スポンサーサイト


群雄割拠のコンビニ三国志

皆さん、こんにちは。



突然ですが、コンビニって便利ですよね。


何でもある、とまでは言いませんが、

ある程度の物は大体売ってる。

そして24時間やっている。

とても便利なお店ですよね。



実はですね、僕の住んでるアパートのすぐ近くにも

コンビニがありまして、なんと3つもあるんです。





map01.gif



青いのが僕のアパート。



地図で見た感じだと、ファミマが一番遠いわけですが、

それでも徒歩で2分かからないくらいの距離です。

ミニストップが1分かかるかどうかって感じです。




さて。



この3店舗の中だとミニストップが一番近いわけですが、

ではミニストップでの買い物が一番多いのか?と言うと、

実はそんな事もありません。

ファミマが一番(僕の)利用率が高かったりします。




コンビニはやはり“お店”ですから、近い事も重要ですが

利用しやすいお店かどうか?も重要になってくるわけです。




ここでこの3店舗の特徴を出して比較してみましょう。


●ファミリーマート
・徒歩で約2分弱
・雑誌、マンガの立ち読みができる
・トイレの使用ができる
・ATMが利用できる


●セブンイレブン
・徒歩で約1分半ほど
・雑誌、マンガの立ち読みNG
・トイレの使用ができない
・ATMが利用できる


●ミニストップ
・徒歩で約1分
・雑誌、マンガの立ち読みNG
・トイレの使用ができる
・ATMの設置なし



ざっとこんな感じになります。

見てください!このファミマの優秀っぷり!!

まず第一に雑誌が立ち読みできる!!

これだけで他の2店舗より贔屓してあげたくなりますよね?

そしてトイレも使えるし、ATMも使えるし、

まさにパーフェクトボーイですよ!!


それに比べ、セブンイレブンなんてヒドイもんです。

トイレは使えない、マンガも読めない。

唯一ATMが使える事しか評価点はありません。

悔しかったら僕にウ〇コをさせてみなさい!!




そしてミニストップもそうです。

唯一トイレは使わせてもらえますが、

ATMは無いし、マンガ立ち読みもできない。



ちょっと僕のアパートから近いからって、この2店舗は

サービス面で怠けてますよ!!もっと僕に媚びなさい!!




そんなわけで、僕の中でこの3店舗の事を勝手に

コンビニ三国志なんて呼んでたんですが、

ずっとファミマが天下を獲り続けてきました。




ですが!!



つい先週、この三つ巴の戦いの中に、

新たな店舗が参戦してまいりました。






map02.gif


100円ローソン!!!


ほぼ全ての商品が105円という、ロープライス!!

しかも僕のアパートから一番近い!!

肉や野菜などの生鮮食品もある!!

そして何より、通勤の時の通り道にあるという事!!





map03.gif




●100円ローソンNEW!!
・とにかく近い
・通勤の通り道
・ATM、トイレ、雑誌は無い



そんなわけで、現在僕の利用率がうなぎ登りの100円ローソン。

ああ、僕の中でファミマ神話が崩れてゆく。

なんだか、若い娘に浮気しているような心境です。




ほらほら、セブンイレブンとミニストップさんよぉ!!

もっと僕を喜ばせてみなさいよ!!

そんなんじゃこの動乱の世の中を勝ち残れないぜ!?




以上、コンビニ三国志でした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そう言えば、東京に住んでた頃、
トイレの使用が出来ないってコンビニあったなぁ。

僕から言わせりゃあ、
トイレを貸さないって時点で、
「コンビニエンス」って意味から逸れてるよね???





で?
次回は池袋風俗店三国志でいいんですか?
「魏」「呉」「ヌく」でしたっけ?(笑)

No title

コンビニは店員で決まる!!!!

そして

ビールがキンキンに冷えてないコンビニは24時間営業する権利はない!!!!!!!

さらに

可愛い店員が潤んだ瞳で『雑誌(エロ雑誌)とお飲み物の袋はお分けしましょうか?』って聞いてくるって・・・・どんなプレイやねん!!!!!!!!話脱線すると

薬局でビッグサイズのコンドームと性力剤とじゃがりこ買って
『袋は御一緒でよろしいでしょうか』って白衣の新妻風店員の瞳の奥に「この男の人太いのね!太いのをさらにビンビンにさせるのね!でもじゃがりこ食べるなんて可愛い」って思いを読み取り心の中で「ひゃぁっほーっ!!」てなるんですね

あーーーー!!!

あぁああああああああああああ!!!


嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

No title

近くにコンビニがたくさんあって羨ましいですよ。
コンビニ三国志を私も経験したいです。

ウチの近所は米屋しかありません。
でも、この米屋は雑誌の販売もしており、しかも私は買いませんが
週刊少年ジャンプが土曜日に売っています。
お菓子やジュースも安く販売してます。
私も三日に一度は買いに行きます。
大好きな店なんですが、こんな店があるからコンビニが近くに
できないんだと思います。

No title

こんなに密集してると、
セブンのおでんの匂いと、
ファミマのファミチキの匂いと、
ミニストのベルギーソフトクリームの匂いが、
充満していて、途中、買い食い、買い食いで、
ちっとも家に着かないと思う。太っちゃうと思うww

羨ましすぎる環境で、
これを偶然、マッピーさんの住んでるとこの
大家さんが見てて家賃を上げちゃえばいいのに。
大ざっぱだけどわかりやすい地図に笑ったわww

No title

3店舗の比較でトイレが使えることをかなり強調してますね。この距離だったらトイレ借りなくても余裕で帰って自宅のトイレを使えるのに…
まさかマッピーさんのアパートはトイレないんですか!?(共同すら)ないんですね!?(共同すら)

No title

トイレが利用できないコンビニなんて、、、
田舎じゃまず考えられませんよね。
プッチンが付いてないプッチンプリンのようです。

立ち読みができるファミマ、・・・では勃ち読みも可能ですか?
もし不可能ならば、今度は『東京いい店、勃ち読みできる店』のMAPもお願いしますww

あ、例の青森の某会社にPOPを発注するレンタルショップは勃ち見席も完備ですか?ww

No title

僕の家の近所にはウォンツという薬局しかありません。
コンビニはポプラがありましたが、ヤンキーが溜まるばかりで売り上げが伸びず潰れてしまいました。
まあ、僕も立ち読みするばかりでほとんど何も買ってませんでしたけど(笑)

ところで三国志っていいながら、最後、四国志になっちゃってますよ!??

No title

>もっと僕に媚びなさい!!
これに吹きましたwww

わーwコンビニ三国志の「晋」来たw
100円ローソンなんてものがあるのですね!?いいな~。しかも通勤路!

ところで、いつも行かれるレンタルショップはどの位置でしょうか?気になって仕方ありませんw

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


え~、今回「三国志」なんて単語使いましたが、
実は三国志の内容とか全然知りません(笑)

魏・呉・蜀って言葉くらいは知ってますが・・・

なので風俗三国志は学長か温度差さんに
お願いしましょう!!

Re: No title

>取鳥さん


>コンビニは店員で決まる

これには激しく同意します!!

態度の悪い店員がいたら、二度と行きたくないですもん!!

・・・あ、取鳥さんと同じ理由では無いですよ?(笑)

Re: No title

>渋谷店さん


あと、セブンイレブンとミニストップの中間に
小さいスーパーがあります。

でも夜には閉まっちゃうので、ほとんど利用した事
ないんですよね。

いいなぁ。土曜にジャンプの出るお店・・・
いいなぁ・・・

Re: No title

>ponさん


いやいや!!

そんな食いもんばかりに釣られませんって!!

まぁ、ファミチキは美味しいと思いますが・・・
どっちかって言うと、スパイシーチキンとか・・・

Re: No title

>たぶんツヨさん?


すんません、名前が無かったのでアクセス解析で調べたんですが、
このコメントの時間帯の来訪が岐阜県となっていたので
おそらくツヨさんかな?と予想します。

いやいや!ちゃんと部屋にトイレありますよ!!
お風呂と一緒になってるやつが(笑)

ただ、一度外出した後にトイレ行きたくなると
その為だけに帰宅するのが面倒なんですよねww

あ、でもトイレットペーパーの節約っていう目的は
ほんのちょっとあります!!

Re: No title

>クッタスさん


残念ながら、勃ち読みできる店はありませんねww

ガッチリとテープで封印されちゃってます(笑)

トイレ貸さないコンビニを見るとイラッとします!!
「何様のつもり!?お高くとまってんじゃ無いわよ!!」
って言いたくなります。

Re: No title

>ポリンキー さん


実はこの中で、ミニストップは若干ヤンキーが溜まってます。

なので夜はあまり近づきたくなかったりします。

あの・・・数字の事には・・・触れないでください(笑)

Re: No title

>ババン子さん


>もっと僕に媚びなさい!!

だって「コンビニ三国志」とは言っても、
完全に僕目線の話ですからね(笑)

えっと、例のレンタルショップは、
徒歩で20分くらいかかる場所なので
この地図では表せられません・・・

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
