スポンサーサイト


マッタリ、ハッピーにブログ更新

皆さん、こんにちは。


前回更新してから、もう2ヶ月もたつんですねぇ。

自分でもビックリしてます。



本当なら前回の続きで、ミニドラマの3話目なんですが、

久々のブログなので、近況報告でもしようかと思います。

ツイッターやってる方には今更な話なんですが・・・









え~、ワタクシ現在、ダイエットをしております。


スタートしたのは6月の1日。



何故ダイエットを始めようと思ったのか?と言いますと・・・




実は会社で6/1から1ヶ月間だけ別部署の手伝いに行くよう命令され、

同じ池袋ではあるんですが、出向という形で別部署に行ってました。


そうなると何か用事が無い限りは元々の部署の同僚達には1ヶ月間は

会わない事になるので、「この機会に痩せて驚かしてやろう!!」

と、思い立ったわけです。



で、ダイエット開始前(6/1以前)は79kgでした。


オフ会などで皆さんに最後にお会いした時も大体そんなもんです。



そして出向の終わった6月末の時点では、75kgになりました。


あえてダイエットしてると言わずに、元の部署に戻った7月。


2~3人から「あれ?少しスッキリした?」と言われましたが、

それ以外の人は無反応でした(笑)





そうだよね・・・4kgくらいじゃ、そんなに見た目変わんないよね。





そして、やっと元の部署に戻れたと思った7月!!

出勤してから夕方までは本来の部署の仕事に戻ったのですが、

夕方以降はまた、6月に行ってた部署の手伝いを命じられる事に!!

6月より面倒な事になってんじゃねえか!!



流石にこれじゃ、どっちの仕事も中途半端になるからと上司に掛け合い、

なんとか8月からは元の部署の仕事一本に戻れる事となりました。



・・・はい、仕事のグチ終わり。





で、現在の体重はと言うと・・・72kg!!


以前のジーンズは完全にゆるくなり、ベルトもキツめに締めています。

しかし、ここからがなかなか落ちてこない。

最近はずっと72kg台のまま維持って感じです。

174cmの僕にはこのくらいが適正体重って事なんでしょうか?

まだ若干、お腹は出てる感じなんですが。



実家にいた20代前半の頃は大体65kgくらいでした。

なので目標は67~8kgくらいまでは痩せたいと思います!!








あ、そうそう。


ちょっと話は変わるんですが。





こないだオリンピックが無事終わりましたね。

なんでも日本のメダル獲得が過去最多だったとか。

選手の皆さん、お疲れ様でした。



で、先日ですね、PCの過去の画像を整理してたらですね、

4年前のオリンピックの時に撮った画像が出てきまして。




「日本でオリンピックを!!」と書かれたポスターが

過去に地下鉄の大江戸線の構内に貼られていたんですが、

そのポスターを携帯で撮影した画像でした。



そのポスターってのがコチラ。

































妙なポスター


    ロゴの位置!!!





まるでナニかを隠してる

みたいじゃねーか!!





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マッタリ、ハッピーに】

皆さん、こんにちは。前回更新してから、もう2ヶ月もたつんですねぇ。自分でもビックリしてます。本当な

まとめ【マッタリ、ハッピーに】

皆さん、こんにちは。前回更新してから、もう2ヶ月もたつんですねぇ。自分でもビックリしてます。本当な

コメント

非公開コメント

No title

いや~、大変な苦労をされてるんですね。
頭が下がります。

ところで・・・

面白い事はいつ言うんですか???
ダイエットより、そっちの方を頑張って欲しいんですけど(笑)

No title

何ダイエットで痩せたんでしょうか?
参考にしたいので、ダイエット内容も聞きたいですね。
どうせやるなら思い切って50kgくらいまで痩せて、
周囲を不安にさせてから、
一気に100kgくらいまで太ってみてはどうでしょうか?
面白いかも知れません。

No title

↑もう、渋谷店さん~ またメチャクチャ言って~w
そういうのは「大相撲ダイエット」って言うのかしらん?ww

俺も ダイエットしたマッピー和尚の絵を描くぞ~

No title

大江戸線のポスター見覚えある!
股間にいいカンジに隠してるから覚えてた!
そこばっか見てた訳じゃないんですけどね。
ダイエット、応援していますから。
リバウンドに気をつけて体重を落としてくださいな。
煙草止めて、体重落として、
この先マッピーさんは何を目指してるのか分かんないけど、
不健康な事ばっかやってる私からしたら、
健全すぎるほどだと思うけど、たまにはストイックになるのも
いいんじゃないの?頑張ってください。

Re: No title

>ファンキーガッツマンさん


忘れた頃にひっそりと言います。

Re: No title

>渋谷店さん


「一日一食ダイエット」です。

夜しか食べません。その代わりその一回はガッツリ食べます。
で、通勤は以前と変わらず徒歩。
ビールやめてウィスキーだけ。

それだけで結構やせました。

Re: No title

>喪服前進さん


大相撲ダイエットって!!
「大相撲ダイジェスト」を思い出しました(笑)

Re: No title

>ponさん


なんてゆーかね、凝り性なんですよ。
禁煙にしても、ダイエットにしても、
特に深い理由は無いんです。
思いついたら「やってみよう」って性格なんで。
飽きたらまた喫煙するかもしんないし、
ダイエットもやめるでしょうねw
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
