スポンサーサイト


第3回、職人さんを描いてみた

まさか、まさかの第3回ですよ。



3回も続くなんて、1回目の時は考えてませんでした。

でも今回でお絵かきネタは一旦終了!

次回の更新からはエロエロでシモシモな

18禁ワールドを展開します。

どーせ皆さんだって思ってたでしょ?

「最近マッピー、下ネタ言うてへんな…」って。

うん!やっぱり我慢は体に良くない!

という事で、続きをどうぞ!







えー…ご本人からのリクエストで描く事になりました、

鳥取の卑猥ですさん・改!

最初に描いた卑猥さんは完全に僕のイメージだけで描いてまして、

後からご本人から追加情報を色々ご指摘頂きまして…

卑猥「おいマッピー。今から言う特徴を全部入れた似顔絵を描け!」

・メガネ出っ歯
・短髪
・外国人がイメージする『昭和の日本人中年観光客』


うん、たしかに以前に描いた卑猥さんとは全然違う特徴だ。

この特徴を全部入れて……う~ん、コレしか無いと思うんだけど…

こんなんでいいんですか?卑猥さん。






鳥取の卑猥ですさん・改

「左!卑猥なのは鳥取じゃなくて左!」


苦情は許しません。





そして本日ラストは、孤高の必殺・女職人、

ponさん。

今までで一番イメージ固めに時間を使いました。

今まで描いた職人さんで、時間がかかってない順に書くと、

温度差さん&guppyさん → お手本があって描きやすかった
卑猥さん・改   →  ご本人からの特徴提示
ファンガツさん  →  職人名でイメージしやすかった
卑猥さん・初期  →  卑猥なイメージ
喪服前進さん   →  ダジャレからイメージを膨らませ…

な感じになります。

なので、まず各所からponさんに関するヒント集めから始めました。


証言その1・guppyさん

「ponちゃんはかわいらしい人妻って感じですよ゚+.(・∀・).+゚ 」

<参考文献・当ブログ「職人さんを描いてみた」コメントより抜粋>

…ふむふむ、美人系と言うより、かわいい系なのか。


証言その2・ご本人&温度差さん

「女子高でコギャルだったけど後輩に(チョコを)10数個貰う。」
「確かにponさん、同性の後輩からも慕われモテるイメージあります!」

<参考文献・温度差さんのブログ「恋愛用語の基礎知識2」コメントより抜粋>

…ふむふむ、女子高で後輩の女の子からモテて……ん?

ちょっとまて。そ、それはつまり…

「あら、タイが曲がっていてよ?」「お、お姉さま…」「うふふふ」

的な、百合っぽいイメージしか浮かばんのだが…

まぁ、後輩女子からモテる女性も1種類じゃないですからね…。

証言その3・ご本人

「今からパーカーかぶって外走ってくるね」

<参考文献・当ブログ「職人さんを描いてみた」コメントより抜粋>

…ふむふむ、運動するスポーティーなイメージ。


まとめてみましょう。ようするに、

・年下女子から見たら「憧れるお姉さま」であり、
・年上男子から見たら「かわいい女の子」
・で、スポーティーで、バンドやってる(やってた?)イメージ


で、全部詰め込んでこうなりました。






ponさん

「小悪魔に見えるブリだけど、

ホントはエンジェルなの」


<温度差さんのブログ「ムッツリスケベ・24」を参照>


…そりゃもう、苦情は受け付けません。




さぁーて、次回のブログ更新はエロコメディーだ!

たぶんお下劣職人さんしかコメントくれないだろうな!

ファンガツさん、卑猥さん、guppyさん、温度差さん…

あ、けっこういるじゃん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マッピーさんイラストうまいですよね。
絵心がないのでうらやましいです。

ひわいさん本人に昨日お会いしました。
メガネの形が違いましたが、このイラストそっくりです!!

こんど俺も書いてくださいw

No title

鳥取さん・・・ウケる!

と思ったら、ツヨさんからの情報だと、
そっくりなんですね!
マッピーさんの想像力が凄いって事だ!

ponさん・・・超カワイイ!

ponさん!僕と付き合って下さい!
それが無理なら、
僕のチンをポンして下さい!!!

Re: No title

> ツヨさん

えっ!?ご本人に会ったんですか?

鳥取…じゃなかった、島根で?岐阜で?

卑猥さん、警察からマークされてたりしませんでした?
職質されたりしてませんでした?(笑)

そうですか、似てましたか。
ありがとうございます!
描いた甲斐があります!

そうですね、次回はお絵かきしないって決めてるので、
その次の更新の時には描かせて頂きます。
…あ、苦情は受け付けません!

Re: No title

> ファンキーガッツマンさん

>卑猥さん・改
まさか本当に似てたなんて、僕もビックリです!
いつも描く時は、本気半分、ネタ半分の気持ちで
イメージしてたんですが…

芸人がクイズ番組でボケようとして
正解しちゃった時の気分でしょうか…


>ponさん
こらこらこら!(笑)
僕が言うのもなんですが、何言ってんですか!
プロフ画が赤くなくなっても、
アナタはどっぷり、お下劣職人ですよ!

ふふふ…名前を赤くしてやりましたよ…ふふふ…

No title

マッピーさん、こんちわ^^

一連の「描いてみた」シリーズ読んできました。

すげぇですね^^

僕は皆さんにお会いした事無いので、
「似てる」とかってコメントを読むと、

「おぉ~そーなのかぁ」

と、想像オフ会しております^^

僕は才能と言うか、
脳の組織がおかしいのか、

絵がウルトラヘタなので、

喪服さんやファンガツさん、
そしてマッピーさんみたいに上手な人が
ホントうらやましいです^^

もし、職人さんを描くネタに困った時に
覚えていていただけたら、

僕も描いてもらえたら、ウルトラうれすぃです^^

Re: No title

> いんでいさん


ありがとうございます!

僕もお会いした事ないので、全部想像です。
いつかその内「答え合わせ」をする機会があったら
嬉しいなーとか思います。


「描いてみた」シリーズはちょっとお休みの予定なので、
また再開する時にはいんでいさんにも挑戦してみます!

苦情は受け付けませんので、そのおつもりで!

No title

帰宅して写真を見たらメガネもほぼ同じでした。

ええ間違いありません、あのイラストは本人です

No title

マジっすか!?
ひわいさん、そっくりなんですか!!?
いや~ぜひご本人に一度お会いしてみたいっす♪

ponさん、ドンピシャだ!!!
ショートカット&猫目&パーカーって俺の三種の神器じゃないっすか!!

No title

THANK YOU!
ふつーに、リアルに、照れる(汗)

いろんな人の、いろんなトコロから引っ張って。
最大限の努力をしていただいて。
PCの壁紙にしちゃいました。電源入れたら見れるよーに。

ファンガツさんの「チンをポン」
???
愛を込めて、ラリアットかましますよ(笑)

色々な職人さん描いてきたマッピーさん、自画像、いつか是非!

Re: No title

> ツヨさん


よし!
卑猥さんめ、これで今度こそ文句は無いだろう!

貴重な情報、あざっす!

Re: No title

> 温度差さん


卑猥さんの正体…気になりますよね~!
はたして、どこまで正解に近づけたんだろう…


ドンピシャって(笑)…こちらも少しは
正解に近づけましたかね?

たまたま描いただけなのに、温度差さんの
三種の神器を満たしちゃってたんですね…

Re: No title

> ponさん


>ふつーに、リアルに、照れる(汗)

勝手な想像で描いちゃって恐縮ですが、
はい。苦情は受け付けません。(ぜんぜん苦情じゃ無いッスね)

前回までもそうでしたが、
ご本人さんのコメントを見る瞬間が
一番ヒヤヒヤします。

是非ともファンガツさんへは
見事なラリアット決めちゃってください!
(いや…逆に喜ばれるかも…?)

自画像ッスか……保留って事で!!(笑)

No title

卑猥さん!www
そっくりだ!ww

私も昨日、ツヨさんの後、お会いしました
面白くて お酒の強い方でした!
今日、家に帰られたと思います

卑猥さん また、ゆっくりできる時が あれば来て下さい


ponさん いい感じですね~
こんな方が あんなボケをww
マッピーの このシリーズを見ると 皆さんにも お会いしたくなりますね

そうそう、ツヨさん、いんでい編の時には、是非 マッピーの自画像も!




>喪服前進さん


おお!
ツヨさんに続いて、二人目の目撃談!
ほ、本当に似てるんですか…!(笑)

しかも、お酒が強いですって?
飲み比べで一度も負けた事の無いマッピーにとって、
聞き捨てならない情報です!

俄然、興味が沸いてきましたね…!


自画像ですか……(笑)
別に駄目じゃ無いんですが、仮にどんなのを描いても
信憑性が無いですからねぇ~?
ダダズベリしそうで怖いんですよね(笑)

検討してみます!

No title

>マッピーさん
似てる!ってか「本人以上に本人に似てる」(?)じゃないですか!
鳥取だけにゲゲゲの鬼太郎の登場人物っぽいし!
アメーバの写真決定です!
是非マッピーさんと飲みたいですね!私も自分の父親以外お酒の強い人を知りません・・・

>ツヨさん
>喪服前進さん
この前は時間が無かったので、今度はもっとゆっくり飲みたいですね。
私のオフ会の感想は皆さんキャラ通りで(特にコロラド姉さんとマフラリさん)で私はひわいキャラを出せずに普通の酔っ払いだった気がします。
マッピーさんと飲めるならどこでも行きますよ!マッピーオフ会やりましょう!

No title

先日のオフの写メをもらったので卑猥さんを見たのですが…

似てるわこれwwww
まぁ、本人にはまだお会いしてないんだけどね。


で、ponちゃんもこれまたいい感じ゚+.(・∀・).+゚

マッピーさんの自画像まだーチンチン


あっ、7/11(日)にめたりっく伯爵が上京するそうで。
マッピーさんも一緒に遊びませんか?

>鳥取の卑猥ですさん

昨日の時点でツヨさん、喪服さんから
目撃談を頂いていて、似てるらしいとは
聞いていたんですが、

逆にご本人から「全然似てねぇ!やり直し!」
とか言われたらどうしようかと思いました(笑)


僕も酒の強い人って父親くらいかな?
でも僕が酒飲める歳になった時には
父親はだいぶ弱くなってたので、
職場とかの飲み会でも
潰した事はあっても潰された事は
ありません。


なので酔わせてマッピーに変なコトしようとしても
無駄ですからね♪

ぜひ飲みたいです!

>guppyさん


おお、guppyさんまで!
これだけ何人からも言われると、
ますますご本人を一度見たくなります!


7/11ですか…ちょっと無理っぽいです(涙)
前月の上旬までに予定がわかれば
お休み取る事も可能なんですが。


でもマジでお下劣飲み会があるなら
(お下劣じゃなくても)
参加したいッス!

なので機会があるなら、ぜひ声をおかけ…いやいや、
むしろ、ぶっかけてください!!

最近、やっとブログ巡回し出した

こちらではハメまし…… はじめまして。
マッピーさん、絵 上手いぃいいい!! SU・GE・EeeEEEEE!!!

スんず区は まだ誰ともお会いした事が無いので、私の脳内では完全に皆さんの姿がこの絵で固定されました。
つーか想像で描いてるのに、似てるってスゴいねぇ~
マッピーさんの隠れた一面に改めてドキドキです。

Re: 最近、やっとブログ巡回し出した

> スんず区さん

あ、こちらこそハメまし…はじめまして。


いやいや、お恥ずかしいです。
普段、「ボケて」でお下劣やってる僕でも
恥ずかしいです。

皆さんの「卑猥さん似てる」発言には本気で驚きました!
是非とも本物を拝見してみたいです。

もちろん、スんず区さんも…
スんず区の何丁目に行けばお会いできるんでしょうか?
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
