スポンサーサイト


久しぶりに翻訳対決!!

皆さん、こんにちは。



今年の初め頃、1月からツイッターを始めた僕なんですが、

いまだにツイート数は100をちょっと超えたくらい。


自分でつぶやくより、他人のツイートを見て

ニヤニヤしている頻度の方が多い


・・・で、お馴染み、マッピーです。





さて、そのツイッターなんですが、先月下旬頃でしょうか、

ババン子さんのアカウントが何者かに乗っ取られ(?)、

ユーザーであるババン子さんがコントロールできなく

なってしまうという出来事がありました。


どういう仕組みで乗っ取りなんてできるのかわかりませんが

自分のところもそんなんなったら怖いなぁ、と思います。




で、その時。ババン子さんがフォローしているフォロワーさんに

何やら『ダイレクトメッセージ』なるものが送られていたらしく、

僕のところにも届いてたんですが、ツイッター初心者の僕は

だいぶ遅れてそのメッセージに気づいたわけです。



で、内容を見てみると、英文でこんなメッセージでした。





I can't believe the nasty things that are being said about you here






はい。


皆さん知っての通り、僕は英語なんてチンプンカンプンです。


他の方々のところにも英文が届いてたそうですが、

文面は違ったものだったのでしょうか?





さてさて、英語といえば、『あの先生』の力を借りましょう。



Yahoo!先生、Google先生

お願いしまーす!!











はい!と、ゆーわけで!!


久々にあの先生方に翻訳対決をしていただきましょう!!





まずはYahoo先生の答え。



私は、あなたについてここで言われている意地悪なものを信じていることができません





続いて、Google先生の答え。


私はここにあなたについて言っている嫌なことを信じることができない







おおおおおおおお・・・



多少、言い回しは違いますが、今回はどちらもほぼ、

同じような結果になりました。



Yahoo先生が「意地悪な」と答えた部分が、

Google先生は「嫌な」となっているくらい。





でも、どちらも日本語の文法としては

意味がよくわかりませんね。





そこで!!



日本語の事ならば私におまかせ!!



と、ゆー事で、Yahoo先生とGoogle先生の回答を元に、



マッピー先生が正しい日本語に直しちゃいます!!








では再度、両先生の答えを並べてみましょう。


Yahoo先生

私は、あなたについてここで言われている意地悪なものを信じていることができません


Google先生

私はここにあなたについて言っている嫌なことを信じることができない





まず、両先生の回答で、(ほぼ)共通している部分をピックアップ。


「私は」「あなたについて」「言われている」

「嫌(意地悪)なこと」「信じることができない」



これだけでも大体、何が言いたいのかはわかる気がしますが、


せっかくなので、より日常会話っぽい言葉に直してみましょう。










マッピー(長谷川マピ子)先生の答え












私、アナタにここで「突いて!」って言っているのに

意地悪な態度・・・もう信じられない!!



mapikoback.jpg

















・・・・・・どうやら、男女の夜のトラブルだったみたいですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突いた瞬間 ババーン子なわけですね、わかります。

すいません、ちょっと酔ってますw

No title

>ババン子さんのアカウントが何者かに乗っ取られ(?)

この一文で「乗っ取ったのは絶対ファンガツさんだ!」と勘違いし、
英語の翻訳を読んで、
「マッピーさんがみんなからツイッターで悪口を言われてる」と勘違いし、
でも最後のオチは「いつものマッピーさん」で安心しました。

このエロ職人めっ!

No title

I can't believe the nasty things that are being said about you here の後になにかURLがついてますか?

そこにアクセスするとスパムメールを出すサイトに繋がっちゃうんだとか。
twitterバージンの僕はなんやらさっぱりわかりませんが、
とりあえず朝から素敵なお尻を拝めて嬉しい限りです!!

いいですね、この下半身の角度。
Tバックを見せるためだけの体制がナイスすぎますww

No title

男子42歳同士の対ケツ!
本厄対決  なんちって!


>アナタにここで「突いて!」って言っているのに

だから 「突いったー」って言うのか!!
マピ子先生 勉強になりマピた!

No title

えええっ!!
そんなことあるんですか!!
怖いですね・・・。
ツイッタ、
おもろいかもしれないと思って始めた
ばっかなのに結構衝撃です。
誰が何の目的でそんなんするのか
わかんないですが、ヒドイです。。。

マッピー先生の翻訳ww
何言ってるのかわかんないww

No title

久しぶりに自分のツイッター開いてきました

なるほどなるほど

私には乗っ取られたババン子さんから『ダイレクトメッセージ』は送られていませんでした

なんか残念です

Re: No title

>guppyさん


そうそう、ババーン子のオマー〇子に

ズババーーン子して・・・


すいません、僕もちょっと酔ってますw

Re: No title

>渋谷店さん


エロくないもん!!健全だもん!!


それにしても、アカウント乗っ取られるなんて
本当に怖いですね。

(スんず区さんの部屋で、スんず区さんのPCから
お下劣ボケ投稿した事があるのは内緒w)

Re: No title

>クッタスさん


仰るとおり、実際にはあの英文の後に
何かのリンクがありました。
今回そこだけは省いて載せました。

あ、今回の画像、良かったですか?

僕もああいうお尻が大好きなので

厳選したかいがありましたぜ!!

Re: No title

>喪服前進さん


またクオリティの高いダジャレをwww

「突いったー」は面白いなぁww

今度からツイッターの事を、そういう目で
見ちゃうじゃないですか!!(笑)

Re: No title

>ponさん


>マッピー先生の翻訳ww
>何言ってるのかわかんないww


嘘ばっかり!!
バッチリ理解してるくせに!!w

Re: No title

>取鳥さん


アカウントを作ったのは去年の今頃なんですが、
その後ずっと放置してたんです。

で、今年の1月から本格的にツイートし始めたんですが、
それまでは当然、「ツイート数:0」だったわけです。

なのに、初ツイートをする前から「おすすめのユーザー」
の中に取鳥さんが含まれていたんです。

おかしな出来事もあるもんだ(笑)

No title

その節は大変ご迷惑おかけしました。
この場を借りて謝罪を………

と思いましたがw
最後のマッピー先生の答えでその気が失せましたwww
・・もう信じられない!!w

Re: No title

>ババン子さん


え?信じられない?

またまたぁ~、ご冗談を~

ファンガツさん同様、ああいうお尻がお好き

なんですよね?ww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
