順番発表ーーーー!!

皆さん、こんにちは。



前回の記事、見て頂けました?


ビックリするくらいコメント来なくて、

少々あせってしまいました(笑)





それでもツイッター上などで「やります」発言してくれた

職人さんもいらっしゃるので、それを信じて進めます!!



では、今日までに参加表明してくれた方々はコチラです。



・マッピー

・ファンキーガッツマンさん

・夜霧のハウスマヌカンさん

・ponさん

・温度差さん

・クッタスさん

・おきゃんT姐さん

・喪服前進さん(初参戦!!)





以上の8名となりました。




温度差さんとクッタスさんはファンガツさんがお声がけして頂き、

喪服さんはponさんが引っ張ってきてくれました。






皆さま、本当にありがとうございます!!










さて、ストーリーは前回お伝えしたように、

最終話からスタートし、遡っていく物語。


で、勝手ながら順番を決めさせて頂きました。





最終話:マッピー

第8話:ponさん

第7話:喪服前進さん

第6話:温度差さん

第5話:夜霧のハウスマヌカンさん

第4話:マッピー

第3話:クッタスさん

第2話:おきゃんT姐さん

第1話:ファンキーガッツマンさん






このように、全9話構成とさせて頂きました。



今回の進行役のマッピーだけ、「最初に終わって楽するな!」

とか言われないよう、中盤にもう一度まわってくるようにしました(笑)



喪服さんは初参加という事で、序盤の、ponさんの次という位置に。

たぶん、一番書きやすい位置なのでは?と思います。




そしてファンガツさんに大トリを飾っていただきます(第1話ですが)。


今までのリレー小説の順番を見てみて、あまり無かった順番というのを

念頭において考えてみました。





さてさて、再度ルールの確認です。



今回、いつもと違うのは1点だけ。


前の人の「次の話」を書くのではなく、

前の人の「1つ前の話」を書く事です。



<例>



第5話の冒頭部分

「東京駅の中に入ってみると・・・」


このような始まり方をしていたとしたら、

次の第4話の担当の方は、

「やっと東京駅に到着した」

このような終わり方にすれば良いわけです。




いつもとは逆で、終わりの部分を気にして書けばよいのです。


そして、冒頭部分、その途中の流れは自由です。






で、次回のブログ更新でスタートしようと思います。



一応、今の予定では次の休みは12/10(月曜)なので、

12/10に僕が最終話を書こうと考えておりますが、最近やたらと

出勤になってしまうという事件が頻発しております(笑)



もしかしたら1日~2日遅れるかもしれませんが、

その時はゴメンナサイ!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うっわ!!大トリじゃん!!!

ボク流のリレー小説の楽しみ方「無茶振り」が出来ないっていう!!!

まぁ、大トリらしく最高のフィナーレを飾ってやるぜぃ!

No title

今回のコラボの順番決めお手数かけましたな。

最初の方に順番持ってきて頂き、感謝。
もふくんに参加してもらえて、感動。
先月まで原因不明のアレルギー、感染症。

問題は、どのようなジャンルかということ。
今の時点では何も公表してないので、気になる。
「どんとこーい」
GLAYのヴォーカルのように両手を広げて、
スタンバイOKです。どっからでもかかってこいや。
どきどきどきどき。
どうか心臓の音が誰の耳にも入らないように。

No title

がんばりマス。

No title

え????
も、ももも、ももももも・・もちろん前回記事も、よ、読んだし!

・・・ほうほう
・・(メ・ん・)?
あぁ~~、なるほど・・ほう・・ふんふん・・

そっか、順番に過去に撮った恥ずかしい写真を掲載すればいいんですね。


違うの?

Re: タイトルなし

>ファンキーガッツマンさん


そう、大トリです。

今までのリレー小説で、ファンガツさんがラストって

無かったなぁと思いまして!!

Re: No title

>ponさん


いや、ジャンルは気にしなくて大丈夫ですよw

勝手にSF要素入れてもいいし、ラブに行ってもいいし

お任せします!!

Re: No title

>夜霧さん


頑張ってください!!

Re: No title

>クッタスさん


違います!過去に物語がさかのぼって・・・

あ、でも過去の恥ずかしい写真を掲載する事は自由ですよ?

むしろ載せてくださいとか、言ったり言わなかったり・・・

No title

マジで俺の順番がきてるんですか?

罠ですか?
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR