最近のつぶやき

皆さん、こんにちは。


あ~~~~~~ダルイ~~~~


最近、仕事が忙しく、家に帰ってゴハン食べたら

すぐに眠たくなって寝ちゃうんです。

それもこれも、今月になって部署内のチーム分けが

変わったせいなんです。



あまり詳しくは書けませんが、今までは

Aチーム、Bチームと2チームだったものが、

今月からABで1チームになったんです。

ほとんどの人はどちらかのチームの仕事だけなんですが

その中の数人は両方の仕事に関わる事になりまして。

よーするに、やる事が増えちゃったんです。



仕事なんて大嫌いなのに(笑)




おっと、いかん。


ブログで仕事のグチなんて書いてても、読む人からは

ドン引きされてしまうだけだ!!



今日はちょっと簡単ではありますが、

最近、僕が気になってる事をつぶやこうと思います。


一応ツイッターのアカウントも半年前くらいに作ったんですが

いまいち使い方がよくわからないので、絶賛放置中です(笑)

そっちのほうは気が向いたらやりたいと思います。








本題はコチラ













その1・スマホについて



先月の記事でも書きましたが、今まで使ってた携帯が壊れたため、

先月スマートフォンに買い換えました。

画像を拡大する操作、通称「くぱぁ」にも慣れてきた今日この頃。


さて、僕が気になっているのは略称についてです。

正しい名称は、「スマートフォン」。

なのに略称は、「スマ」。

おかしくね?なんで「ホ」なの?

正しくは「スマフォ」じゃねえの?


大した事じゃ無いと思うでしょうし、

実際、大した問題じゃありません。

ですが一度気にすると気になるのです。

「スマホ」が「オナホ」に聞こえて仕方ありません。

お願いですから、綺麗な女性の皆さん。

「スマホ」と言わないでください。

「オナホ」に聞こえてドキッとします。








その2・同僚の・・・


「同僚の女の子」と言えば、もう皆さんお馴染み「ババン子」さん。

ファンガツさんの仕事場の同僚の女の子だそうです。

年齢は25歳だそうです。いいですね。若いですね。

気がつけばいつの間にか、「ババン子」なんて名前がつけられて。

本来、ネット上の自分の名前なんですから、本当ならば

自分で好きな名前をつけるべきところだとは思います。

それを「ババン子」で納得している懐の深さは凄いと思います。

ババン子さん。改名したければ、いつ改名してもいいんですよ。

やっぱり自分で考えて、自分に合う名前がいいと思いますし。



・・・とは言え、「カトリーヌ」とかみたいな名前にされたら

それはそれで笑いますが。

あ、別にババン子さんの事が本題だったわけじゃ無いんです。


最初「同僚の女の子」だったのが「ババン子さん」になりましたよね?

それはまぁ、別に構わないと言うか、それでいいんですが。

今度は「ババン子さん視点」で見た時に、ファンガツさんの事を

このように形容していましたよね?

「同僚の男の子」・・・と。

ババン子さんはまぁ、25歳ですし「女の子」でもアリかなぁ・・・

でもファンガツさんを「男の子」と形容するのは・・・う~~~ん。

なので、次の中から選んでください。


A:同僚の男性社員

B:同僚の男の人

C:同僚のボケ職人やってる人

D:同僚のナイスミドル

E:同僚の取鳥、青森版



A、Bは無難なとこですよね。

Cは、知らない人には意味が通じませんね。

Eなんてオススメな気がします。

Dは・・・自分で書いといてアレなんですが

「ナイスミダラ」ならアリな気がしますね。


どれが一番、グッと来ますか?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ババン子ちゃんで定着してるのはすごいですよね。
それもありますが最近「ドリフト」=「ア○ル」の脳内方程式ができあがってるので困ってます。計測器を使ってたらドリフト試験とかをやるじゃないですか。頭の中で「おいおいおいおいおいおい!」と突っ込んでます。
というわけでFの「ババン子名付け親の一味」

No title

「スマホ」が「オナホ」に聞こえてしまうとは・・・
さすが『エロスの塊』職人ですね。
きっと取鳥さんやファンガツさんも「オナホ」に聞こえて
いることでしょう。

No title

オナホはオナニホールの略じゃないですよ

オナニーフォースの略です

だからスマホで正解なんです

スマートホールってテンガっぽくないっすか?スマートだから

彼ったらスマホばっかりいじって全然相手してくれないのよ!
たまには私のホールいじって欲しいわ!!

お前最近いじってる?
え?何を?
カノホ
カノホ?
彼女のホールだよ!!
あぁ今朝もクパァしてきたよ
さすが新婚だなぁ






テクニシャンなのに\クッタス!/レス

に一票

霊園ボンバー

に二票

元ドリフト選手

に10票でお願いします

No title

チームAとチームBだけでは成立しませんよね。
やっぱりチームKを間に挟みましょう。
どうも、チームKリーダーのクッタスです。
他にコロラド臭・・・あ、この人はチームCか、、、
あと、くちにゐれない、、、、あ、この人はチーム鮒だった。

スマホがオナホぉ~お~??
そんなやつぁおれへんやろぉ~~~~~
ん?同僚の男の子ぉ~??
確かに違和感マンマンやでぇ~~腕上げたなぁ~~焦るわぁ~~
チッチキ、、、、

ということで、Gのコンビニ店員を思い出すお自慰さんに一票。

No title

確かにオナーニフォンをオナホと略すのはおかしいですね!
何も気にせず普通にオナホってイッちゃってました。
オナホっていうとついついお下劣な人はスマホみたいって思っちゃうのもわかります(笑)
ババン子ちゃんはもうババン子じゃないとしっくりこないですね!(笑)
いまさらゴンザレス子とか魑魅魍魎子ちゃんって言われてもピンときませんもんね??不思議なもんですねぇ~。
確かに同僚の男の子は無理があるので、僕はHのエッチな赤い暇人に1票です!

No title

冷静に考えると「ババン子」って、
かなりの勢いでダッセェあだ名ですよね。

もし自分が女の子で、こんなあだ名付けられたら、
速攻そこのコミュニティから姿を消しますね(笑)



スマホの件は確かにね!
20世紀フォックスを「にじゅホ」とは略しませんし、
野茂のフォークボールも「野茂ホ」とは略しませんもんね。

と言う事で・・・
Iの「思想の最期はお尻に埋もれて窒息死」に一票!

No title

twitterアカウント持ってるのにやってない?

もったいない・・

ババん子ちゃんとお近づきになれるのに・・w
ねえ、HIWAIさんw

No title

うん、確かに言われてみれば、不自然。
スマホの件だけれど。
レイザーラモンHGなんて(古いw)
「フォー」って言ってたのか「ホー」って言ってたのか、
今となっては定かでないですけどw
オナホって何?テンガってやつ?あれ?実在見たけどあれのこと?

ババン子ちゃんって名前、私は好きだな。

仕事、忙しくなっちゃたの大変でしょうけど、がんばー!

Re: No title

>ツヨさん


僕の記憶がたしかなら、ババン子さんの名付け親は
取鳥さんだったと思います。
一時期、取鳥さんのブログで「ババァーン」が流行り、
その少し後にファンガツさんのブログで登場した
「同僚の女の子」を勝手にババン子と名づけてたような。

それはさておき、「ドリフト」=「ア〇ル」の方程式はどこから?(笑)

Re: No title

>渋谷店さん


僕はエロスの塊ではありませんが、
取鳥さん、ファンガツさんなどは
「天狗」が「テンガ」に聞こえるそうです。

Re: No title

>取鳥さん


いや、別に投票してるわけじゃ無い(笑)

でも、ご本人は「霊園ボンバー」が気に入ったみたいですね。

霊園でナニをボンバーすると言うのでしょうか?

Re: No title

>クッタスさん


途中からの、大木こだま・ひびき口調がツボです(笑)

あの独特の言い回しを文字で再現するなんて
さすが素晴らしいですね!!ww

コンビニの女の子・・・
その後の展開が知りたい・・・

Re: No title

>ポリンキーさん


「Hな赤い暇人」いいですね。シックリきます!!

あ、でも・・・それだと海老フライ師匠も・・・

いや、何でもないですよ?師匠!?

Re: No title

>霊園ボンバーさん


お尻に埋もれて窒息死って、どんな状況だ!!www

ちなみにそれは誰の尻だ!!

もしも僕の尻を選ぶなら、僕ならファンガツさんを
窒息死なんてさせませんから安心してください。
ちゃんと息ができるように、穴から空気を出しますから!

Re: No title

>ぷれじさん


なんですって!?

ババン子さんとツイッターでお近づきに!?

ど、ど~しよっかなぁ~・・・

勉強して覚えようかなぁ~・・・

う~~~~ん・・・

Re: No title

>ponさん


お体の具合はいかがですか?

あ、「カラダの具合」って言っても、
イヤラシイ意味じゃないですからね?
そんな事言うのは取鳥さんくらいです!!

えーと・・・
はい。仕事がんばります(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR