スポンサーサイト


ババン子さん改名手助け委員会

皆さん、こんにちは。



最近、皆さんもお気づきでしょうが、

ファンガツさんのブログなどにババン子さんがコメントの際、



ババン子(改名検討中)



という、カッコ書きが目に付きます。



ついにババン子さんが自らの名前を考えるのか!!

興奮して夜も寝付けないせいで、僕の睡眠時間は8時間ほどです。


どんな名前になるのかな?と、期待に胸と股間が膨らみますよね。


そこで。


仲間意識・団結力が強い」のが僕らボケ職人じゃないですか?


なんとかババン子さんがご自身の新ネームを考えて頂くにあたり

何か協力はできないだろうか?と思うわけです。


とは言っても、ここでいくつか候補を出して投票でもしたところで

それは「ババン子さんが自分で考えた」事にはなりません。

なので今回の記事は、最初に言っておきますが答えは出しません。

あくまでもババン子さんに良い名前を考えてもらう参考になれば・・・

という程度に留めておこうと思います。




それではここに、「ババン子さん改名手助け委員会」の発足です!




まず最初に、何名かの女性職人さんの名前を見てみましょう。



・pon

・きゃらめる

・TEXママ

・おきゃんT

(敬称は省略させて頂きます)



アルファベット、ひらがな、カタカナ・・・

色々とありますが、まず1個、共通点を発見しました。

それは、「濁音が含まれていない」という事。

女性の心理的なモノなんでしょうか?

たしかに濁音が無いほうが響きとして可愛らしい感じがします。

そもそも「ババン子」は本人が考えたわけじゃありませんし、

ってゆーか名付けたのはたしか取鳥さんでしたもんね?(笑)



なのでまずは推奨その1

濁音を含まない名前が良いのでは?



続いて、さらに女性職人さんの名前を見比べてみましょう。

もう1つ気づく点・・・それは「漢字が使われていない」事。

これもたしかに、漢字が含まれていると固いイメージがありますね。



なので推奨その2

漢字を含まない名前が良いのでは?

補足しますと、本来は漢字表記するような言葉であっても、

それをあえて漢字ではなく、ひらがなやカタカナで表記するとか。

例として、「渋谷店」⇒「シブヤテン」とか。





この2点を踏まえた上で、例えばですがこんなのはどうでしょう?

申し訳ありませんが、おきゃん姐さんを例えに使わせて頂きますが、


例1:おパンT



どうでしょう?ひらがな、カタカナ、アルファベットを複合的に使い、

尚且つ、濁音も漢字も含まない。







またはお師匠様の名前を少し受け継ぐ形にするならば・・・


例2:パンティー・キャッツまん


「まん」がひらがなになってる所がポイントです。




さて、さすがに上の2つは既存の職人さんの名前をモジッてますので

ありえないと思いつつの例え話でしたが、意図は伝わったでしょうか?



そして最後に、推奨その3

既存の職人さんと違った方向性を



先ほど渋谷店さんを例に出して「シブヤテン」とか・・・と書きましたが、

そんなノリで、例えば凝った名前でなくとも、よくある名前なんかを

ひらがなやカタカナにするだけってのもアリじゃないか?と思うのです。

ベタなところですと、「佐藤」⇒「サトウ」とか。

または「井上」⇒「イノウエ」、または「INOUE」とか。

一見フツーの名前でも、カッコ良く、または可愛く見えるかもしれません。





そこで僕のオススメなんですが、このプロ野球選手を知ってますか?


img205.jpg





現在は引退してますが、中日、西部で活躍していた選手で、

正津 英志選手といいます。



この人の苗字をカタカナにして、


ショーツとかいかがでしょうか?






さてさて、色々と意見を書かせて頂きましたが、これはあくまで参考。

実際に決めるのはババン子さん本人。


満足のいく名前を考え付かれる事を期待しております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>「ババン子さん改名手助け委員会」
これに、乗っかってくるトットリーノスケとか、
ガッツマーニラとか、目に浮かぶわーww
マッピーンキッシュは委員会の委員長ですか?
副委員長は、クッタスットコドッコイショーですか?

もう、自分で何言ってるかちんぷんかんぷん。
私が考えた名前は、『sabaco』ですかね。
ちょっと表参道にあるアパレルショップみたいだべ?
鯖を調理したイメージが、まだ残ってるしw
失礼しましたー・・・。

No title

候補、ありがとうございます。今の所Twitterで頂いたのは…
・1/3勃起
・簿っ記3級
・モーニング息子。(別名:ラブマシーン)
・ BKK69(別名:ポニーテールとドピュ)
・取鳥の右手で擦ると利き手だからめっちゃ気持ちいいぞ!!
で、Twitter上で大学の友達に引かれ、どうしたものかと悩んでおりました。

ババン子も、今では普通になってしまいました。慣れって怖いですね。
ヘンな名前になってもいつかは慣れてしまうのでしょうか…怖いですw

No title

私も考えました!!!
もうストレートに

おっぱい

にしましょう!!
ボケてで評価して出る「おっぱい」って名前見たさに評価しまくる職人続出ですよ

oppai

↑かっこいい!!!

でも平仮名がいいなぁ

おっぱい

にしないかな

No title

考え方・方向性は大変いいと思います。

よし!
じゃあ僕のブログの方で、
これを基にもう一段階掘り下げてみます!!!

ガッツッツッツ・・・

No title

名前の案がいちいちピンク色なのが楽しいですねwww

そうですよね。
困った時はお互い様ですもんね。
ここは私も微力ながらお手伝いして差し上げとぅございます。

そうだなぁ。
ババン子さんのイメージというと、
若いのに、なかなかやりやがる。
家族全員、なかなかやりやがる。
下手すると、同僚の男の子以上?にやりやがる。

あ、いかんいかん。
ジェラシーモードに入ってしまいました。

そうだなぁ。イメージは、、、
無茶ぶりでもドンと構えて応じる懐の広さを備えた女の子でしょうか。
これをいつまでも忘れないでいて欲しい。
どんなものでも包み込むような優しさを持っていて欲しい。

そんな願いをこめた名前で、こんなのは如何でしょうか。

二日目でも安心子

No title

お任せください。
これでも女子力アップブログを日々手がけてますからね。
「ババン子」を超えるインパクトと女性らしさを損なわないネーミング

エマニエルOL

濁音・漢字を使わずキレイにまとめました!

No title

『ババン子』って名前は語呂も良く、すごくいい名前だと
思うんです。でも、どうしても改名するなら青森らしさ、
八戸らしさを全面に出した名前はどうでしょうか。

例えば・・・
えーと・・・
んー・・・


私も『おっぱい』がいいと思います。

No title

最近寒くなってきまして、背中を丸めて歩くようになりました。
これではいかんと、背筋を伸ばし胸を張ってしっかり前を見つめて歩くようにしましたら、危うく犬の糞を踏むところでした。

..という訳で、僕も『おっぱい』が良いと思います。

Re: No title

>ponさん


クッタスさんの名前が「クッタスットコドッコイショー」って(笑)

「スットコドッコイ」で若干、悪口入ってる気が・・・

そして全体的に昭和のニオイがするんですが・・・w

Re: No title

>ババン子さん


あー・・・その一連の候補、
誰が考えたのか想像がつきますねwww

特に、「モーニング息子(別名・ラブマシーン)」
これは完全にguppyさんですよね?(笑)

皆さん、特徴が出てるなwww

Re: No title

>取鳥さん


「おっぱい」いいですね!!ww

濁音無いし、漢字じゃないし。

でも、オフ会とかで「おっぱいさん」とか
呼びにくく無いですか?(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


ファンガツさんブログのほうの「委員会」も見ましたけど
すっげー言いにくい(発音しにくい)名前じゃないですかww

ファンフホッフって!!

でも、新しいですね(笑)

Re: No title

>クッタスさん


先日はどうも!!

ってか、「二日目でも安心子」ってwww

めっちゃ漢字使ってるし濁音あるしwww

それなら「二日目でも安心」って意味を込めて

「ソフィー」さんってゆーのはどうでしょう?(笑)

Re: No title

>ツヨさん


発案、ありがとうございます。

「エマニエルOL」いいですねww

インモラルな香りが漂ってくるというか(笑)

そんなOLさん、ええなぁ・・・

Re: No title

>渋谷店さん


たしかにもう、「ババン子さん」で慣れちゃってますからねw
今さら違う名前ってのはイメージしにくいですが・・・

あ、やっぱり「おっぱい」がいいんですね(笑)

やはり渋谷店さんも「コチラ側」の方なんですねww

Re: No title

>ポリンキーさん


まったくもうww

なんだかんだと前置きしておいて、
結局「おっぱい」なんじゃないですか!!

おっぱい職人が多いなぁw
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
