スポンサーサイト


職人さんを描いてみた

今回は単純にお絵描きしました的なお話です。
なので珍しくエロ無しです。

最近の自分のブログを読み返してみたら
毎回必ず下ネタが出てくる事に気づき、

「…これじゃ変態と言われても言い返せない…」


たまには禁欲してみっか!てなワケで描きました。

少し前にファンガツさんのブログでも
「ボケて四天王」のイラストを描いていらっしゃたので、
今回は僕のブログによくコメントをくれるお三方を描きました。

ちなみにマッピーはパソコンで絵を描く事ができないので、
完全に手描きです。

それでは、どーしても見たいって方は続きをどうぞ。
※なお、苦情は受け付けません(笑)







まずトップバッターは、自称プロレス職人のお下劣職人。

ファンキーガッツマンさん。


当然の事ながらお会いした事が無いので、イメージのみで描きました。

どんなイメージかと言うと、僕の中でファンガツさんは、

北斗の拳のケンシロウっぽい感じです。

名前の感じ、プロレス好きってところからムキムキなイメージ。

しかし会社員との事なので、ケンシロウのあの髪型はNGでしょう。

なので、髪が短くなったケンシロウをイメージしてこうなりました。





ファンガツさん

「社長!例の報告書なんですが!!」


…はい、苦情は受け付けません。




続いては、島根の生んだ秘密性器。お下劣・オブ・お下劣。

鳥取の卑猥ですさん。


こちらもイメージのみで描いてます。

で、どんなイメージかと言うと、

「痩せ型で、目の下にクマができてる」です。

理由は、仕事が忙しく毎日遅くまで残業していらっしゃるとの事なので、

そんなイメージになりました。そこで思い浮かんだのが、

デスノートのLです。

しかしファンガツさん同様、会社員なのであの髪型はNG。

じゃあ、Lに夜神ライトの要素を加えてみたら?

おお、会社員っぽく、新世界の(エロ)神っぽくなった。

で、こうなりました。





卑猥さん

「はじめまして、エロです。」


…ええ、苦情は受け付けません。




そして本日最後は、ボケての抱かれたい職人NO,1。

温度差さん。

最初はイメージだけで描こうかと思っていたんですが、

すでにボケてのプロフで喪服前進さんが描かれたという似顔絵があり、

さらに「奴はイケメンだ」という数々の目撃証言。

ハッキリ言ってイメージを加える余地があまり残ってませんでした。

なので喪服さんの似顔絵をもとにして、自分なりの描き方で

描き直したらこうなりました。





温度差さん

「ええ、手汗が気になるお年頃です。」


…もちろん苦情は受け付けません。




今回は男性陣を描きましたので、次は女性陣かな?

コメントをくれる女性職人さんというと…ponさんとguppyさん?

guppyさんを「女性」にカウントしていいのかは疑問ですが…。

そもそも次があるかどうかも疑問です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私がガッツマンさんに騙されてはじめたアメーバサイト中にピグっていうサイトの仮想社会内の分身がいるんですけど、マッピーさんは見れないですね・・・
見てもらえば分かるんですが





出っ歯なのです!

あぁ笑いたければ笑えばいいさ!

イメージ通りッ!!!って笑うなぁ~

まぁイジメられた事も無いし
楽しい人生だし
可愛い嫁さんもらったからイイんだけど

息子が(お下劣な意味ではない)

下の息子が(コレは2人子供がいるので下の子供って意味)

まだ9ヵ月の赤ちゃんの息子が

歯ぐきが出てる!!!!!!!って気がする

お父さんと口元がそっくり!

って言われた事もある

アメバーのプロフ写真をピグにするので見てみてください

Re: No title

> 鳥取の卑猥ですさん


いやいや、笑いませんよ!

僕も出っ歯ではありませんが、常に一部が出っぱって…何でもないです。

それより、お子さんが自分に似るのは嬉しいのでは?
むしろ奥様から生まれた赤ちゃんの顔を見た瞬間、

「…あれ?どことなくファンガツさんの面影が…」
ってなるほうが笑えない!

ブラックな返信ですんません(笑)

画像、楽しみにしてます!

No title

お久し。
マッピーさんも絵が描けるんですね。
鉛筆で描いたの?
「ボケて」の職人さんは多芸でうらやましー(笑)

絵心ある方、歌がうまい方、ダンクシュート決める方、
せんキャベツできる方、ゴキブリ退治のうまい方・・・。

とりあえず、私は今からパーカーかぶって外走ってくるね。
あ、自分、描いてほしくてコメしたんじゃないよー。
じゃ、また。

Re: No title

> ponさん


どーも、お久しぶりです。
エロネタばかりのブログですんません。

ふむふむ…パーカー被ってランニングしてる
美人の奥様がponさんの特徴…っと。

あ、別に描くためにメモったわけじゃないッスよ?

またマッピーが気まぐれでエロネタやってない日があったら
のぞきに来てやってください。

No title

う~ん・・・
マッピーも ファンガツも絵が上手いなぁ
ボケ職人には絵の上手い人が多いねぇ
絵とボケには密接な関係が あるのかもねぇ

ちなみに私の顔も描いて下さい!www

No title

私はプロフ通り "ちょっぴりHな21歳♀" ですからね。




当然苦情は受け付けません。


あっ、ponちゃんはかわいらしい人妻って感じですよ゚+.(・∀・).+゚

No title

おぉ!上手い!!!ありがとうございます!

マッピーさんが僕でカいてくれた・・・
違った!僕を描いてくれた。

以前、僕も、勝手に四天王を描きましたが、

描かれるもの・・・気持ちいい・・・


もちろんムキムキではありませんが、
顔の感じは、そんなに遠くない気がします!

シャツは破けませんよ。
女の子のストッキングは破いた事がありますが・・・

No title

>マッピーさん
>むしろ奥様から生まれた赤ちゃんの顔を見た瞬間、
>「…あれ?どことなくファンガツさんの面影が…」


>ガッツマンさん
>シャツは破けませんよ。
>女の子のストッキングは破いた事がありますが・・・

俺の息子は(お下劣な意味)

俺の下の息子は(お下劣な意味)

ストッキング破るの大好きなんだよぉーーー

俺の息子は(お下劣な意味)
ガッツマンさんが父親なのか!

↓本編はこちら↓
お二人専用のブログを始めました
コメントできるものならしてください
たぶん
「ばーーーーか!」
しか思い浮かばないと思います
しかも
回を重ねるたびにひどくなる予定です
では・・・

>喪服前進さん


コメ有難うございます!

マッピー的にはPCで絵が描ける人が
うらやましく思ってるんですけどねぇ。


それにしても、まさかリクエストが来るとは
予想外でした(笑)

最後に「次回は」って書いたのは半分ネタで、
お絵かきはとうぶん先かな?って
考えてたんですが。

じゃあ次回は喪服さんを描いてみます!
もちろんイメージのみで!
苦情は受け付けません!

>guppyさん


本当なんですね?
ちょっぴりHな21歳の♀って、
信じていいんですね?
僕がボケて始めて、ちょうど8ヶ月なんですが、
「なかなか22歳にならへんなぁ」って
思ってたんですが、
信じていいんですね?

ってゆーか、信じます。
信じさせてください。

あ、ちなみにponさん情報、あざっす!(笑)

>ファンキーガッツマンさん


勝手にネタにして、すんません!
まぁ、今に始まった事じゃないんですが。


ちなみにファンガツさん、間違ってませんよ。

たしかに今回は「ファンガツさんを描きました」ですが、
普段は「ファンガツさんでカイて」いますので、

ええ、間違ってませんよ。

>鳥取の卑猥ですさん

こりゃまた、ややこしい事になってきましたな!(笑)

鳥取さんの息子さん(お下劣な意味)の父親が
実はファンガツさんだった!?



…意味わからん!(笑)


あ、例のピグっての見ました。
たしかに出っ歯でしたけど、
パッと見では気付きませんでした。

鳥取さんの卑猥なブログ、楽しみにしてます!

あざっす!

うおー!!
もふくん&guppyさんの方から見ていたら、
俺まで書いてくださっていてすごく嬉しいっす!

ありがとうございます♪

ファンガツさんは俺の脳内イメージも近いものがあり、
鳥取さんに逆にまったく違って衝撃を受けました(笑
)

Re:あざっす!

>温度差さん

ケンシロウかどうかはともかく、
ファンガツさんをムキムキにイメージしてる
人は多いんじゃ無いかな~と思います。


ぜひ、ファンガツさんを笑わせて
シャツを破かせたいです。

鳥取さんが一番イメージに悩みました(笑)
目の下にクマをつけて、ムリヤリにでも
怪しい雰囲気にしたかった。

その意味で、すでにお手本のある
温度差さんとguppyさんが一番
描きやすかったです。
少し手を加えたとすれば、喪服さんの描かれた温度差さんより
プレイボーイっぽく見える事ように意識したくらいです。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
