スポンサーサイト


自己紹介&動画紹介

19751125_180.jpg

はい、どーもどーも~
私、マッピーいいます!

面白い事なら何でも好きな、もうすぐ30のボケ職人です!

この画像、見てもろたらわかる思いますけど、
スタローン好きなんですわ~!めっちゃカッコイイ!

(あ、もうエセ関西弁つかれた…)

「マッピー」の語源は「マッタリ、ハッピー」なんですが、
実は「ロッキー」の語感も含ませてます。
「エロリアス・オゲレッティ」は完全に後付けです(笑)

最初にも言ったように面白いものは何でも好き。
だから映画も舞台もドラマも小説も漫画もアニメもゲームも
ジャンルが違うだけで、差は無いと思ってます。

あぁ、世の中のメディアよ…もっと僕を楽しませて…♡
笑いだけじゃなく感動も欲しい!


で、話は変わりますがニコニコ動画知ってますよね?
動画にコメントできるんです。
このサイトもある意味「動画でボケて」ができるんですが、
僕の大好きな「ロッキー」のトレーニングシーンで
めっちゃ笑わされたコメントがあったんです。
くやしい…くやしいけど笑わされた。
それも音楽が最高に盛り上がってるところで。

とりあえず観てみてください…






…なんだよ、

ハリー・ポッター!

磯野ポッター!
 …って!

ちくしょうめ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マッピーってそういう語源だったんですねw

全然関係ないけど、うちの会社の同僚で "シモネッタ" という名の
イタリア人のおにゃのこがいますw (実話)

Re: No title

>guppyさん

うわぁ…もしも日本生まれ、日本育ちだったら
間違いなく小~中学とイジメられる名前じゃないですか!
高校に上がろうもんなら…カワイソ過ぎます(涙)

是非ともイタリアの種馬の種でイヤラシ…癒してあげたい!

No title

マッタリハッピーいいですね
私の名前の由来はガツマンさんのボケに乗っかっただけですが
元の「取鳥の左です」の由来は・・・
ココでは話しきれないほど深い意味があるんです
ブログ始めたら書きますので読んでください
え?島根県?・・・ファイナルアンサー?



・・・・正解!

>鳥取の卑猥ですさん

改名後にボケ始めた職人さんは絶対に島根を連想しないですよね。

いっその事、「モッコリの卑猥です」さんに改名…何でもないです。

No title

おじゃまします!
順調に更新されてますね。

一日も早く、
このブログが【お下劣】の性・・・聖地になる事を祈ってます。

全然関係ないけど、
僕は、何故かスタローンの口を見ただけで笑ってしまいます・・・

面白い事っていいですよね。
笑うって・・・素敵やん!

No title

完全に言ってましたね…ハリーポッターって(笑)

ってかロッキーのテーマに歌詞があったことを、
動画を見てはじめて知りました…。

No title

追伸
よろしかったら、マッピーさんともブックマークさせてください♪
できればナマで…。
しっかり外に出すので…。

>ファンキーガッツマンさん


僕はスタローンを見ると田中邦衛を思い出します。

田中邦衛を見るとスタローンを思い出します。

目と口の形で。

>温度差さん


こちらこそ是非!

次に更新するのは週明けの予定なんで、
僕もその時に温度差さんのブログと合体…
じゃなくてドッキングさせて下さい!
プロフィール

マッピー

Author:マッピー
マッピー著
『たまぁに本気でムラムラするブログの書き方』

1260円
フランス書院より
絶賛発売中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
