第2回、職人さんを描いてみた

まさか第2回があるとは思いませんでした。

やるとしても、だいぶ先かな?と思ってました。

前回のコメントで、喪服前進さんからの
まさかのリクエストがあり、「じゃあ描くか!」
と決心しちゃいました。

喪服さん、今さら「あのコメントは勢いで…」
とか言っても受け付けません。

では続きをどうぞ。







ボケての誇るダジャレ王こと、

喪服前進さん。


前回同様、喪服さんをイメージする事から始めました。

喪服さん=ダジャレ、ダジャレ=喪服さん

このイメージを持ってらっしゃる職人さんは多いはず。

最初は「こんな人ならダジャレを言いそう」というイメージで

ずっと考えていたんですが、どうもシックリこない。

そこで考えを逆にして、

「この人がダジャレを言ったら面白そう」という考え方で

イメージを膨らませてみました。

ちなみに僕が一番好きな喪服さんのダジャレは

コレ

なんですが、コレを誰が言ったら面白いか。

ダジャレとは程遠い人物が一番望ましいと考えているうち、

ある人物が思い浮かびました。

エヴァンゲリオンの碇ゲンドウです。

この人が「ああ、問題ない」とつぶやくようなテンションで

ダジャレを言ったら…?

好みの問題もあるかもしれませんが、僕だったら

笑いすぎて呼吸困難に陥ります。

で、さすがにゲンドウは歳を取りすぎているので、

ヒゲをなくして、もう少し若くして…

で、こうなりました。





喪服さん

もう いっぱいボケすぎて カブるやん?

パイレーツ オブ カブるやん?



…当然ですが、苦情は受け付けません。

ぜひ、ゲンドウの声をイメージしてみてほしいです。




ん?


あ、今回は喪服さんだけのつもりだったんですが、

もう一枚出てきちゃいました。


ちょっぴりHな21歳の♀、

guppyさん。

guppyさんの場合はイメージがどうとかじゃなく、

すでにプロフでご自分の似顔絵を載せていらっしゃるので、

あえてその絵を少しリアルにしてみました。

プロフの画像だと耳の部分がちょっと見辛かったので、

耳の辺りは適当になってますがご勘弁ください。





guppyさん

「ちょっぴりHな21歳です☆」


…おわかりだと思いますが、苦情は受け付けません。


実際には全身を描い…何でもないです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これからはグッピーさんに優しく接しそうです

グッピーさん【お下劣】嫌いって言ってたなぁ

グッピーさんパジャマどんなの着るのかなぁ

グッピーさんパスタとか好きかなぁ

あ、グッピーさんのブログに行ってみよう!

チュッ!チュパ王!!!!!!!

Re: No title

> 鳥取の卑猥ですさん


お料理上手で、ちょっぴりHな21歳…

ちょっぴりHって事は、裸エプロンとかしながら
特製パスタを作ってくれちゃったりなんかして。

「ほーら、僕のココもすっかりアルデンテ!
仕上げにホワイトソースをかけてあげよう!」

…とか言わないでくださいよ、鳥取さんってば!

No title

勢いでやった。
後悔はしていないが、公開はしている。
http://profile.ameba.jp/guppy0301/



気に入っちゃった゜+.(・∀・).+゜




早く、全身(not 喪服全身)の絵も晒すのだ(`・ω・´)b

>guppyさん


ちょっ…!
こっちがビックリさせられましたよ!(笑)

guppyさんのブログの方が
見る人多いのに…。


ってゆーか、自分で「晒すのだ!」って、
もはや、ちょっぴりHどころじゃ無いッス!

鳥取さんとかにB地区見られちゃいますよ?

No title

わ~い! マッピー本当に描いてくれたんや~!
嬉しい!

普段はコンタクトやけど メガネも持ってます
知的な感じに描いて頂いて光栄です!

ありがと~
どっさんみたいにプロフ画にしようっと!


あとは、グッピーの続きが気に・・・なんでもないですww


>喪服前進さん


喜んで頂けたなら本当に嬉しいんですが…

って、本当にプロフ画が変更されてるっ!?

は、恥ずかしい…。
自分の描いた絵をブログ以外で見ると、
自分の隠し撮り写真が雑誌に掲載されてる
みたいな気分になります。

guppyさんといい、喪服さんといい、
職人さんをネタにするリスクの高さを
思い知りました(笑)

今後は控え…るかもしれないとか、しないとか。

No title

>喪服前進さん
>guppyさん
>マッピーさん

いいな!いいな!

僕もほしいな

プロフにしたいな

ボケてのプロフは「お下劣緑の島根県」だから替えられないので

アメーバのプロフを替えたいな

前に描いてもらった奴をメガネ出っ歯にできないかな~

髪も短髪にできないかな

外国人がイメージする『昭和の日本人中年観光客』みたいにならないかな~



↓本編はこちら↓
マッピーさん
ピグやってますか?
ピグするなら
「ボケて夜の部」って部屋を作ります

No title

喪服さん・・・カッコいいな・・・

guppyさん・・・エロいな・・・


えっ!
何?この気持ち・・・

変態という、人間的底辺にいる存在と思わせておいて、
こういう、しっかりした部分を見せる・・・

いわゆる異性に惹かれる要素「ギャップ」ってヤツね・・・

私、恋しちゃったのね・・・

ズルいわ、マッピーさん・・・

いや!もう、マッピーさんっていうより、
ギャッピーさんね。

No title

渋いもふくん!
ツンデレ美人のguppyさん!

二人ともお会いしたことがあるので、
いい意味でのギャップにやられました(笑)

マッピーさん絵うまいっすね!!

>鳥取の卑猥ですさん

ま、また厄介なリクエストを…(笑)

次の更新こそ、お絵かきネタ以外のつもりだったのに!
じゃあ、描きますよ!
鳥取さんの言う条件を全て満たしたのを
描きます!わかってると思いますが、

苦情は受け付けません。


ピグの件ですが、一応作りました。
いまいち操作方法とかわからないですけど、
よろしければ参加させて下さい。
基本、休日しかできないと思います。

>ファンキーガッツマンさん


ついにバレちゃいましたか…。

そうです。それが私のいつもの作戦なんです。

そうやって男心を奪うんです。


最初は「アンタなんて好きじゃ無いんだからねっ!」
と、突き放す態度を取り、
ある日突然、「わ、私のそばに、ずっといなさいよ…」
これで男を落としてます。


ギャッピー…
間違って無いかもです。

>温度差さん


どうもありがとうございます!

「渋いもふくん」って事は、実際の喪服さんは
渋い系じゃ無いって事ですかね?

自分的には「ダジャレを言わなさそうな人」
であって欲しいなぁ~って
思ってるんですよね。

その方が面白いし!

No title

いや、もふくんは実際に渋カッコいいっすよ♪

ゲンドウとは別の意味で、
ニヒルな渋さと申しましょうか。

ダジャレを言わなそうなイメージは正解かと思います(笑)

>温度差さん


なるほど…渋いという方向性は間違って無かったんですね。

じゃあゲンドウよりも加地さんタイプに
しとけばよかったかな?

No title

第二弾ですね。

イメージを膨らます発想がナイスだと思うよ。

いつか、気が向いたら私も描いてほしいな。やっぱり。

ちょっとうらやましく思えてきちゃったよ。

「ボケて」の女子のみなさんをお願いしますね。

よろしくー。

報告です

ボケてのプロフ写真を、
前回ギャッピーさんに描いて頂いた絵にしました。

事後報告になってしまいましたが、
これで、やっと、もう僕は・・・

赤くない!!!

脱お下劣って事ですよ!もうイヤラシイ事は言いませんよ!
もうギャッピーさんの知ってる僕はいませんよ!

やる気マンマンです!
チンチン電車なんて目じゃない!

>ponさん


ありがとうございます。
なんか、素直に嬉しいお言葉です。

ponさんも喪服さん同様、イメージ固めるとこから
始めなきゃいけないので、ちょいとやり甲斐があります♪

このブログだけじゃなく、温度差さんとかのブログとかで
出てくるponさんのヒントを集めてイメージしてみます。

多分、来週以降になると思いますが、
前もって言わせて頂きます。

ええ、苦情は受け付けません(笑)

Re:報告です

>ファンキーガッツマンさん


くっ…!guppyさん、喪服さんに続いて
ファンガツさんまで……!

職人さんをネタにすると、こんな
しっぺ返しが返ってくるのか…。


ってか、どー考えても今までの
プロフ画の方が見栄え良かったと思うんですが!(笑)

ファンキーなお下劣レッドだったし!


アナログ絵より、デジタル絵に憧れる
ギャッピー、心の叫びでした。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR