スポンサーサイト


ツイッターを疑似体験!!

最近、巷で噂の『ツイッター』


お恥ずかしい話ですが、やった事ありません。

興味はあるんですけどね。
大体どんなものかも、噂では聞いてます。

でも、ブログやり始めてからボケの投稿も減ったし、
これ以上新しい事始めると、全部中途半端になっちゃう!


なので、マッピーの耳に入ってきてる情報から
『ツイッターとは、なんぞや?』というのを想像し、
架空ツイッター体験をしてみようと思います。





その1・『つぶやき』

一言つぶやく。それが基本なんですよね?
「今、何やってます」とか、
「こんな事が起こりました」とか、
「〇〇したいなぁ」とか。

そのつぶやきを全国の人がリアルタイムで見れると。

うーん…『つぶやき』というと『シロー』しか
思い浮かばない、貧相な想像力なんですが…
でも、あのノリなわけですよね?


その2・『有名人もやってる』

芸能人、スポーツ選手、政治家…
各界の大物までもがツイッてるらしいじゃないですか。

たしかに普段接点のないテレビでしか見た事のない有名人が
「いま風呂あがりでビール飲んでんだけど」とか言ってたら、
それをリアルタイムで見たりしたら面白いかも。

政治家さんがツイッターで、
「今から〇〇組の組長さんとお食事会です☆」とか言ってたら
超ウケます。



その3・『なう』

流行ってるらしいですね。
最近あちこちで、語尾に『なう』を見かけると思ったら、
ツイッター内で流行ってるらしい事を聞きました。

察するに、英語の『now』の事ですよね。
昔の『ナウい(死語)』と意味は同じなのかな?
でも使い勝手が違うかな?

中年サラリーマンあたりが『ナウい』復活!と勘違いして、
「その服とってもナウいなう」とか言って大怪我しそうです。

要するに、何でも語尾に『なう』ってつけとけ的なノリですよね?

例として、
「あれって、ちゃうちゃうなう?」
「ちゃうなう!」
「えー?ちゃうちゃうなうん?」
「だから、ちゃうちゃうちゃうんなう?」



・・・

こうなるんでしょうか?
関西の方、すんません。



えー…以上をふまえて、ちょっとツイッてみましょう。


「今ブログ書いてるなう」



こういう事ですよね!?
よーし、少し感じがつかめてきたぞ!!

少しレベルアップして、『スポーツ選手』になったつもりで
ツイッてみましょうか!!


<プロボクサーの場合>

「今日これから試合なう」16:23

「控え室で準備中なう」17:46

「あ、前の試合終わった?なう」18:28

「今、闘いのゴングがなう」18:41

「くそぉ、俺のパンチが当たらなう」18:49

「あ…相手のパンチが飛んでくるなう」18:52

「よけなきゃ!なう」18:52

「よけそこなう」18:52


…こんな感じッスかね?



続いて『有名人』になったつもりで!


<槇原敬之の場合>

「もう恋なうて、しなうなうて♪言わなうよ絶対~♪」




<青島俊作(織田裕二)の場合>

「事件は会議室で起きてるんじゃなう!!
 現場で起きてるんなう!!」






<レナウンの場合>

「レ~ナウ~ン、レナウン娘が♪
 オシャレでシックなレナウン娘が♪
 ワンサカワンサ、ワンサカワンサなう♪」





…すみません、調子に乗りすぎました。



では最後に基本に戻り、自分でツイッてみましょう。


〇月×日
「映画を観てきた。感動したなう!」

△月☐日
「うーみーはー広いーなう、大きいーなーう♪」

◇月〇日
「ここか?ここか?ここがええのんなう?」

×月△日
「漫画喫茶に来た。『カイジ』面白いなう!」

「…………なう?」

「隣から音が……なう」

「小さくギシギシと…なう」

「女性の荒い息遣いが…なう」

「男性が小さな声で『静かに!』と…なう」

「壁の音『ガタン!!』…なう」

「音が止まる……なう」

「またギシギシ再開なう」

「あ、3時間パック終了時間なう」






…とまぁ、こんな感じでしょうか?
やっぱり疑似体験では面白さは実感できないですね。
どうしよっかなぁ。
やってみようかなぁ。

うーん……

ちょっぴり検討中なう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや~、面白い!!!

声出してわらっちゃいましたよ!

「くそぉ、俺のパンチが当たらなう」最高でした!!!

さっき、ボケての「人気ボケ」見てきましたけど・・・

あれも面白かったっす!!!

Re: No title

> ファンキーガッツマンさん


あざッス!

あのボールのボケですよね?
なんて言うか、あそこまで評価が伸びるとは
予想外でした(笑)
おかげさまで、現在の自己最高評価数になってます。

でもあれ以上に考えて悩んで投稿したボケは
いつまでも評価待ちだったりで、
どんなボケがウケるのか、全く読めないです。

いっその事、考えないでボケたほうがいいんでしょうかね?

No title

「なう なう」って、なうしか言わない女の子だな 君は!
君の名前は何て言うんだ?

・・・ナウシカ


と、言うことで今秋 東京へ遊びに行くなう!

Re: No title

> 喪服前進さん


「この谷、風がものすっごいなう!」

『ナウシカ』って、そういう話なんですね!!


おお!東京にいらっしゃる!!
これはお会いするチャンス!!
喪服さんの生ダジャレが聞けると!

そして温度差さんが言うには「渋カッコイイ」との事!!
とっても楽しみです!!

No title

槇原!!

まさかの一回置きの登場www

あと「ちゃうちゃうなう」が個人的にヒットでした!

最後のネカフェのくだりはguppyさんが、
mixiでリアルに似たような状況をつぶやいていた記憶があります♪

Re: No title

> 温度差さん


いや、こないだのは「マピ原」ですから!(笑)


ネカフェでの件は、過去2回ほどあります。
姿は見えないけど、声と音だけってのがまた
逆にリアルで興奮しちゃいます。

声を我慢しようとしてる感がまた…

No title

全然、アリです。
おもしろいですw

頭の中に、今田耕司の ナウ ロマンティック
という、歌が流れてこぼれおちました。

ついでに、エキセントリック少年ボーイもこぼれました。
失礼かましました。

にゃう。あ、これはネコ。

Re: No title

> ponさん


エキセントリック少年ボウイ懐かしいッスねww

あれ、せっかくあんだけ設定と衣装作ったんだから
コントとかやってほしかったんですけどね。
主題歌だけという…


『敵か味方か、カウボーイ~♪「敵かな?味方かな?」』
の、くだりが一番好きです!

No title

私の大好きな「プリンス」って演歌歌手が

『now』

って歌を歌ってます

ツイッターがサービス始める前の曲だと思いますが

いたるところで「なう」って叫んでます

あのプリンスが「なう」って叫んでいるんです

プリンスの代表作は

紫のバナナう

セクシーマザーふぁかなう

プッシーコントローう

有名なのが

パーナウレイナウン

いいんです

言いたい事をつぶやけば

いいんです

ちなみに私もツイッターやってますが

ほとんどつぶやいていません

アメーバにも

なう

がありますよ

No title

泥棒を見て縄をnow! (挨拶)


どっさんが書いてるように、こないだネカヘで
隣のブースのブースがおっぱじめやがったんです。
いや、そこそこかわいい娘だったけどね。

そういえば、通路を歩いてると上から覗けるくらい
壁が低い店があったんですが、そこでお姉ちゃん(推定21歳)が
画面に食い入るようにAVを見てたのを目撃したこともありますw


結局、何が言いたかったのかと言うと、

YOU! twitterやっちゃいなYO!
みんなやってるよ(・∀・)  (誘惑)

ということです。

No title

僕も全然やったことも見たこともありません。

まさにマッピーさんと同じで、全部中途半端になっちゃいそうで…

でも、マッピーさんがおっぱじめる時には是非誘ってくれませんか?

僕も一緒につぶやきたいな、レナウン。

No title

<プロボクサーの場合>、キレイにオチがついてて良いですね~!
同じくツイッターは 怖くてやってません。私のキャパでは『ボケて』で満杯です。

某ずブリの名作映画 《つぶやきの谷の なうシカ》、楽しみにしてますゼ!!(丸投げ)

>取鳥の卑猥ですさん


なるほど!

つまりツイッターの始まりは『プリンス』なんですね!?(笑)


僕もアメーバで『なう』って見つけて
1~2回投稿しました。

要するにアレもツイッターなんですね?

>guppyさん


ネカフェで聞こえてくる喘ぎ声ってエロいですよね。

普通、自分じゃなくて他人がHしてるところなんか
AVくらいでしか見ないですが、
隣の個室でヤッてるんですもん。


ちなみにそのAVを観てた、推定21歳の女の子って…
もしかして『ちょっぴりHな21歳の♀』……


…何でもないです。

>クッタスさん


記事の方ではあんな事書きましたが、
やっぱ近いうちに始めるかも。

結構、新しいもの好きな性格なんで。


もし始めたらブログ上ででもお知らせいたします!

>スんず区さん


『ナウシカ』については、ファンガツさんに
お任せしちゃおうかな~?
なんて考えてます(笑)←無茶ぶり


だって数日前のファンガツさんのブログで、

『風の谷のシカなう』を観たことあるって書いてらしたし。


これはもう、ファンガツさんに期待するしか!

No title

ツイッターおもしろいですよ。


追伸
ツイッターやってるけどあまり使ってなう。

>ツヨさん


すっごい興味はあるんですけどね。


もし始めたとしても、あまりやらなさそうな
気はします。


でも、ちょっと経験ってノリで
手を出すかも。
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
