

健康第一

ひっっっっさびさにブログ書きます。


今回は「健康」について。


実はね、

病院に行ったわけじゃないんでアレなんですが、

おそらくね、なっちゃったんですよ



糖尿に。




今年の2月~3月頃、もうホンマに体の調子が悪いなぁという時期が続きまして。

とりあえず自分の症状をネットで調べてみたんですよ。

そんでピタリと当てはまったのが「糖尿」。



人によって症状も個人差があるらしいんですが、

僕に現れた症状はこんな感じ。


・ちゃんと睡眠とってるのにやたらと眠い
(もう、意識が飛ぶレベル)

・やたらと喉がかわく

・オシッコの回数が多い

・左手の小指が常に痺れてる感覚



それでまずは禁酒から始めました。

ハタチの頃から飲み始めて、ほぼ毎日飲んでたアルコールを約1ヶ月ストップ。

ネットで可能な限り糖尿に関する知識を仕入れ、食い物に気をつけるようにしました。

当然ながら糖質、および炭水化物を控える。


「他に何かええ裏技みたいなもんないかな~」と

ネットで調べていたところ、ある情報を見つけました。



「シイタケがいいらしいぞ」



そんで、業務スーパーで干し椎茸を購入。

毎日朝・晩1個ずつ、クッキーみたいにポリポリと食べる生活を始めました。


そしたらなんと!!

2週間目くらいで、先述した糖尿の諸症状がピタッと消え、

体調もすこぶる改善されたのです!!



とは言え、糖尿というものは完全に治るというものでも無いらしいので

今でも毎日干し椎茸を食べる生活は継続中です。



ただひとつ、この干し椎茸健康法には問題点がありまして。

それは「口臭」です。


なんつーか、こう、お腹の奥からシイタケの香りが漂ってきやがるのです。


なので一応ブレスケアも一緒に飲んでるんですが、イマイチあのシイタケ臭が抑えられていない気がするのです。


ブレスケアさんと言えば、あの凶悪なニンニク臭すらも抑え込む優れものだというのに、

まさかシイタケというのはニンニクよりも強力なのか?

もしかして、干し椎茸をそのままポリポリ食ってるのがいけないのか?

お腹の中で連続的に「いいお出汁」を出し続けちゃってるのか!?



などと考えてるここ最近です。






しかしまぁ、効果のほどはと言えば椎茸マジ最高ですので、

椎茸嫌いでない方は積極的に摂取してみるのはいかがでしょうか。



ただし、1度に大量に食べ過ぎると良くないらしいので、適度にね。




テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

No title

Nicᥱly ⅼike Μommy stated, when we loѵe ߋne another and love the world that Jesus died for, that?s a form
of wοrship. After we take into consideration God and lissten to the sewrmon ߋr
in Sunday College, that?s a approach of worshipping because we aree
ⅼearning how nice God is and He likes that.
Or when wwе sit arround and inform one another what the Ƅest things about God
are. Yoou kknow how a lot you wannt hearing individuals say howw smart or cute you
boys are? Pгoperly God likes once we diѕcuss collectively aboսt how nice he is.?
Daddy answered.

No title

Entregue рara mais alguem verificar, tambem.

No title

Ate entao eu nao conhecia estᥱ material.

No title

Alguma vez considerado escrevendo um ebook ou convidado de autoria de outro
sites ? Eu tenho um blog centrado na mesma ideias
você discutir e teria amo tê-lo a compartilhar algumas histórias/informações.
Eu sei meu visitantes seria apreciar seu trabalho.
Se és nem remotamente interessado, sinta-se livre para enviar me um e-mail.
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
