赤いお下劣と緑のお下劣オフ会【後編】

皆さん、こんにちは。



最近、各所(主にファンガツさんと取鳥さん)で

話題にして頂いております、

『シュッとしてない』&『面白い事が言えない』

でお馴染み、マッピーです(笑)




いや、なんかいいですね。

こういう、マイナスな肩書き(イメージ)があると、

ハードルは常に低いですからね。

『面白くなくていつも通り』がニュートラルですから。

たまにちょっと面白い事が言えちゃったとしたら、

「おっ、今日は面白いじゃん!」となるだけですし。




なので皆さん!

マッピーに過度な期待はしないでくださいネ♪






さて、前回に続き、オフ会レビュー後編をどうぞ!!



赤いお下劣緑のお下劣オフ会

ババン子も狂うよ!?~















さて、オフ会からもう一週間以上経過しているので、

他の参加者の方のブログでもレビューが書かれています。

内容的に重複してしまう箇所はご容赦ください。


なお、記憶が一部曖昧な部分もあるため、

話の内容の順番が前後している箇所もあるかもしれません。




いよいよ登場した、青森の赤いお下劣・・・

ファンキーガッツマン!!



なんか、ヒラヒラしたもの首に巻いて無いッスか?

2012-04-14 22_02_42









前回の座席表をもう一度ご覧ください。


右の列の席の後ろが壁になってまして、

その後ろが入り口から続く通路になっております。

20120414オフ会1席順3




青い線の部分が壁です。

つまりこんな感じで通路を通って、

ファンガツ&ババン子がやって来たわけです。



で、この左下にいるこしあんさん。

『ミル・マスカラス』のマスクを被っているという、

超・面白&オイシイ状況でファンガツさんを待っていました。




ところが!




「取鳥さぁ~~~ん!!」

20120414オフ会1席順4


まるでジャイアンにイジメられたのび太が

ドラえもんに抱きつくような勢いでスピードアップ!



こしあんマスクを華麗にスルー!!








でも、あとでちゃんと二人で記念撮影♪

2012-04-14 22_12_26






そして、ついに出会ってしまった

天然ガールズ(ババン子・きゃらめる)

2012-04-14 22_03_02



たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、

2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。





一つ残念だったのは、人数が多かったため仕方ないんですが、

テーブルの端と端の距離がだいぶ離れていたせいで、

あまり絡めなかった職人さんもいた事です。

僕の場合は、いんでいさんとか。



その代わり。


いんでいさん(&溝丸さん)は一次会終了後、

やたら僕に絡んできましたがね!!(笑)




「なんだよー!今日はいつものマッピーじゃ無いじゃん!」

「いやいや!超いつも通りですって!!」

「ババン子ちゃんがいるから、やけに大人しかったじゃねーか」





そんなやり取りを、一次会の店を出てから続けていました(笑)

いんでいさん・溝丸さんの言いぶんを簡単にまとめると、


「ババン子ちゃんと近くで楽しそうにお喋りしやがって!

いつもみたいにイジられてアタフタとしろよ、マッピーのくせに」


・・・という事なのかな?(笑)





いつも通りじゃない? いや、そんなつもりは無かったんですが・・・



考えられる原因として、


1.普段、マッピーをイジる、天敵・温度差の席が遠かった。

2.温度差以外にも、いわゆるS系職人が近くにいなかった。

3.近くに寄ってきたババン子ちゃんだったが、あきらかに
  テンションがおかしく、逆にマッピーが冷静になってしまった。




ウチの職場にもね、ババン子ちゃんくらいの年齢で、

たまに妙なテンションになる女の子がいるんですよ。

だからファンガツさんのような立場というか、

いつもの職場での「先輩・上司」みたいな感覚に

なってしまっていた気はします(笑)






さて、ここで帰宅する事となった職人さんが、

・こしあんさん
・溝丸さん
・学長さん
・いんでいさん


残ったメンバーで二次会のカラオケボックスへ。



ぐぴさんとponさんは終電で帰るとの事で、

最初だけ一緒にカラオケボックスへ行きました。


そして、今回のオフ会最後のサプライズゲスト・・・




クッタスさん登場!!


赤と緑のお下劣対面だけじゃなく、

青森と栃木のテレビっ子対面も果たせました。




で、ぐぴさんはいつも通り、最後にウマイ事言って

大爆笑をかっさらって、ponさんと一緒に帰りました。

※何を言ったかは、悔しいので割愛します(笑)



で、残りのメンバーで生ボケ大会開催!!


配置はこんな感じ。

20120414オフ会2席順1





いつものように司会という立場で、ドSな無茶ぶり連発で

後にババン子さんから「怖かった」と言われた温度差さん。

そして、それ以外が回答者&評価者。




ただ、皆さんごめんなさい。

だいぶ時間が経過しているのと、この時だいぶ眠かった

事もあり、ほとんどお題もボケも覚えてないんです。

ぼんやりとは覚えているんですが、「誰が」「どうボケた」

というあたりが、記事に書けるほど明確じゃないんです。



ですが、1つだけハッキリと覚えてるお題とボケがあります!!



お題
「ゆとり教育」にかわり、新しく発案された教育方針とは?





今回の生ボケ大会に参加しなかった職人さんも考えてみてください。

「ゆとり教育」にかわる新しい方針とは?




ファンキーガッツマンの答え


『取鳥教育』



マッピーの答え


『取鳥教育』







今回の生ボケ大会で唯一の、完全まる被り回答!!



ファンガツさんは否定するかもしれませんが、やっぱり僕らは

根本的な部分で繋がってるんスよ♪




あと、生ボケ以外で盛り上がったのが、

温度差さんが持ってきた数々の妙なグッズ。

その中でも最も注目を集めたのが・・・



2012-04-15 03_45_02


ラン・バ・ダー!!
※命名・ファンキーガッツマン



スイッチを押すと、やけに外れた音程で

『ランバダ』のメロディが流れるんです。


クネクネと動いて、目が緑色に光って・・・

ハッキリ言って、ブキミです(笑)




さて、生ボケ大会のほうは、

ポリンキーさんが優勝!!




・・・え?マッピーは何位だったのかって?

最下位ですが何か?

所詮『面白い事が言えない』でお馴染みのマッピーですから♪




そして朝方。



ファンガツさんとババン子さんはホテルへ行き
(注:変な意味では無い)

きゃらめるさんも始発の時間で帰っていった。

個室に残されたのは野郎どものみ(笑)




20120414オフ会2席順2



取鳥さんは完全に熟睡。

僕も少しウトウト。

そんな中、温度差さんが何かの物語を語っている。

正直ほとんど思い出せない(笑)

思い出せる範囲で書くと・・・




温度差は実は双子で、兄のほうと弟のほうと時々入れ替わっているらしい。しかも実は捨て子で、拾われてきたあとは蔵に放り込まれ、そこから出る事なく生活していた。兄のほうは体がどんどん大きく育っていき、蔵と同じサイズにまで成長する。その後、(理由は忘れたが)兄のサイズは普通くらいまで小さくなっていき、温度差・兄と温度差・弟は定期的に入れ替わっている。ただ、必ずどちらかは蔵に残っていないとならず、兄が外出中は弟が蔵に。弟が外出中は兄が。・・・という話をしていたかと思ったら、なぜか急に3兄弟の話に。長男は体が大きくて力持ち。三男は小さくてひ弱だが頭がいい。次男は強くも無いし賢くも無い、普通。そんな3兄弟だったが、ある日、殿様を助け、その褒美をやると言われ、次男はなぜか『西の魔女』に会うために旅に出る。その途中、「心を無くしたブリキ」やら、ライオンやら、臼やらが仲間になっていき、ようやく西の魔女のもとへたどり着く。そして魔女から願いを叶えてもらう段階になり、この中の一人の願いをかなえると言われ、次男は他の仲間を無視して自分の願いを叶えてくださいとお願いし、性格が悪い!って事で魔女から怒られて、魔女の下っ端になることに・・・・・・




・・・みたいな事を言っていたと思うんですが、

途中で寝ちゃいました(笑)

温度差さんはアレですね、うん。その・・・うん。



たぶん、少したって僕は目が覚めて、気がつくと

取鳥さん以外にも、温度差さんとポリンキーさんも寝てました。



そんな中で、一人、何かを思いついたっぽいクッタスさん。


生ボケ大会で使ったホワイトボードに何かを書き込み、

それを、寝ている取鳥さんの前に置く。



これは・・・





『寝ている職人をお題に、一言ボケて』





すっかり目が覚めたマッピー。

どんどんボケを思いつくクッタスさん。

俺も俺も!とノリノリのスんず区さん。



この3人により、生ボケ大会・第2ラウンド開始!!

※お題は寝てる人たち
※評価する人は特になし


時々おもろいボケで笑っちゃいそうになるんですが、

『お題』に目を覚まされると困るので、クスクス笑い。



ある程度、思いつく限りボケ続けてきたが、さすがに

同じお題だけじゃ何個もボケられないし、つまらない。

するとクッタスさんはおもむろに立ち上がり、

寝ている取鳥さんの肩をポンポンっと叩く。





取鳥「ううぅ~~~ん・・・・zzz」




クッタスさんに叩かれて反応し、ポーズが変わる。



新しいお題キターーーーーー!!




クッタス「いい~『お題』だなぁ~(笑)」




こうして朝まで時間をつぶす一同でした。



この後はそれぞれ家に帰ったり、取鳥さんたちは

どこかへ飲みに行ったらしいですが、

その辺の話は取鳥さんか温度差さん、ポリンキーさん、

そしてファンガツさんとババン子さんのブログに

期待したいと思います!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボーダーシャツかぶりの女性陣を見て
温度差・トットリのチェックシャツかぶりを思い出しましたよww

やっぱりオフ会の醍醐味は「生ボケ」ですよね!
東京でやったことないんで、スんず区さんやクッタスさんの
生ボケも見たかったです!

ガッツマンとマッピーのボケ
その場に居たら俺もカブってたかも?www

No title

みなさ~ん、


>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。



ここ、マピちゃんがドヤ顔で言ってますよ~。
スルーしないでくださいね~(・∀・)

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

はい、コピペで貼り付けておきました。

ツーショットの、こっしー&ガッツマンに、くすくす笑い、
ツーショットの、きゃらめるちゃん&ババン子ちゃんに癒されました。

あ!パンダの名前があったんだ!!
ラン・バ・ダー!!
双子の話・・・。不思議すぎる・・・。..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ!

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

俺よりも温度差二人説と温度差三人説を覚えているじゃないですか!ww
嫌な臭いの質問できゃらめるさんを口説いていたり、隕石の話しになった辺りはマッピーさん眠ってたんですね~。

一次会中もいんでいさんはずっとマッピーさんのこと気にしてましたよ~。
俺と二人であることないこと言ってました。
マッピーさんがババン子ちゃんにキスしている写真は俺が持ってます♪

No title

マピさん、こんちわ^^

結局、クッタスさんに会えずで少し心残りではありますが
楽しいオフでした^^

それにしても・・・

僕はね、マピさんにいつものように、野獣になって
ほしかったんすよ、えぇ。

エヴァ初号機の暴走のごとく、ババン子さんを
食っちゃうだろうとばっかり思ってたんすよ。

それだけに、それだけに・・・

次回に期待してます^^

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

なるほど。これが面白い文章ってやつか(`・ω・´)
それにしても楽しそうで憎いw
電話でも雰囲気は伝わってきたけど
こうして文章になると余計楽しそうだなー(´・ω・`)
生ボケても楽しそうだ。

ラン・バ・ダーの曲が違うバージョン
神戸の中華街に売ってたよ。
変な中華風の曲だったけど
目が光るのと音程が絶妙に外れてるのは同じだった。
凄く欲しかったけど意外に高かったから買わなかったんだよな。

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

ここ5~6年で一番爆笑しました。腹筋崩壊で14個に割れました。


いんでいさ~~ん!!
次回こそお会いしたいですーーー!!!!

こしあんさん、溝丸さん、学長にもお会いシタカッター!!



てか、温度差2~3人説めっちゃ覚えてるじゃないすかwww
相槌を打ちまくってた僕でさえ、
『西の魔女は結局、千葉にいた』くらいしか覚えてませんよww

取鳥で一言はUPしてもいいんすかねぇ?
顔ありきで面白い写真がいっぱいありますけど、
モザイクかけるとまた違った意味合いになりそうですよねぇw

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

よし。と。


それより、
マッピーさんがババン子ちゃんにキスしている写真は俺が持ってます♪
って何すか!? え? え??
完全まる被りのマッピーさんとちゅーしたんですか?
責任とってくれるんですか?

無茶ブリする温度差さんが、こっちに振ってこない事を本気で祈ってました。
浅草寺の時以上に祈りましたw

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。


ババン子ちゃんときゃらめるさんの写真いいですね!!
なんか偶々二人ともストライプだったみたいで、そんな二人をヨコシマな目で見ちゃいましたよ(ドヤ

クッタスさん登場のシーンが思い出せません

クッタスさん早くレビュー書いてください

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

こうか。


図解入りでいかにボクがスーパー放置プレイを受けたかっていうのが
非常に良くわかって、なんだろう。軽くめまいがします。

あ!写真持ってたんですね!ちゃんとボカシまで入れてくれて!
でもマスカラスの方のマスクは目と口が必要最低限開いているのみなので
ぼかさなくても良かったんじゃ…イヤイヤ!マピさんの優しさに感謝ですよ!

いろいろな方々のレビューを拝見しておりますが
一貫して言えるのが、二次会、すげぇ楽しそう!!!!
次回はぜひ、地獄の底までお供したいと思います!

クッタスさん!次回、必ずお会いしましょうね!

No title

>たまたま2人ともストライプの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコシマな目で見る取鳥のオジサン。

めんどくせ。




あぁ、そう言えば首にヒラヒラ巻いてましたね。

きゃらめるさんに「オシャレですね~」って言われたけど、
オシャレなアイテムを身につけてるんじゃなくて、
僕が身につける事で、
そのアイテムをオシャレにさせてるんでしょうね~!



・・・って、おい!!!
「丸カブリの事はもう言うな」って言ったでしょうが!

しかも、マッピーさんのボケの方が、
ルビが付いてて丁寧だったっていうね!!(笑)

全ての敗因は、
この憎きラン・バ・ダーに固執してしまった点です。

次回、リベンジさせてください!!

No title

>たまたま2人ともスプライトの服を着ていたせいで、
>2人の事をヨコハマな目で見る取鳥のオジサン。

なるほど!僕らがサプライズスタンバイ中にこのような出来事が繰り広げられていたんですね!
今にして思うと、サプライズのためとはいえ、赤と緑のファーストインパクトを見逃したのは残念でした!

丸被りボケから3連続なるか!?のプレッシャーに押しつぶされそうになったのを思い出しました(笑)
それにしても温度差さんのあの行き当たりばったりトークをよくぞここまで記憶してましたね!!
確かライオンが「アフリカに行く夢が叶ったから僕は死んでも良い」ってとこが感動ポイントなんですよね??

Re: No title

>喪服前進さん


ですよねww

お題が「ゆとり教育」なので、僕も本当は
あと何人かはカブると思ってたんですよ!!

まさかファンガツさんと僕の2人だけとは
ちょっと意外でした(笑)

Re: No title

>ぐぴさん


くっそぅ・・・

前回のコメの「ランボー=スタローン」に対する
仕返しですね・・・(笑)

ってゆーかネタバラシをしますと、
「ヨコシマな目で」ってゆーのはオフ会の日に
緑のオジサン本人が言ってた事なんですよ。

Re: No title

>ponさん


たぶんponさんが帰った後だったかな?
ラン・バ・ダーって名前がついたの。

双子の話は・・・たしかにカオスですよね(笑)

「医者の不養生」って言葉がありますが、
温度差さんは一度検査を受けたほうがいいと思います。


・・・精神科で(笑)

Re: No title

>園田さん


遠かったので、温度差さんといんでいさんが
何を言っているのかはわかりませんでしたが、
あきらかに僕に無茶ブリをしたいのであろう気持ちは
ビンビンと伝わってきましたよ(笑)

だから、こしあんさんを巻き込んでポッキーゲームまで
やったというのに・・・たいして盛り上がらないし・・・

Re: No title

>いんでいさん


ナニをイッてるんですか!!

こー見えても僕は、結構、常識人なんですよ!!

そんなエヴァ初号機みたいに暴走して
ババン子ちゃんを食っちゃうだなんて・・・


・・・

・・・


いんでいさん、「第9」の演奏はお任せします(笑)

Re: タイトルなし

>小生さん


ラン・バ・ダーはねwww

『ボケて』で言うところの【シュール】でしたね、アレは!!

僕は結構、シュールが大好きなので、ああいうの好きなんですが(笑)

あの場にもう一個、違うバージョンのパンダが登場してたら
きっと凄いカオスな事になってたでしょうねww

Re: No title

>クッタスさん


いやぁ~、僕も「温度差2人説」のあたりは
かなり記憶が曖昧なんですよ。

かすかに覚えてる部分を少しづつ繋ぎ合わせて
ようやくあれだけ思い出したんです。

クッタスさんも是非、オフ会レビュー書いてください!!

Re: No title

>ババン子さん


そう、僕もオフ会では極力、温度差さんと
目を合わせないようにしてるんですよ。
・・・無茶ブリされるから。

温度差さんが何か言い始める前に、こちらから
別の話題を仕向けるようにしてるんですよ。
・・・無茶ブリ回避するために。

それだけ対策を打っていても、結果はご存知の通りなんです。


・・・怖い人でしょ?あの人(笑)

Re: No title

>取鳥さん


お忘れかもしれませんが、「ヨコシマな目で~」云々は
元々アナタが言ってたんですからね!!(笑)

Re: No title

>こしあんさん


アレですよ!!

店内が薄暗かったのがイケナイんですよ!!

それと・・・緑の人の存在感が強すぎなのがイケナイんですよ!!

だからファンガツさんがスルーしちゃったんですよ!!


だから・・・誰にも罪は無いんですよ(泣)

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


だって、だって~~~

丸かぶりしたお題しか、覚えてないんだもーーん!!

他の出来事とか、あんまり覚えてないんだもーーん!!


ってゆーか・・・



あの奇跡の丸かぶりを書かずして、いったい

ナニをカくと言うのだね?チミは!!!(笑)

Re: No title

>ポリンキーさん


あ~~~

ライオンの夢のあたりは忘れてましたwww

そう言えばそんな展開にもなってましたねww


っつーか冒頭のコピペ!!!ww

ストライプ→スプライト
ヨコシマ→ヨコハマ

改編されとるやんけ!!ww

うっかり見落とすとこでした(笑)

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR