スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不定期連載小説『写真で一言』第2話

不定期更新小説

『写真で一言』

第2話 嘘







散々悩んだ挙句、楠田が『さぼテン』さんに名乗ったのは・・・


「と、取鳥の左です・・・」



理由なんて特に無かった。

この時、最初に楠田に働いた思考は、

“自分が『レッドぶるぶる』だというのは隠すこと”

そして、

“自分と同じ島根県の職人さんって誰がいたっけ?”

この2点のみだった。そして咄嗟に思いついたのがたまたま

『取鳥の左です』さんだっただけだ。



だが、口に出したおよそ2秒後、激しく後悔した。

自分がお下劣職人だという事を隠したいのに、その為の偽名で

お下劣職人の名前を名乗ったのでは意味が無い。


どうしよう・・・やっぱり訂正しようか・・・

と、考え始めた時にはもう、『さぼテン』さんの反応が返ってきた。



「うわぁ!取鳥さんなんですか!?超有名な職人さんじゃないですか!」


予想外に好反応が返ってきて驚いた。

その表情にも嫌悪感らしきものは見受けられない。


「アノ取鳥さんですよね?お下劣が多めの?」

「あはは・・・はい、僕がアノ取鳥です・・・」


意外にも『さぼテン』さんはお下劣に抵抗が無い人だったのか?

だったら最初から『レッドぶるぶる』と名乗れば良かったのか?

とりあえず悪い印象では無いようで、ホッとした楠田であった。






2週間ほどが過ぎた。


あの日、携帯の番号とメアドを交換し、時々連絡を取り合っている。

まだ恋人同士と言うよりは、ただの世間話程度のメールくらいだが。

だが、こうして普通に会話をするようになって気づいた事もある。



彼女はお下劣に抵抗が無いわけでは無いようで、

むしろそんなに得意では無い。

ただし、面白いお下劣ボケはそれはそれとして認めているらしい。


なので『取鳥の左です』さんはお下劣職人ではあったが、まず第一に

自分より先輩職人さんであったという事、『ボケて』の中においては

かなり名前の知られている職人さんだったという事、そして、時々

「お下劣だけど本当に面白い」と思わせられるボケを投稿する

職人さんであるという事で、彼女は嫌悪感は抱かなかったようである。



つまり、その条件に該当しない『レッドぶるぶる』と名乗っていた場合

今とは全く違う反応をされていたかもしれないのだ。

そう考えると、正直に名乗っていた場合の事を想像し、ゾッとする。

とは言え、罪悪感はある。

いつまでも嘘をついていていいはずが無い。

何より、本当の自分を隠している時点で健全な付き合いとは言えない。



あの嘘の自己紹介から2週間。

明日こそ言おうと思い続けて結局、ずるずると時間だけが経過していく。



ふと部屋の時計を見る。夜の22時。

そろそろ彼女は仕事から帰宅し、部屋でくつろいでいる時間だ。

いつも今頃の時間がメールをよくする時間帯なのだが、

今日はいつもと違い、電話をかけた。


2~3回の呼び出し音の後、彼女が電話に出る。


『あ、こんばんわぁ~。取鳥さんですよね?』


「もしもし、どうも。あの・・・」



















第3話へつづく







さて、今回の電話の内容は?

例によって投票を受け付けます!!

締め切りは9/30までです!!

12時間以上の間を空ければ、

再度投票してもOKです!!



そしてまたトップが同数だった場合は・・・


その時また考えます(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ!なんか私の事を遠まわしに褒めてるって喜んでたらタイトルが「嘘」でしたね・・・・

後に本物の取鳥が登場して【お下劣】対決するんですね!!

No title

さぼテンさんって、きっと素敵な女性なんでしょうねぇ。

僕としては楠田が「と、取鳥の左です・・・」と名乗った後に
さぼテンさんが絶句して、みるみる形相が変わって
「ふっ、不潔!! よくもあんな露骨な下ネタを次から次へと・・・」って
罵った後に道に落ちてた犬のウンコを拾い上げてこれでもくらえぇーって・・・
そんなシーンを想像してましたw

まぁ確かに、お下劣だけど本当に面白いことは事実ですよね。
力が抜けちゃう感じでおもろいんですよねぇ~
ボケを見て思わず「っとにバカだなぁ~」って言っちゃうほどおもろいんですよねぇ~
あ、すんごく褒めてますよ?ww

No title

物語の進行を、読者が決める!!
この手法、やっぱし斬新だなっ(笑)

どのように話が進んでいくのか興味津々です。

なんせ、主人公が取鳥さんだもんねw
取鳥さんのイメージをぶち壊す感じで、
よろしくお願いします!!

クッタスさんのコメントで、犬のうんこ・・・ってww
乾燥してないと掴めないぞって思っちまいました。

No title

さぼテンさんっていい人ですねぇー!!
お下劣が得意じゃないのに、あの、あの取鳥さんの良さを見抜くなんて!
あ、でもボクもオフ会で実際に会うまでは、取鳥さんにすごく幻想を抱いてましたよ。
そう、オフ会で出会うまでは..

No title

取鳥さんが主人公なんですね。
ってことは、

いよいよ「リアル性描写小説」のはじまりですね!
これからが楽しみです。

No title

いいですねぇ!

何故か、まだ携帯がない頃、
好きな女の子の家に電話する前のドキドキ感を
思い出して、切なくなりました(笑)

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


ほ、褒めてますよ・・・?もちろんじゃないですか!!

この後もきっと取鳥さんにとってオイシイ展開に・・・

なるはずです!!

Re: No title

>クッタスさん


ほんと、名乗った時どうしようか悩んだんですけどねww
イキナリ拒否系では話が進まないですからねwww
悩んだ結果、今回のような形になりました。

まぁ、実際に取鳥さんは面白いボケが多いですよね?
・・・お下劣だけど。
思わず感心しちゃうようなボケもありますもんね?
・・・お下劣だけど。

Re: No title

>ミラ・ジョpoヴィッチさん


ありがとうございます。

実はこのやり方、ずいぶん前に考えてたんですが、
投票機能の使い方がよくわからなかったのと、
実際にやると面倒そうだなぁって事で敬遠してまして、
ずっとお蔵入りになってたネタなんです。

思ったとおり面倒で、現在苦戦中です(笑)

Re: No title

>ポリンキーさん


ああ、ポリンキーさんも実際に本人にお会いして
幻想を破られちゃった側の人ですもんねwww

僕もいつかお会いしちゃうのかな・・・

そんで幻想を裏切られちゃうのかな・・・

Re: No title

>渋谷店さん


ちょっとだけ違います。

ある新人のボケ職人が取鳥さんの名を騙ったお話なので、
主人公は取鳥さんではなく、そのニセモノです。

ニセモノなのをいい事にやりたい放題に・・・
できるかなぁ?(笑)

あのご本人の奔放さはマネできない気がしますw

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


えええええwwwww

ファンガツさんにもそんなピュアな思い出が!!?
あ、失礼しました。そうですよね、そういう思い出ありますよねw

ただ、取鳥さんの名を使ってる以上、今回の話の着地点が
まったく想像がつかないんですが・・・(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。