スポンサーサイト


第二回 喪服戦隊ダジャレンジャーオフ会

皆さん、こんにちは。





まず今回の話題その1。先日の投票の結果です。

こんな感じになりました。


touhyou3.jpg



とゆー事で、「デートに誘う」が一位。

二位と一票差の僅差でしたが、コチラが一位でした。



ってゆーか、「本当の事を言う」がダントツの最下位(笑)

皆さん、まだまだ取鳥さんのフリを続けて欲しいんだなぁ~

というのが投票結果から伝わってきました。

不定期連載小説の続きはまた後日。





さて、こっちが今回のメインの話題になりますが、

先日10月2日、スんず・・・間違えた、新宿でオフ会開催!












dajarenja2.jpg


男なら、黒のスーツでシックにキメろ!

第二回
喪服戦隊ダジャレンジャーオフ会!!







続きは以下に





















はい、とゆーわけでオフ会に参加してきました。



今回の主役はタイトルにもある通り、喪服前進さん!!






・・・の筈だったんですが、もう一人、

主役級の男が来ちゃいました。



そう、取鳥のHIWAIですさんです。



僕はまぁ、事前にファンガツさんのブログに書いてあった

ponさんのコメントを見ていたので知ってたんですが、

「今日、取鳥さんが来るんですよ」と伝えた時の

きゃらめるさんの反応が忘れられません(笑)


「ええっ!?ウソォーッ!!」って

かなりのボリュームで5~6回連呼してましたからねw

喪服さんもかなり驚いた声を出していらっしゃいましたし、

これ以上無いくらいのサプライズゲストでした。




という出来事があったのが、お店に入る頃でしたので

だいたい20時前後だったかと思います。


ponさんによると、「さっき静岡のあたりってメール来た」

との情報。ならあと1時間ちょっとくらいか?と、

場の空気は完全に「取鳥待ち」状態。



で、取鳥さんが来る前にとりあえずオフ会はスタート。

この時点でいたのは、

・喪服前進さん
・いんでいさん
・スんず区さん
・温度差さん
・ponさん
・きゃらめるさん
・学長さん
・マッピー


・・・の8人。


今回のオフ会のお店が「ロックアップ」というお店で、

店内の雰囲気から何から、凝った演出が売りの店でして、

各個室が牢屋、お客さんが囚人みたいな扱いになり、

定期的にお店のスタッフが派手な演出をするんです。

その派手な演出ってのが取鳥さんが来る前に一回、

取鳥さんが来た後に一回の、計二回あったんですが・・・

そのあたりの詳しい話は喪服さんのブログにお任せします(笑)



実際のところ、僕といんでいさんの2人はそんな演出より

店員の女の子のスカートに夢中になってましたからねww

おっと!いんでいさん!!否定はさせませんよ!?

あなたがエロ大好きなのは、その知識量を見れば一目瞭然!!

娘さんが多感なお年頃なので、健全なお父さんを演じたいと

おっしゃっていましたが・・・夜中のパパはちょっと違うんですよね?

やばい、ちょっと書きすぎちゃいました。





あと今回話題になったのが、喪服さんの職業の話。



喪服さん「仕事のせいで、胃をヤラレちゃってねぇ~」

きゃらめるさん「胃をヤラレちゃうお仕事なんですか?」

喪服さん「そう。胃ぶくリストなんだよ」









はい出ました。新ワード、胃ぶくリスト!!

胃ぶくリストとは?という設定が次々と出るわ出るわ。


国家試験に合格しないとなれないという、胃ぶくリスト。

日本には4人しかいなくて、その内3人が大阪に住んでる。

しかも喪服さんの息子さんも胃ぶくリストらしい。



「なんでそんなに喪服さん周辺に胃ぶくリスト率が高いんだ!!」


↑と突っ込もうとして、カミカミになってしまった私、マッピー(笑)

文章でなら噛まずに言えるのになぁ・・・




とまぁ、このへんが取鳥さん登場前の出来事ですね。

取鳥さんが来た後は・・・他の方のブログに任せます。

大体想像がつくと思いますが、

きゃらめるさんにセクハラしようとする取鳥さんを

阻止しようとする我々、という図式でしたね(笑)



あ、そうそう。


取鳥さんは予想通り全身緑の服でやって来たんですが、

上は緑のチェック柄のシャツだったんですよ。

で、この日は温度差さんが赤いシャツ着てたんですが、

こちらもチェック柄だったせいもありまして、

温度差さんと取鳥さんが並ぶと漫才コンビみたいでした。



2011-10-02 21_27_42






そんで、さまzさんもその後合流し、いろいろありまして、

一次会終了と同時にお帰りになるいんでいさんをお見送りし、

二次会のカラオケボックスへ。



カラオケボックスの店内に入って気づきましたが、

そのお店は以前、「ケツ事件」の舞台となった店だったのです。

ケツ事件については温度差さんがブログに書くはずなので

そちらを参照してください。



えー・・・まぁこのカラオケボックスでも、色々と

無茶振り騒動があったりもしたんですが、最後の方は

僕と取鳥さんの2人は寝ちゃってたんですよ(笑)


なのでオフ会・後半の話はどなたか他の方のブログで!!










今回はじめてお会いした取鳥さん!!

予想通り、エロスの塊りでした!!






約1年ぶりで、2度目にお会いした喪服さん!!

今回は途中で寝てしまい、失礼しました。

次は前日からしっかり睡眠とっておきます!!






あと、スんず区さん!!

前日にピグで「例の本持って行きますね」と言っといて、

一応当日持参してたんですけど、出すタイミングが無くて

そのまま終わっちゃいました。すんません!!

あ、皆さん、別に変な本じゃないですからね?






皆様、また次回のオフ会を楽しみにしています!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あああああ

マッピーさんのボケてエロ本でボケるの忘れてたぁああ

12月10日大阪に持って来てください

私は記憶がすぐなくなるので

覚えているうちにまたオフ会記事書くかもしれません

だって他の人最近ブログ更新しないんだもん!!

出張のたびに東京日帰りできるんじゃね?

って思い始めてしまった、むっつりブラザーズの緑でした

11月は無理だけど

来年もブログ続けてるようならまた会いましょう!!楽しかった!!

No title

後半、すやすやと眠る、
取鳥さんと、マッピーさん・・・。
その1時間位前には、すやすやと眠る、どっさん・・・。
途中から、目を覚まして復活してたけどw

皆さん、疲れてんのねー。

もふくんの胃ぶくリストの話。
大笑いしましたよねww

カラオケ屋の、マッピーさんの口に、どっさんの指が
ねっとり~の話はどうなったんだ?
口にいっぱいスナック菓子を突っ込まれた話はどうなったんだ?
覚えてないとは言わせないぞ。
と、いう訳で。楽しかったね。また遊ぼうww

No title

大阪だろうと東京だろうと、
取鳥さんてメンドクサイ人なんですね(笑)

No title

囚人なのにビール飲んでる!!ww
すでに電車の中だけで4リットル入ったらしいのに、やっぱりまだ飲んでる!ww

あーーー
11月に夜霧さん来るのかなぁ?
ババン子さんの同僚の男の子、、てか、ババン子さんも来るのかなぁ?

行きたいですぅ!
めちゃめちゃ皆さまに会いとうございますぅ!

マッピーさんがマッピーっぽいのをこの目で確かめとうございますぅ!

No title

喪服さんの鎖骨に釘付けです。

胃ぶくリストの詳細www
羨ましいです。終始そんな会話で飲めるなんてw
個人的に、チェックのコンビの漫才も見て見たいですwww

No title

『取鳥さんはエロスの塊』でしたか(笑)
マッピーさんと同じですね。

ロックアップって女性店員がミニスカポリスの格好で、
入店と同時に誰かが手錠をかけられる店ですよね?
取鳥さんの手錠姿が見たかったなー

No title

いや~取鳥さんあいかわらずブレないっすね!!
といっても、僕が知ってる取鳥さんはほぼ潰れてる印象しかありませんけどね!!!(笑)
えっ!『胃ぶくリスト』なんですか!?すごいっすね!
男子なら小さい頃誰もが必ず憧れるあの『胃ぶくリスト』ですよね!
まさか喪服家で日本の『胃ぶくリスト』の1/2をを占めてるなんて!!


・・・・で、『胃ぶくリスト』って何でしたっけ??

Re: No title

>取鳥のHIWAIですさん


先日はどうもでした!!
最後は・・・2人一緒に寝ちゃったねテヘッ

次こそは体調管理万全な状態でお会いして
最後の最後まで「取鳥さんレポート」が書けるくらい
ジックリ観察したいと思います。

Re: No title

>ミラ・ジョpoヴィッチさん


え?温度差さんも途中で寝てたんですか?
なーんだ、僕と取鳥さんだけじゃ無かったんですね!
仲間が増えてホッとしました。

え?スナック菓子?指ネットリ?
何のことでしょう?き、記憶にございませんなぁ~?
きっとponさんも少し夢を見てたんですよ!!たぶん。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


そうです。メンドクサイ人なんです(笑)

そのくせフットワークの軽いオジサンですので、
きっとそのうち青森にも侵略しますよ、奴は!!

Re: No title

>クッタスさん


「マッピーっぽい」ってのがイマイチ僕にもわかりませんが、
きっと真面目で紳士的って意味なのだと解釈してます。

ああー!僕もクッタスさんにお会いしたいです!!
生でクッタスさんのマシンガンボケをお聞きしたいです!!

Re: No title

>ババン子さん


さすがババン子さん!いいとこに目をつけましたね!!
喪服さんはとってもオシャレで、そしてセクシーなんです。

きっと実物にお会いしたら鎖骨にメロメロになりますよ!!


・・・僕は何を営業してるんでしょう?(笑)

Re: No title

>渋谷店さん


失敬な!僕にはエロスの「エ」の字もありませんよ!!(笑)

ほほう、ロックアップというお店に詳しいですね?
さてはロックアップの渋谷店に行かれた事がおありなのでは?
残念ながら入店時は取鳥さんはいませんでしたので、
手錠には繋がれませんでしたw

そう言われると、取鳥さんの手錠姿が見たかったなwwww

Re: No title

>ポリンキーさん


かねてから噂に名高い緑のオジサンにお会いできましたw

なるほど、あの体を温度差さんとポリンキーさんの2人で
せっせと運んだわけですよね・・・
本当にお疲れ様でした(笑)

qmbizrjk@gmail.com

tシャツ メンズ
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
