

【ネタバレ注意】ジョジョの奇妙な冒険

本日8月4日より公開の映画、

『ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~』

を観てきました。

多少のネタバレ有りで感想を書こうと思うので、

これから観に行く予定の方はご注意ください。



まぁ結論から言うと・・・


面白かったです。


ただし、「思ったよりは」って感じですが。


一番不安だった「スタンドバトル」が結構リアルで良かったです。



ジョジョを知らない人は「スタンドって何?」

と思うかもしれません。


「スタンド」とは、精神エネルギーが具現化した姿の事で、

人物によってそれぞれ個性があります。


主人公、東方仗助のスタンドは「クレイジー・ダイヤモンド」

その能力は「壊れた物、人の怪我を復元する。ただし自分の怪我は治せない」です。

この「復元する」を応用したトリッキーな戦い方が本作の魅力なのですが、

それに加えて人物の体から浮かび上がる「もう1人の自分」とでも呼ぶべきスタンドが

人物から離れた場所でド迫力のバトルを繰り広げるのが最大の魅力です。

さすがにそんな表現は実写ではCGの力に頼るしか無いわけで、

そこが原作ファンにとっての不安のタネでした。


ですが、これが思った以上によくできてまして。

このスタンドバトルだけでも観に行く価値はあると思います。



最後に、個人的に一番いいと思ったのは

虹村億泰(にじむらおくやす)の登場シーン全般。

ビジュアルだけ見た時は「なんか原作のイメージと違い過ぎるなぁ」なんて思ったんですが、

映像の中で見ると意外にもわりと自然に、しっくりと感じられたのです。

そう感じさせられたという事は、この億泰役の役者さんがかなりの演技力だという事だと思います。

そして何より声も、アニメ版の億泰を演じた高木渉さんにそっくりでした。

アニメで億泰の声を聞いた時、「これ以上の億泰声は存在しねぇだろ!」と思ったくらいですし。



さて、今回の終わり方はいよいよ吉良吉影が出てきそうな雰囲気で終わりましたが、

第2章は作られるのでしょうか?

期待して待つ事とします。




テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
