園田梨絵さんオフ会開催

皆さん、こんにちは。


毎月1日は『映画の日』。

映画が1000円で観られる日って事で

先日紹介してた『逆転裁判』観てきました。



面白かったんですが・・・

面白かったんですが・・・



なんだか裁判のテンポが悪かったような・・・



『2』に期待したいと思います。






さて、今日の話題は映画ではなく、先日のオフ会について。



先日、2月26日の日曜日。


スんず区さんの家でオフ会が開催されました。










集合時間は午後20時、荻窪駅南口。




電車で向かう最中、僕はスマホで『ボケて』でボケ投稿。


便利な時代になりましたね。


ほんの1年前まで、「携帯からボケられないんだよなぁ」と

文句を言っていたのが懐かしい。



電車での移動中、ボケたり、評価したり、コメントしたり。



午後20時少し前、僕のボケに温度差さんがコメントしたり、

またその逆に、温度差さんのボケに僕がコメントしたり。



そこでふと、気になる事が。




あれ?・・・今日って温度差さんは不参加だったっけ?




いつものように、幹事はpon姉さん。



正確な参加者を把握してるのはponさんかスんず区さんのみ。




「まぁ、行けばわかるか」




マッピーは深く考えなかった。





そして約束の20時。


荻窪駅南口の改札前にやってくるマッピー。



そして、近づいてくる3人の人影。




スんず区さんとponさん。そしてその後ろに現れたのが・・・
























園田梨絵さん。
























どうやら園田さんも僕と同じくスマホでボケており、

直前まで僕やスんず区さんのコメントが投稿されていたので

「あれ?日にち間違えたかな?」と思っていたらしい。





園田「もう、マッピーさん来てくれないんじゃないかと思った」


マピ「ははは、お互い同じ事考えてたみたいだね」



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・









めんどくさっ!!






すんません、もう少し温度差さんを園田キャラで書こうかと

思ってたんですが、段々面倒になってきたので、ここからは

普通に温度差さんで書きます。






えー、事前にスんず区さんとponさんの2人で食材を購入し、

スんず区さん宅で準備万端の状態だったようで、4人で移動。

少し遅れてきゃらめるさんが到着。

あとはもう1人、さま’zさんが遅れて合流予定って事で、

先に5人でオフ会スタート。





今回のオフ会は、スんず区さんの部屋での焼肉パーティー。



いやー、久々に肉いっぱい食べました。



焼くのと食うのに夢中で、写メ撮るの忘れてました。



21時過ぎくらいに、さま’zさん到着。


近くのスーパーで飲み物を追加購入。


再びスんさん宅で、オフ会リスタート!!





マッピーは次の日仕事のため、23時半くらいには帰るため、

残り時間があとわずかしかない!!

そんな中で開かれた頭脳バトル・・・





第一回 きゃらめるさんの本名を当てろ!ゲーム





今回集まった中で、唯一きゃらめるさんの本名を知るponさん。

随分と珍しい苗字なのだとか。





温度差「『きゃらめる』って名前は本名に近いの?」


きゃら「ん~~~、近いような、全然違うような」


マピ「じゃあ、『きゃらめる』の文字の中に、本名にも

  含まれてる文字はあるの?」


きゃら「あ、それは1文字だけ含まれてます!!」


さま「ちなみにどの文字?」






こんな感じで質問・ヒントを繰り返しながら、徐々に

きゃらめるさんの本名に近づいていく一同。



そしてついに答えに辿り着く!!






温度差「うわぁ~~珍しい!!」


マピ「今後の人生で、同じ苗字の人に絶対出会わないと思うわ!」




それくらい珍しい苗字でした。






さて、続いて行われたのが・・・







プレゼント渡しのコーナー







元々今回の趣旨は、3月から福岡に引っ越しちゃう温度差さんの

送別会っていうのが目的の集まりでした。

そんなわけで、ponさんの手にある紙袋から出てきたのは・・・
























ブリーフ。

















メッセージが書かれたブリーフであった。



まず最初は渋谷店さんからのメッセージ・ブリーフ。


続いて、きゃらめるさん、ponさん・・・と来て、


今回参加してない人からのブリーフも登場。



なんと、クッタスさんとファンガツさんからも

メッセージ入りブリーフが届いたのである!!





マピ「なんかファンガツさんって、字が綺麗ですね」


温度差「うん。っていうか、カワイイ字ですよね」


pon「アイデアがファンガツさんで、書いたのババン子ちゃん

  だったりしてね!!」





僕もブリーフに絵を描いてプレゼントしたのでわかりますが、

あの布地にマジックで書くの、すっごい書きにくいんですよ。

なのにあんなに綺麗な字を書くだなんて・・・

ファンガツさん、凄い才能ですね。



あまりの嬉しさに、こんな暴挙に出る温度差さん。










2012-02-26 22_53_56



あー!!変態仮面だーー!!







そして青森のファンガツさんからはもう一つサプライズが!!










2012-03-01 19_57_47


ファンガツ・ステッカー!!




全部で12枚あったので、6人で2つずつ頂きました。


すっごい嬉しいんですけど・・・


どこに貼ろうかな。








そんなこんなで、僕はもう帰らなきゃいけない時間になり、

駅へ移動。きゃらめるさんも帰る事に。

オール組の皆さんにお見送りをして頂き、帰宅の途についた。









さて、やはり帰りの電車の中でヒマなので、スマホにて

『ボケて』を覗いてみる。



あ、せっかくだから一個ボケ投稿しよう!!


思いつきで投稿したボケがこちら。









オフ会後の1ボケ







結構早くポリンキーさんがこのボケにコメントくれましたが、

ポリンキーさん。これがこの夜の真相でした。



僕が帰った後の事は・・・ponさんあたりが書いてくれるのかな?

期待して待つ事にします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのボケは私も電車の中で読みましたよw

いや~温度差さんはパンツを被っていても男前ですね♪
あと、クッタスって書いてあることにより、パッと見た感じだとクッタスさんがパンツを被ってはしゃいでいるようにも見えますね。。。

何はともあれ皆様、本当にありがとうございました!

No title

そうそう、パンツに文字を書くのってムズカシイですよね。
本当はもっと面白いことを書く予定だったけど、パンツって
文字が書きづらいんですよ。
色紙とかだったら大爆笑のネタを書けたのに・・・。

書きづらかったなー

No title

え~?
オンドッティ福岡に引越し~?
東京で会えなくなるのか?
寂しいなぁ・・・

下ね・・島根には近くなるけど・・・
次からは どこのオフ会に参加できるんやろ?
いっそ、皆で九州繰り出すか!ww

ガッツマンシール いいなぁ~ww

No title

先日はありがとうございました!
and おつかれさまでした!!
肉いっぱい食べたね♪
おいしかったー。

パンツ被ってる姿のどっさん、違和感ないですねww
きっと毎日パンツ被ってるから自然に出来たんだと
解釈しています。
あん時みんな一斉に撮影してたもんねww
え!?続き?
どうしようかなぁ。
今月ちょっと友達4人と旅行にも行くし、時間があったらね。
マッピーさんもパンツ被った姿をブログに載せてくれたら、
書くかもしれないですよw

No title

いや~、パンツに字を書くって、
本っっっ当に難しかったです。

仕事の合間合間でしたが、
2日間かけて仕上げましたからね!

クッタス・ブリーフの文面が気になる・・・

あと、ファンガツステッカーは、
勇気を出してスマホに貼っちゃえばいいと思うんだ。

背面じゃなくて、画面の方にね!!!

No title

やったー!ちょうど、「温度差さんがブリーフ被った写メ送って欲しいですね」って話していたんですよーw
願いが叶った~♪

きゃらめるさんの本名、珍しいのですか~。気になるな~。
本名聞いてから、「第二回 きゃらめるさんの本名を当てろ!ゲーム
」が開催されるのでしょうか?気になるな~。

No title

ついに温度差さん福岡ですか
福岡は美人が多いし
風俗も充実してるから
温度差さんのファルコン大変だな~

福岡オフ会・・・

島根は新幹線通ってないから福岡は意外と遠いんだよな

広島オフ会がいいな

あ、広島は昔の友人に会うかもしれないから

やっぱ岡山オフ会がいいなぁ

鳥取県オフ会でもいいなぁ

って言いながら今年はオフ会に出れるかわからないのであった取鳥であった・・・

私も緑色のブリーフを送りつければよかった

No title

オフに行けるつもりだったんだけど、やっぱ行けなくなっちゃって
ドタキャンでごめんなさい(´・ω・`)
園田梨絵さんにTバックのパンツをかぶってもらうつもりだったのにw

ちなみに、参加者はブリーフ持参とponちゃんからメールが来たのは内緒☆


あっ、きゃらめるちゃんの苗字、俺知ってるw
昔、"○○(自粛)に私の苗字書いてあるんだよね…" って
本人が言ってたのを覚えてたのでw
最初は名前だと分からないくらい、珍しいよね。

ちなみに、俺の○○にも俺の名前が書いてあったりします(`・ω・´)

No title

あっ、肝心な事書き忘れた…


どっさん。九州行っても頑張ってね(・∀・)ノシ
風俗ばっか行っちゃだめだよw
あと、最近は格安航空会社が増えてきてるんで、
東京オフは強制参加ね(`・ω・´)b

No title

ネ、ネタじゃ..なかったのか!!(笑)
っていうか、僕の想像してたかぶり方より遥かにお下劣ですね!

そうですか、以前オフ会でチラッとお聞きしましたが、福岡にお引越なんですね。
あちらはかなり暖かいので、温度差がハンパじゃないでしょう。温度差がね。温度差さんだけにね??だけにね??

No title

うぅ・・・どっさんに会いたかったよぉ、、、
ブータンへの転勤の前に一目会いたかったよぉ~~~

へ?福岡??
あー、そっかー!国内なら近いじゃないすか!!
格安旅客機でびゅーーんじゃないすか!!!
月一で帰ってこられるじゃないすか!!!!

ブリーフの文面は、『福岡に行っても・・・はい、こっから内緒~!
うまいこと言ったつもりだけど、なんだか恥ずかしいから内緒~~!

どっさん、履かなきゃ!!
ブリーフ履いて写真撮らなきゃ!!
てか横取りしてマッピーさんが履かなきゃ!!!
互いのブリーフ引っ張り合って放課後電磁波クラブやらなきゃ!!w

Re: No title

>園・・・温度差さん



え?電車の中でって事は、あの後

他の皆さんも帰ったんですか?



あと・・・「クッタスさんが被ってるみたい」とかコメントして

他の人にそう思わせるようなマインドコントロールは

やめなさい!!

Re: No title

>渋谷店さん


いや、ここだけの話、実はあのたくさんの中で

渋谷店さんの書いたメッセージが僕的には

一番面白いと思いましたよ!本当に!!


短いながらも、しっかりと記憶に残る一言でした。

Re: No title

>喪服前進さん


そう、福岡にイッちゃうらしいです。

僕らも寂しいですし、それ以上に

寂しい思いをさせる女性たちを

山梨に置いていくみたいですね。


今後のオフ会はどうなるんでしょう・・・

Re: No title

>ponさん


お疲れ様でした。


え?僕がパンツ被った写真を載せたら?

ん~・・・・・・


じゃあ別にいいや。(笑)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


あの限られたスペースにビッシリと書いてましたよねw

しかも赤マジックまで使ってたのはファンガツさんだけでした。

ファンガツさんの園田さんに対する深い愛が伝わってきました(笑)


もう奥さんと別れて園田さんと突き合っちゃいなよ。

あ、字を間違えた。「付き合う」ですねww

Re: No title

>ババン子さん


ブログに載せるにあたって、顔の隠れてる写真を選びましたが、

『変態仮面』のように目が出てるバージョンもあります。

実はそっちの写真はつい・・・おっと!何でもないです!!(笑)

Re: No title

>取鳥さん


僕は福岡行ったこと無いですが、風俗充実してるんですか?

そりゃもう、温度差さんウハウハじゃないですか!!

そのために福岡に行くようなもんじゃないですか!!

僕も取鳥さんのメッセージブリーフ見たかったなぁw

Re: No title

>ぐぴさん


○○の部分が気になります・・・

一体、ぐぴさんのナニにカイてあるんだろう・・・

とっても気になります・・・


たぶんぐぴさんも無駄を承知で書いてるんだと思いますが、

温度差さんが風俗通いを控えるわけないじゃないですかぁ~

Re: No title

>ポリンキーさん


もっふっふっふ・・・


コレがあのボケの裏側に隠された真実です。

そうそう、だいぶ南の地方に行くわけですから、

温度差には注意して欲しいですね!!

ってゆーか、福岡にお住まいの女性の皆さんへの言葉ですねww

『温度差には注意してください』って(笑)

Re: No title

>クッタスさん


できれば実際に穿いてもらいたかったですが、

でもそれを見たいか?と言われると、そうでもないので

やっぱり穿かないでくれて助かりました。

そうそう!クッタスさんの字も綺麗でしたよね!!

ファンガツさんといい、テレビ好きは字が綺麗なんでしょうかw

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR