スポンサーサイト


新作ミニドラマを考え中

皆さん、こんにちは。



第4回目となるリレー小説も2周目に入り、

なんとか3周目にはならないでくれ!!

・・・と思う今日この頃です。






さて、久々に自分のブログを眺めていて気づいたんですが

今年の5月で丸2年になるんですね。

飽きっぽい僕がよく続いてるもんだと感心します。

自分で分をめ・・・


その話はどうでもいいや。




この約2年の間に、当ブログでは色々なショートストーリーを

書いてきて、色々なキャラクターも作ってきました。



一番登場回数が多いのはモチロン、

長谷川マピ子なわけですが、

ちょっと思いつくかぎり並べてみましょう。







・長谷川 マピ子
(マッピーの本当の姿)

・マピ子の教え子たち
(4~5人いたような気がする)

・長谷川 ドサ子
(長谷川京子に似ている)

・明茶 小間郎
(密室探偵)

・鯱畑 印三郎
(左曲署の警部補)

・仲仁田 宗也・仙介・諏訪代
(法事で我慢する男と、その身内)

・茂仁田 検索
(いろいろ検索する男)

<歴史上の偉人>
・ムッツリーノ・オンドゥーサ

・レーエン・ファンガーチン

・ゼンシー・モフクニコフ





う~ん・・・他にもいたような気がしますが・・・

パッと思い出せるのはこのくらいか。



で、せっかくなので、過去に作ったキャラクター総出演の

ミニドラマでも書いてみようかな~などと思うわけです。


全部のキャラをちゃんとまとめられるように、

今回、新キャラを作って、そいつを主役にして。



そして、珍しくお下劣無しの真面目なストーリーで!!




とりあえず新キャラの名前だけは決まりました。





新キャラの名前は・・・・・・




























伊良 町夫

(いら まちお)





























真面目ストーリーです!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒井 満子さんが出てくるやつですね

楽しみにしています

No title

過去に作ったキャラクター総出演なのに、ミニドラマ?
『ミニ』なの?
新キャラの名前を言いたかっただけじゃね?

・・・なんて書くと『忠臣蔵』の時みたいな場合もあるので、
面白いミニドラマを期待して待ってまーす。

No title

新主人公の名前が出た時、脳内で『てってれー』というファンファーレとともに
『あぁ~、またもやマッピーっぽいなぁ』という思考が同時に、、ww

アメーバならもちろん、このFC2ブログでもすぐさま削除されてしまうくらいの
超ド級な真面目ストーリーを御期待申し上げますw

No title

「雪の降る街を」のメロディで

♪ゆ~きの 伊良町夫~ ゆ~きの 伊良町夫~

これがテーマ曲ですね?

楽しみにしております!www

No title

うん。

なんか・・・
でっかい文字での「お下劣無し」からの、
名前発表までの空白の長さで、
「あ、お下劣来るんだろうな・・・」
って予想はできました。

できましたけども!!


想像をはるかに超えるネーミングに、
マッピーのエロ度がハンパない事を再認識させられました(笑)

No title

2年目突入おめでとうございます!
過去のキャラクター懐かしいww
文章処理能力の高いマッピーさんなら、
おもしろいものが書けると確信しています。
画像もいっぱいあることですし、
視覚的にも引き込まれる物語を
楽しみにしているからねっww
ワクワク、ひだひだ、ドキドキ、そわそわ。。。
そんな気分に浸りたい。

No title

こうやって見返してみると、過去キャラに僕関連の名前が多いですね~。
なんともテレくさくもあり、嬉しくもあり。

今日は久々に素直に言わせてもらいますね!

ありがとう。

ミニドラマを楽しみにしています!



どう?

Re: No title

>取鳥さん


いやいや、それなら『淡井 満子』とか

『木津井 満子』とかのほうが・・・

Re: No title

>渋谷店さん


どうやら忠臣蔵の時の事がトラウマのようですねw

今回はぶっちゃけ、名前しか考えてませんでした(笑)

いつ書くかは未定です。

Re: No title

>クッタスさん


実は他にも名前考えてたんですよ。


主人公の勤務している会社名が

『株式会社 亜成開発』(あなるかいはつ)

とか。

架空の会社名ならアメーバも削除できないっしょw

Re: No title

>喪服前進さん


お名前が入ってませんでしたが、

この上質なダジャレ替え歌は絶対、喪服さんですねww

2回目の「伊良町夫」はモチロン、音程が

「♪伊良町夫~↗」って上がるんですよねww

音程を想像して笑いましたww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


そんな事はございませんとも!!

私だって、ファンガツさんのブログを見たり、

ファンガツさんのボケを見たりするたびに

「自分なんて、まだまだだなぁ」と

思わされますから!!w

Re: No title

>ponさん


厳密には「3年目突入」ですね。
まぁ、実際にはもう少し先ですが。

そして僕より先にファンガツさんのブログが

3年目突入なので、ファンガツさんのとこで

なにか面白い「2周年企画」をやってくれるだろうと

期待しています♪

Re: No title

>園田さん


あ~、今回は思い出せる範囲でキャラの名前を書きましたが、

実はこの記事を書いた後、過去の記事を読み返してみたら、

温度差さん関連のキャラよりも、ファンガツさん関連のキャラのほうが

ダントツで多かったです(笑)


テレくさくさせちゃって、すみませんww
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
