ります。



メニューは大きく分けて2つ。

「醤油」と「塩」です。




kissuisyouyu.jpg


僕は「正油そば」(650円)を注文。






さらにトッピングが物足りない人には

「上生粋生油そば」(950円)ってのがあります。



で、味なんですが・・・





サンマです!!


スープを飲むと、確実にサンマの味がするんです!!

別に生臭い感じじゃありません!!

なんてゆーか、文章で表現するのが難しいんですが・・・



超・サンマなんです!!


で、これがまたスッゲー美味い!!


サッパリとした醤油味のラーメンなんですが、その中に

確実にその存在感を感じるサンマ味!!

これは実際に食べてみないと、わかってもらえないと思います。



で、麺を食べ終わった後に、ライス(150円)を追加注文。

残ったスープの中に入れて、おじや風にして食べる。

これがまた、メッチャ美味い。

最終的にスープも残さず全部飲んじゃいました。







ちょくちょくラーメン屋には行きますが、スープまで全部

残さず飲み切れる店っていうと、あまり無いんですが

ここのスープは全部飲みたくなります。



サンマ嫌いって人にはオススメできませんが、

そうでない人なら絶対オススメです!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これは食べてみたい!
焼き魚好きで特に秋刀魚好きなんですよねー。
食べてみたいけど全く味の想像がつかないwww

気がつけばラーメンブログ?www

No title

何年もラーメン屋さんに行ってないので、詳しくないですが、
さんまのラーメンって珍しいですよね?
どんなものか食べてみたいです。
・・・


普通のラーメンブログだから普通にコメントしちゃいました!
でも、あれでしょ、マッピーさんのことだから
本当は全裸で食べたんでしょ?
全裸ーメンでしょ?

No title

明石家さんまの笑顔、いい笑顔ですなぁ。
「くあーーーーーーーっ」という声、聞こえてきそうね。

いや、そんなことよか、お下劣抜きのブログ。
いいねぇ。安心して読めるねぇ。
ラーメン食べたくなっちゃったww
サンマのオイニー。
店の奥で調理人が七輪でサンマ焼いてたりして。
それ、普通にバイトの賄いだったりして。

投票結果が同票っつーの、笑っちゃったわーww

No title

打ち合わせしたかのような同数投票!ww
取鳥さんの名前を出した主人公がどうなるのか楽しみです!


にぼしでスープを取る店はありますが、サンマスープのラーメンは初耳です。
食べてみたいなぁ~~
秋にぴったりなスープですねw

やっぱりこの時期は脂が乗ったスープなんですかね?
サンマが獲れない時期はどうなっちゃうんだろ?

スープを全部飲みたくなっちゃう店って、いいですよね。
僕も美味いラーメン屋に入ると、そこそこお腹いっぱいでも
感謝の意味も込めてスープを全部飲み干す自分ルールを採用してます。

No title

え?ここのブログってマピ子先生の超真面目官能小説じゃなかったんですか??
官能小説で次はA「強引にストッキングを引き裂く」B「ストッキングの上から舐める」とかの選択肢が次の発展に影響するんじゃないんですか???
あぁAかBか迷うなぁ~
腹減ったなぁ~

No title

超・サンマって、わかるようなわからないような!?(笑)
でも、なんだかとても美味そうな事だけは伝わりました!
ラーメン自体はあまり食べない方で、コッテリが苦手なのでいつもインスタント専門です。
植物性油は大丈夫ですが、動物系の背油とかが苦手なんだと思います。
そういう意味ではこれは美味しく頂けそうです..けど遠いな(笑)

Re: No title

>ツヨさん


あまり上手に表現できませんが、まずニオイがサンマです。
で、スープを口に入れた時、サンマの風味がします。

本当はもっとラーメン紹介したいんですけどねww

Re: No title

>渋谷店さん


ああ!そうともさ!!

マッピーが、まっぱーで、ザーメンを・・・



・・・すんません、暴走しました(笑)

Re: No title

>ミラ・ジョpoヴィッチさん


いや、実際に七輪でサンマ焼いてますよw

それとここのブログは元々お下劣ブログじゃないやい!!ww

お下劣なんて、ただの飾りです!!
エロい人にはそれがわからんのです!!

Re: No title

>クッタスさん


言われてみたらそうですねw
サンマの旬じゃない時期はどうしてんだろ?
今まで気にしてませんでした(笑)

取鳥さんストーリー・・・

どうしよ?

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


ぜんぜん違う!!www

ここは健全で上品なブログです!!!

おかしいな・・・

なんで勘違いしてる人が多いのかな・・・

Re: No title

>ポリンキーさん


今回のラーメンは全然くどくないですし、
スッキリ飲めるスープなので美味しいですよ!

あとトッピングで、「赤ワイン煮玉子」ってのがあって
それがめちゃくちゃ美味しいんです!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
