有意義な休日の過ごし方

皆さん、こんにちは。



ある一部の方に大好評のミニドラマは一回お休みして

久々に普通のブログを書きます。



いや、ほんとに普通のブログです。



最近あった事とか、そういうの。



僕だってね、毎日シモネタ言ってるわけじゃないのよ。

『FG』さんや、『温ドS』さんはどうか知りませんが・・・。














最近、特に給料後の最初の休みなどによく行くんですが、

豊島園にある温泉施設、『庭の湯』。


AouQVfzCIAAK6b7.jpg




ウチから豊島園までは電車(大江戸線)で3駅。約10分。

自転車があった頃は自転車で片道30分くらいでした。



中の様子は写真を撮るわけにもいかないので、公式HPの

写真を参照。⇒公式HPはコチラ

cnt_photo01_spa.jpg


sauna_photo_finland.jpg




茶色いお湯の温泉に浸かり、ゆったり、のんびり。

サウナに入り汗をかき、冷水に入り、休憩。

で、再びサウナに入り・・・と数回繰り返す。



毎回、入浴前と入浴後に体重を量るんですが、

サウナ前とサウナ後で、大体2キロくらい減ってます。



お風呂でたっぷり汗をかいた後は、レンタルの作務衣に着替え

2階のラウンジへ移動。




話は変わりますが、僕の仕事は土日が忙しい傾向にあるため、

基本的に平日のどこかで休日を取ります。

なので、青森のFGM&BBN子さんなどをはじめ多くの方が

「今頃、仕事中なんだろうなぁ・・・」と心を痛めながら、






よく冷えた生ビール(ジョッキ)を注文。


AouvTOWCIAAyoPR.jpg






ゴキュッ・・・



ゴキュッ・・・



ゴキュッ・・・



ゴキュッ・・・



ゴキュッ・・・






ぶはぁっ!!

ArYFGluCMAAuspT.jpg





おっと、食べ物も注文しましょう。


※今からご紹介する食べ物は
一度に注文したわけではありません。






フィッシュ&チップス

ArYI-2PCIAAesp5.jpg





カツ丼

Aou1eLvCQAAkuRp.jpg





とり肉のゆず胡椒焼き

AsRZlTpCEAAvSKD.jpg






さて、ビール飲んで、満腹になったところで、今度は

リラクゼーションルームへ移動。

ゆったりとした椅子に座って、お昼寝。


cnt_closerelax_photo01.jpg





やっぱりね、仕事で疲れた後は、こうやって癒さなきゃね。

疲れてたらいい仕事できませんからね。













さて、もう一つお出かけの話。


こないだの5月14日。


ツイッターでも書いたんですが、お台場の『ガンダムフロント』へ

行ってきました。⇒公式HPはコチラ




お台場の『ダイバーシティ東京』という施設の中に作られた

ガンダム一色のエリア。

まず建物の外に設置されているのは、全長18mの実物大ガンダム。



一昨年の夏に、潮風公園に設置されてたのも見に行ったので、

目にするのはこれで2度目になります。



ちなみにツイッターでのつぶやきはコチラ。

   ↓




やっぱり海は開放的だね♪セクシーな白い太ももを
超ローアングルから激写!!


As1PVk8CIAAl40Q.jpg





・・・うん。間違った事は言っていない。




本当はガンダムの大きさがわかりやすいように、横に

サイズ比較のためのタバコの箱でも置きたかったんですが

タバコやめたんでした。




仕方ないので、少し離れた場所から撮影。


2012-05-14 16_20_27


As1U_uRCEAEmvxs.jpg




足元のあたりを歩いてる通行人で、大きさがわかりますよね。




そんでもって、ダイバーシティ東京、7階へ移動。

そこに『ガンダムフロント東京』があります。

受付で当日券を購入。



内部は写真撮影OKなエリアが限られているため、

撮影OKなところを撮りまくる。


まずは『ガンプラエリア』。


歴代シリーズのガンプラが展示。


2012-05-14 14_30_34




内部では、『ガンダムSEED』に登場した

ストライクフリーダム・ガンダムの実物大(上半身のみ)。

コクピットが開いてる状態だったので、できれば

操縦席とかも見たかったなぁ。


As2bLQxCAAAA85N.jpg





あと、売店コーナーでは、Tシャツやら、グラサンやら・・・

さすがにそれは買う気にも、着る気にもならんわ。





さて、そんな感じで休日を満喫。


温泉でもガンダムフロントでもそうだけど、

やっぱ休みの日はのんびりと、やりたい事やって

体と心を休めるのが一番ですね。

それでこそ、また仕事が頑張れるってもんです。



皆さんも日々、自分の仕事で頑張っていらっしゃると思いますが

是非、休みの日には有意義な時間をお過ごしください。





皆さんが有意義な休日を過ごしている時(土曜・日曜)、

きっと僕は仕事でヒィヒィ言ってると思いますが(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コラム的な!!
特に最後の4行が『締めた!』って感じでオモシロいっすwww

いや~マッピーさんが身近に感じられました。
まあ、もともと遠い存在の人だとはこれっぽっちも思っていませんでしたがね!

No title

ブ、ブログっぽい!!
超ブログっぽい!!
さっき乗り遅れた前回の記事も読んできましたが、ギャップにビックリです!(笑)
でも、この一見普通に見えるブログ記事ですが、あの男の嫉妬心を煽るという裏テーマが仕掛けられている辺りはさすがですね!
勉強になります。
次に書く年末のブログ記事の参考にしようと思います。

No title

とりあえず、「もうミニドラマは辞めていいと思う」に一票!

僕ね、サウナに入れない人間なんですよ。
すぐのぼせちゃうんです。
サウナどころか、風呂にも入れません。
シャワー浴びれば十分なんです。

さらに、僕は、
普段はほとんど酒を飲みません。

だから何も悔しくありませんよ・・・・・・前半の記事はね!!!

後半のガンダムは、
ただただ悔しいです!!!!!!

No title

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!ブログ更新されとる!!

いやね、アメーバのうんこさん運営がマイページの表示を勝手に
変えやがってですね、アメブロ以外のお気に入りブログの更新情報が
反映されないことがしばしばあるんすよ。

あれ??そういえばマッピーさん、生きてるのかな??
なんてな具合に訪れた次第です。。

ちゃんと例の第2話も読ませていただきましたよ!
突如おっぱじまった八戸編に吹きましたけどねw

庭の湯もいいとこっぽいっすねぇ!
結構お高めだけど、、、
いや、料金もそうですが、食事のカロリーがね!!!
せっかく2キロ痩せても、意味なぁ~いじゃーーーん!w

Re: No title

>園田さん


今回の記事は特に笑いは狙ってませんでしたがね(笑)

僕だってたまには真面目なブログだって書くんだい!!

Re: No title

>ポリンキーさん


あ、やっぱり裏テーマ、バレました?

ってか、次に書くのが年末だと!?
半年も先じゃないか!!!

そんなの・・・お父ちゃん、許しまへんえ!!ww

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


いや、ミニドラマは断固として続けたいです!!

・・・ただね、最近の僕のブログを書くやる気がね・・・
休みの日はのんびり休みたいモードになっちゃっててね・・・
本当なら6月は楽になる予定だったのに、先月以上に
仕事が忙しくなっちゃって・・・

いや、絶対にミニドラマ書きます!!

あー、ガンダムフロント楽しかったwwwww

Re: No title

>喪服前進さん


んもうwwwまた、お茶目な事をwwww
思いっきり、管理人以外にも見られてるやんけ!!(笑)

Re: No title

>クッタスさん


ほんとにね、アメーバの会社ヒドイですね。
あのトップページのどこが見やすいと思ってるんでしょうね?

アメーバ以外どころか、アメーバ内のサービスも
以前よりわかりにくくなってるし。

いいんですよ!!体重のことなんて!!
休む時はダイエットの事なんて考えないで
好きなだけビール飲めばいいんですよ!!(笑)
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR