スポンサーサイト


新春時代劇・『忠臣蔵』

元禄14年(1701年)3月14日。


赤穂藩主、浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)が江戸城・松の廊下にて

吉良上野介(きら こうずけのすけ)に斬りかかり、切腹の処分となる。



浅野家は領地(赤穂藩と赤穂城)の没収との命令が下る。



その報せが赤穂藩に届いたのは3月20日。赤穂城を取りまとめる、

浅野家の筆頭家老である大石内蔵助(おおいし くらのすけ)の耳に入る。


すぐに赤穂城内は大混乱となる。



現代社会で言えば、東京に出張中の社長が突然死んだようなものだ。

その上、会社も倒産決定と告知されているのだから、社員(赤穂藩士)の

混乱度合いは容易に想像できるであろう。




ここで赤穂城内の浅野家・家臣たちの意見は2つに分かれた。

幕府の命令に従い、素直に赤穂城を明け渡す。

または城に立て篭もり、幕府からの使者と一戦交えるか。




そして藩士の中からはこのような声も挙がった。



主君である浅野内匠頭様が、殺したいほどの恨みをもった吉良上野介。

その吉良は死なずに生きている。ならば主君の無念を晴らすため、

家臣一同が代わりに吉良上野介を討つべきではないか!?




この家臣たちの騒ぎに、家老の大石は頭を悩ませた。


だが主君が死んだ今、赤穂藩の混乱を沈めるのは家老の役目である。


大石は浅野家の家臣たちを一同に集めた。







家臣A「大石殿!!我らで吉良の首を討ち取りましょう!!」


大石「ふむ・・・それはどのように?」


家臣A「どのようにって・・・吉良の屋敷に乗り込んで!!」


大石「ではその日、偶然吉良は屋敷にいなかったとしたら?」


家臣A「う・・・」


大石「よいか皆の者!!仮に吉良の屋敷に討ち入るにしても、
   絶対に失敗は許されん!!そして、ただ吉良の首を取れば
   良いというわけでは無い!!世の人々から、我らの行いこそ
   正義であると認められねばならぬ!!そうでなければ
   ただの盗賊と同じ!!亡き殿の名に泥を塗る事になるのだ!!」





大石の言葉に家臣一同は声を失う。



大石「よいか。今こそ我らは一つにまとまらねばならぬ!!
   今日は、そのための有力な人物に来て頂いている。
   ・・・どうぞ、お入りください」



大石がそう言うと奥の襖が開き、一人の男が中に入ってくる。


赤穂藩士たちは「いったい何者だ?」という表情で男を見る。







謎の男「・・・キミ達は吉良の首を取りたいんだね?」


家臣B「そ、その通りだ!!」


謎の男「その為には大石が言ったように世間に認められねばならない」


家臣A「う、うむ。そうだ!!」


謎の男「私に任せてもらおうか」


家臣B「一体どうやって!?」


謎の男「それは・・・こうするのだ!!



















 AKO47
エーケーオー・フォーティーセブン
















20110807_kuwatakeisuke_04.jpg


秋元「僕の名前は秋元康。キミらをプロデュースしちゃうよ~」






家臣一同「マジで!!?」









つづく・・・か?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まだ右も左も分からない赤穂藩士たちが、あの秋本さんの手でスターダムへのし上がって行く様を是非見てみたいですね!

その途中ではメンバー間の派閥争い、センター争奪の総選挙やジャンケン大会などあらゆる困難があることでしょう。
ドラマに力を入れる者もいれば、バラエティーに力を入れる者も出てくる。
しかし、メンバーが揃った時には思いはひとつ、年末の吉良の首争奪歌合戦へと向かって行く青春サクセスストーリー、楽しみにしていますよ??

No title

つづく?
イヤイヤイヤ、これは続編を作るの難しいでしょう。
だって、マッピーさん大石以外の47士を知ってます?
5人くらい名前をあげてみてください。
続編の話はそれからです。

No title

↑渋谷店さんの辛口コメントが図星すぎて狼狽してますね?ww

オッケー!
そんなマピさんに続編のアイデアを。

AKO47の一人一人の名前に困るくらいなら、いっそ忘れちゃいましょう!
そして、ライバルのCBM48を登場させるんです。

え?CBMってなにって??
もちろんチョコボール向井48手ですけど、なにか??

え?忠臣蔵要素??





・・・さぁ。

No title

あはははww
まずは「AKO劇場」とやらを秋葉原ドンキーホーテのある
ビルの上の階に作って。

レコード大賞とか取っちゃって感動の涙を流したりして。
視聴者の涙を誘っちゃったりなんかして。

各雑誌の表紙を彩ったりなんかしちゃったりして。
いいねぇ~。夢は広がるねw

こうなったら韓流の少女時代とか、うかうかしてたらダメですね。
ま、秋元康さんに任せておけば間違いなし・・・かな?

No title

こ・・・これは!www
AKO47 始まるんですね?始まるんですね?

マッピー時代劇 ぜひ、堪能させて下さい!
胆のうに石が詰まっても!

No title

↑喪服です

No title

韓流スターがはびこる芸能界に、「AKO48」でJ-POP旋風を取り戻す!!!
続きがたのしみですね★
今度上映する、AKB48のドキュメンタリー映画と2本立てで上映する
AKO48の映画、主演・監督がマッピーさんって本当ですか?
3Dで入浴シーンがあると聞きました。

No title

おぉ!
喪服さんに続き、
これまた難しい話を取り上げましたね?

安易に、
「フライング・ゲット 僕は一足先に♪
 君の首 今すぐ手に入れようか♪」とか、
CD出すのは禁止ね!

47でしたね。すみませんでした(´ω`;)

No title

マッピーさんこんちわ^^

っていうか、もうオチちゃってるんじゃ・・・

ほんの一瞬ですけど、秋元康がマッピーさんに
見えました。

「スゲー!自分の顔出してるっ!」

ってマジで思いましたよ^^

No title

会いに行ける侍ですね

あ、痛かった

あ、痛かった

あ、痛かった

切腹!!自害~

Re: No title

>ポリンキーさん


このシリーズはあまり長く続けるつもりは無いので、
一気にクライマックスまで書こうと思います。

忠臣蔵は好きなので少しは詳しいですが、
AKBについては全然詳しくないので。

Re: No title

>渋谷店さん


いや、逆です。

忠臣蔵の知識より、AKBの知識のほうが無いので、
47士の内の5人くらい言うのは楽勝です。
むしろAKBメンバーは3人くらいしか知りません。

Re: No title

>クッタスさん


いいえ、全然狼狽なんてしてませんよ!!
忠臣蔵関係のドラマやら映画やら、いくつか
観ているので、忠臣蔵の内容ならば楽勝です。

CBM=チョコボールwww
これは予想外でした。

ちなみに「TII48」=「体位48手」っていう設定は
ひそかに考えてたんですけどね(笑)

Re: No title

>ponさん


え?秋葉原のドンキに劇場があるんですか?
それは初めて知りました(笑)

AKBに詳しくないので、AKB要素を盛り込むのが
難しいなぁ~と痛感しております。

Re: No title

>喪服前進さん


僕も時代劇が書きたいなぁ~って思ってたんですよ。

僕が書けそうな題材っていったら忠臣蔵くらいしか
思いつかなかったんです。

AKO47って設定は・・・完全に思いつきです(笑)

胆石になっても知りませんよぉ~?ww

Re: No title

>ババン子さん


えっ!?もう3Dの話題が洩れてるんですか!?
くっそぉ~、バレちゃったかぁ~

そうなんですよ!!僕の3Dの入浴シーンがあるんです!!
で、いろんなモノがもう、飛び出しちゃって・・・

あ、何でもないです(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


どこかで歌の要素は入れようとは考えてましたが、
まだ具体的には考えてません。

なんせ、AKBに詳しくないもので・・・

Re: No title

>いんでいさん


えええええwwww

似てませんよぉ!!(笑)

髪の毛が黒いって事意外、共通してる要素が
一個も見当たらないじゃないですかwww

あ、まぁ最近少しメタボになり気味ですが(笑)

Re: No title

>取鳥さん


最後、波多陽区になってるやんww

「会いに行ける侍」ってフレーズはイイですね!!
使わせてもらうかもしれません!!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
