赤いお下劣と緑のお下劣オフ会【前編】

皆さん、こんにちは。



突然で恐縮ですが、穴埋めお題を出します。







オフ会タイトルお題



さぁ、皆さんならば何と埋めますか?



僕ならもちろん・・・










オフ会タイトルお題の回答



とゆーわけで!!


先日、4月14日に開催されましたオフ会。




赤いお下劣緑のお下劣オフ会

ババン子も来るよ!!~













今回はとても多くの方がご参加されました。


そして、書きたい内容もちょっと多めになってしまいました。

なので前・後編に分けたいと思います。








4月14日 17時半頃  渋谷到着



さて、少し早めに来たわけだが、どこかでファンガツさんへの

プレゼントになりそうな物でも探そう。




って事で、渋谷をブラブラと歩き、ブックオフを発見。

ちょうどいいアダルトDVDでも無いだろうかと物色。

だが残念ながら、渋谷のブックオフでは、ファンガツさんの

変態嗜好を満足させられそうな一品は見つけられず。




ふと、スマホの時計を見る。もうすぐ18時。

待ち合わせの時刻は19時45分。

そう言えば取鳥さんは何時に東京到着予定なんだろう?

そう思い、取鳥さんにメールを送ってみる。




『こんちは。取鳥さんは何時頃、到着予定ですか?』





それから10分くらいして、取鳥さんから電話がかかってくる。





取鳥「どうもー取鳥です!今ponさんと喫茶店にいるんだけど」








もう来てたのか!!



その後ponさんに電話を代わり、その喫茶店の場所を教えてもらい

喫茶店へと移動するマッピー。



店の外で出迎えてくれたponさんと挨拶。

店に入る前に、傘をビニール袋に入れようとしている僕に

突然、何者かが抱きついてくる!!




取鳥「お久しぶり!!」

マピ「あ、どうも~!!」



職人さんに会ったら、とりあえず抱きつくという、この

『取鳥ハグ』!!
※命名・マッピー




もしかしたら、こうやって定番化する事によって

女性職人にも「お約束だから」って事で、抱きついても

許してもらえるような作戦なのでは?と疑ってしまう・・・




さて、席へと案内されるマッピー。

すると取鳥さんが


取鳥「この人、誰だかわかる?」



と、後姿の男性を指差す。

後ろを向いてはいるが、髪の色や体格などですぐわかる。


マピ「あ、どっさん?」

取鳥「正解~~」



なんてゆーか・・・来そうな気はしてたんですがね(笑)


そしてもう一人、温度差さんの隣に座っている人物。

こちらは間違いなく、初めて見る人物だった。




温度差「この人は誰だかわかります?」



正直、消去法で考えるしかない。

僕が顔を知らない人で、このオフ会に参加しそうな職人さん。

ぶっちゃけ、ポリンキーさんしか候補が浮かばなかった。




マピ「えっと、もしかしてポリンキーさん?」





大正解。


まさかの広島からの上京、ポリンキーさん!!

青森、島根、広島、福岡・・・

ずいぶん広範囲から集まったもんだ。




さて、続いて喫茶店にやってきたのは、

髪を切ってサッパリした、ぐぴさん




ちなみに以前までのguppyさんは、僕の中では

アントニオ・バンデラスなイメージでした。

以前のぐぴさん?





      





それが今回、髪がサッパリして

アーノルド・シュワルツネッガーなイメージに。

新しいぐぴさん?







さて、実はこの喫茶店の中で、作戦をたてていました。

それは、温度差さんとポリンキーさんの二人を

どのようにオフ会の席上に登場させるか?というもの。



ファンガツさん達がそろそろ来る段階になったら

二人は一旦どこかに隠れてもらい、何かのタイミングで

登場して、ファンガツさんを驚かそうと計画しました。



まず、ポリンキーさんはponさんの携帯に電話をかけて

ファンガツさんと「お会いしたかったです~」みたいな

会話をしながらご本人登場!!という流れで。

温度差さんは、ツイッター上で「今頃オフ会かな」みたいな

ツイートをしてもらい、僕がさりげなくファンガツさんに

ツイッターの画面を見てもらい、そこで本人登場!!




・・・大体そのような流れで話し合っていました。





20時少し前


こしあんさん、溝丸さん、いんでいさん、きゃらめるさん、

学長さん達と合流し、ponさん予約の店へ移動。


少し遅れてスんず区さんも到着。


ファンガツさん達が来る前に、一旦このメンバーで

飲み始める事になりました。

20120414オフ会1席順1

※敬称略





飲み始めて約一時間。

ponさんの携帯に連絡が入り、青森組を迎えに行くponさん。

そして隠れる温度差さんとポリンキーさん。

そして・・・



ついに登場!青森の赤いお下劣!!

軽く挨拶の後、ぐぴさんの携帯に電話がかかってくる!!




ぐぴ「ポリンキーさんから。ファンガツさんと話したいって」




そう言って携帯をファンガツさんに貸すぐぴさん。

しかもこの時、ポリンキーさんからの電話のはずなのに

着信画面には『どっさん』と表示されてしまっている(笑)

ダメじゃん!!!www



そして当初の予定では、あまり間を空けずに温度差さんの

ツイートの話題にもっていくはずだったのですが、

ポリンキーさんと通話中のファンガツさんが、突然席を立って

静かな場所で電話しようとし始めた!!

店内が騒がしかったのが裏目に出た!!

もう完全に作戦はグダグダだ!!




なんやかんやで、温度差さんとポリンキーさん登場。

予定とはだいぶ違ったけど、とりあえず驚かす事はできた様子。




さてさて、ファンガツさん・ババン子さんが登場し、

席順はこんな感じ。

20120414オフ会1席順2








実は今回、僕はババン子さんに言おうと思ってた事があった。

それは、『きゃらめるさん、天然疑惑』について。


前回クッタスさんに初めてお会いしたオフ会の後、クッタスさんのブログで

きゃらめるさんは、やや天然キャラとして書かれていた。

ババン子さんはきゃらめるさん本人に会っていないのだから、

当然、会った事のある人のブログやツイートを信じるしか無いのだが、

ババン子さんの反応を見る限り、どうもババン子さんの中では

『きゃらめるさんは超・天然』と思っている様子。



さすがに、そこまで天然では無いよな・・・

よし!きゃらめるさんの名誉の為にも、オフ会の日に

ババン子さんの勘違いを訂正してあげよう!!

そう思っていたんですが・・・







ババン子さんが登場し、握手をするきゃらめるさん。



すると、とんでもない大声で・・・






「きゃー!!何コレ!!

手ぇスベスベーー!!

凄ぉーい!!何コレ、

スベスベーーー!!!」




訂正する気が消えた瞬間でした。







少し話は前後しますが、恒例の職人当て。

ファンガツさんに誰がどの職人かを当ててもらうゲーム。



何故か真っ先に当てられる取鳥さん。

例のサッカー選手に似ているせいで当てられる学長。




そしてぐぴさんが、「じゃあマッピーは誰だ!」と

ファンガツさんに振る。

全員を見回すファンガツさん。

そこでヒント(?)を出すぐぴさん。


ぐぴ「この中で一番シュッとしてないのを選べばいいんだよ!」




そう言われたファンガツさんが、この後言った一言・・・












「え、でも、みんな大概シュッとしてない…」







出たよ!!このビッグマウス!!


自信家にも程があるだろ!!ww









はい、そんなわけで、今回のオフ会レビューはここまで。

後編は月曜に書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はおつかれさまでした♪

そんなに大きな声出してました?!
お恥ずかしい限りです。

でもでもでも
ババン子ちゃんの手は本当にすべすべで
握手をしたあのときからババン子ちゃんのことばかり考えてます。

No title

え!?きゃらめるさん!!マジですか!!!

すべすべ褒められて超ドキドキして、初めは緊張してしまいましたが、すべすべ超ドキドキ褒められ、あれ、まだ緊張してる。
あーーーきゃらめるさんのコメントがきゃらめるさんの声で再生できる幸せーーーー!!!!(*´ー`) ジタバタ

えっと…私が憶えている席順と大分違うw
初めはこういう席順だったのですね!

>え、でも、みんな大概シュッとしてない…
このやり取りも全く憶えてないwww(重症ですね)

>アーノルド・シュワルツネッガー
あーwなんかわかりますwww

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました!
マッピーさんは僕のイメージよりも大人な感じでした。
でもシュッとしてない&常に笑顔を絶やさない感じはイメージ通りでした!

きゃらめるさんは確かに天然疑惑をかけられる言動が多々あったようにおもいます(笑)
まあ、ババン子ちゃんも負けていませんでしたが(笑)

そうそう、サプライズは電波悪い&騒がしいを計算に入れてなかったんですよね(笑)
電話で会話さえ出来れば「その服似合いますね」とか少しずつファンガツさんが気付くまで楽しむ予定だったんですけどねぇ。

それはそうと、先日たまたま再会したナッツ・カシューさんがマッピーさんに宜しくお伝えくださいとの事でした。

No title

姐さんばりにけっこうまとめてきた!!
ファンガツさんがやたら長い日記みたいなのを書いているんで、
相対的にすげーしっかりしたレビューっぽくなってるww
それでも前後編じゃたりなくなって三回に分けることにはなりそうですね~
マッピーさんといえば座席を図にすることで有名ですが、
一次会で妙にキョロキョロしていたのは、いま思うと暗記する為だったんですね?

ところで子役でデビューしてミスチルの初期のアルバムにも名前が乗っているナッツカシューさんの件は!?

No title

きゃらめるさんのくだりに爆笑ですw
なんか想像つくなぁww

ガッツマンは これだけ読んだら 嫌な奴wwww
でも本当は 凄くいい奴なんだと電話で話して思いました
「真っ先にトットリさんに抱きつきました!」
って、言ってたのが印象に残ってます

俺も会いたかったな~! ふぁそきーがっつまそ!

No title

取鳥ハグかぁ~~~
いや、もっと獰猛な感じじゃないすか??www

いいなぁ~~盛りだくさんでww
一次会から出席したかったなーー!!
僕もどっさんとポリンキーさんのサプライズにまぎれて、店員のふりして
注文されてもいないジャンバラヤとか持って行きたかったなー

後編も楽しみです!!!

No title

最初、トットリさんと高級喫茶店で二人で、
お下劣トークをしてたんですけど、早く、一秒でも早く、
サプライズどっさん&ポリンキが来るのを願っていました。
だって高級な人達の中で明らかに浮いてた客だったし・・・。
そしてマッピーが現れ、グピさんが登場して。
話の流れが完全に一時、お下劣になったけれど、
それはそれで楽しめましたww
ウィンナーおいしかったー★
渋谷のあの高級喫茶店。
客層が何だかセレブで、瓶ビール(小)が900円もする
あの店を、今後渋谷でオフの時は待ち合わせ場所として
利用する価値はあると思いました。
店内のセレブな空気をお下劣に変えるのも悪くないと思いましたw
風俗店の客の待機部屋みたいになってたねw

No title

あっれ~、
ボク、皆に対して、そんな失礼な事言いましたっけ~!
ボクが失礼な事言うのはマッピーに対してだけなんだけどな~!
僕も酔ってたのかな~?

あ、ボク、
仕事の食事会の席では一滴も飲んでねぇや(笑)



ってか、
なんでプレゼントくれないんですか?

なんで「顔騎圧迫」とか「足コキ女王様」とか「叱られ淫語」とか
くれないんですか?(笑)

No title

先日は御疲れ様でした♪
大変楽しかったです。

コレでお下劣仲間も 残すは エビ師匠とみる挽きさん、イボンヌさん…
今度は北海道オフ会ですかね?^^

No title

でた座席表!!!!

この座席表のおかげでオフ会の様子をだんだん思い出してきました

途中からきゃらめるさんの天然ぶりを温かく見守る会になってましたね

遠目にババン子ちゃんとマッピーさんがイチャイチャしてるのを見ながらヤキモチやいていました

あと完全にババン子ちゃんにマッピーさんがキスしてる写真を見せてもらって喜んだり

遠くからポッキーゲーム無茶ぶりしたり



だんだん思い出してきた!!!

No title

ぐぴとかけまして、シュワルツェネッガーと解きます。
その心は…




たまにランボーになります。




うん、面白くない(´・ω・`)
このコメントが乱暴だった(`;ω;´)

Re: No title

>きゃらめるさん


んまああああっ!!(笑)

それはもしや、禁断の『百合』の世界のお話では・・・?

きゃらめるお姉さまが、下級生のババン子を呼び出し、
女同士の甘い・・・


あ、先日はお疲れ様でした♪

Re: No title

>ババン子さん


きゃらめるお姉さまからご指名が入ってるわよ!(笑)


席順に関しては、「初期配置」ですね。
その後、あっちこっち入れ替わっていたので、
さすがにそこまでは覚えてないです。

ってか、あちこちのブログのババン子さんのコメ見る限り
本当にだいぶ忘れてるんですねww

どんだけ酔ってたんだよ!!w

Re: No title

>ポリンキーさん


先日は、始めまして&お疲れ様でした!!

ポリンキーさんのブログにもコメントしましたが、
『ナッツ・カシュー』の名前だけが思い出せなかったんですよ!!

「たしか、ナッツ・・・ナッツ・・・なんだっけ?」
みたいな感じで、それでブログに書けなかったんです。
ごめんなさい!!(笑)

ファンガツさんのサプライズ企画は・・・
もっと綿密に打ち合わせすべきでしたねww

Re: No title

>園田さん


3回?いえいえ、ちゃんと前後編で終わらせます!!

ポリンキーさんのレスにも書きましたが、
あの架空の職人名が思い出せなk(以下略)


ちなみにこれは予想ですけども・・・
あのナッツ・カシューのプロフィール考えたの、
どっさんですよね?
あきらかに「温度差・臭」がする内容ですもん(笑)

Re: No title

>喪服前進さん


以前、喪服さんと取鳥さんが東京に来たオフ会でも
取鳥さんが来るって聞いたきゃらめるさんは
「うそー!?えっ?うそぉーーー!?」
って、大声で叫んでましたもんね(笑)

ファンガツさんは、根はイイ人のはずですよ。
でも、「ファンガツ」というブランド・イメージが
あるじゃないですか。
シュッとしていて、少し毒を吐く・・・みたいな。

きっと、そのイメージを守るために努力してたんだと
思います。


・・・・・・たぶん(笑)

Re: No title

>クッタスさん


先日は、根性で二次会から参加していただき
お疲れ様でした!!

今回の記事は一次会の様子しか書いてないので
まだクッタスさんは登場してませんが、
後編にはモロチン・・・間違えた、
モチロン登場しますから、お待ちください!!

Re: No title

>ponさん


僕は遅れて喫茶店に来たので、
あのお店が高級店とは知らず、
普通にお下劣の中に入ってましたね(笑)

ってゆーか、あのビール一本900円って
ボッタクリでしょwww

近所の松屋で、アレと同じビールが
450円ですよ!!
なんで2倍もするんだよwwww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


先日はお疲れ様でした!!

言ってましたよ!!ガッツリ言ってましたよ!!
ぐぴさんに「シュッとしてないのは誰だ!?」と
詰められて、困ったような顔をしながらボソッと!(笑)


アダルトDVDはね、残念ながらファンガツさんが
喜びそうなのが見つからなかったんです!!
その代わり、「光麺」の割引券をプレゼント
するつもりだったんですが、完全に忘れてました(笑)

Re: No title

>スんず区さん


お疲れ様でした!!

海老フライ師匠かぁ・・・お会いしたいなぁ。

東京に来る機会があっても、こっそり来てそうですね(笑)
こちらから北海道に押し掛けるしか無いですかね。

Re: No title

>取鳥さん


お疲れ様でした!!


シィーーー!!ババン子ちゃん、酔って記憶が
無くなってるんだから!!




・・・って、ん?僕がババン子ちゃんにキスしてる?

あ、もしかして、「そんな風に見えるアングル」の写真ですか?

欲しい!!それ欲しい!!(笑)

Re: No title

>ぐぴさん


さぁ!!
今、巷で噂のニクイ奴!!
ナイス・コメンテーターぐぴさん、ちわーーーッス!!(笑)


え?自己批評では「面白くない」ですか?
そんな事ないと思いますけど・・・


ただ・・・・・・




『ランボー』はシルベスター・スタローンである事を除けば・・・

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR