スポンサーサイト


踊る大捜査線THE MOVIE 3

踊る大捜査線3

今月の初め頃観てきました。

TVドラマ版の頃からのファンなので、
絶対、観にいかなきゃ!とは思ってたんですが。

いやぁ~面白かったです。


と、ゆーワケで、たまにはブログらしく、
映画レビューなんてのをやってみましょう。


とはいえ、まだ観てない方もいらっしゃると思うので、
できるだけネタバレしない方向でやりたいと思います。


映画紹介のサイトなどで紹介されてるあらすじ程度の
ネタバレレベルにしておきます。




1.jpg

まず、主人公・青島俊作が係長に昇進!

そして、湾岸署がお引越しする事になり、
『引越し対策本部長』に任命されて大張り切り!


大体想像がつくと思いますが、その引越し作業の忙しい中、
湾岸署管内で事件が発生します。


新米係長の青島は、刑事課強行犯係の部下を率い、
事件と引越し任務の両方を無事完遂できるのか!?

…というのが、大まかな流れです。


上の写真でもわかる通り、TV版の番外編で登場していた
篠原夏美(内田有紀)が青島の部下として登場!

そして和久さんの甥っ子、伸次郎(伊藤淳史)が登場。
刑事課強行犯係に配属され、青島の部下に。


さて、ここからストーリーについてのお話。

引越し整理で大忙しの中、刑事課に事件発生の放送が!




2.jpg

「引越し作業中断!行くぞテメェら!!」
「「うぉっす!!」」




現場へ向かう強行犯係。

一方その頃、室井(柳葉敏郎)は…


3.jpg

「どうしよう…会議室で事件が起きちゃった」


なんと!事件現場は会議室!?
今回、青島がなんと叫ぶのか!?
上映開始10分にして、最大級の出オチの予感…!





そしてもちろん彼らも登場します。

スリーアミーゴス!!

4.jpg

「ちょっと気になってるんだけどさぁ、
 僕らこんな所に閉じ込められてさぁ、
 何?僕ら不要品って事なのかい?」




不要品ゴミ置き場に閉じ込められたスリーアミーゴス!!
彼らの運命やいかに!!?






そして、事件だけではありません。
今回は『踊る』では珍しい、ラブロマンスも!

なんと、青島の昔の恋人が登場するのです!!

帰宅途中の青島は、バッタリと昔の恋人と遭遇。

「あ…俊くん…」
「や、やぁ、久しぶり…」

せっかくだからと、近くのバーに入る二人。


5.jpg

「俺さ、こないだ係長に昇進したんだ」

「じゃあ、係長(カンチ)って呼んでいい?」





店を出た後、何事も無く別れる二人だったが、
運の悪い事にその現場を部下に見られていた青島!


6.jpg

「青島係長…俺って存在がありながら!」




翌日この噂が署内に広まり、険悪ムードの刑事課。

なんとか険悪ムードを和らげようと、新入りの和久くんが
叔父さん(いかりや長介)の遺品の『和久ノート』を
取り出します。生前、和久さんが刑事の心得を記していた
通称・『和久ノート』を読み上げる和久くん。


「へぇ~和久さん、こんなの書いてたんだ!」

「見せて見せて!なんて書いてあるの?」

「じゃ、じゃあ読み上げますね!…えっと、」


7.jpg

「股間に大きいも小さいも無い!」


さらに気まずいムードになる刑事課。



だが、そんな状況でも事件は待ってくれない。

本店(本庁)の管理補佐官、鳥飼(小栗旬)と共に、
被害者宅へ向かう青島。





「青島さん、あなたの噂は聞いてますよ。10年くらい前に
凄い名セリフを言ったらしいじゃないですか」

「い、いやぁ…あははは」(アレの事かな?)

「僕ね、あのセリフ大好きなんですよ。ねぇ青島さん。
 あのセリフ、ちょっと真似して言ってみてもいいですか?」

「えっ?…ええ、別に……どうぞ」

「本当ですか!?ふふ、本人の前だと緊張するな…せぇーの、」

8.jpg

「だっちゅーの!!」

「俺、そんな事言ってないッスけど…」





湾岸署に戻った青島。

先ほどよりもさらに険悪ムードは悪化していた。
しかも何故か、室井まで来ていた。

「青島、どういう事だ?お前は俺と将来を誓ったんじゃなかったのか!?」

「いやいや、意味が違うでしょ!?」


すっかりプレイボーイのレッテルを貼られた青島。
ついにキレて、開き直ってしまう!


「あー、そうですよ!どーせ俺は遊び人ですよ!!あ、そうだ!!
 ねぇ夏美ちゃん、この後俺とどっか飲みにでも行かない?」

「えぇ~?か、係長が誘ってくれるんでしたら…」

「よしっ!じゃあ行こ行こ!!皆さんお疲れ~!」

「おい待て!!青島ァッ!!」





湾岸署から歩くこと数分。

ホテルの前までやって来た青島と夏美。
その後ろには室井もついて来ていた。




「ちょっと室井さん、いつまでついて来るんですか!?」

「青島…どうしてもその女を選ぶのか?俺を捨てて!!」

「だぁからぁ!室井さんとは友情!愛情じゃないの!!」

「そうか…わかった。キミ…篠原くんだったね?ついて来たまえ」

「あ…はい」

「ちょっ…室井さん!彼女どこつれてくんスか!?」

「青島はそこで待っていろ!」


夏美と二人でホテルに入ってゆく室井。
2分後、青島の携帯が鳴った。




『室井だ。今このホテルで2部屋借りた。私は801号室、篠原くんは
 隣の802号室だ。2人ともそれぞれの部屋でシャワーを浴びている。
 10分後…お前は私か彼女か、どちらかの部屋へ来るんだ。いいな?』

「そんな勝手に…!室井さんッ!!」

ツー、ツー、ツー…




その頃…

802号室でシャワーを浴びる夏美。


9.jpg

「青島係長……」







その隣、801号室でシャワーを浴びる室井。

10.jpg

「青島……信じてるぞ」






時間が過ぎてゆくなか、ホテルを見上げる青島。

11.jpg

「どっちにすりゃいいんだよ……」


果たして青島はどっちを選ぶのか!?
この先はぜひ、劇場でお確かめください!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめましてお邪魔いたします!

僕も踊るは大好きでDVDボックス持ってます!
映画も観に行ってきましたよ~。
いや~やっぱいいっすね~、内田有紀は!
結末はまさか・・・3(ピー)なんてね!

また見にきまーす!
リンクも張らせてもらっちゃいますw!

No title

最初は普通にレビュウなのかと思ってたのにww

やっぱりマッピーさんのブログでしたね。

No title

こらこら!途中から違うだろが!www

俺も観てきたで
ちょっと いつもよりギャグが少なく暗かった印象が ありました・・・

>溝丸さん


あ、どうも!
お越しいただきありがとうございます!

溝丸さんも踊る大捜査線ファンなんですね!

こちらこそリンク登録させて頂きたいと思いますので、
今後とも『妄想倶楽部』として
よろしくお願いします!(笑)

>ぷれじさん


書いた後で気づきましたが、
かなりネタバレしちゃいましたね(笑)

まだ観てない人向けにならなかったかも。


まぁ、これがマッピー・クオリティーだと
思って頂ければと。

>喪服前進さん


たしかにギャグ少なめでしたね。

でも、ああいう作品のギャグの割合って
難しいですからね~(笑)

100%ギャグの喜劇じゃないので、
シリアスとギャグの配分が難しいとは
思います。


ってゆーか、隣で大爆笑していたオバチャンがいまして、
めっちゃ興ざめさせられたのが残念でした。

DVDが出たら、ゆっくり自宅で
楽しもうと思います。

No title

マッピー兄さん

僕は風邪で大変です

妹さんの風邪がうつったのかな?

マッピー兄さんが映画に集中してる隣で妹さんと

触るDか捜査させろザ・モーミイざんまい

しててごめんなさい

意味わかんないでしょ

体調不良なんです

妹さんに

愛してると

伝えてください

ひと目・・見たかった・・と・・・

ひとさわり・・・・したか・・・・たと

・・・・ガクッ

No title

踊るファンを代表して一言・・・


何してくれてんすか!!!


シャワーを浴びる室井?
吹いちゃったじゃないですか!!!


来週あたりに観に行く予定なので、
そしたら僕が、ちゃんとしたレビュー書きますよ!!!

前フリ?(笑)

No title

夏美のバディがエロすぎて最高じゃないすかっ!

当然、青島が夏美の部屋に行って抱くんでしょ?

悔しくなった室井さんが踏み込んでって自慢のきりたんぽを出すんでしょ?

ララララ、サムバディトゥナイっ!って踊り出すんでしょ?

驚いた青島が「ご陽気な室井さんキターーー!」とか言うんでしょ?

そんで次作はスピンオフで『陽気者 室井慎次』上映なんでしょ?

楽しみだなぁ…

No title

「踊る大捜査線」ネタww キターww by山本高弘

刑事物ドラマの中では好きですよ。

あぁ、いかりや長介が、天国で笑ってるね。

>取鳥の左ですさん


一見、これはかなり重症!?…と思いそうですが、

いつもの卑猥さんの文章に戻りつつある。


つまり少しずつ回復してきてるんですね!


…重症っぽい文章書いてるほうが
実は通常通りって…

底知れぬ漢よのぉ…(笑)

>ファンキーガッツマンさん


いやぁ~、ネタバレは最小限に押さえるつもりでしたが、
ついつい調子に乗って、8割がた本編の内容書いちゃいました!


来週のファンガツさんの『踊る』レビューが
楽しみです♪(←期待)

>クッタスさん


内田有紀のシャワーシーンは、最高でした!

劇場で激情を堪えるのに必死でしたよ!



あの後の展開は……


おっと、これは書いちゃマズイですね。

是非、激情でお確かめください!

>ponさん


『踊る』はもはや、国民的刑事ドラマですよね。

むしろ、今回の3作目が作られるって情報を聞いた時が
「キターーーーッ!」
…って気持ちでしたもん。

No title

ん?途中からの流れが!!

カンチの写真&シャワーを浴びてる室井さんに、
心をグッとやられました♪

それ以上にマッピーさんの妹さんにグッとやられているわけですがね!

No title

マッピー兄さん、鈴木保奈美のシャワーシーンは??(´・ω・`)

おっとイカン、イカン。妹さんに嫉妬されてしまう…。

青島は結局どっちの部屋にも現われるんだ、きっと。

>温度差さん


グッとなんてしないで!(笑)

最近、温度差さんが『取鳥さん化』してきて…
いや、取鳥さんが『温度差さん化』してるのか?

二人とも重度のストーカー病みたいですね。


ちなみに先日の僕のボケに
温度差さんがつけたコメントなんですが、

『エアコンつけっぱなしで寝て風邪をひけ!』


なぜ、その事を知っている!?

まさか本当に盗撮とか、
ストーカー的な事をしてんのか!?

…と、ゾッとしました(笑)

>スんず区さん


鈴木保奈美のシャワーシーンは、
残念ながらありませんでしたね~(笑)


でもラスト近くでもう一度登場するんですよ。

で、


「カ~ンチ!FXしよう!」

って誘いに来るんです。


係長になった事に目をつけたんでしょうね。

No title

そうですか…マッピーさんも…。

「エアコンつけっぱなしで寝て風邪をひけ!」

はまるで呪いかのように俺自身にも跳ね返ってきました…。

あと、これを書いた時に
エアコンさんが頭の中に浮かんできて、
ポッポしちゃいましたよ…。

Re: No title

>温度差さん


あ、温度差さんの事だったんですね!(笑)

最近、部屋でお酒飲んでたら、そのまま寝ちゃうんです。
前より弱くなったのかな?
仕事で疲れてるからなのかな?
なんて思いました。

>エアコンさんが頭の中に浮かんできて、
>ポッポしちゃいましたよ…。

・・・・・・・・

「エアコンつけっぱなしで寝て風邪をひけ!」
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
