FC2ブログ

今期アニメ【2019年春】

タイトルに『春』となってますが、今年の4月スタートで今観てるアニメについての記事です。

最近のアニメは1クール(12~13話)3ヶ月が基本で、1シーズン(季節)で括る事ができます。

で、今シーズンに観てるアニメは以下になります。





この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

世話やきキツネの仙狐さん

盾の勇者の成り上がり

賢者の孫

八十亀ちゃん観察日記

ジョジョの奇妙な冒険・第5部、黄金の風

みだらな青ちゃんは勉強ができない

ひとりぼっちの◯◯生活

女子かう生

超可動ガール

ノブナガ先生の幼な妻

なんでここに先生が!?




以上の12本になります。

この中でジョジョと盾の勇者だけは前期からも継続している2クール目以上の作品になります。


【注目作品】

この中で一番、毎週楽しみにしてるのは『盾の勇者の成り上がり』です。

単純に主人公が活躍するだけではなく、一度ドン底まで落とされてから這い上がっていくストーリーが僕好みでした。


『ジョジョ』は今までずっと観てきたから、というのもありますが、元々漫画でちゃんと読んでたのは4部までで、今回の第5部以降はあまりしっかりとは読んでいなかったので、新鮮な気持ちで観ています。


そして自分的に今期のダークホースだったのが、『ひとりぼっちの◯◯生活』です。

元々今期のアニメが始まる前に視聴予定に入っていなかったのですが、なんとなく第1話を観てみたらハマってしまい、毎週楽しみになってしまっている作品です。

「めちゃくちゃ面白いのか?」と言われれば決してそんな事は無いのですが、なんとなく見続けてしまう作品です。




今期のアニメの中で、今一番好きなのは?と問われれば『盾の勇者』と答えるでしょう。

しかし、ダークホースとして紹介した『ひとりぼっち』のような作品こそ、実は一番嬉しかったりもします。

観る予定では無かった、期待していなかった作品が、実はこんなに面白かったんだ!と思わされる瞬間こそが価千金なのだと思います。

今後もこんな『予想外の出会い』を感じたいという、オッサンの感想でした。

スポンサーサイト



コメント

プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR