スポンサーサイト


実家帰省レビュー2012・後編+おまけ

皆さん、こんにちは。


前回の『実家帰省レビュー前編』はいかがでしたか?

っつーか、前編だけで1日分も書いてない!!

後編はどんだけ長くなるんだろう・・・


まぁ、ご覧になってみてください。












前回、ツヨさんとお別れした続きから。


家に戻ったのが午後の12時過ぎくらい。

テレビを観ながら親父が帰るのを待つ。



13時過ぎ、親父が帰ってくる。



父「おう、引越しの事は聞いたな?じゃあ手伝え!!」

俺「・・・おぅ」




細々とした物はすでに新しい家に移動済みだったが、

あとは冷蔵庫や洗濯機、テレビ、コタツなどの

大きな物が最後まで残っている状態だった。

それを運ぶのを俺が帰る日に手伝わせようと企んでいたらしい。

このクソ親父が!!




まずは親父の車に乗り、知り合いの家まで行く。

そこでその知り合いから、軽トラックを借りる。

親父は軽トラを運転し、俺が親父の車を運転して再び家へ。



ここから先は・・・まぁ書かなくても想像できると思いますが、

軽トラの荷台へ冷蔵庫やら洗濯機やら乗っけて、

で、引越し先の家まで運ぶ。それを数回往復。



父「おう!冷蔵庫とか倒れるとマズイから、お前荷台に乗って
  冷蔵庫支えてろ!!車ならほんの少しの距離だから!!」

俺「わかった。ゆっくり走れよ、危ねーんだから!!」

父「わかってるよ」



ところが、けっこー速い速度で運転しやがるクソ親父!!


俺「速ぇーよ!!怖ぇーよ!!もっとゆっくり走れ馬鹿野郎!!」



ウチの親父は運転が荒いんです。

アクセルの踏み始めが速く、ブレーキもわりと急に踏む。

つまり車が発進する時と止まる時が急激なんです。

なので親父の運転する車に乗ると、高確率で酔うんです。

実家にいた頃、免許を取ったあとは、親とどこかに行く時は

極力俺に運転させてくれ!とお願いしてたもんです。



さて、そんなわけで数回往復し、大型荷物を運ぶ。

そして軽トラを返しに行き、最後の荷物、我が家の黒猫ちゃんを

親父の車に乗せて引っ越し先の家へと移動。



さて、新しい家にやって来た黒猫ちゃん(オス・8歳)。









2012-01-01 08_01_47


どうしたらいいかわからず、戸惑っている様子。

とりあえず家の中をウロウロ。


その間、俺らは新しい家の中の掃除。ああ、めんどくさい。

その時、俺はある事に気づく。



俺「あれ?親父それ・・・ジーパンじゃね?」



そう、親父がジーンズを穿いていたのである。

親父は昔からジーンズ否定派の頭の固いジジィだった。

歌も演歌以外は認めないというジジィである。

俺が中学くらいに自分でジーンズを買ってきた時も、

「そんなチャラチャラしたもん穿きやがって!」とか

わけのわからん言いがかりをつけられたのを思い出した。

母の話によると、親父と同い年の友人がジーンズを穿いていて

「とても動きやすい」と言っていたからだそうだ。

どうせならもっと主義を貫けよ!!

で、さっきの話に戻るが、俺が親父のジーンズに気づき・・・



俺「あれ?親父それ・・・ジーパンじゃね?」



そう言った俺に対し、母が言った一言は・・・



母「今頃気づいたの?アンタ帰ってからもう、何時間もたってるのに」




何時間たったかとか関係ないやろ!!

むしろ実家に帰ってすぐ、親父の下半身に注目するほうが

人としてオカシイやろ!!




毎年実家に帰省するたびに思う事だが、この両親と喋っていると

自分のギャグセンス、ボケセンスが錆び付いていく恐怖を感じる。

特に怖いのは親父だ。

もう、本ッ当~~~にしょーもない、くだらない冗談を言い、

それを自分で「面白いだろ?」みたいな顔をして笑うのだ。

こっちは苦笑いを返す事しかできない。

母はまだマシなほうだ。

自分からボケる性格ではないが元々が天然キャラなので、

本人にボケる気が無くても、こちらは強制的に突っ込まされる。



何日もこの親と住んでると、ストレスで胃が痛くなる。


もし俺が一人暮らしをせず、ずっと親と住んでいたとしたら、

きっと今頃俺の外見は、あと5年分くらいは老けていただろう。



あ、なんかグチっちゃってすんません。



さて、この引越し先の家で僕はトイレに行きたくなり、

「ねぇ、トイレどこ?」と母に尋ねました。

一応、1階と2階の両方にトイレがあるらしいのだが、

1階のトイレは水を流すと水漏れする事が判明しているらしく

2階のトイレしか使用できないとの事。めんどくせぇ。

いちいち2階まで階段のぼらなきゃイカンとは。



そして、少しは新しい家になれてきた黒猫。

誰かが2階に上がろうとすると、足の周りにからみつきながら

一緒に2階に上ろうとする。踏んづけそうで怖い。





さて、この後なんですが、特に面白い出来事も無かったので

箇条書きで書いていきます。



・30日夜、新居の掃除して晩飯で終わり

・31日午前中、元の家の掃除。

・31日午後から食料品などの買出し。

・大晦日は「ガキ使」で爆笑して年越し。

特に松ちゃんが室内でオシッコする場面では呼吸困難になるくらい
大爆笑してしまいました(笑)

・元旦は一日ゆっくり。午後近くに起きて、昼から酒を飲む。

・2日、箱根駅伝を途中まで観て、その後初詣へ。

・3日、箱根駅伝を観て、午後は元の家の掃除。

・4日、近所のイトーヨーカドーへ遊びに行く。
(近所ではかなりデカイ、ショッピングモール)

・5日、午前中はのんびりし、16時過ぎ、新幹線で東京へ。



そんなわけで5日の19時頃、やっと自分のアパートに戻り、

「やっと帰ってきたぁ~~!!」と実感するのであった。
































あれ?これで終わり?


そう思ってる人もいますよね?


終わりませんよ、モチロン!!









『実家帰省レビュー』恒例、おまけコーナー!!







マピ原「さて、では似顔絵対策会議を始める!!」

マピ山「はい!!今回のターゲットは・・・」



青森県在住、ババン子さん(25)




マピ原「うむ。情報提供のほうは?」

マピ山「は!とても協力的な情報提供者がいまして、
    順にご報告させて頂きます!!」

マピ原「よろしい!!では一つ目の特徴は!!」

マピ山「こちらです!!ザンッ!!」

マピ原「お前、『ザンッ』って効果音、楠田枝里子かよ!!」





情報提供・FンキーGッツマンさん(青森県)

ババン子さんの特徴その1

「まず、かわいい!(個人的見解)」






マピ原「かわいい女の子はたくさんいるだろう!?」

マピ山「個人の趣味によっても見解が変わりますね」

マピ原「う~む、まぁいい、次だ!!」







情報提供・FンキーGッツマンさん(八戸市)

ババン子さんの特徴その2

「顔は、戸田恵利香とアッキーナを混ぜて」







マピ原「ほう、やっと具体的な証言が出たな?」

マピ山「その2名の顔写真を入手しました!!」




timg_eto_l.jpg

518ou3JxuGL.jpg





マピ原「この2人を混ぜる・・・どういう割合で?」

マピ山「うっ・・・ま、まぁ、お好みのサジ加減で」

マピ原「3分クッキングじゃねぇんだから!!」

マピ山「2人の似てる部分とかを中心に考えましょうか」

マピ原「そうだな。よし、次!!」





情報提供・FンキーGッツマンさん(36歳)

ババン子さんの特徴その3

髪型は肩に掛るか掛からないか位のボブ
(やや茶色く染めてる)





マピ原「おっ、髪型の情報が出たな!!これは有力だぞ!!」

マピ山「そうですね!!髪型だけでだいぶ雰囲気わかりますもんね!」

マピ原「ところで・・・」

マピ山「なんでしょう?」

マピ原「『ボブ』って、どんな髪型の事だ?」

マピ山「え?えぇ~っと・・・こんな感じですかね?」











1297338573.jpg


マピ原「いやいや、たしかにボブっぽいけど!!
    こんな25歳のOLいたらイヤだろ!!」

マピ山「そっかぁ~、やっぱ違うかぁ~」

マピ原「もういいっ!次っ!!」





情報提供・FンキーGッツマンさん(本名ケンスケ)

ババン子さんの特徴その4

「こんな形のメガネしてる」



ZO11014_B-1.jpg



マピ原「ほほぉ~、メガネの形が判明したか!!」

マピ山「ババン子さんはメガネをしている・・・と」

マピ原「マッピーのメガネに似ているから描きやすいな」

マピ山「そうですね!ほぼ仕事の時にしか使ってない、
    あのメガネが役に立つ時が来ましたね!!
    または『ケント君だよ~』のギャグにしか
    使ってませんでしたからね!!」

マピ原「うるせえ!!お前、年いくつだよ!!」




さぁ、以上の情報をたよりに似顔絵を作成。



戸田恵利香とアッキーナの分量はテキトーで(笑)

髪の色はやや茶色い・・・やべぇ、ちょうどいい色が無い(泣)

茶髪でカンベンしてください。




こんなもんで・・・どうだろう?















ババン子さん(25)予想画


2012-01-18 15_03_43




う~~~~~ん・・・


まぁ、一応お約束って事で

「苦情は一切うけつけません♪(笑)」




2012-01-04 11_30_36


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりでごわす。
前・後編を一気に読んだんだけど、
オレの話題も出たんだw

「忘れ物が多い」とか「砂丘でケイタイ落とした」とかかw

東海オフで会えたら良いね!

No title

マッピー父さんの運転怖いわーww
引っ越しお疲れさまでした。

トイレが2つもあるのに、2F限定だなんてw
お腹痛くなったら階段駆け上がるの過酷ですねw
マッピー家は、これを機に年末の度に引っ越すのだった・・・。
と、いう前フリにならなきゃいいけど。
で、最終的には息子の住む東京の家に同居ってことに
ならなきゃいいんだけど。

ババン子ちゃんの想像絵、
めっちゃクリエイティブやん!すてきー。すてきー。

黒猫ちゃん、早く新しい家に慣れるといいね★

No title

最初の黒猫さんの写真、めちゃめちゃ首振ってる!www
スーパーのお菓子売り場でだだをこねるお子ちゃまみたいすねw

ババン子さんの似顔絵!
途中でAチームのコングが登場wwしてかなり心配しましたが、
完成した絵はすばらしい!!!

綾瀬はるかに似てると思うのは僕だけでしょうか。

是非ホンモノと比べて確かめたいっすね!!!!

No title

引っ越し、お疲れ様でした、おぼっちゃま。

きっと、アレですね。
開かずの間となった1階のトイレに、
マピ香さんが1つか2つ下の彼氏を連れ込んで、
いろんな事をするんでしょうね?おぼっちゃま。

ところで、
ババン子ちゃんのイラスト!

いい線いってると思います!!!
雰囲気は出てるんじゃないかしら?

いい仕事です、おぼっちゃま。

No title

おぼっちゃま

戸田恵利香とアッキーナを混ぜるってそういう意味じゃないですよ

ほら、おぼっちゃま

混ぜるときに棒を使うでしょ

二人を絡ませて棒で・・・

おぼっちゃま!!

おぼっちゃま是非二人を絡ませて棒を突っ込んでる絵を描いてください

おのっちゃま

ちがった

おぼっちゃま!!!

No title

ツッコミ役、お疲れ様でした!
私も、松っちゃんのトイレのくだり声でなくなる程笑いましたw
黒猫ちゃんの顔www奇跡の一枚ですねw

ザンギエh………ボブが出た瞬間、ちょっと不安になりましたがw

想像絵ーーー!!かわいいーーー!!!
こういう顔に私がなれーーーー!!!w実物よりかわいくてシュッとしてる。
髪型はまさにこんな感じです!!嬉しいですありがとうございます!!
Twitterの画像にしてもいいですか?

No title

『とまどうペリカン』なら知ってますが、マッピーさんとこのネコも
ずいぶん戸惑ってますねw
かわいいです。

父親のジーンズ姿に気づかないとはヒドイ話です。
「似合ってるよ」くらい言ってあげればいいのに。
まぁ、私も知り合いがカツラを付けているのに気づきませんでした
けどね。

Re: No title

>ぷれじさん


お久しぶりッス!!

そうそう!!ツヨさんから聞いて爆笑しました!!ww

砂丘で迷子になった際、本来は便利アイテムのはずの携帯を落として、
電話してみたら別人が出たってエピソード!!ww

完全に笑いの神に愛されてる人にしか起こらないハプニングですよね(笑)

ぜひ一度お会いしたいです!!

Re: No title

>ponさん


不吉な事言わないでくださいよww

あのクソ親父となんて暮らしたくないです!!
もし1年一緒に暮らしたら、僕の外見は
3年分くらい老け込むはずです。

僕が東京に戻る日には、黒猫のヤツはもう
すっかり慣れてる様子でしたよw

Re: No title

>クッタスさん


綾瀬はるかwたしかにソッチに似てるかも(笑)

ぜひ「南方先生・・・」とか言わせてみたい!!ww

そしたら僕は「僕のペニシリンを・・・(以下略)

あ、何でもないです。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


だから「おぼっちゃま」じゃねぇっての!!(笑)

自慢じゃないですが、子供の頃から一般平均よりはるかに下の
貧乏生活してきた身なんですから!!ww

それよりババン子さんからの情報によると、
むしろファンガツさんのほうが「おぼっちゃま」な家で
育ったとかどうとか・・・って聞きましたよ?

ババン子さんの絵、雰囲気は近かったですか?
今年は引越し作業のせいで、あまり時間はありませんでしたから
自分的にはあまり納得できる完成度じゃなかったんですが・・・

Re: No title

>取鳥さん


だから、アンタも乗っかるな!!(笑)

「ほら、棒を使うでしょ」って口調がやけに面白くて
悔しいけど笑っちゃいました。

なんでそんな子供に言い聞かせるみたいな
しゃべり方してんねん!!www

Re: No title

>ババン子さん


やっぱり松ちゃんのあの場面はオモロかったですよねww
もう、息ができなくて苦しかったですもん(笑)

お恥ずかしながら想像で描かせて頂きました。
あんな絵でも使って頂けるなら嬉しいです。

自分としては、戸田エリカとアッキーナを意識しすぎて
あまり納得のいく出来ではなかったんですが・・・

よろしければ描き直した「ババン子さん・改」もありますので

http://blog-imgs-36.fc2.com/m/a/p/mappy69/20120121161857179.jpg

お好きなほうをご利用ください!!

Re: No title

>渋谷店さん


そう、実家の黒猫はかわいいヤツなんですが、
全身が黒いせいで、写真写りが悪いんです。
写真に撮ると、かわいく見えないんです。
とても残念なヤツなんです。

渋谷店さんの知り合いのカツラに気づかなかったのは
理由の一つとして「やさしさ」ってのも含まれてるのでは?

No title

さすがの画力ですね!
ババン子ちゃんのイメージが見事に再現されていると思います。
こんな可愛らしい外見でドSなのだから、ファンガツさんが翻弄されるのも分かる気がします。
来年は引っ越した豪華な実家の屋内パースも期待していますよ??

Re: No title

>ポリンキーさん


あざっす!!

僕もファンガツさんに負けないくらいのドMですので、
こんな可愛い女の子にののしられたいなぁ~ってのを
想像して描きました。

実家の屋内ですか・・・

まだ僕も知らない部屋があるんですよね・・・
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
