スポンサーサイト


2012年 観たい映画

皆さん、こんにちは。



いや~、すっかり更新の頻度が減っちゃってすみません。


え?「別にお前のブログなんて待ってないからいい」?


ごめんなさい(笑)




さて、今回の話題は映画です。



これから公開予定(公開中)の、僕が観たいな~と思ってる映画。



元々漫画大好きな僕なので、漫画原作のモノが多いですが。






まず最初は、すでに公開中のこの映画。


『逆転裁判』


公式サイトはコチラ



T0010697p.jpg




これは漫画じゃなくてゲームが原作ですが。

10年くらい前かな?ゲームボーイアドバンスで

当時めちゃくちゃハマッてました。


やった事ある人ならわかると思いますが、

とにかくセリフと音楽、話の展開のテンポがいいんです。

あのテンポの良さをどれだけ実写で再現できているのか・・・


今月は観に行けないので、3月まで上映してて欲しいです。








続いてはこの映画。



『アフロ田中』


公式サイトはコチラ


no4816-001.jpg



主演は松田翔太


近い時期に同じく松田翔太主演の『ライアーゲーム』もありますが

僕はこっちのほうが気になってます。

だって『ライアーゲーム』は明らかに原作のほうが面白いし。


むしろ松田翔太に対し、

「よくぞアフロになった!!」

と言ってやりたいです。

やっぱね、役者はコメディをやらないと成長しないと思うんですよ。

シリアスな話なんて、演技ド素人のカッコイイ青年・美女探してきて

それなりにいいストーリーがあれば、それなりの作品できちゃうし。

でも『笑い』は本当に実力が無けりゃ客は笑いませんからね。










続いてはコレ。



『テルマエ・ロマエ』



公式サイトはコチラ


1b20099003990b05ac0ccb5451f69366.jpg




これも漫画原作ですね。

以前にさま’zさんのブログでも紹介されてる漫画です。



古代ローマ人の主人公が、現代日本の銭湯や温泉などに

タイムスリップしてしまうお話。

主人公はお風呂を設計する設計技師で、日本の風呂で見た

未来の知識を持ち帰り、斬新な浴場を作って有名になる…

といった内容。


で、そのローマ人役をやるのが、まさかの阿部寛。

たしかに日本人離れした顔だけどもさぁ、

さすがに外人には見えないと思うんですよね。

まぁギャグだからアリかもしれないけど・・・



ちなみに原作の第一話で、主人公ルシウスが風呂で溺れ、

湯船から起き上がると、そこは日本の銭湯だった・・・

というシーンがあるんですが、漫画版はコチラ↓


c08e2dacf25d5bde829c1f2e63e4379c_400.jpg







でもって、その場面を実写化したと思われるのがコチラ↓




news_large__MG_7480.jpg




おい、鏡になんか映ってんぞ!!










さて続いてはこの映画。



『るろうに剣心』



公式サイトはコチラ



以前にブログにも書きましたが、期待値は低いです。

今のところ公式サイトでは予告動画が流れてますが

江口洋介と香川照之にだけ期待してます。

できれば原作通りの赤い着物はやめて欲しい・・・

あの色は漫画だから許される配色だろうし・・・

実写であんなの着てたらリアリティ無さ過ぎです。












そんでもって最後はコレ


『踊る大捜査線 FINAL(仮)』


公式サイトはコチラ







今年の9月公開予定らしいですが、今のところ

詳しい情報はほとんど無し。

今日(2/13)のニュースで、映画の一ヶ月前の設定で

テレビで特別編ドラマの放送があるって出てました。

『踊る』ファンとしては見逃せませんね!!














・・・それはさておき。

前作の『踊る3』が公開された時、当ブログにて

感想レビューの記事を書きました。

その時、同じく『踊る』ファンだというファンガツさんが

「俺も観たらレビュー書くぞ!」と宣言してましたが、

一向に書く気配がありません。後の話では、映画公開時には

映画館へ行く事ができなかったとの事でしたが。

今ではもう、DVDやブルーレイも出ていますので、

そろそろ爆笑おもしろレビューを書いてくれるだろう!!と

期待に胸膨らませて待っています。

ああ、そっちも楽しみだなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今から言う事は私の想像です。
多分、マッピーさんはアフロが似合う。
多分、マッピーさんは銭湯で隠さない。
多分、マッピーさんは東京地裁が似合う。

あ!映画ね・・・。
映画観てないなぁ・・・。最近観てない。
『照れる前・おまえ』
うあー・・・。何言ってるんだ?もぅ・・・。
とにかくそのようなタイトルの映画は観たいなっww

No title

おおおお!!!
漫画音痴な僕ですが、アフロ田中は好きでした!!!!

スピリッツを毎週購読してた頃で、高校アフロ田中の頃です。
おもろかったなぁ~~~
まだ続編がやってるんすね。知らなかったなぁ~
あのマンガが映画になるとは思わなんだなぁ~~ww

前張り阿部寛、最高ですね!!wwww

No title

年末年始に録画した「踊る~」まだ見てないや

映画録画してるのたくさんあるけど

全然見てないや

いいんだ

ネットの「さっしー」動画PSPに落として見てるから

今年は本格的にさっしー推しブログにするんだ

ってかPSV買った途端にPSP大活躍っていう!!

No title

映画館・・・、行ってないですねー。
DVDも借りてないなー。
テレビでやってる映画を見るくらいですねー。

マッピーさんの観たい映画は・・・どれも・・・
正直・・・それほど・・・観たいとは・・・。
(私の中で邦画は伊丹十三で終わってます)
でも、テレビでやってくれれば見ますよ。
その時に映画の感想レビューでブログを更新します。

No title

私、るろうに、原作すごい好きなので、映画観たくないですorz
佐藤健が「おろ」とか言ったら、マジ失笑しそうです。

>江口洋介と香川照之にだけ期待してます。
私もそこは気になりますwww


逆転裁判。裁判長は誰やるんでしょうw
いま、wiki見たら、宝塚でもやっててびびりました。役名がウケます。
成歩堂龍一はフェニックス・ライトだそうです。エンカウントして戦闘始まりそうな名前です。

うん、確かに言ってたよね。

実際、
レンタルDVDで遥か昔に観たんだよね。

でも、もう内容忘れちゃってるよね。

でも、言った事は守らなきゃね。



よし!
今年中には書きます!!(笑)

No title

えっ!るろ剣って映画化されるんですか?

う~ん、気になるけどコケそうな・・・。

見たら内容教えてくださいね。

Re: No title

>ponさん


奥さん、飲んでるね?
確実に飲んでるね?

飲みすぎちゃってるね?

Re: No title

>クッタスさん


『高校アフロ田中』
『中退アフロ田中』
『上京アフロ田中』
『さすらいアフロ田中』

各10巻ずつのペースで来てるんですが
現在は『さすらい』ですね。
次のタイトルは何なんでしょう?w

阿部寛は・・・スゴイんだろうなー・・・

なんかそんなイメージです(笑)

Re: No title

>取鳥さん


相変わらず無駄遣いばかり・・・

どうせエロ動画しか観ないくせに・・・

奥さんにバレてしまえ!!(笑)

Re: No title

>渋谷店さん


伊丹十三って・・・『マルサの女』とかですか?

まぁ、今回は邦画ばかり紹介しましたが、
僕も観る頻度が高いのは洋画のほうですからね。

またそうやってブログ書かない理由を作っちゃって、もう!ww

Re: No title

>ババン子さん


お願いだから「おろ」って台詞は
無しにしてほしいです!!

逆転裁判って外国でも人気が高いらしいですね。

ニンテンドーDS版に英語版が入ってて、
「意義あり」が「オブジェクション」って言うのだと
初めて知りました。

Re: タイトルなし

>ファンキーガッツマンさん


もう!ずっと待ってるんですからね!!

焦らしプレイがうまいんだから、もうw

今年中って、まだ10ヶ月あるじゃん!!

Re: No title

>園・・・温度差さん


まだ園田梨絵を名乗ってんのか!!ww

るろ剣は実写化もするし、アニメもまた出るとかどうとか。
そんでもって漫画もまたやるらしいです。

今さらヒットする気がしませんが・・・
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
